05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

奥様はカメラマン^^; 2   クリップでスナップ^^

2007年02月07日

けっこう皆さんに期待していただいている「奥様はカメラマン」シリーズ。
とりあえず、2回目です。

去年の春ぐらいに部屋で小物を撮った写真です。
ノーストロボなので少し手振れしています^^;
α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6



α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6


ママさんが撮った写真はここまでです。


タイトルにサブタイトルを付けました。(2月8日11:28 追記)

 
「奥様はカメラマン」シリーズとは関係ないですけど、ストックしてあるフィルムを並べて
撮ってみました。
フジから出ている期間限定フィルム、「フォルティアSP」
桜などの撮影にいいようです。


左からエリートクロームエクストラカラー、ベルビア、コダクローム、イルフォードXP2。
左3本はカラーリバーサルフィルムで、イルフォードXP2はモノクロネガフィルムです。
このイルフォードXP2、現像はカラーネガと同じ現像液で現像します。



どうも3月末当たりまでは忙しいようです。←まるで他人事^^;
そんなわけで、更新&ご訪問はボチボチと行かせていただきます。

奥様はカメラマン^^; | コメント(50) | トラックバック(0)
コメント
No title
クリップも、フィルムの箱も、
こうして見ますと、なかなかいい被写体になりますね^^
小物撮影も、けっこう好きなので、眺めていてたのしいですヨ。
>どうも3月末当たりまでは忙しいようです。←ちょうど桜の頃、空くんですかね(笑)
No title
きゃ~、奥様はカメラマン^^;のファンです^^;
かわいいお写真だこと♪妻はクリップを、夫はフィルムの箱を、すごい夫婦だったりして^^;
イルフォードXP2、久しぶりに見ました。印画紙もイルフォード派でしょう
か。ありゃ、やっぱ他の紙とは違いますね~。友人がファンでよく見せて
もらいました^^;
No title
 あははっ、「奥様は魔女」(古)ならぬ「カメラマン」だったのですね(ビックリ)
 ところでDTレンズ、イイ写りですね。えぇ、「撮り方がうまい」とお伝え下さい(爆)

フォルティア、ロット生産である時はある、みたいな感じですって。

>どうも3月末当たりまでは忙しいようです
 有り難いことです(合掌:笑)
No title
おはようございます!うさぎちゃんがとことこ歩いてる!
奥様はカメラマン、可愛いところに目をつけるのが、masaさんと一味違って面白いですね~。
ネタ切れのときは、こういう身近のブツドリもありですね(^^)
参考にしよっと。
3月まではお忙しいですか。私も、ちょっとざわつき気味です。
No title
おはようございます(^^)
クリップやフィルムもレイアウトでホント立派な被写体ですね。
クリップカワイイです(#^.^#)
フォルティアSP5本パックを買われたんですね。
私はバラで2本購入してみました。(^^;
ご自宅で現像されているんですか?
No title
おはようございます。
「奥様はカメラマン」、ぜひシリーズ化お願いします(笑)
小物の撮影も結構たのしいですね。
素人は照明設備がないのが悩みですが、自然光をうまく利用するなどの
工夫もまた楽しいです。
先日、キタムラへ7D引取りにいったとき、ついでにベルビア買ってきました(笑)
No title
(・ω・)ノ
こにちわ。

( -ω-)
奥様もタダモノぢゃないと見たのです。
つい小物を撮ってしまうというのは
カメ馬鹿の資質があると思うのです(多分)

デジ専の標準ズムって侮れないですよね。
結構寄れるし、キレもよいと思うのです。
ヾ( ̄ー ̄)

(。-_-。)
ワタクシ、使いもしないのに
ベルビア50と100が数本あるのです。
XP2は使ってみたいと思ってるのですが
買ってもいつ使うかワカらないので
自粛しているのでございます。
( ̄ω ̄)

来月いっぱい忙しいのですね・・・
オカラダには気をつけてくださいまし。
ヾ(・ω・ )

忙しい=物欲暴れる
という図式が今年も成り立っているというのを
ワタクシ期待してるのでございます(わらぃ)
ψ(`∇´)ψ
No title
私も最初はT101さん同様「奥様は魔女」が頭に浮かびました^^
masaさんとこは違うでしょうがウチノは「魔女」だったりしちゃって^^;←見てないから大丈夫!
こうして見ると最近のクリップ(洗濯鋏)って可愛いのが沢山有るんですね~☆彡

