09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初釣りスナップ

2007年01月05日

ちょっと久しぶりの更新になりました。
元旦の朝から初日の出を撮るまではよかったんですが、そこからはカメの歩みです^^;
どうもエンジンのかかりが悪いみたいです。


1月3日は昨年と同じく徳島県南部~高知県東部へ初釣りに行ってきました。
釣果は今年は大漁間違いなしの釣果でした(^^)v
息子がキスを60匹とヒラメ1匹、私はキスを20匹程度でした。
3倍近い差が出てますが、その差は釣りにかける意気込みの差でしょうな^^
ちなみに数はたくさんですが、サイズは10cm程度と小さかったです。


曇っていたので海から昇る太陽は見ることができませんでした。
徳島県美波町(旧日和佐町)大浜海岸



去年と同じようなアングルで。まったく進歩なし^^;
徳島県美波町(旧日和佐町)大浜海岸


定番の連続物^^
徳島県海陽町(旧海南町)浅川漁港


ワイド側で。
徳島県海陽町(旧海南町)浅川漁港


自転車を押す漁師さん。
水温が低いから釣れんやろと言われました。
ちなみに魚探(魚群探知機)には写っているそうです。
背中がプロフェッショナルを語ってますな^^

徳島県海陽町(旧海南町)浅川漁港


高知県東洋町の野根海岸。
天気は曇りで少しウネリが入った海です。



カメラは最近定番のLUMIX DMC-FX07(息子所有)です。


【大きい独り言】
初日の出を撮ってからは一眼レフを手にしていません。
もう一つ気が乗らないというか、撮るモノがないというか^^;
昨年はレンズ沼にドップリで銀塩回帰の年でした。
今年はどうなんでしょうね。αレンズで欲しいのはあと1本、STFだけです。
オリンパスもしばらく使ってみましたが、もういいかなぁ~という感じ。
少し前に書いたニコンマウントのカールツァイスのマクロプラナー100mmF2。
定価が19万円弱のようですね。ちょっと手が出せないかな。魅力はありますけどね。
今年も銀塩がメインになるのかなぁと思います。
今、デジタル一眼レフにまったくと言っていいほど、興味がないです。
αマウントの魅力的なデジタル一眼レフがないことも理由だと思いますが。
ソニーからフルサイズのデジタル一眼レフが登場すれば、どんな反応をするのか、自分のこと
ながら興味があります(笑)
レンジファインダーのカメラも少しは興味があるのですが、きっと買わないだろうな。

撮るモノはカメラを再開した2005年は花がメイン。
昨年は花以外にもいろいろと撮ったと思います。
で、今年ですが、昨年同様いろいろでしょうね。
今、イメージしているモノがありますが、まだまだ固まりません。
なんとなく撮るのなら京都かなと思っていますが、京都の中でもどのあたりがピッタリなのか、
皆目見当が付きません。
見当が付いても撮れるかどうかはわかりませんが^^;

とりとめもなく思い付くままに書き並べてみましたが、基本スタンスは写真を楽しむこと。
これが一番ですね^^

スナップみたいなもの? | コメント(68) | トラックバック(0)
コメント
No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

そして初釣り・・・
私は散々でしたぁぁぁ・・・・・
年末に30センチのメバルを釣ったんですが・・・
年明けの釣りでは、、ベラ(ギザミ)ばかり・・・・・。
その日はホント最悪でしたよ。

↑の成果をみると
楽しい釣りですね!!
いいなぁ~~~~。
No title
こんばんは。
3日は、四国だったんですね。入れ違いですね。天候よく分かります。

自分もちょっと、気が乗らないです。
寒い、鮮やかな被写体が見つからない、が理由かな。
うずうずしているんで、明日(今日?)は天気悪そうですが京都に行こうと思っています。
朝やばそうだったら、荷物を減らして・・・。

日、月は寒くなりそうですよ。京都は雪の予報が。
それはそれでいいかも。

自分は、minoltaのMC100F2を探しています。コイツは気長に行きます。
それで打ち止めかも。
No title
1枚目、良いです!
曇りは曇りの雰囲気がありますよね。やっぱり「空」は魅力的な被写体だなぁと改めて思いました(^.^)

