06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

京都の休日 4 (金福寺)

2007年02月26日

詩仙堂を出てから曼殊院への案内看板が出ていて、「行ってみよう」ということで行ってきま
したが、アップできる写真はありませんでした。
そういうわけで、曼殊院の次に行った金福寺での写真です。

α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO



α-9 with AF24-50mmF4 イルフォードXP2



α-9 with AF24-50mmF4 イルフォードXP2



α-9 with AF24-50mmF4 イルフォードXP2



 

α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO



α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO



α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO



α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

金福寺の縁側で日向ぼっこしていたネコです^^

今回も例によってカラー写真はママさんの撮影です。

お出かけ(京都) | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
ありゃ~、猫ちゃんも気持ち良さそう~^^;
2枚目、知足のつくばい・・・ですよね?ここにもあったんですね、
びっくり、ひゃっくり^^;
No title
う~ん...
こちらも力作!!
素晴らしき「ほのぼの」感なのであります!!
No title
ひゃ~、ネコちゃんかわいすぎます~!
最後のお写真はたまらないですネ♪
No title
こんばんは(^^)
このねこさん、この角っこの場所が大好きなんですよね。。
いつ来てもここに鎮座されてます(^^)
No title
masaさんとHaruさんで、見事に被写体分けをしていますね~。
チームプレーってやつでしょうか!?(笑)
前半のモノクロは、これが伝統の古都ってフンイキで、
後半のネコが、今の日常って感じです^^
ラストの「まいった感」には、まいりました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
私も詩仙堂の後曼殊院へ行こうと思ったのですが、道が分かりませんでした(笑)
金福寺、なかなかよさそうなお寺ですね。
庭もきれいだし。

ノラだとここまで寄らせてくれませんが、さすがに飼い猫は人馴れしているんですね。
平和そのものです(笑)

P.S.
メールさせていただきましたのでよろしく。
No title
(。・_・)ノ
masaさま&haruさま
こにちわなのです。

(`ー´)σ
イルフォードXP2メリハリあるのですね
ワタクシ好みかも知れないですね(わらぃ)
masaさまの2枚目の庭、好きでございます。
ヾ( ̄ー ̄)

( ´3`)σ
haruさまはネコ連射でございますね
またぁ~り微睡んでる姿・・・
ワタクシまで昼寝したくなったのです(わらぃ)

てなワケで次の展開を楽しみにしてるのです。
(。・_・。)ノ
No title
うむ~っ!
猫も撮れるSIGMA17-70ってトコでしょうか?
全く持って良いレンズです^^;

で、masaさんの3枚目のカットに写っているのがこちらの猫ちゃんでしょうか?

それよりもご夫婦で撮影が羨ましい限りですネ^^
No title
はじめまして。
御夫婦で撮影ですか。
いいですね~。

masaさんの静かな空気が漂ってるような写真
haruさんのほのぼのといた写真
どっちもエエ感じやなあ。
No title
こんばんは、マサさん、haruさん^^
↓のお写真は、haruさんだったんですね・・・
スミマセンでした、haruさん^^
haruさんのとられたネコたん写真♪
連れて帰っちゃいたいくらいかわいいですね~~^0^
No title
haruさんがカラーで、masaさんがモノクロだから、
その対比を見ながら写真を楽しませて頂いてます♪

金福寺の猫ちゃんはひろさんの写真でもアップされてましたね!

ここに行けばまどろんでいる猫ちゃんにいつでも会えるわけですね(^^)
No title
こんばんは。

あっはっは。
前半と後半のイメージが違いすぎて笑ってしまいました。

モノクロは、興味あるけど、36枚続けてモノクロを撮り続けるのが大変そうでなかなか手が出ません。
デジは、後でどうでもなるので便利ですね。
でも、最近フィルムを見直しているので、チャンスがあればと思っています。
モノクロでも、銘柄の差ってあるのでしょうか?

先日は、ありがとうございました。
SR505の2本目は、フイルム送りが滑っていたのか6枚しか撮れていませんでした。(泣)
No title
 曼殊院は、ダメでしたか?
 金福寺、1,4は記憶あります。でも、狭いお寺で、これだけではなかったかなぁ(笑)

 奥様、新たなるジャンルですね。
 なかなか、こうは撮れませんよね。ウマイ!
 特に、最後に一票!!! 
No title
こんばんは。長崎に行ってました。
モノクロも余計な色がでない分、こういう被写体では情緒がありますね。
しかし、最後の猫の表情には勝てません、最強です。(笑
17-70mm今日テストした2個目のやつはまともでした。
スナップに使えそうです。
No title
ママさんにお伝えください。
最高です。猫ちゃん写真。
まったく無警戒の猫ちゃんたち
ママさんのお人柄かな~

