07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちょっと休憩^^;

2007年03月26日

東京ディズニーリゾートの写真はちょっと休憩です。
先日久しぶりにベランダの花(オステオスペルマム)を撮りました。
そこから三枚、お届けします。


α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8

 

α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8



α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8


【おまけ】
近所の公園で3月23日に撮影した桜。
この日、大阪では桜の開花宣言は出ていませんでしたが、ここでは咲いていました。


X-500 with Carl Zeiss Jena Flektogon35mmF2.4 フジクロームVelvia


昨日(3/25)桜の偵察に行き三分咲き程度の木を数本見ましたが、大半はまだ蕾でした。
でも、今週中には咲くような雰囲気でした。


草花 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
変な言い方で恐縮ですが、
こういったマクロマクロした花マクロも、やはりいいですね~♪
白の飛び方も決まっていてカッコイイです。
順にアップになっていっていますが、どれもとてもイイですね^^
で、桜はこちらでも今週末みたいです。でも天気はダメそうです。
No title
こんにちは♪
わぁ~masaさんのドアップマクロ写真を見れて嬉しいです!(^^)
昨日、写真を撮りに行った先でこの花を見つけたんですが、
黄色いシベがまだ開いてませんでした(^^;
いよいよ桜ですねぇ♪
YKNDさんも仰っていますが、週末の天気が気がかりです(>_<)


No title
(`ー´)ノ
ども、こにちわ。

masaさまのマクロ久々でございますね。
3枚目ステキなのです
VIVAド・マクロなのです(わらぃ)
ヽ(´ー`)ノ

ヾ( ̄ー ̄)
フレクトゴォ~ンも健在のようで
なによりなのです。

ぇえ、ワタクシのシマシマフレクトゴォ~ンは
オトモダチのチャッピィが
M42のタマ持ってねぇのに
BessaFlexゲトした時に
ご祝儀代わりに譲っちまったのです。
(。-_-。)
No title
ほんとに久しぶりのmasaさんのマクロ。
今年もおかあさまがかんばって植えてくれたのかしら?
最後の一枚いいですねえ。
私もこんなのを撮りたいわ。
No title
えー、ちらっと見えている、シベに。お見事ですー!!!

PS:1,2枚目圧縮掛けすぎ?ギザギザ見えちゃいますが・・・
No title
ありきたりの表現になってしまいますが「構図が素晴らしいっ!」です。
思わず私もマクロ撮影に出掛けたくなってきました。
久々のフレクトゴンもよいですね(^.^)
No title
こんばんは。
徐々にアップになっていく見せ方はうまいですね。
自然に引き込まれていきます。
ラストのシベがとてもきれいです。
近頃私はSTFばかりですが、マクロでどアップも迫力あっていいもんですね。
No title
3枚目の豪快さに一票。
ドマクロの世界もたまにはいいかも...
しかしながら、アンポンタン125/2.5が製造終了となったのはチト寂しいのであります。
No title
これぞ、マクロだー。
自分のひねったマクロをちょっと反省。

かいと
No title
このマクロは素晴らしいですね。
広角の私からすると新鮮に見える世界です。
マクロ写真、私も撮れるようになりたいのですが(涙)

桜、開花しはじめてますよね。
色々な意味で忙しくなりそうです(笑)
No title
こんにちは、マサさん^^
すご~い!
シベにばっつすピンとが合ってて・・・
気持ちがいいです♪
花粉がムクムクしてるのまでわかりますね^^
さすがでっす!
No title
こんにちは~!
黄色い蘂に焦点をあてて素敵ですね。
これぞ、マクロの醍醐味ですね!
やっぱり、マクロレンズって1本欲しくなります(笑)

桜は今週末あたりから、咲きそうですか?
梅は逃したので、桜は是非、撮りに行きたいです。
でも、人混みを避けたら、どこがあるのかしら?
それが課題です(爆)
No title
うわっ!
素晴らしいマクロで流石masaさんと100MACROコンビだと思います!
段々寄っての構成も素晴らしいですが1枚目が一番印象に残りますね♪
ベランダも侮れませんねえ^^

私も昨日マクロ1本手に入れましたよ~♪
No title
masaさん、こんにちは♪
このお花、シベがお花畑みたいで
面白いお花ですよね。
こういうアングルで撮られているのは
初めてみましたがめっちゃカッコイイですね。
いよいよ桜のシーズンです、お写真
楽しみにしていまーす(^^)/
No title
masaさん、こんばんは~
お花から光を放っているように見えます。
お花のライト♪
香りも楽しめて、優しい光も放って、お部屋に欲しいですぅ♪
No title
おぉ、しべも花びらも、ファンタスティックでんがな^^;
マクロの気持ちいいお写真だこと。特に3枚目、しびれますね。

