07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏の思い出

2009年09月10日

暑かった夏が過ぎ去り、そろそろ秋の気配。

にぎやかだった浜辺に静寂の時が戻ってくる。

少し寂しい雰囲気がありますが、そういう海辺もいいものです。

 

090910-image10.jpg 

於:京丹後市網野町

 

Memo

Olympus New OM-2 + Zuiko50mmF1.4

Rollei Pan25  SPD1:1 20° 6分


風景 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
大昔私は、網野町の浜詰海水浴場(やったかな・・・)で、
砂像を作ったことを思い出しました。
サンドコンテストっていうのをやってましたが・・・。
結果は、忘れました・・・^^;
モノクロが
いっそう夏がすぎた淋しさを感じさせます。

日中はまだ暑いですが、
朝晩はめっきり秋めいてきました。

寒暖の差が大きいので体調管理難しいですねA^^;
ちょっと秋の気配を感じる頃って
心にくるものがありますね~

なんだか急に涼しくなって・・・
秋も駆け足なのでしょうか^^;
モノクロはイイな~♪
やっぱりイイですネ(#^.^#)
ついつい気にせずいつものカラーで撮影していmすが
モノクロを見ると、やっぱりイイな~♪って感じます!(^^)!
Rollei Pan25の登場でありますな。
今後の展開が楽しみなのであります。
おはようございます。
朝晩ずいぶん冷え込むようになりましたね。
モノクロの海・・いい感じですね。
夏の名残を残した秋の海はちょっぴり寂しいけれど
雰囲気があって写真に撮るにはぴったりですね。
私ももっとモノクロ頑張ろう~っと。
コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

おはようございます。
浜詰海水浴場、このあと行きましたよ。
日本海に沈む夕陽を見ようと思いましたが、雲が多くてきれいな夕陽は見ることができませんでした。
コメント、ありがとさんです^^
Milkさんへ

おはようございます。
>いっそう夏がすぎた淋しさを感じさせます。
モノクロ効果ですな^^
日中の日向はまだまだ暑いですね。
でも、木陰に入ると涼しいです。
朝なんて、寒いと感じることが多くなりました。
コメント、ありがとさんです^^
ぱたぽんさんへ

おはようございます。
>心にくるものがありますね~
夏の騒がしさの裏返しで、さびしさみたいなものを感じますね。
今年は夏が短かったというか、梅雨が明けたら秋だったというように感じてます。
コメント、ありがとさんです^^
柚実さんへ

おはようございます。
モノクロ、いいですよ~。
モノクロフィルムで撮ると、たまにカラーにすれば良かったって思いますけど^^;

コメント、ありがとさんです^^
ひらりんさんへ

おはようございます。
>Rollei Pan25の登場でありますな。
先日、最後の1本を撮りきりました。
現像液を切らしたので、まだ現像してませんが。
>今後の展開が楽しみなのであります。
次からはトライXを使ってみようかと思ってます^^
コメント、ありがとさんです^^
なっちゃんへ

おはようございます。
朝晩は寒いと感じるようになってきました。
この写真を撮った時は、かなりいい天気で海もエメラルドグリーンのきれいな色だったので、
モノクロはもったいないなぁと思いましたが、これしか持ってなかったので仕方ないです。
そのかわり、自分のイメージに近い写真が撮れたように思います。
>私ももっとモノクロ頑張ろう~っと。
モノクロ写真、楽しみにしてますよ~^^
こんにちは♪
今日は天気も悪く肌寒いくらいですね^^;
ほんと秋が駆け足できた感じがします。
ISO25なので滑らかな写りをしてますね^^

コメント、ありがとさんです^^
zapzapさんへ

こんばんは^^
最近、朝晩は寒いです。
少し前の暑さが嘘のようですね^^
このフィルム、低感度で粒状性も良くていいんですけど、晴天じゃないと使えません。
基本的に三脚必須のフィルムですわ^^;



管理者のみに表示