うちの冷蔵庫の中にはPROVIA 400Xなるモノが入っております^^;
何に使うモノなんでしょうかねえ~^^;
No title
masaさん、こんにちは♪
わ~、楽しみにしてた奥さまシリーズですね。
やっぱり女性的でカラフルで可愛らしい
お写真ですね。masaさんのはカラフルだけど
フィルムの箱って辺りが殿方だわ~(^-^)て
思いながら拝見しました。
相変わらずお忙しいご様子、テキトーに
頑張って下さいね。
No title
こんばんは~
私もバタバタとしておりまして、
久々の訪問となっております・・(笑)
masaさんには「奥様はカメラマンシリーズ」の
奥さんがいてホンマよろしいな~~~(笑)
私は立派な代打がいない分、ひとりで細々とやって行きますわ!(爆)
No title
こんばんは、マサさん^^
お忙しそうですね~。。。
体調には十分気をつけてくださいね^^

奥さまのショット、かわいいですね♪
いろんなクリップがあるんですね~
なんて違うところに感心してどうする^^;
No title
奥様、才能ありげであります。
このストレート感素敵であります。
ヲッサンには真似できぬのであります。
No title
クリップ、つまり洗濯バサミでしょうか?
最近の洗濯バサミは随分賑やかなデザインなんですね(笑)
こういう小物を被写体に選ぶところはやっぱり女性ならではですよね!
なんか新鮮です(^.^)

フィルムの箱もこうやって各社のものを並べると、なかなかカラフルになって面白いですね!
No title
こんばんは。
奥様も名カメラマンなんですね。

コダクローム買い込みましたがまだ使ってません^^;
その他6月くらいに期限が切れるフィルムがいっぱい・・・
No title
待っていました奥様シリーズ♪
やっぱり視点が女性らしくて、こうやってmasaさんのと比べると、より楽しいですね。
お忙しそうですがお体気をつけて下さいね~!
No title
こんばんは(^^)
時間をかけて奥様を暗黒面に引込めば
masaさんレンズ買い易くなりますね(笑)
No title
暖かい生活感とかわいらしい写真ですね。
No title
masaさん、こんばんは~
待ってました!奥様はカメラマンシリーズ ^^♪
やはり被写体も女性らしいですね。
こんな可愛いクリップをお持ちなんですね。
可愛らしい奥様♪のイメージが。 ^^

うわ。まだまだお忙しい日が続くんですね ><
体調崩されませんよう、お体大事にしてくださいね。
No title
masaさん、気をつけないと奥様に人気がさらわれそうですね。
うさぎのクリップ、欲しくなりました♪
No title
masaさんのブログでご家族の撮影写真がアップされると
ほのぼのしますネ(^^)
柚実のブログではRochiが登場しますよネ(笑)
違う視点って大切ですネ♪♪
No title
最初のはイースターバニーの行進みたいですね。
かわいいなあ。
私も奥様はカメラマンのファンです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
奥様はカメラマンシリーズ良いですね
奥様の感想が気になるところですが(笑)
流石にフィルムをたくさんお持ちですね~
私もそろそろポジフィルムを補充しないといけません。
ベルビア残りあと1本しかありません、
50本買ったはずなんですがね~(笑)
No title
奥様はカメラマンシリーズ!
待ってましたよ♪

フィルム、最近使いませんね。。。
やはりデジカメの便利さにやられました。
No title
YKNDさんへ

冬は部屋の中でこういう小物撮りというものいいかもですね。
>ちょうど桜の頃、空くんですかね(笑)
予定ではそうなっております(笑)


No title
トリアーノさんへ

ファンになっていただき、ありがとうさんです^^
モノクロの焼き付けは高校の時にしたことがあるぐらいで、詳しくは知らないんですよ^^;
イルフォードの印画紙、そんなにいいんですか。
XP2は1時間現像の店でも現像できるので重宝しています。

