07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

家族でお出かけ 東京ディズニーシー

2007年03月28日

2日目はいい天気でしたが、風がすごくて水上パレードや一部のアトラクションは休止でした。
ちょっと残念。


α-9 with AF24-50mmF4 Kodak ULTRA COLOR 400UC Photo by masa


 
外国の町並みのようです。
α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru



α-9 with AF24-50mmF4 Kodak ULTRA COLOR 400UC Photo by masa



α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru


人が写ってしまいました^^;

α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru


人の流れが切れた隙を狙って。

α-9 with AF24-50mmF4 Kodak ULTRA COLOR 400UC Photo by masa



α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru



α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru


とっさに撮ったので、いろいろ写っています。
なので、大胆にトリミングしました^^;

α-9 with AF24-50mmF4 Kodak ULTRA COLOR 400UC Photo by masa



α-9 with AF24-50mmF4 Kodak ULTRA COLOR 400UC Photo by masa


最後は街灯の写真。

α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru


お出かけ(関東) | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
masaさん、こんにちは♪
わ~、本当にどこかヨーロッパに
旅行して来ました!て言っても
信じちゃうくらい外国ちっくですね。
もう何年もネズミーランドには
足を踏み入れていないので、
久々に行ってみたくなりました。
No title
TDSなのに人(日本人)が写ってないとどこから見ても異国ですね☆
1,2枚目は実にいい風景を撮られていて感心しちゃいました^^
haruさんが撮られた人が入っちゃったカットも良いと思います。

あ~っ、またシーに写真撮りに行きたくなっちゃいましたよ^^

↓マクロの画像は近々に撮ってアップしますね^^;
No title
うわっ、シーだ。(見たこと無ければ行ったこともない:汗)

完璧に異国。
フィルムの階調、粘り、やはりスゴイ

>水上パレードや・・・休止でした。
残念でしたね。
で、奥様とお二人で写真撮っていて、お子様大丈夫でした?
と、いらぬ心配(笑)

>大胆にトリミング
 笑っちゃいました
No title
>うわっ、シーだ。(見たこと無ければ行ったこともない:汗)
御意なのであります。
ホント、異国情緒感が出ているのであります。

と言うことで、レンジファンダー機を持ち込み多気分であるのはここだけの話しにしておくのであります^^;
No title
こんばんは。
本当に外国のような雰囲気のお写真ばかりですね。
水上パレードの休止は残念でしたね。
来週また出直そうとはいきませんから(笑)

ウチの娘達も久しぶりにTDLへ行きたいなどと申しております(爆)
No title
こんばんは(^^)
シーはまだ行ったことないんですが、まんま外国ですね。。
なんか、写真だけ撮りにいきたいです(笑)
No title
どれも撮りたくなるような被写体ばかりで楽しそうです。
特に6枚目の硬い感じと9枚目の逆光の雰囲気が好きな感じです。
家族で一度はTDS、TDLいっとかないといけないなと思いましたです。
No title
4~7枚目の再現された街並のお写真、いいですね!
USJもそうなのですが、作り物と分かっていてもこういう光景には惹かれてしまいます(^.^)
特に「こってり青い空」が写り込んだ7枚目が好みです。
あっ、また「Photo by haru」だった(笑)
No title
おはようございます(#^.^#)
風が強く、パレードの中止は残念でしたね。(>.<)
ディズニーシーに圧倒されたのを思い出しました!
ほんと別世界ですよねぇ♪
ULTRA COLOR 400UC とディズニーシーのレンガ造りの
建物と合いますね!なんとなくLOMOっぽく見えます♪
No title
本当に外国みたいですね。
写真だけで説明がなかったら外国と間違ってもわかりませんよね。

