10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

奥様はカメラマン^^; 3  春色みっけ^^

2007年03月14日

久しぶりに「奥様はカメラマン^^;」シリーズです。
種類はよくわかりませんが、桜とだけ書いておきます。
ソメイヨシノじゃないことだけはわかっています^^;


α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


【追記 3/15 19:05】
1~2枚目は「河津桜」、3枚目は「寒桜」だそうです。

 

α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8



α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


桜じゃないけど^^;

α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


奥様はカメラマン^^; | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは(^^)
お名前の通り、春ですなぁ。。
TBありがとうございました(^^)
No title
東京といいますか、関東での桜の開花予想が修正されましたですね。
個人的には、記者会見までやって気象庁が謝罪するほどのことなのか疑問ですけど…^^
で、今回はharuさんの春写真、2枚目のマクロサクラに迷わず1票です♪
No title
奥様はカメラマン、見事でありますな。
1枚目の光の加減素敵であります。
で、ハッパーも柔らかくて素敵であります。
No title
こんばんは~
完全に奥様はカメラマンは
私の腕を完全に抜いておられます・・・(泣)
それに桜は、ソメイヨシノすら解りませんし・・・・^^
No title
奥様はカメラマン、本当に素晴らしいですね。
光の透け具合が何ともいえないです~。

先日、桜を撮りましたが花灯路の写真があってなかなかアップ出来ません(笑)

マクロの繊細さが素晴らしいの一言です。
No title
1枚目の構図や色使いが好きな感じです!
といいますか、すごく「masaさんの写真の印象」と近いのですが・・・(^^;
やはり普段からmasaさんのお写真を一番近くで見ておられる方でしょうから、作品も似てきたりしているのかな・・・?
No title
おはようございます(^^)
奥様は素敵なカメラマンですねぇ!
桜の透け具合も素晴らしいですが、最後の写真の
背景のボケと葉っぱの位置が素敵ですねぇ♪
ほっこりする感じです(^^)
No title
おはようございます。
奥様はカメラマン、待ってました(笑)
1枚目、光、ボケ、構図すべていいですね。
すてきなマクロ写真です。
3枚目もすきだなぁ。
桜の名前、ソメイヨシノ、ぼたん桜、枝垂れ桜くらいしか知りません(笑)
No title
上手いねえ・・ 1枚目なんか、男性好みの写真ですよね。

でも、おそらく、奥様、4枚目がいちばんお好きなのでは?
この写真には、「春色」の想像力が込められてますよね。
女性的な感覚が強く出ていると思います。

こういう写真を見ると、私も含め男性の視点は直接的になりすぎる
のかもしれないなあ・・ と思ったりします。
No title
おはようおございます。
1枚目の写真、素敵ですね♪
桜の花びらに光が透けて見えて
とってもきれい。
こういうの撮りたいと思って試してみるんですが
なかなかうまくいきません・・
腕もいいし、きっと隣についているアドバイザーもすばらしいからでしょうね!

梅小路、行かずに終わっていましました。
ちゃん、ちゃん!(笑)
No title
ひゃ~、光で透けてるの、大好きっ^^; いいですね~、私も今年の桜は
透け透け大作戦でいこうと思ってます。 

TBありがとさんです^^; masaさんの「奥様はカメラマン」に協賛中って
ことで、うちからも飛ばします。 番外編「旦那様もカメラマン」^^; 
さぁ、飛んでけ~、そちらに着陸する時は、ちゃんと前輪でますからご安
心を^^;
No title
私は文句なく1枚目の光に座布団1枚です☆彡
桜にピッタリな春って感じの色合いで温か味を感じるカットですね~♪
ラストの葉っぱも同じような意味合いで丸~くなっている不思議な光源も面白いですね。

で、このサクラは色合いから言って先日私も撮った河津桜のような気がします。
No title
こんばんは(*^_^*)

一枚目のお写真ステキですね♪
奥様のファンになりましたよん\(*^▽^*)/
No title
明るくて柔らかい光が素敵です♪
4枚目が好きです。
No title
鍵コメ at 2007-03-14 23:51さん

ありがとうございます。
No title
Easykyotoさん

写真でよければ、春を感じてください。

会社近くの造園やさんの畑に勝手に失敬して撮らせていただきました。
サクラは、1・2枚目は「河津桜」、3枚目は「寒桜」です。
さすが造園やさん、木に名札が掛かっていました。(^-^)v

No title
YKNDさん

どうもありがとうございます。
2枚目はフェンスのすぐ向こうの桜の花を一枚!
画角はフェンスの四角い枠で決まってしまいました。
今から考えると、枠も入れて撮れば絵画風で面白かったかも・・・。

