09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

盆栽の梅

2007年01月23日

公私ともにバタバタとしていたので、またかなり空いてしまいました。
相変わらず写真を撮りに行く時間も取れないので、家で撮れる物を撮ってみました。
というわけで、玄関脇に置いてある盆栽の梅です。
この冬は暖かいのか、もう梅の花が咲き始めました。


α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8

これ以外には撮っていないので、先日、家内が用事で出掛けた時に家内が撮った写真を並べてみます。

 
ネコとベンチ。
もっと寄りたかったそうですが、これ以上近づくと逃げるそうです。
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8



α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


連続物^^;
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


鉄ちゃんも^^;
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


あと1回分はあるので、次回に続く^^

奥様はカメラマン^^; | コメント(50) | トラックバック(0)
コメント
No title
そういえば、私の近所の盆栽の梅も咲いていましたね。
やはり暖冬で暖かいのでしょうね~
で、奥様のお写真。なかなかやりますね~
連続物?はmasaさん直伝でしょうか(笑)
No title
奥さんと一緒に写真を撮りに行くことって多いのですか?
あるいは、奥さんはmasaさんの写真を見ることが多いのですか?
どちらにしろ、奥さんの撮られた写真、特にベンチ系はNICEだと思いました♪
最初、奥さんがSDで撮ったのではなく、奥さんのSDでmasaさんが撮ったのかと読み違えたのではないかと思いました^^
夫婦で写真に興味があるのは、特に老後を考えるといいことですね!(笑)
No title
おっと!奥様は大阪へ出張だったのですね(^-^)
職場に立ち寄って頂ければ良かったのに~(笑
阪堺電車、いつ見ても可愛いなぁ。
梅の咲く頃になったら阪堺電車界隈を撮りに行きたくなってきました(^^)
No title
2枚目の構図や雰囲気がよいですねぇ~。
個人的にスゴく好みの感じです(^.^)
1枚目ではちょっと春を感じさせて頂きました!
No title
おはようございます(^^)
今年は暖冬で梅も水仙も開花が早いのですね。
奥様も写真を撮られるのですか。
masaさんが撮られたお写真だと思って見てました。(^^)
ベンチと猫ちゃん、連続モノmasaさんの影響大ですね(^^)
No title
わ~、2枚目masaさんちかと思っちゃいました^^;
もう一度読み直して理解しました。
ママさんのお写真、すごいっすね~、さすが、masa夫人^^;
ラストの路面電車のお写真、いい感じです~♪
No title
>公私ともにバタバタとしていたので

ははっ~!私と全く一緒ですね~^^;
当然写欲も湧かずで趣味の方は何~にもしてません!
近々に厄払いでもして来ようかと思ったくらい悲惨なもんです(爆!

お散歩がてらの50と100マクロってのも良いですね♪
2枚目はポートに最高の場所ですね!
今は女性よりも猫ポートで私も充分ですがネ…^^;
No title
こんにちは。
夫唱婦随で仲良くマクロの競演、いいですね(笑)
奥様の腕もなかなかのものですね。
3枚目、50mmでよくここまで近づけましたね。
連続物もちゃんと撮っておられるし・・・(笑)

私も撮りに行けてないので家にあるもので何とかしのごうと必死です(爆)
No title
こんにちは、マサさん^^
おお~!
ご夫婦で撮られるとは知りませんでした^^
いいなぁ~、2人で仲よく撮れるなんて~♪
盆栽の梅はもう咲いているのですね!
部屋の前に植わってる梅の花・・・・
って思ったら、1輪咲いてた~~~!!!(笑)
No title
梅がもう咲いてるのですね!