X-500 ・・・ひゃ~、栄光のXシリーズ♪
No title
おぉ、久しぶりにmasaさんのお花マクロだ!
やっぱりきれいですね~。
私はマクロはピントが甘くなってこんな風に撮れません。
なのに、最近もっと寄りたい~って思うんですよね。
90ミリ以上に寄ろうと思ったら、何になるんでしょう?
No title
こんばんは(*^_^*)

久しぶりの花マクロが新鮮でステキですね♪
もっと見たくなりました\(*^▽^*)/
No title
こんばんは(^^)
マクロびとの面目躍如ですね。久しぶりに拝見しました(^^)
No title
YKNDさんへ

久しぶりにマクロマクロしてみました^^ 白は豪快に飛ばしたし^^;
というわけで、久しぶりに撮ると勘が狂いますね(笑)

No title
zapzapさんへ

はい、久しぶりにドマクロしてみました^^
桜は少しずつ咲いてきていますので、これからが楽しみですね。
と言っても、まだ練習モードでしか撮っていませんが^^;


No title
じょ様へ

花が咲き出すと撮りたくなりますね。
フレクトゴンも銀塩になってから出番が少なかったのですが、最近また登場しています。

No title
mayさんへ

きっと買ってきたままの状態だと思いますよ。
これから花の季節ですので、いろいろと撮ってみてくださいね^^

No title
SR-T101さんへ

けっこうピンボケありますよ^^;
最後は三脚を使いました(笑)
>PS:1,2枚目圧縮掛けすぎ?ギザギザ見えちゃいますが・・・
縮小表示がおかしかったみたいです。よくわかりませんが^^;

No title
まーきーさんへ

ははは、誉めすぎです^^
これからの季節はマクロレンズ持ってお出かけがいいかもですよ^^

No title
lucky562さんへ

一応並べ方は意識しました^^ ありがとうございます。
STFにも中間リングを入れて撮れば、けっこう寄れると思いますよ。
STFマクロはどんな描写なのか、興味があります^^


No title
ひらりんさんへ

ドマクロは疲れますね。呼吸困難になるし^^;
>しかしながら、アンポンタン125/2.5が製造終了となったのはチト寂しいのであります。
かなり迷いましたが、結局買わずに済みました^^
カールツァイスの100マクロが出るからかなぁと思っています。

No title
かいとさんへ

いやいや、たまには変化球も必要ですよ^^

No title
youpvさんへ

得手不得手がありますから^^
>色々な意味で忙しくなりそうです(笑)
京都の桜を期待しております^^

No title
さとさんへ

この写真を撮るまでに何枚撮ったことか^^;
ありがとさんです^^

No title
マロン♪さんへ

マクロ、いいでしょう^^ マクロレンズが欲しくなったのでは?(笑)
とりあえず、安上がりにクローズアップレンズあたりから始めてもいいと思いますよ。

人混みのない桜ねぇ~、あれば私も行きたいです^^

No title
シャパさんへ

久しぶりのマクロでした。
前半はボロボロでしたね(笑)
ベランダだと周りを入れたくないので、ドマクロしてしまいます^^
>私も昨日マクロ1本手に入れましたよ~♪
EF100マクロはお持ちでしたよね? なんだろう?
No title
ゆんゆんさんへ

この花は上の方から撮ってもおもしろくないので、こうなりました。
次は桜ですが、撮れるのかなぁ~。
いまだに満足いく桜の写真はありません^^;

No title
noaさんへ

>お花から光を放っているように見えます。
ありがとうございます。
それを狙って撮りました。うれしいなぁ~(^^)v

No title
トリアーノさんへ

>おぉ、しべも花びらも、ファンタスティックでんがな^^;
「夢見るお花」ってとこですか?^^
全体のイメージはそれに近いですね。

>X-500 ・・・ひゃ~、栄光のXシリーズ♪
ははは、気が付きましたか。このカメラのファインダー、すごく見易いですよ。

No title
Yukoさんへ

はい、久しぶりの花マクロです^^
ピン甘になるのは私も同じですよ。
どうしても体が動くので、最後は三脚を使いました^^;
>90ミリ以上に寄ろうと思ったら、何になるんでしょう?
ここは一発200mmマクロなんてどうでしょうか?^^
かなり良いようですよ。

No title
sahoさんへ

へへへ、久しぶりの花です^^
これからは花の季節なので、花の写真が多くなると思いますよ。
でも、期待しないで下さい(爆)

No title
ひろさんへ

久しぶりでしょう^^
これからはボチボチ増えてくると思います。


管理者のみに表示