06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

家族でお出かけ 東京ディズニーランド(2/2)

2007年03月24日

夜景編です。

α-9 with AFマクロ50mmF2.8 Kodak ULTRA COLOR 400UC  Photo by masa



 

α-9 with AFマクロ50mmF2.8 Kodak ULTRA COLOR 400UC  Photo by masa



α-9 with AFマクロ50mmF2.8 Kodak ULTRA COLOR 400UC  Photo by masa



α-9 with AFマクロ50mmF2.8 Kodak ULTRA COLOR 400UC  Photo by masa
ここまでフィルムで撮った写真は取り込み時にシャドー部が明るくなるように補正しています。


エレクトリカルパレード
下の写真と撮影順序は逆です。前の汽車が切れずに撮ったカットもあったのですが、
人が立っていて、字が読めなくなりました。そんなわけで逆にアップしました。
α Sweet DIGITAL with AF35mmF2  Photo by masa


手前の小さい明かりはコンデジ&携帯のディスプレイの明かりです。
蛍みたいですな^^;
α Sweet DIGITAL with AF35mmF2  Photo by masa



α Sweet DIGITAL with AF35mmF2  Photo by masa


α Sweet DIGITAL with AF35mmF2 Photo by masa


エレクトリカルパレードが終わってから、ディズニーリゾートラインというのに乗り、
ホテルへ戻りました。
ディズニーランドステーションにあった時計。

α Sweet DIGITAL with AF35mmF2  Photo by haru





お出かけ(関東) | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
No title
出遅れましたが、お嬢さんご卒業おめでとうございます!
私が西の方へ行っている間にmasaさんご一家はこちらへ来られていたんですね(笑)。
ディズニーランド&シーはもう何年も行っていませんが、こうやってお写真を拝見するとやっぱり行きたくなります!
No title
こんばんは。
泊まりの出張が入っていましたので、ちょっとご無沙汰でした。

9の夜景、いい雰囲気ですね。
三脚使用ですか?

むかーし、行ったのですが、全然分からないです。
ドンドン変わってますね。ここは。
No title
こんばんは。
銀塩ではISO400とはいえ大変だったのではないでしょうか?
三脚を使用したのでしょうか?
昼と夜とでは印象も違うしネタが有りすぎて写真を選ぶのが大変だったのではないでしょうか。
パレードのイルミも良いですが、3枚目のような灯りも良いですね。
No title
 さすが、(奥様に負けてられてられない)masaさんの面目躍如って所でしょうか?(笑)
 夜景もお見事です!!

PS:
 (いつもの事ながら)携帯の星明かり、何とかして欲しいですよね(爆)
No title
こんばんは。
夜のTDLもきれいですね。
特にエレクトリカルパレードはTDLの華だけに写真は欠かせませんね。
さすがにうまく撮られてますね。
私はまだフィルムで夜景とる自信ないです(笑)
No title
特に下から三枚目・・・いいな~!
このまま絵葉書にして・・・便りを出したい。
No title
こんばんは(^^)
ディズニーランド。。もう18年も行ってません(笑)
このパレードは今でもやってたんですね。。
No title
α-9で、見事に手ブレなしですね~、気合入れてたんでしょうか!?^^
2枚目、4枚目の雰囲気、すごくイイです。
エレクトリカル・パレードのカットも、くっきりきれいにいけてますね♪
これくらいの距離からの絵もいいと思いました。
ちなみに、しばらく行っていないので、そろそろTDLなりTDSに行ってみようかなという気がしてきました^^
No title
私、エレクトリカルパレードは見たことがないんです。
待たなくちゃいけないし(^^)
まわりで見ている方々の携帯の液晶画面がホントにホタルみたい!
こうやって携帯で撮ってる人がいかに多いかってことですね。
No title
こんにちはー。
お嬢様ご卒業おめでとうございます。
卒業記念に旅行、しかもディズニーランドなんて、すっごく
人多いのに、masaさん可愛い娘さんのためなら頑張っちゃう
んだぁ~。ふふふっ^^
ああ、拝見してたら私もディズニーランド行きたくなって
きちゃいました。以前行った時(3年前)は強風で危険と
いうことでエレクトリカルパレード中止になっちゃったし。しくしく。
あ~、行きたい。

No title
こんにちは~
パレード好きなもんで、
このエレクトリカルパレードってのを見てみたいというか
masaさんみたいに綺麗に撮ってみたいですな~
で、どうなんでしょうかね~? 
携帯のカメラって、ちゃんと撮れるんでしょうかね~?
人ごとながらチョット心配になったりして・・・^^

No title
こんにちは!
実は私はディズニーシーには行った事があるんですが、
ランドの方には行った事がありません(笑)
携帯で撮っている人が多いんですねぇ(^^;
パレード綺麗に撮れられてますねぇ~!
三脚を使われているんですか?
No title
夜のディズニーランドって本当におとぎの国ですね。

ミッキーさん嫌いの娘がディズニーランドにハマったのがわかる気がします(^_^;)
No title
(`ー´)ノ
ども、こんばんわぁ。

ナイスな雰囲気でございますね
ハッピィ&メルヘン満載なのです。
(o^^o)