私もαレンズでどうしても欲しいレンズはあと1本になりました>35G
でもなかなか手が出せない値段ですね(^^;
35Gはなかなか手が出せないので、M42マウントのDistagon 2/35が出れば買おうかなぁと思ってます。いつ出るのかな・・・。
No title
曇りとは言っても、
海・空・雲・太陽の取り合わせだと、1枚目のように、やはり画になりますネ^^

僕も強いて上げれば、SR-T101さんの35mmの焦点深度の浅さを見てから、このレンズが欲しくなりましたが、
これとαのニューボディ(出たらの話)を比べたら、やはりボディのほうが欲しいです。
でも、今のところは、自分の持っている機材でもう十分だとも思っています。
撮りたい被写体は、さすがに冬場だと色が少ない上、寒いから、なかなか燃えるものがありませんね^^


No title
すっかり遅くなってしまいましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

カメラの楽しみって色々ですので、いいのじゃないでしょうか。
ブログの為に撮るのも多少はOKでしょうが
本末転倒になるので、ほどほどにですね、やはり欲しいものを
買う、撮りたい時に撮る、これがいいですね・・・と自分に言い聞かせる
様に書いてしまいました(笑)
まあ、皆さん趣味なので当然そうしているはずですけどね。

No title
おはようございます。
息子さんのキス60匹は凄いですね~!
ウチは大磯漁港の堤防で何度かしましたが全てボウズでした^^;

masaさんはデジイチ(αマウント)に興味が無くなってしまったのでしょうかねえ?
銀塩で育った人間はやはり銀塩に戻るんでしょうか?
私もインターネットの公開手段とブログのようなコミュニケーションが無かったらデジイチは止めているかも知れませんが今はドップリと浸かってます^^
今後のことを考えるとM42マウントを増やしていずれは銀塩回帰ってのも一つの方法ですよね!
No title
(*・ω・*)ノ
ども、こにちわ。

(・ω・)
ワタクシは今のトコ一眼で十分満足しておりますが
EFレンズにはもう興味ないですね(わらい)
M42(コシナ)で2本と秘密の1本
計3本欲しいタマはありますが(大笑)

「何をどんな風に撮りたいか」
これはホント最近になって少しだけ見えてきましたが
それまでは巧く撮りたいとか綺麗に撮りたいってのが
優先されてたと思います(恥ずかしながら・・・わらい)

ヽ(´・∀・`)ノ
まぁ、ワタクシも楽しむってのが一番だと思ってます。
masaさまほどではないにしろ(わらい)
去年は冗談みたいに沢山の機材に溺れましたから
σ(・ω・ ;)

今年は自分なりに撮りたいモノに対して
向き合って楽しみたいと思っております。

ちと生意気なカキコになってしまいました
お許しくださいまし。
m(´・ω・`)m
No title
こんにちは!
一枚目の空と海と太陽、曇りでもやっぱり素敵な写真ですね!
言うまでもなく連続物も好きです(^^)
ツァイスのマクロプラナー、高いですね(^^;
F2で興味は惹かれますが・・・。
私が今欲しいのはデジタルでもフィルムでも使える
ズームレンズです。まだまだ、先か希望だけで終わるかも
しれませんが(笑)
No title
こんにちは^^; 初釣り、大漁、おめでとさんです^^;
父と子が一緒にできる趣味っていいですね。男の子の場合、
成長過程で父親との会話が大事なんだそうです。
うちは・・・まだ会話ができへん^^; ま、そのうちぼちぼちと^^;

DMC-FX07、メリハリのある絵が出てくるみたいですね、
1枚目、ステキですわ♪
No title
こんばんは。
撮りたいものが無い時、撮る気分になれない時は無理しないのがいいんでしょうけど、
ブログやってると更新のためにこんなときでも無理に撮りに行く時ありますね。
そういう時はやはりあまりいい写真が撮れないことが多いようです。

私も昨年同様、今年もいろいろと雑多なものを撮ることになると思いますが、
今年は何とか説明写真、紹介写真から脱却したいと目論んでいます
No title
わっ、今年の誓いを!!。で、悩んでるのですか?(笑)