No title
m42_hellさん

どうもありがとうございます。
若葉、きれいでしょ♪ 
どの葉っぱがイケメンか・・・、探すのが一苦労です。

No title
cobraさん

どうもありがとうございます。
花が好きなだけです。花がたくさん咲いてくるとワクワクしてきます。
これから春になるとたいへん~!
No title
youpvさん

どうもありがとうございます。
光といえば、朝は快晴なのに昼休みには曇って風が吹いてきたりして
なんともカメラが重い日もありました。
それでも、持ってきたからには・・・と粘ってます。
編集長に呆れられるんですが・・・(^^;

No title
まーきーさん

ありがとうございます。
>「masaさんの写真の印象」と近いのですが・・・(^^;
似たもの夫婦ですから。 ってことで・・・(^-^)

No title
zapzap-kimamaさん

ありがとうございます。
どの桜が美人か、どの葉っぱがイケメンか、
やっぱり、これですかねぇ~!?
最後の背景は池です。
もうちょっとキラキラ感を期待していたんですが・・・。
写真は撮ったとこ勝負ですね。

No title
lucky562さん

ありがとうございます。
1枚目、私も好き(単に時間をかけて撮っただけ?)です。
風(揺れ)との戦いで、窒息しそうになりました。

No title
p_chansblogさん

コメント、どうもありがとうございます。

>1枚目なんか、男性好みの写真ですよね
あ、そうなんですか? おもしろい見方ですね。
私も好きですが・・・、ってことは私も男性的? (^^;

>この写真には、「春色」の想像力が込められてますよね。
>女性的な感覚が強く出ていると思います。
「春色」の想像力ですか・・・、とってもびっくりです!
葉っぱは葉っぱでも、若葉(新芽)の柔らかくて透けるような黄緑色には、いつも目を惹かれます。
赤ちゃんや子供を見まもるような眼で見てるのかなあ~って、自分ではそう思っています。
・・・「たくましく成長してネ」って。日に日に成長が見えるのがなんともいえませんね。
母性愛+生命の神秘でしょうか? 女性的な感覚という点ではそうかもしれません。
No title
再び、p_chansblogさん

長くて入らなかったので、続きです。
人によっていろいろな撮り方があると思いますが、
私は目を惹かれるものに対して、いろんなことを感じて(イメージして)撮っています。
不思議とそういう写真を皆さんが好んでくれることがよくわかりました。
1枚目は「アンティークのランプみたい。バックはステンドグラスの色彩風。」というイメージ。
・・・このサクラはあまり美しい花ではないですが、雰囲気が気に入りました。
4枚目は↑に書いたとおり、「光を浴びて、すくすく成長してネ」というメッセージですね。
写真にタイトルをつけるとそうなります。
被写体とあまり関係のないイメージの場合もあります。きっと変てこなタイトルになることでしょう!
でも、撮った人のイメージと見る人のイメージは同じである必要はなく、自由に感じてほしいと思います。
(な~んて、カッコつけてるみたいですね・・・)
2・3枚目はあまり考えて撮っていません。ひたすら美人の花を探して撮ったものです。なかなか見つかりませんね。

ちなみに、この4枚目はmasaもお気に入りみたいです。
彼は彼で、私とは違う見方なんでしょうが・・・。
No title
maronnさん

どうもありがとうございます。
私の場合、撮りたいと思ったら粘るだけです。1枚めの構図だけで、10カット以上撮りました。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雲間カラ陽光ガノゾクマデ・・・です。
あ、でも今回は昼休みという時間制限つきだったのでx3日間くらいでした。

いいものが撮れたかどうかは後のお楽しみです。
でもね・・・、後でPCの画面を見ながら編集長に叱られるんですよ~。
「ちょとは画像を見ィや~、ピンボケくらいは削除しとこか!」(・_*)\ペチ って。
ハハハって笑っておきます・・・。(^^;

No title
tollianoさん

どうもありがとうございます。
トリアーノさんの透け透けサクラもすごい透明感で、めっちゃきれいです~。
じゃあ 4月の桜、私も透け透け大作戦でいきま~す。(^o^)/
また協賛ってことで・・・
No title
シャパ さん

どうもありがとうございます。
>河津桜のような気がします。
大当たりです。
>丸~くなっている不思議な光源も面白いですね。
 バックは池です。水面の反射光でキラキラしてたんですよ~。
 もうちょっとキラキラがよかったんだけどなあ・・・、
 なんだか不思議なボケになっています。
No title
sahoさん

どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
No title
myuさん

どうもありがとうございます。
↑にも書きましたが、もうちょっとキラキラがよかったんだけどなあ・・・
ってとこです。

管理者のみに表示