09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ピントが合わない(@_@)

2007年04月18日



何度やってもピントが合わない。
少し離れてやっと合いました。




一眼レフを持っていけばよかったなぁ~^^;


すべてDMC-FX07
 
次回予告^^


この撮り方が気に入ったので^^;

草花 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
masaさん、こんにちは♪
きゃ~、めちゃめちゃキレイなしずく写真ですね。
スギナについているしずくってホントに芸術的で
幻想的で大好きです。難しいのにスゴイなぁ。。。
一枚目もキラキラでとっても好きです。
No title
こんばんは。
コンデジでは中々ピンが来ないようですね^^
マクロモードでなかったとか…masaさんい限ってそれは無いでしょうね^^
コンデジは水滴とかを理解してないんでしょうね^^;

で、次回のポジでのチューリップ期待しちゃってます♪
No title
こんばんは。
水滴マクロは水滴自体にピントが来てくれないんですか。
でもアウトフォーカスの写真もこれはこれで綺麗ですよね。
このポジの見せ方確かにかっこいいですよね。
No title
わっはっは~、大うけです
一眼持っていても、イルミ撮り時、よくやりますよ(笑)

次回、コレで十分キレイと思うのですが・・、と、云ってしまうとゴメンナサイです(笑)
No title
ひゃ~、きれいだなぁ~^^;
ピントが彷徨ってるお写真も、楽しいっすね。
次回予告、その撮り方、面白そうっすね^^;
No title
次回予告カット、いいですね~^^
このライトテーブル上のポジからアップなんですね。
ところでコンデジですが、カメラが迷ってどうしようもない時、
LX2だとマニュアルに切り替えて撮れるんですヨ^^
No title
次回はチューリップですか。
楽しみです。
No title
次回予告、楽しみですね~
お天気も良さそうな感じで期待できそう^^
ベルビアかな?
あー近所の花も良いのですが花が一杯のところへ
行って撮ってみたいもんです・・・・当分無理っぽいですが^^;
No title
雨上がりはスギナの綺麗な季節ですね。雫が綺麗。
私の最近のお気に入りの被写体です。
こんどの個展でも名刺にとかに使ったりしました。
見ていただけなくてちょっと残念。
あ、でもたんたん・ねねにアップしたからみていただいたか。
ではでは~。
No title
おはようございます♪
1枚目もイルミのようにキラキラで好きですよ~(^^)

↑ますます誘われているような(笑)
フォルティアのチューリップ、楽しみです♪
No title
おはようございます。
1枚目も結構きれいですね。
もちピント合ってる方が精神衛生上いいですが(笑)
次回のポジでのチューリップもよさそうですね。
期待してます。
No title
(。・_・)σ
フォルティァSPでございますね
チュリプ楽しみなのです。
(o^^o)



ってやはりワナなのですね(わらぃ)
NewF-1は返しちゃったから
もう手元にないのですょ。

( ̄ω ̄)
先日の長野でBessaflexを弄くったのですが
イマイチ、しっくりこなかったです。
フィルムカメラだったら
NewF-1かNIKONのF3あたりが
いいかなぁ~・・・
どっちにしても、タマも一から用意しなきゃ
ならないので、現実性は乏しいですが(わらぃ)

EOSはデジタルだけでイイやって
最近思うのです。
NewF-1返さなきゃよかったと
ちと後悔してるのです(わらぃ)
o(>ω< )o
No title
masaさん、こんばんは~
わぁー!つぶつぶがいっぱいだぁーー!!
綺麗ですね~♪
一瞬水槽の中!? と思っちゃいました ^^;;
チューリップ楽しみ~☆
No title
ピントが合わない(@_@)
って書いてなかったら
何?何?何?
これって何?って・・・
面白~い!!!
No title
予告に期待^^
FXシリーズ近接は苦手な様であります^^;