私は、シャパさん同様、皆さんのおかげで続けられていますが・・・

気楽に行きましょう。趣味ですよ。
たまにはNゲージ走らせますか(笑)

明日・明後日、雪模様ですね。
どっか撮りに行きましょうか?
スリップ覚悟で・・・(笑)
No title
L/Mはクセ玉だらけで地獄に堕ちるのであります。
ソニーが135CCD出してエプソンに搭載されたら怖いのであります。
実はフル画素一眼には興味ないのであります。

はともかく、今年は水温が高いそうであります。
(知多半島の海苔全滅...)
ということは、越冬キスが多く発生しそうなのであります。
春が楽しみなのであります^^v
No title
遅ればせながら、あけまして おめでとうございます。
なかなかお伺いすることもままならなかったのに いつも 温かなコメントを頂き ホントに ありがとうございました。
今年も 変わらぬ お付き合いいただけたらと思っております
どうぞ ヨロシクお願いします

おお、まさどんが贅沢な悩みを言うてはる(笑
わたしも フォトコンに たてつづけに入選してからというもの・・・
写真とは なんぞやって思うことが多くなりました
で、しばらく いそがしいのもあって 写真とblogに距離を置いていました。ちょこっとだけ 答えが見つかったような気がします。

じょさまの
「今年は自分なりに撮りたいモノに対して
向き合って楽しみたいと思っております。」 に わたしも賛成(^^)/

で 今年は フィルム元年の年といっても トイカメラですけどね
楽しもうとおもってます(^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初釣り、大漁よかったですね!
ヒラメまで釣れちゃうんですね。息子さんすごい!
釣りって結構好きだったりします。

撮るのなら京都ですか。ふっふっふ♪
No title
海の色が、湘南とはまるで違いますね。
透き通った波を見れるなんて羨ましいです!
キスは、天ぷらでいただいたのでしょうか?(どうも食欲が強くて!!)

何をどう撮りたいか 難しいですよね。。。
私も、実家の母に『なにも京都まで行って万両を撮ってこなくても。。。』と、言われましたが、
私が楽しいんだから、それで良いと思ってます♪
(まだまだ勉強が必要ですが。。。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~
masaさんは釣りもされるんですな~
今年になって私も一枚も撮れてません!っていうか
ずっと仕事だったもんで、何処にも行けずって感じです。
まあ、masaさん同様、
もう一つ気が乗らないというか、
撮るモノがないというかって感じもあったんですけど、
無理して撮っても楽しくないし、撮りたくなるまで
待ってよかな?って気持ちです^^
No title
masaさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。
海、いいなあ。せっかく海の側に10日もいたのに、海の
写真は全く撮らず(笑)
写真はホント楽しいのが一番ですよね。
今年はコダクロームで京都ですか?
No title
遅くなりました。
やっと意地悪な拙駅風呂が開いてくれて、
明けましておめでとうに伺うことができました。

こんなに寒いのにキス60匹は凄いですね。
実は私も元旦につりをしました。
大きな手のひらサイズの黒鯛が5枚ほどですが、引きが良くて楽しめました。

散歩に出かけると必ず撮りたい物が見つかるのですが、全部撮り尽くした感があって、スランプと言えばスランプです。

でも、ワンコにはいつも惹かれています。一年前は怖いだけだったのに。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
masaさん、こんばんは☆
大漁で良かったですね。キスの天ぷらは
大好きなのでわたしもゴチになりたかったです。
写真は楽しんでこそですよね。
何を撮っても、何で撮っても、
楽しさの伝わる写真を撮りたいなぁと
思ってます。
No title
masaさん、今晩は!
息子さんの釣り上げた魚の数すごいですね。
きっとおいしくお腹の中に入ったのでしょうね。
う~ん、うらやましい!