ディズニーシーもUFJも行った事のないyoupvでした(^-^)
No title
(´∀`)ノ
masaさまharuさま
こにちわぁ。

皆様も仰ってますが、日本ぢゃないみたいな雰囲気ですね
3枚目などは欧州の港街みたい
ステキでございます。
ヽ(´ー`)ノ

昼間にISO400ってのも少し雑味が出て
イイ感じだと思ったのです。
(`ー´)b
No title
ディズニーシーっていい雰囲気ですね。
私もシーは行ったことがなくて。
今回は3枚目の船が写っているお写真が一番好きです。
グラデーションのかかった空に船のマストが突き抜けて、
スカッと気持ちがいい感じです。
No title
こんばんは、マサさん^^
本当に外国に来たみたいですね^^
マサさんの写真で行った気分になったので
もう行かなくてもいいな。。。なんて^^;
お祝いコメント、ありがとうございました♪
これからも仲良くしてください^^
No title
みなさんがおっしゃる通り、TDSと言われなければヨーロッパの風景だと騙されてしまいますよ。
私も同じ場所で写真を撮ったけれど、masaさんのようなかっこいい写真は全然ありませんでした・・・。
(「コンデジだったから」ということにしときます^^)
こういう景色を見ていると、ヨーロッパに行きたくなります!
No title
ひえ~、ヨーロッパのポストカードみたいでんがな^^;
昔ここに行ったとき買った、プリンの小さいマグカップ、
今はベベリンのドリンクカップとなっております^^;
No title
2枚目はベネチアを思い出させますね。
LAにもベニスをまねた場所があるんですよ。
No title
こんにちは^^
TDSの街並みは、実際にその国の都市に行ったことのある人によれば、
かなりそっくりな作りになっているそうです。
基本的にどのカットも、人が極力写っていないところがスゴクいいですね^^
そんな中で今回イチバン好きなカットは2枚目です♪
No title
ゆんゆんさんへ

ねっ、外国でしょう(笑)
ここは撮りたいモノがいっぱいでした。
でも、なかなか写真ばかり撮っていられないんですけど^^;

No title
シャパさんへ

ホント、ここは写真を撮るためだけ行きたい場所ですね。
春休みですし、お子様を連れてTDSへいかがでしょう?^^;

No title
SR-T101さんへ

フィルムの威力は夜景でも感じましたね。
天気は良かったので、この日はISO400はつらかったです(笑)

>で、奥様とお二人で写真撮っていて、お子様大丈夫でした?
二人が同時に写真を撮っていることって、以外に少ないです。
それに、すぐ子供が手を引っ張っていくので、構図を考えるヒマもありませんでした^^;

No title
ひらりんさんへ

ゲートをくぐれば外国という感じでしたよ。
で、ベッサを持って行かれるのかな^^;

No title
lucky562さんへ

家から近ければいいんですけどね。
残念でしたが、最初からやってなかったことにしています(爆)

>ウチの娘達も久しぶりにTDLへ行きたいなどと申しております(爆)
今度はlucky562さんの撮られたTDLの写真が見られるのかな(笑)

No title
ひろさんへ

ホント、ここ、いいですよ^^
私も写真だけを撮りにもう一度行きたいです。

No title
Hashiさんへ

TDSに行くと撮ってばかりでなかなか前に進みませんよ^^;
そうですね、一度は家族で出掛けてみてください。

No title
まーきーさんへ

たしかに作り物とわかっていても、非日常的な風景ですので惹かれますよね。
近くだと規模は小さいですが、ポルトヨーロッパがそれに近いですよ。
ポルトヨーロッパの設計も、ヨーロッパを視察してそれを参考にしているそうです。
No title
zapzapさんへ

いやいや、最初からパレードはなかったんです(爆)
そう思わないと悔しくて^^;
コダックのフィルムはブルーはきれいに出ますね。
周辺減光の加減でLOMOっぽいのかなぁ~^^

No title
youpvさんへ

私もUSJは行ったことないですよ^^
ここには庭園はないですけど、外国の街角風写真ならいくらでも撮れますよ^^;

No title
じょ様へ

良い感じでしょう^^
晴天でISO400はツライかなと思っていましたが、記念写真が大半になるので、ピント重視で選びました。
スキャンすると、さすがに粒子が目立ちます^^

No title
Yukoさんへ

3枚目はヨーロッパの港をイメージして撮りました。
って、ほとんどロケーション頼みですけど^^;
こういう風景だけを撮るのであれば、ポジで撮ってみたかったですね。

No title
さとさんへ

この写真で行った気になってもらえれば、うれしいですね^^
今度はさとさんが行って写真を撮ってください^^;
こちらこそよろしくです。

No title
dianasさんへ

ヨーロッパへは行ったことないんですけど、似てますか。
おそるべしTDSですね(笑)
>(「コンデジだったから」ということにしときます^^)
じゃあ、次は一眼レフ持って行きますか?^^;

No title
トリアーノさんへ

おっ、ヨーロッパのポストカードですか。
そうですねん、行ってきましてん、ヨーロッパに(爆)
一度へいいから、そういう台詞をいってみたい^^;
マグカップ、親子で使っているんですね^^

No title
mayさんへ

ベネチア風にしている場所もあったんですけど、写真は撮っていませんでした^^;
LAにもあるということは、そういう風景が好まれるんですかね~^^

No title
YKNDさんへ

設計段階からかなり意識して作ったんでしょうね。
人は多かったんですけど、わずかなタイミングで人の流れが切れるので、
そこを狙って撮りました。
こういう風景ですから、極力人は(日本人)は入れたくないですね。


管理者のみに表示