07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

家族でお出かけ 東京ディズニーランド(1/2)

2007年03月22日

初日はディズニーランドの方へ行きました。
天気は午前中は曇りで時折雪がちらつきましたが、午後からはいい天気になりました。
土曜日だったのか人が多く、人気のアトラクションは2時間待ちは当たり前でした。
少ない待ち時間で乗れるファストパスというのを使いましたが、それでも待つときはけっこう
待ちました。歩き疲れよりも待ち疲れの1日でした(笑)
そんな中で撮ったスナップを並べてみました。

α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru

 

α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru



α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru



α-9 with AF24-50mmF4 Kodak ULTRA COLOR 400UC Photo by masa



α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru



α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru



α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6 Photo by haru


お出かけ(関東) | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
この前京都にバスで行ったとき東京ディズニーランドから乗ったら
幸せそうな集団がぞくぞくと出てきてみんな楽しそう。
みんな写真に収めたくなるくらい弾んだ顔をしてました。
No title
待ち疲れ、よ~くわかります。
行列を作って待つということが嫌いなんですが、、こういったテーマパークでは避けられないことなので諦めますが、
待っている時の疲れ方って、歩き疲れとは違ったダメージがありますね^^
で、そんな前置きはどーでもよくて、今回は5枚目にミョーに引きつけられました^^
この菜っ葉、本物ですか? だとしたら柵の向こう側から生えているのをこういったアングルで入れたんでしょうか?
そんなことをついつい考えてしまいました^^
No title
はじめまして。
αな写真がイッパイでワクワクしました。

かいと
No title
私も並ぶのは大嫌いです(笑)
USJでも同じ様な優先パスを使ってできるだけ並ばずに
過ごしました、待つのは疲れます。
6枚目の機関車が渋い露出加減で好きな感じですが、これって
ジェットコースターじゃないですよね?
ダメなんですよ、ジェットコースターとか(笑)
masaさんはお得意ですか?
No title
オイラ、「待つ」こと苦手なのであります。
よく頑張ったのであります。
ネズミーランドの空気が良く出ていると思うのであります。
No title
おはようございます!
いっぱい待ちましたか・・・?
私だったらダメかも? 並ぶのは坐骨神経痛に響きます・・・(笑)
あっ、フラフラと誘われてのおっさん倶楽部(笑)ありがとさんでした!^^
やっぱり、おっさんの匂いに誘われましたか~(爆)
No title
人気テーマパークは土日は厳しいですよね。
休日の朝に湾岸線を走っていても、USJのところの出口はいつもスゴいことになってます(^^;
でお写真ですが、6枚目の構図が好みです。
やっぱりDT18-70mmは侮れないなぁと思いました。
No title
おはようございます♪
春休みで土日だとやっぱり待ち時間が長くなりますよねぇ。(^^;
最近はまったくと言っていいほどテーマパークには行ってません(-_-;)
テーマパークの写真を拝見する度にまた行きたいとは思っている
んですが、友達と集まるときは、たいていショッピングやお茶してます。(^^)
扉の取っ手にいもむし君かわいいですねぇ(^^)
No title
私も行列と待ち時間が苦手で数年は足を運んでません。
TDLに行くまでに、1時間半はかかるし。
大阪から家族で出向くのはお金もかかるから大変ですよ。
こうやってTDL内の飾りの写真を撮ってみるのも面白いですね。
プーさんの看板もお花がいっぱい飾られたおうちの写真がかわいい♪
今まで見過ごしてきた場所も、じっと目を向けると素敵な被写体がいっぱいあるんですね~。
待ち時間を写真撮影に当てれば、楽しめるかも(^^)再発見でした♪
No title
待ち疲れは何度も行くうちに慣れっこになってますね^^;
いつも二手に分かれて一番乗りたいものに並ぶ班とファーストチケットをゲットする班とに分かれます^^;
どれも私が撮る場所なので興味深く拝見してましたが5枚目のharuさんが撮られたニャッキみたいな被写体には気が付きませんでした^^;
ですからこのカットに1票です^^
No title
haruさんとmasaさんはやっぱり似てますね。
No title
ファーストチケットなんてあるのですか?(ビックリ!)