私もせっかくイチデジを買ったのに、ずっと悩みっぱなしで
実は撮ることすら楽しくなくなっていました。
クリスマスにレンズをお借りして久しぶりに楽しかったこと。
あのレンズは高くて断念しましたがニューレンズのお陰で
ようやく撮る楽しみをまた感じるようになってきました。
趣味でやっていること、楽しくいきたいですね。
(私の場合は少しは基本も知らないとって思いますが・・)
No title
海さんへ

あけましておめでとうございます。
えーーーっ!30cmのメバルーーーーーっ^^
刺身で食べたら最高においしいでしょうね。
で、年明けはベラばかりでしたか。
ベラの身はちょっと水っぽいけど刺身で食べるとおいしいですよ。
キスだけは浜からの方がたくさん釣れるみたいですね。
最盛期にがんばれば、3桁はいけます。
ちなみに今年の初釣りをした徳島大浜海岸で、年末に知り合いが行って
1人で180匹ほど釣ってきてます。

今年もよろしくお願いします。
No title
迷う初老さんへ

ちょうど入れ違いでしたね。
午前中はまだ良かったんですけど、午後からはずっと曇りでした。
花とかをメインの被写体にしていると、この時期は何もないですね。
寒いも気が乗らない理由だと私も思います。
ぼちぼちがいいのかなぁ~。
レンズ、見つけたら連絡しますね^^

No title
まーきーさんへ

たしかに曇りは曇りの写真を撮ればいいだけなんですよね。
ついつい、欲がでます^^
M42のDistagon 2/35は3月頃じゃなかったかな。
ポートで使うのなら、少し無理してでも35/1.4Gがいいと思いますよ。

No title
YKNDさんへ

曇りとはいっても、空一面雲だらけじゃなかったので、1枚目のようになりました^^
YKNDさんでも冬場は燃える被写体がないんですね。
昨年からYKNDさんの写真を拝見してきて、冬はこれだなと思っています(笑)
αの新しいボディ、早く出てほしいですね。

No title
Hashiさんへ

あけましておめでとうございます。
ブログのための写真、と考えるともう撮ってないですね(笑)
仰るように、撮りたい時に撮るですな^^

今年もよろしくお願いします。

No title
シャパさんへ

60匹といっても大半はワカサギサイズです(笑)
なので、重量はいくらもありませんでした^^;
デジイチに関しては、うまく言えませんがデジタルの限界を見たような気がしてから、
だんだん興味が薄れていっています。
それでも、ソニーから次機種のアナウンスでもあれば、また目はそっちにいくのですけど、
相変わらず沈黙ですし。
それだけにα-9のデジタル版というようなデジイチがソニーから出てくると、
それにどう自分は反応するのか興味があります(笑)
たしかに銀塩だとスキャンという工程が余分ですが、最近は慣れてきて楽しんでやってます^^

No title
じょ様へ

ふむふむ、EFレンズには興味がなく、M42が2本と秘密が1本ですか^^
その秘密の1本ってMマウントじゃないんですか?^^;

>今年は自分なりに撮りたいモノに対して
>向き合って楽しみたいと思っております。
その姿勢が大切だと思います。
その過程の中で、「こう撮るにはどうすればよいか」などなどを考え、上達していくのだと思いますね。
というわけで、がんばっておくんなまし^^


No title
zapzapさんへ

連続物が好きな人、みぃつけた(笑)
楽しいですよね、連続物。
見かけるとついつい撮ってしまいますが、まさかコンデジでも撮るとは思いませんでした。
ツァイスのマクロプラナー。予想はしてましたけど高いです。
ニコンのMF機計画は暗礁に乗り上げたようですわ(爆)

No title
トリアーノさんへ

おおきに^^
>うちは・・・まだ会話ができへん^^;
ははは、笑わしてもらいました。
まぁ、そのうち、しゃべんなと言うぐらいしゃべりまっせ^^;

DMC-FX07、サブで1台、どないどす^^

No title
lucky562さんへ

まったくその通りですね。
無理して撮っても心に響くモノがないんですよね。
ただ、撮ったというだけで。
そんなときは撮らないようにしてます。

>今年は何とか説明写真、紹介写真から脱却したいと目論んでいます
いやいや、いつも楽しませていただいてます。
いろいろと調べられて記事にされているようですし、そういう所は見習いたいと思うのですが、
根がめんどくさがりなので無理ですね(笑)
説明写真などは見てわかるように撮らないといけないので、すぐ寄ってしまう私には苦手な写真です^^;