もちろんmasaさんのモノクロもいい感じです。
No title
masaさん、haruさん
おはようございます!(^^)
なんだかモノクロを使ってみたくなってきてしまいました(^^)
お庭、お寺にモノクロは良い雰囲気ですね。
猫ちゃんにノックアウトです!
特に最後の陽を避けようとしている姿が
かわいいですねぇ~♪
No title
トリアーノさんへ

ネコちゃん、気持ちよさそうでしょう^^
>2枚目、知足のつくばい・・・ですよね?
たぶん、そうじゃないかと^^;去年も見てるはずなんですけど、記憶にありません(爆)

No title
m42_hellさんへ

このネコのように、ノンビリ日向ぼっこをしたいですね~^^

No title
myuさんへ

myuさん、ネコ好きですか?
最後の写真はなかなかだと私も思います。

No title
ひろさんへ

このネコさん、いつでもここに居てるんですか?
座る場所も決まっているんですね^^

No title
YKNDさんへ

ははは、私はちょっとネコ苦手です^^;
なので、レンズを向けようと言う気にもなりません。
この時は向けたんですけど、結局撮らずでした^^;
今回は写真を選んでいくと、見事に被写体が分かれました^^

No title
鍵コメ at 2007-02-27 06:54さんへ

了解です^^

No title
lucky562さんへ

曼殊院へは数回角を曲がっていきましたけど、なんとかたどり着きました。
あんなに遠いとは思いませんでした^^;
このネコ、寺に住み着いているのかはわからないんですよ^^

No title
じょ様へ

イルフォードXP2はじょ様の表現方法にあってると思いますよ^^
PCに取り込んで見ている限りは、どちらかというと硬調なフィルムみたいです。
あとは、ライ○ですねぇ~(爆)

No title
シャパさんへ

>猫も撮れるSIGMA17-70ってトコでしょうか?
>全く持って良いレンズです^^;
まったくその通りです^^

3枚目に写っているの、気が付きました?
小さいんでわかるかなぁと思っていました^^


No title
おすぎさんへ

ようおこし^^

今回選んだ写真はうまいこと違う雰囲気の写真になりました。
あとで、そちらへも行かせていただきますね。
また、お越しください。

No title
さとさんへ

ははは、そうなんですよ。
私の写真は引き立て役(爆)
ネコちゃん、お気に入りのようですね。写真でよければお持ち帰りください(笑)

No title
masaさんも今、ここにいてはるんですね。
『こんにちは~!』
猫好きにはたまりませんね~(=^_^=) ヘヘヘ
猫がいると知れば『金福寺』に行きたくなりますね。
私の夢は猫に逢うための旅(できれば世界旅行)をすることなんですよ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 
猫好きもずいぶん、重症で~す!
No title
dianasさんへ

モノクロとカラーの対比もおもしろいですね。
でも、私の場合は撮っていて楽しいのはカラーでした^^;
カラーで撮ってPCでモノクロにすれば良かったと思いました(笑)

No title
迷う初老さんへ

ははは、たまにはこういうのもいいでしょう^^
>モノクロは、興味あるけど、36枚続けてモノクロを撮り続けるのが大変そうでなかなか手が出ません。
24枚撮りという手がありますが^^;
銘柄による違いですが、当然色は違うので、トーン(調子)の差で現れると思いますよ。
ただ、現像の時間を考えるとC-41プロセスで現像できるこのフィルムか、コダックのBW400CNがいいかも知れません。

SR505、残念でしたね。途中でということもあるんですね。
土曜日はお疲れ様でした。
No title
SR-T101さんへ

曼殊院の枯山水の庭園はピーンと来なかったので撮りませんでした。
ママさんは数カット撮っているんですけど、ポートレートモードだったので、見事に・・・です^^;

No title
くらんぷさんへ

この後梅の咲いているとこへも行ったんですけど、モノクロだとダメですわ(爆)
17-70mm、ゲットされたんですね。おめでとうございます。
いいレンズだと思うので、バンバン使ってくださいね^^

No title
hikariさんへ

ママさんはネコ好きだからかなぁ~と思います。
私だとこうは撮れません(キッパリ)
hikariさんもネコ好きなんですね^^


No title
zapzapさんへ

ははは、モノクロ使ってみますか。
コダクロームに続いてモノクロですね。
冬はどうしても色が少ないからモノクロでもいいか、になってしまいます。
ラストのネコちゃん、最高でしょう^^

No title
マロン♪さんへ

ここに行けばかなりの確率で会えると思いますが、詳しくはひろさんにお尋ねください^^
詩仙堂と金福寺の組み合わせで行かれるといいですよ^^
ご主人といかがですか?^^

No title
こんにちは~。
モノクロ。むむむ、良いですね。重厚な感じですね~。
このネコの緊張感のなさ(笑)まどろみ過ぎ~^^
No title
ちゅり姐さんへ

モノクロ、いいでしょう?^^
フィルムカメラを持っていることだし、一度お試しください。
フィルムは現像のことを考えると、これかコダックのBW400CNがいいですよ。
たまには最後のネコのようにまどろみたいですな^^

管理者のみに表示