私の住んでる町は、梅が市の花となってます。
総合公園には、冠梅園というのも
あるくいらいです。

今年の咲き具合見にってみよかな。
No title
masaさん、こんにちは♪
わ~、もう梅が咲き出しているんですね。
優しい色合いでとても素敵です。
ご夫婦ともにカメラの趣味ありなんですか?
奥さまのお写真もすごくいいですね。
No title
masaさん、こんばんは~
盆栽の梅なんですかぁ~。
優しい雰囲気で撮られていて、梅の花とても可愛いです♪
奥様が撮られてたお写真も素敵!
載せてあげるトコに愛を感じちゃいます (* ̄(エ) ̄*)ポッ
No title
我が家の梅も咲いてしまったのであります。
う~ん..猫様の気品なかなかのものであります^^v
No title
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しています。
梅のお花が咲くといよいよ春ですね♪
香りが届いてきそうなステキなお写真、素晴らしいわ(^^)
奥様の撮られたお写真も良いですね~(^_-)-☆
なかでも「連続物」に惹かれました\(*^▽^*)/
No title
奥さん、うまーーーい!!
私よりセンス、絶対イイ!!
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ

ぼちぼちいきましょう(笑)
No title
おはようございます。masaさんの奥様のカメラの腕前にびっくり。すごいですね。
さすが、masaさんの影響をたっぷり受けてらっしゃるんですね。
ブログで夫婦競演。この企画いいではないですか!
4枚目のベンチのマクロなんて、masaさん顔負けかも(^^)
またの夫婦競演企画、楽しみにしていますね~。
No title
(´ー`)ノ
こにちわぁ。

ヾ( ̄ー ̄)
そういえばαSDは奥様のカメですものね(わらぃ)

( ´¬ω¬`)
しかし、連続モノには驚いたのでございます。
狙い所がmasaさまに似てるのです。(わらぃ)
単タマ1本ってのが粋だと思ったのでございます。
(´∀`)ノ
No title
こんにちは~
へ~~ もう梅の花が・・
こんなんじゃ~
今年の花撮りはスケジュールが立ちまへんね~(笑)
ところで、奥様もなかなかやりますな~^^
ベンチを狙う角度が鋭いですな・・。
No title
猫とベンチ、猫ちゃん♪
見れて嬉しいな。
猫とベンチは宝塚でしょうか?
No title
こんばんは(^^)
masaさんのネコ写真、珍しいですね(^^)
No title
ご夫婦同じ趣味っていいですね♪
うちは趣味がぜんぜん合わないので
最近は別行動ヾ(^^;)
No title
Hashiさんへ

今年は少し変ですね。妙に暖かすぎます。
連続物は教えてこと、ないんですけどね~(笑)
No title
YKNDさんへ

一緒に行くことは少ないです。
どちらかというと、見る機会が多いですね。
で、ベンチ系は気に入っていただけましたか。
本人もこれらの写真は気にいっているようです。

No title
Hyarborさんへ

大阪へ出張というより、市内での移動ですね^^
>職場に立ち寄って頂ければ良かったのに~(笑
次の機会には寄るように言っておきますわ。
なんかお土産ちょうだいね~(爆)

No title
まーきーさんへ

二枚目、本人いわく、一番のお気に入りだそうです^^
というわけで、ご機嫌ですわ(笑)

No title
zapzapさんへ

ははは、影響を及ぼしていますか。
まぁ、普段私の撮った写真を見ることが多いですからね^^
家内はいろいろと家の用事等で出られないので、一緒に撮りに行くのは、年に数回ですね。
写真を撮るのは好きみたいですよ^^
No title
トリアーノさんへ

そうそう、このアーチの向こうが玄関です^^
って、そんなわけないでしょ^^;
これの1/100ぐらいだったら、玄関に置けますけど^^;
トリアーノさんちもカメラ2台あるから、ママさんにニコンを渡して撮ってもらえばいいのに^^
と、さりげなくリクエスト^^;

No title
シャパさんへ

シャパさんもお忙しいようですね。
どうも、年度末は駆け込みがあったりするので、大変です。
私も趣味の方はまったくご無沙汰です^^;
2枚目の場所は、たしかにポートにはいいかもですね。

No title
lucky562さんへ

誉めていただいて、本人は喜んでいます。
三枚目は間に柵があったせいなのか、近寄れたそうですよ。
連続物は、その手の写真をよく見ているからでしょうね(笑)