No title
SR-T101さんへ

ははは、新年の誓いなんていう上等なモノではございません^^;
それに悩めるような頭は持っていないみたいですし。
Nゲージ、いいですね~。鉄模を撮ってYKNDさんのミニチュア画像に対抗しなければ(爆)
お気遣い、ありがとうございます。

No title
m42_hellさんへ

クセ玉というあたりが微妙ですな^^;

春が楽しみですか。3月末ぐらいは知多半島にでも遠征しようかな。
もちろん、投げ竿もってですけど。
その頃にいい場所とかあれば、教えてくださいね。

No title
ふみかさんへ

あけましておめでとうございます。
ははは、贅沢な悩みですか。はたから見たらそう見えますね^^;
で、ふみどんもいろいろ考えてたわけですね。
まぁ、ぼちぼちが一番のような気がします。
トイカメラであっても、フィルムを使う人が増えるのはうれしいですね。
次はトイカメラで撮った写真を期待しています。

No title
鍵コメ at 2007-01-07 00:29さんへ

ははは、いつでもどうぞ^^
少しはスッキリしたかな?

No title
myuさんへ

ヒラメは偶然でしたけど、うれしい獲物でした。
釣りに興味がありますか。
そちらだと、湘南海岸や房総半島に砂浜がたくさんあっていいですよね。
そのうち行ってみたいと思ってます^^

撮るのならきっと京都だと思います^^

No title
ひこうき雲さんへ

太平洋で黒潮が近くを流れているかなぁ~。
やっぱ、違います?
キスは天麩羅になったのは10匹ほどで、あとは唐揚げでいただきました。
うん、まず自分が楽しいこと。私の場合は、これを基本にしてます。


No title
鍵コメ at 2007-01-07 09:31さんへ

うれしいなぁ~。当然OKです。
どれがいいのか、また教えてくださいね。

No title
コブラはんへ

そうですわ。釣りもします。ってか、多趣味なんですよね。
一番金のかかるやっかいなヤツです(笑)
正月早々からお仕事、大変でしたね。
写真については、撮りたくなるまで待つというのが私の中では正解です^^

No title
Yukoさんへ

あけましておめでとうございます。
10日も海の側ですか。
うらやましいですね。Yukoさんの撮る海の写真が見たかったなぁ~^^
ちと、残念^^
コダクロームで京都も考えています^^

No title
ドロシーさんへ

あけましておめでとうございます。
ドロシーさんだけがつながらないって変ですよね。
そんな状況の中、ありがとうです^^

えっ、元旦から釣りだったんですか?
きっちり釣られたんですね。これで、今年は一安心^^;

>・・全部撮り尽くした感があって・・
わかりますわかります。夏頃はまさしくそんな状態だったと思います。
惹かれるモノがあればそれに向かって、ですね^^
今年もよろしくお願いします。

No title
鍵コメ at 2007-01-08 00:14さんへ

おおきに^^

No title
ゆんゆんさんへ

う~~~ん、残念^^;
天麩羅、ちょっとしかなくって、ぜ~~~んぶ食べてしまいました(笑)
サイズが小さすぎて唐揚げがほとんどでした。
5月ぐらいになると天麩羅サイズがそこそこ釣れるので、その時はぜひ食べにいらしてください^^;
ゆんゆんさんの撮る写真。毎回楽しく拝見させてもらってますよ^^

No title
マロン♪さんへ

マロン♪さんちが帰り道沿いだったら、おすそ分けで置いていくんだけどな~^^
次に大漁の時は大阪まで取りに来られますか?
うん、悩んでいたら楽しくないですよね。
しかし、ニューレンズで楽しさ復活ということは、レンズ沼にドップリかも^^;

No title
こんばんわ~♪
朝日なんですネ(^^)
今日夕陽を追いかけたけど
太陽は雲の中でした(>_<)
なかなか私には朝日が夕陽の写真は撮れません(笑)
masaさんの写真を見ておきますネ~♪
ステキな朝日ありがとうございますm(__)m

私は2006年は、なかなか納得いく作品が撮れず^^;
今年再出発です(^^ゞ
撮る時は楽しいのですが♪
写真を見るとがっかりする事がほとんどでした(笑)
自分らしい納得のいく写真が撮れるように
今年もガンバリま~す♪♪
No title
masaさんご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
日の出のお写真綺麗です!!