でも、2枚目のポジっぽさに一票!!
No title
1枚目、不思議な感じで面白いです。
2枚目の風景を一眼で撮れたら、きっと素敵だったでしょうね。
また雨上がりの日にカメラを持ってでかけましょう!(笑)
↓もそうでしたが、ポジをライトボックスに置いたときの美しさ、
写真に撮っても見事に表現されてますね。
私の写真をこうやって撮ってもきれいなのかしら?(笑)
私もフォルティア、1本だけ使いました。なかなか面白かったです(笑)
チューリップ、楽しみにしてますね!
No title
一枚目はピントが合わなくても綺麗~~

芸術ですなぁ~~(*^_^*)

次回は色とりどりでプリンターのテストに使えそうですヾ(^^;)
No title
ゆんゆんさんへ

スギナについている雫はきれいですよね~。
この時ばかりは一眼レフを持ってきてないことを悔やみました^^

No title
シャパさんへ

マクロモードに切り替えてもダメでしたので、ちょっと苦手な被写体だったのかなぁと思っています。
コンデジはお手軽なんですが、こういう時はイライラします^^

No title
林檎狂さんへ

>水滴マクロは水滴自体にピントが来てくれないんですか。
水滴どころかスギナにも合いませんでした^^
まぁ、ボケだけの写真も表現としてはアリかなぁと^^;
>このポジの見せ方確かにかっこいいですよね。
でしょう^^ 私の中でプチブームです^^

No title
SR-T101さんへ

一眼だとAFがダメならさっさとMFに変えて撮るんですけどね。
>次回、コレで十分キレイと思うのですが・・
スキャンが面倒な時はこれが一番かも^^;
No title
トリアーノさんへ

ボケだけの写真もなかなかのモンでしょう^^v
次回予告の撮り方、トリアーノさんもいかがでしょう^^

No title
YKNDさんへ

次回予告の撮り方、すっかり嵌っています^^
ちょっとオシャレかなと自己満足しています^^;
LX2はMFもできるんですね。
でも、コンデジはお手軽にと思っているので、これで我慢しておきます(笑)

No title
おすぎさんへ

出来は?なんですけど^^;

No title
Hashiさんへ

ベルビアとフォルティアSPで撮ってきました。
たまには近所以外の所にも行かないと、飽きてしまいますよね^^

No title
mayさんへ

雫のついたスギナってあまり見た記憶がないんですよね。
この時はたまたま発見でした。
mayさんのスギナ、拝見させていただいてますよ^^

No title
zapzapさんへ

1枚目は失敗は成功の元の見本みたいな写真ですね^^;
>↑ますます誘われているような(笑)
ライトボックスにルーペでこのように撮りましょう(笑)

No title
lucky562さんへ

転んでもただで起きない性格なもんで、とりあえずアップしてみました^^;
チューリップはちょっと?でしたが、とりあえずアップしましたよ^^


No title
じょ様へ

フォルティアSPは2回目で登場です。
NewF-1は残念でしたね。
当時、あこがれでしたから今でも欲しいなぁと思いますが、踏み止まっています^^
じょ様の場合、EOSデジタルだけでもいいような^^
ある程度、撮るモノや撮り方が固まってきたのかと思いますよ。

No title
noaさんへ

ははは、失敗作でした^^;
気にせずにアップしましたけど^^
チューリップは?でしたが、とりあえずアップしました。

No title
hikariさんへ

失敗でもアップする懲りないヤツです(笑)
おもしろいと感じていただいて、うれしい限りです^^
No title
ひらりんさんへ

>FXシリーズ近接は苦手な様であります^^;
そんな感じがします。かなり迷いますね。
予告に期待されても・・・・^^;

No title
Yukoさんへ

ホント、一眼レフがないことを悔やみました^^
写真を撮るのが主目的ではなかったので、仕方ないんですけど。
>私の写真をこうやって撮ってもきれいなのかしら?(笑)
絶対にきれいです^^ 機会があればぜひお試しを^^

No title
Milkさんへ

1枚目はボケ勝負です^^

>次回は色とりどりでプリンターのテストに使えそうですヾ(^^;)
それほど、色とりどりじゃないかもよ^^


管理者のみに表示