No title
さとさんへ

さとさんの所も梅が咲いたようですね。
やはり、暖冬なんですね。
二人で撮るに行くのは、ほんの年に数回ですよ^^

No title
海さんへ

少し早すぎるように思いますが、もう咲いていました。
梅が市の花だと、至る所に梅があるんでしょうね。
次は梅の写真を待ってます^^

No title
ゆんゆんさんへ

気が付いたら咲いてました^^
いくらなんでも早すぎるように思いますが^^;
誉めていただいて、本人も喜んでいます。

No title
noaさんへ

盆栽の梅は紅白があるんですけど、紅梅はまだ咲いてませんね。
でも、蕾が膨らんできているので、もうすぐ咲くと思いますよ。
手持ちの写真がないので、家内が撮った写真でしのいでいます(笑)

No title
LM_HELLさんへ

そちらも咲いていますか。
このネコ、ノラなんですけどね^^;

No title
sahoさんへ

ご無沙汰ですね~^^
梅が咲けばもう春ということでワクワクなんですけど、まだ1月なんですよね~^^;
連続物、sahoさんもお試しください。
けっこう、はまりますよ^^

No title
SR-T101さんへ

本人、ものすごく喜んでいますわ^^
鉄ちゃんあたりでツッコミを期待していたんですが(笑)
ボチボチですな^^


No title
dianasさんへ

夫婦競演から家内独演になりそうです(笑)
しばらく、自分の写真はなしにしようかなぁなんて考えてます^^
今年は、こういうパターンで行こうと思ってます。

No title
じょ様へ

ははは、連続物は驚いたでしょう^^
私も撮ってきた写真を見せてもらって驚きました。
レンズは軽くて寄れるレンズがいいというので50mmマクロを持たせました。
重くなるからレンズを何本も持ちたくないそうです^^

No title
コブラはんへ

梅の花、ちょっと早すぎですよね~。
ベンチ、いいですか?
本人もお気に入りだそうです^^

No title
マロン♪さんへ

滅多に登場しないネコの写真です。
家内が撮った写真を載せると多くなるかも^^;
ここは、天王寺公園です。
ちょっと意外でしたか?

No title
ひろさんへ

へへへ、めずらしいでしょう^^
なんせ、私が撮った写真じゃないですから^^;

No title
Milkさんへ

夫婦で趣味が違っても、それはそれで視野が広くなるので、いいと思いますよ。
こんど、旦那さんを誘ってみてはどうですか^^

No title
こんばんは!

梅の開花、今年は早くて前線予想もたたないとか。。。
ふっくらとして、 暖かい春 そのものって感じですね♪

ベンチのマクロ素敵すぎます!!
ベンチ好きな私には、たまりません^^
No title
masaさん、ご無沙汰してます。こんばんわ。
明日書こうとおもってたんですが昨日行った大田区では紅梅が咲いてましたよ。ほんと暖冬ですね。
No title
100マクロの威力を惜しみなく発揮!!
梅のお写真綺麗ですー!

奥様もセンスバッチリですね。
共有の趣味、センスも良しで羨ましいです。
No title
masaさん、こんばんは。
すっかり出遅れです…。
梅の花、もう咲き始めましたね。今年は一層早いですね。
春の訪れの予感がするお写真ですね。
それにしても、奥様もお上手ですね~。
masaさんところもマロン♪さんところもご夫婦で同じ
趣味を持たれて、うらやましい…(笑)
No title
ひこうき雲さんへ

梅の開花。今年は早すぎますよね~。
この分だと桜も早いのかなぁ。
で、ひこうき雲さんもベンチ、好きですか?^^
次はひこうき雲さんが撮られたベンチ写真を楽しみにしています。

No title
mayさんへ

ちょっとご無沙汰ですね。
そちらも梅が開花していますか。
暖かいのはいいけど、やっぱ変ですね。

No title
白菜会長へ

久しぶりの100マクロでした。
このレンズで撮った写真を見ると、ミノルタでよかったって思います^^
>奥様もセンスバッチリですね。
本人は首をかしげています^^;


No title
Yukoさんへ

もう梅が咲いていますが、1月なんで少し変な感じです^^
うちは二人で同じ趣味ですが、家の用事等でなかなか二人で撮りにいけません^^;


管理者のみに表示

