08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

2007年02月13日

世間で評判のいい「SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO」を買いました。
まだ少ししか使っていませんが、割と素直なボケ方をしてくれるレンズかなと思います。
1本だけ持ってのお出かけには最適だと思いますが、欲を言えば望遠側をもう少し延ばして
くれれば言うこと無しです。

α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO



α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


草花 | コメント(42) | トラックバック(0)
コメント
No title
(´∀`)ノ
こにちわ。

(。・_・)σ
デジ専レンズをゲトとは珍しいですね。
ホント評判よいだけあって
イヤなボケ方してないですね
まぁ、masaさまが使ってるからというのも
大いにあるとは思いますが。
ヾ( ̄ー ̄)

( -ω-)
確かに1本だけのお出かけには
換算で~135くらいあった方が便利カモ!?
というよりも・・・このタマどちらかと言えば
奥様用にゲトされたのでは?

寄れるから接近戦オモロそうですね。
( ̄ー ̄)b

No title
ニュー・レンズとは、これだったんですかぁ。
ね、なかなかいいレンズでしょう!?^^
散歩1本レンズとしては非常に能力が高いですよね、これ。
僕の場合は、どちらかというと17mm側広角での使用が多いですが、masaさんの場合はマクロ側のほうが多いかもしれませんね。
今回は3枚目がいいです♪ 構図も色調も好きです^^
で、ボケですが、満足のいくボケなら、早くSTFに任せればいいのにぃ…と思います(笑)
No title
こんにちは(^^)
ニューレンズなんですね。
散歩で持って行ったり、常時付けておくのにも良さそうですね。(^^)
2枚目のバックのボケが好きです。
ズームレンズが欲しい私としてもSIGMA 17-70mm、魅力的です。
でも、やっぱりもっと望遠側が欲しくなってしまいそうです。(^^;
No title
SIGMAゲット、おめでとうございます!
評判通りイイ写りしていますねー!!

確かに、70mm→105mmは、ちょっと物足りないかもです!
もうイッチョ100-300APOも、いきますか?(爆)
No title
オメデトウございます。
ほんと良いレンズですねえ~^^;
私的にはこの画角で充分だと思いますので後は寄って撮って下さい^^

3枚目の距離感とボケの感じがこのレンズの美味しいところかも知れませんので好きな1枚です♪
どなたが使うのか解りませんがきっとお上手に撮られるんだと思いました^^
No title
ゲット おめでとうございます!
評判どおり いい描写ですね(^ ^)
実はつい先日 わたしも花撮り用にと このレンズか100マクロか 迷ってました
結局 100マクロを ゲットしちゃいましたが・・・
でも 子供スナップと花撮りがこれ1本でいけちゃいそうで これもあっていいかなぁ・・・なんて・・・
いかんいかん しばらくは おとなしくしてないと・・・(^ ^;)
No title
こんばんは。
おぅ、シグマ17-70いかれましたか!
YKNDさんやシャパさんのブログで作例はたくさん見せていただいているのでまちがいないですね。
ボケもきれいし、すごく寄れるということなのでマクロを持ち出さずにすみますね。
確かに欲を言えば望遠側がもう少しほしいところでしょうか。
No title
masaさんも買われたのですか!>シグマ17-70
既にYKNDさんやシャパさんのところでいっぱい拝見させて頂いていましたが、やっぱりいい感じの描写ですね。
3枚目が特に好きです!
No title
masaさん、こんにちは♪
わ!おNEWレンズをゲットされたんですね~
とても優しい感じのボケで素敵!
あ、これはmasaさんの腕ですよね ^^
特に二枚目のボケ、好みデス♪

No title
こんにちは。
masaさんも買われたのですね…シグマ17-70mm。
お写真を見る限りでは、ボケも悪くないようですね。
私も、マクロも撮れるスナップ用に購入を検討中!!
皆さんが手に入れると欲しくなるんだよな~。

No title
masaさん、こんにちは♪
わをっ♪新しいレンズをゲットされたんですね。
これからますますお写真楽しみです。
ボケが優しくてどれもステキですが
わたしは3枚目が一番好きでーす。
No title
masaさん、プチ(でもない?)お久しぶりです。
新しいレンズ、なんて魅力的な響きでしょう(笑)
やさしいボケ方をするレンズですね~。
明るい色合いがきれいです。
最近レンズ欲なんて全然なかったのですが、
こういうお写真をみると復活しそうです(笑)
No title
masaさんが撮られた写真見るとホッとします。
そのままの花がそこにある感じがして。
新しいレンズを手にされたということは、後は写真を
撮りに行く時間を確保しなきゃいけませんね^^

コンパクトですが、フィルムのカメラを買ったのは
masaさんや↑Yukoさんの写真を見てきて
「いいな。いいな。」ってず~っと思ってたからです!
デヘ!!