奥様、しっかり撮られていますね(スゴイ)
2枚目、"ミッキーのクリスマス・キャロル"を思い出しました
"エ~バ、ニ~ザ、スクル~~ジ"と出てくるやつです(笑)
No title
こんばんは。
プチご無沙汰しました。

待つのってホント疲れますね。
待つの大嫌いです(笑)
年取ると気が長くなるかと思ったらますます
短くなりました。
老い先短いため焦っているのでしょうね(爆)

TDLだけあって小物一つにも楽しませる工夫がされているのはさすがですね。
2枚目のドアノブ、こんなの欲しいです(笑)
6枚目、すごくかっこいいです。
No title
masaさん、こんにちは♪
わ~♪ドアノブも毛虫もめちゃめちゃ
可愛いですね。こういういかにもディズニー
じゃないところに目が行って撮れるって
さすが奥さまですね。
No title
haruさんの視点って、女性らしい優しさに溢れてますね~^^;
1枚目のドングリ、かわいいなぁ。 私、ジェットコースターとか
苦手なので、ピーターパンのゴンドラとかジャングルクルーズ
とか好きです。 masaさんは、何に乗ったんでしょう^^;
No title
こんなドアノブいいですね~♪
こういう写真を撮って歩くのも楽しそう。
待ち疲れ、大変でしたね。
何箇所ぐらい乗れましたか?

遅くなってしまいましたが、娘さんのご卒業おめでとうございました。
うちも先日、卒業式でしたが、今回は旅行なんて行けません。
只今、湯水のようにお金が出て行ってますので・・(悲しい~!)
No title
mayさんへ

ここに来るとみなさん、幸せそうな顔になるようですよ^^

No title
YKNDさんへ

待ち疲れ、タップリでした(笑)
5枚目の葉っぱはよく覚えていないのですが、作り物だったと思います。
トムソーヤ島へ渡る筏に飾ってありました^^

No title
かいとさんへ

ようおこし^^
たいした写真はありませんが、αレンズで撮った写真は多いです。
また、お越しください^^


No title
Hashiさんへ

待つのはホント、疲れますよね。
で、ジェットコースターですが、大の苦手です^^;


No title
ひらりんさんへ

>よく頑張ったのであります。
ここで頑張らないと何も乗れませんから(笑)
ツライけど、ここに来ると仕方ないと思いますよ^^


No title
コブラはんへ

待ち時間が1時間以上のアトラクションには並ばなかったのですが、それでも疲れますね。
おっさん倶楽部、怪しげですがよろしゅうに^^

No title
まーきーさんへ

休日のテーマパークでは仕方ないことなんでしょうね。
DT18-70は軽くていいですよ。
スナップ用に1本いかがでしょうか^^

No title
zapzapさんへ

こういうところは写真を撮るためだけに行く方がいいかもですよ。
アトラクションを楽しむのであれば、覚悟を決めてといったところでしょうか^^
No title
dianasさんへ

TDLまで1時間半というと、けっこう遠いですね。
うちから1時間半だと詩仙堂まで行けますよって、関係ないですね(笑)
乗りたいアトラクションのファストパスを取って、待ち時間は写真撮りがいいと思います。

No title
シャパさんへ

>待ち疲れは何度も行くうちに慣れっこになってますね^^;
さすがですね~。
>いつも二手に分かれて一番乗りたいものに並ぶ班とファーストチケットをゲットする班とに分かれます^^;
なるほどと思いました。次の機会にはそうしたいと思います。
5枚目は トムソーヤ島へ渡る筏に飾ってありましたよ。
次回行かれた時には、ぜひ撮ってきてくださいね^^

No title
ドロシーさんへ

ははは、似てますか?
本人達は気付いていませんけど^^;

No title
SR-T101さんへ

ファストパスはどういうものなのか、行くまで知りませんでした(笑)
おかげで初日はウロウロでした^^


No title
lucky562さんへ

体調が良くなったようでなによりです。

ホント、待っているとイライラしてきますよ。
イラチの大阪人にはかなりツライですわ(笑)
被写体はそれなりにあるのですが、娘に手を引っ張られるので、何も撮れませんでした^^;

No title
ゆんゆんさんへ

建物もいろいろと撮りたいのがあったようですが、人を入れずに撮るとこうなったようです。
まぁ、こういうのもアリということで^^;

No title
トリアーノさんへ

私もジェットコースターは苦手です。
ジェットコースター苦手倶楽部でも作りますか^^ 会長はトリアーノさんで(爆)
私が乗ったのは、蒸気船マークトウェイン号とウエスタンリバー鉄道に、ホーンテッドマンションです^^
No title
マロン♪さんへ

ありがとうございます。

私が乗ったのは3つぐらいで、娘は6つぐらいですね。
こういう所では待つのは当たり前なんでしょうね。


No title
(。-_-)ノ
ちと、出遅れたのです・・・(わらぃ)

実はワタクシ、ネズミーランドに3回くらいしか
行った事ないのです。
だって並ぶのキライなんですもの。
( ̄ω ̄)

でも、ディスニって2枚目のように
細かいトコまで可愛いネタがあって
オモロいんですよねぇ。
(o^^o)
No title
じょ様へ

忙しいようですね。忙しいのはけっこうなことです^^

私も並ぶのは嫌いです。
そう言えば、去年の江ノ島も並びましたね~。
横浜へは、並ばなくていい季節に行きたいものです。


管理者のみに表示