2007年カメラ業界熱そうですね。
SONYのやる気も伝わって来ます。フルサイズ期待!
それとコンデジでフォビオンを搭載するDP1に期待しています。
昨年末も買い物したので、すでにお金が無いです・・・
No title
柚実さんへ

自分が納得する写真を撮るのってむずかしいですよね。
がんばっていい写真を撮ってください。

No title
白菜会長へ

あけましておめでとうございます。
今年のカメラ業界はどうなるのか、楽しみですね。
αレンズを使っている限り、ソニーに期待です。
今年もよろしくお願いします。

No title
こんにちは、マサさん^^
海で見る朝日はいいですね~♪
海まで、家から近いんでしょうか・・・
うらやまひい^^
わたしも元日からあまりカメラを触ってません・・・
寒いので外にあまり出てないんです^^;
雪の中とびまわってる、ひろさんを見習わないと
いけませんね^^;;;
No title
さとさんへ

海までは遠いです^^
ただ、釣りによく行くので海は身近に感じています。
そう、ひろさん、元気ですね。
私も見習わないと^^;

No title
こんにちは。お久しぶりです。
珍しく5日ほどブログとカメラから遠ざかってました。
たった5日でも、離れているとペースが狂ってしまって、いつものリズムに乗れない感じです。
週末も写真を撮るには天気が悪すぎて、気分が乗れず・・・
なんだかまったりの年明けになってしまいました。。
カメラを楽しみたい気持ちと、波に乗れない自分にジレンマ中です。
No title
dianasさんへ

そう言えば、久しぶりですね。
私は5日なんてもんじゃなく、一眼レフは元旦以降、コンデジも3日以降は持ってないですね~。
寒いしこのまま冬眠しようかな(笑)
>カメラを楽しみたい気持ちと、波に乗れない自分にジレンマ中です。
わかるわかる。そう言うときは冬眠が一番(爆)
まぁ、ぼちぼち行っておくれやす^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ at 2007-01-11 14:47さんへ

続き、おおいに期待しています^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おおきに~^^; お手数お掛けして申し訳ない^^;
突然「ちょっときて~」っていうから何事かと思ったらそういう訳でして
本人も喜んでおります。取り急ぎ御礼まで、ほな^^;
No title
鍵コメ at 2007-01-11 22:32さんへ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ははは、何を仰いますやら^^
いつもお世話させてもろてます(爆)
フラッとなど言わないで、いつでも来てくださいね~。
お待ちしております^^
今年もよろしくお願いします。

No title
トリアーノさんへ

いえいえ、どういたしまして^^
No title
こんにちは。
漁師さんの後ろ姿かっこいいですね。
α沼はSTFだけですか。M42沼は広くて深いですがこちらもあまり欲しい物はないのでしょうか?
私は一つの沼が落ち着くと他の沼に手を出すので色んな沼を転々としています^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
林檎狂さんへ

αレンズはSTFでもう十分です。
M42の方は、もともとツァイスレンズをαで使ってみたかっただけなので、
こちらも満腹です(笑)
強いて言えば、ニコンが気になりますね^^;

No title
鍵コメ at 2007-01-13 17:43さんへ

お気遣い、ありがとうさんです^^
何も考えずにいっちゃいましょう^^
No title
こんばんわぁ。
私もなかなか写真進まずの年末でした。
撮りたい時に撮って、そうじゃない時は違うこととかしてました。
そうじゃないと撮っても意味がないような気がして…。
それから…いい花が咲きますように♪
事情ありまして、昨日からHNかわりました。
MACHI改め花詩です。まだ本人もピンときませんがよろしくお願いします。
No title
花詩さんへ

HNの変更は気分転換ですか~^^
私もピンときませんが、よろしくです。
写真なんて撮りたい時に撮るのが一番でしょうね。
無理に撮らないとと思うと、ボツ写真ばかりになります^^;

No title
僕も銀塩に帰還するつもりです。
っていうが、デジはやめないけど、メインはフィルムにしたいです。
e-500を買ったばかりけどね
No title
ilovebearさんへ

ははは、ilovebearさんも銀塩にべったりですね。
フィルム時々デジタルという感じかな^^


管理者のみに表示