No title
SR-T101さんへ

「奥様は魔女」だったらちょっとこわいかも^^;
DTレンズ、値段を考えるといい写りしてますよ。
17-35Gより逆光に強いです(笑)

No title
dianasさんへ

こんなのも撮るということは、まったく思い付かないですね。
ネタ切れの時にはいいと思いますので、ぜひお試しください。

No title
zapzapさんへ

このクリップ、いいでしょう^^
フォルティアは桜、チュウリップ、新緑に使おうかと思っています。
昔、モノクロフィルムは現像したことありますけど、今はしていませんよ^^


No title
lucky562さんへ

>「奥様はカメラマン」、ぜひシリーズ化お願いします(笑)
どうもレギュラーの座についたようです(笑)
小物撮影は電気スタンドと白い紙があればなんとかなりますよ^^
でも、なかなかうまく撮れないですね^^;

No title
じょ様へ

デジタルのキットレンズって、そこそこの性能はあるようですね。
とりあえずの1本には最適です。
>忙しい=物欲暴れる
今年は恐らくないと思います(笑)
まぁ、STFだけですかね~。

No title
シャパさんへ

「奥様は魔女」をもじっています^^ 
クリップはこんなのがあるようですよ。って、私もよくわかっていませんが^^;
>うちの冷蔵庫の中にはPROVIA 400Xなるモノが入っております^^;
早くそれをα-7に入れないと^^;
期待しております^^

No title
ゆんゆんさんへ

お待たせしました^^奥様シリーズです^^
で、フィルムの箱を撮るのはやっぱりなんですね^^
お気遣いありがとうです。
テキトーにがんばります^^

No title
コブラはんへ

コブラはんもお忙しいようですね。
お互い無理をせずにがんばりましょう^^
代打でお願いしていますが、どうもレギュラーの座に座ったようです(笑)

No title
さとさんへ

お気遣いありがとうです^^
クリップもいろいろとあるようです。
さとさんもおひとついかがでしょう^^

No title
m42_hellさんへ

やはり女性の感覚はヲッサンには無理でしょうな^^

No title
まーきーさんへ

このクリップは紙を挟むクリップだったと思います。
なんせ、1年前ですので記憶が・・・^^;
フィルムの箱って案外とカラフルで見ていて楽しいですよ。

No title
林檎狂さんへ

どちらかというと迷カメラマンだと思います(笑)
フィルムって思っているより消費が少ないですが、春になるとすぐに使ってしまうと思いますよ^^
No title
myuさんへ

ここにも「奥様シリーズ」をお待ちの方が^^;
二つの視線が同時なので、1度で2度おいしいでしょう(笑)
お気遣いありがとうです^^

No title
ひろさんへ

なんというおそろしいことを^^;
でも、当たっているだけに・・・(爆)

No title
ドロシーさんへ

小物撮影はむずかしいですけど、やってみるとおもしろいですよ。
ぜひ、お試し下さい。

No title
noaさんへ

この写真を見たときは視線の違いを感じました。
このクリップはたしか娘の物だったと思います^^
お気遣いありがとうです^^

No title
マロン♪さんへ

ははは、すっかりレギュラーですわ^^
私は引き立て役ということで(笑)

No title
柚実さんへ

柚実さんとこも夫婦共演ですね。
視線の違い、おもしろいです。

No title
mayさんへ

mayさんもファンなんですか。
それはそれは、おおきにです^^

No title
鍵コメ at 2007-02-10 19:20さんへ

送りました^^

No title
Hashiさんへ

フィルムはいつでも撮れるようにとストックしてますが、いっこうに使う機会がありません(笑)
で、もう50本、使ったんですか?すげー(爆)

No title
海さんへ

どうも「奥様シリーズ」、女性に人気ですね。
視点が似ているからかなぁ~。

デジカメは使い出すとすごく便利ですよね。
フィルムを使わなくなったというのは、よくわかりますよ^^

No title
おはようございます~。
やはり奥様は只者ではありませんね。

フイルムで思い出しましたが、トイカメラでフイルムデビューしました(笑)
No title
youpvさんへ

>やはり奥様は只者ではありませんね。
そんなことないですよ^^

で、フィルムデビュー、おめでとうです^^
これからは、また違った写真を見ることができるんですね。


管理者のみに表示