3&4枚目、ツボでございます。
(`ー´)b

結構な人出だったようですね
お疲れさままのです。
(。・_・。)ノ
No title
masaさん、こんばんは☆
今日はmasaさんのお写真満載ですね。
さすが、夜景がとてもキレイで
パレードの美しさが伝わって来ました。
それにしても混んでいたようで
お疲れ様でした。
No title
今晩は!
エレクトリカルパレードは大人も楽しめますよね。
とっても綺麗に撮れていますね!
画面いっぱいに見たくなります。
(クリックして見せてもらったんですが、ちょっとしか大きくならなかった~笑)
時計もミッキーなんですね。
カメラを手にしてディズニーランド&シーに行きたいなぁ。
No title
やはり、ネズミーランドの魅力は夜のようでありますな。
見事な「ないと」であります。
特に3枚目に一票であります。
No title
お嬢さんのご卒業、おめでとうございます。
ディズニーランド、かわいいものがいっぱいで写真を撮るのも
楽しそうですね!
2枚目の写真が好きだな~。
昔行った時は、まだ一眼も持ってなかったころですが、
それでも写真をたくさん撮りました。今行ったら、
どうなるのでしょう(笑)
No title
おはようございます。シンデレラのドレスのライティングが綺麗だな。
お譲さんの卒業おめでとうございます。
朝から晩までめいっぱい楽しんだようですね。
No title
おはようございます。
フィルムで夜景がお見事に撮られてますね☆
私なんか失敗が怖くてデジタルオンリーですが…^^;

で、エレクトリカルパレードが始まる頃に駐車場出口渋滞の前にウチは帰宅しますのでこのショーは殆ど見たことありません^^
ぼちぼちTDSでも行かないと子供が騒ぎ出しそうです^^;
No title
myuさんへ

ありがとうございます。
ちょうど入れ違いのようになりましたね。
近くにあると案外行かないものかもですよ^^

No title
迷う初老さんへ

東京首脳会議、お疲れさんです(笑)
三脚は持って行ってません。
気合いのみです←ウソ^^; -1にしてシャッター速度を稼ぎました^^

No title
林檎狂さんへ

↑に書きましたが、使用どころか持って行ってません。
フィルムの底力に期待して-1で撮って、取り込み時に補正しています。

No title
SR-T101さんへ

ははは、たまにはがんばらないと^^;
>携帯の星明かり、何とかして欲しいですよね(爆)
まぁ、撮る方は携帯であろうと必死ですから^^


No title
lucky562さんへ

エレクトリカルパレードはデジタルメインで撮りました。
フィルムでも撮ったんですけど、アップはしていません。
以外と明るいのでISO400で1/30~1/60は切れてましたよ^^

No title
ドロシーさんへ

下から3枚目、絵はがきですね?^^
送りましょうか^^;


No title
ひろさんへ

このパレードは目玉だからずっとやっているんじゃないかなぁ~^^

No title
YKNDさんへ

少しは気合いが入っていたと思います。
でも、夜景はデジタルで撮る方が気が楽です^^
YKNDさんにはぜひ、TDSの方へ行って写真を撮ってもらいたいですね^^
No title
dianasさんへ

今回はパレード見学は予定には入っていませんでした。
ランドの中をダラダラしていたら遭遇したという感じですよ^^
携帯で撮る人、すごく多いですよ。
とりあえず写っていればというのであれば、身軽になれるのでこれもアリでしょうね。

No title
ちゅり姐さんへ

ありがとうございます。
そうそう、娘だと気合いの入り方が少し違います^^;
今回は翌日のTDSのパレードが強風で中止でした。
ちょっと残念^^;

No title
コブラはんへ

コブラはんはパレード好きですか。
なら、ちょっと遠征してこないと^^;
携帯で撮ったパレードの写りはどうなんでしょうね~^^;

No title
zapzapさんへ

三脚は↑にも書きましたが、持って行ってません。
最初から持っていくつもりもなかったし^^
思っている以上に明るいので、なんとか写ってしまいますよ^^;

No title
Milkさんへ

おとぎの国という点では夜でしょうね。
娘さん、ミッキー嫌いなんですか?うちの娘と一緒だ^^

No title
じょ様へ

夜間撮影が得意なじょ様だったら、どんな写真を撮るのかな^^
どこへ行っても人だらけです^^;


No title
ゆんゆんさんへ

たまには自分の写真を並べないと^^;
土曜日だから余計に混んでいたのかなと思います。
できれば、もっと少ない時に行きたいですね。

No title
マロン♪さんへ

マロン♪さんがUSJにハマルのがなんとなくわかりました^^;
今更ですが、けっこう被写体ってありますね。
写真はあまり大きくしていないので。もう少し大きい方がよかったかな^^
No title
m42_hellさんへ

夜の方がいいと思います。
ISO1600のフィルムを持って行ってたけど、ホテルに置いてきたというのは内緒です^^;

No title
Yukoさんへ

ありがとうございます。
きっと今行ったら、大変なことになると思いますよ。
行かれるときはフィルムを1ダースほど持ってから、行ってください^^;

No title
mayさんへ

シンデレラのドレス、ライティングが変わるんですよ。
他にも数枚撮ったんですけど、ぶれまくりでした^^;

No title
シャパさんへ

フィルムの夜景は失敗覚悟の開き直りで撮りました。
車だと駐車場出口渋滞があるんですね。
>ぼちぼちTDSでも行かないと子供が騒ぎ出しそうです^^;
写真を楽しみにしていますね^^


管理者のみに表示