No title
ニューレンズ、ゲットおめでとうさんです^^;
今年は何本、増えるかな~♪
このレンズ、ディストーションはいかがでしょう?
最近、純正よりサードの方がこの点、よかったり
なんかして^^;
No title
じょ様へ

APS-C専用という所が引っ掛かっていましたが、マクロ並に寄れる標準ズームということでゲットしました。
私はズーム嫌いなのでほとんど使いませんが、これ1本と言うときには重宝するはずです^^
長い方は100mmぐらいまで欲しいですね。

No title
YKNDさんへ

そう、ニューレンズはこれです^^
散歩用としてはかなり優秀なレンズで満足度は高いです。
ただ、私はあまり使わないような気がしますけどね(笑)
で、STFですね。これはもう少し先ですわ^^;


No title
zapzapさんへ

このレンズ、かなりいいですよ。
オススメします^^

No title
SR-T101さんへ

ははは、100-300APOは出番が限られているので、借りることにしています。
で、今年も貸してください(笑)

No title
シャパさんへ

ホント、いいレンズです。
シャパさんやYKNDさんの作例を見ていたので、安心して買うことができました(笑)
いちおう、ママさん専用レンズです^^

No title
みそにこみさんへ

スナップにもということでしたら、こっちですね。
でも、100マクロも捨てがたいですよね。
ということは、次はこのレンズですか(笑)

No title
lucky562さんへ

明るい2.8通しのズームも考えたんですけど、少しでも寄れて少しでも望遠ということで、これになりました。
望遠側は100mmぐらいまであれば、もっといいんですけど。

No title
まーきーさんへ

ははは、買ってしまいました。
一時期買う気でいたのですけど、銀塩で撮りだしてからは忘れていました。
ママさん専用ということで、買いました^^

No title
noaさんへ

ははは、感じのいいボケはレンズのおかげですよ^^
マクロ代わりにもなりますので、1本どうでしょうか(笑)

No title
くらんぷさんへ

スナップ用にはもってこいのレンズです。
これにSTFがあれば最強ですよ。
と、とりあえずお誘いしてみましたが^^;

No title
ゆんゆんさんへ

新しいレンズですけど、あまり私は使わないような気がします。
あっ、でも釣りの時には使うかな^^
ボケがきれいなので、マクロ代わりになってくれますよ^^

No title
Yukoさんへ

プチお久しぶりです^^
新しいレンズ。いい響きでしょう~^^
このレンズ、けっこう良い感じのボケ方をしますよ。
フィルムカメラで使えないのが残念です。

No title
ちゅり姐さんへ

そうそう、あとは撮りに行く時間。
これだけはなかなか思い通りにはいきまへん^^
デジタル全盛の時代にフィルムカメラを買ってくれるなんて、フィルム派の私としては
大変うれしい限りです^^
いっぱい撮ると財布にやさしくないですけど、写真をいっぱい見せて下さいね(笑)

No title
トリアーノさんへ

今年はねぇ~、何本増えるのでしょうか^^;
まだ、じっくりと撮っていないので性能的は?が多いですが、ディストーションはワイド端でそれなりに出ますね。
純正でもけっこう目立つレンズ、ありますね。
でも、このレンズ、5Dには付かないですよ^^


No title
masaさん、すっかり出遅れてごめんなさい。
ニューマクロレンズですか?うらやましい!!!
いえ、今は我慢、我慢(笑)
でも、いつか・・(爆)
明るいレンズがいいですね。
痛感しています。
これからもこのレンズで素敵な写真をいっぱい見せてくださいね。

3枚目の写真がボケ味と立体的な花との対比がとてもいいですね。
No title
お散歩レンズにしては上出来であります。
(貴殿の腕の力も上乗せされているとは思われまする)
奥方に使わせてあげましょう!!
No title
3枚目がとっても好きです。
お花も、アングルも可愛いものクラブ所属(笑)の
わたしには、、嬉しい写真です(人´?`)?

No title
私も出遅れてしまいました・・・ごめんなさい。
ニューレンズゲットおめでとうございます!
優しい感じのボケ感がmasaさんらしさが出てる(^^)
しばらくはお散歩レンズで活躍しそうですね。
No title
こんにちは~^^
ええなええなぁ~、おにゅうなレンズ!
3枚目のお花はなんでしょう・・・
かわいいですね♪
No title
こんばんは(^^)
masaさんもこういうレンズ使われるんですね。。なんか意外です(^^)
知り合いも使ってますが、何でもこれだけで済ませてしまうとか(^^)
No title
いつも出遅れ柚実でスミマセンm(__)m

>ママさん専用レンズ
なるほど~!!
奥様のお写真が増えそうですネ(^^)

3枚目のボケ感♪
良い感じです§^。^§

2枚目の丸ボケは
さすがmasaさん!!さすがです!!
No title
マロン♪さんへ

ニューレンズはマクロもできるズームです。
レンズは明るい方がいいですけど、そうなるとお値段が・・・^^;
ゆっくりと揃えていってくださいね^^

No title
m42_hellさんへ

このレンズは実売価格を考えると、かなりいいと思います。
ホント、お散歩レンズとしては上出来です^^
ママさん専用の予定ですよ^^

No title
海さんへ

可愛いものクラブなんてあるんですか(笑)
3枚目を気に入っていただけて、うれしゅうございます^^

No title
dianasさんへ

このレンズのボケはズームということを考えると、かなりいい感じです。
で、このレンズですけど、私の手元ではあまり活躍しないように思われます(笑)

No title
さとさんへ

へへへ、ええでしょう~^^
3枚目の花ですか?ベランダに置いてあったんですけどね~。
また、聞いておきますね。

No title
ひろさんへ

特に目的もなく写真を撮りに行く時は、案外とズームを使いますよ。
すぐに行ける場所だと単焦点数本持って、ですけどね。

No title
柚実さんへ

とりあえずはママさん専用レンズです^^
ママさんの写真が増えるかどうかは、ちょっとわかりませんが^^;
それでもきっと活躍してくれるでしょう^^


管理者のみに表示