09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第3回嵐山オフ会(おまけ編)

2006年12月12日

昼から撮ったコダクロームの現像が上がってきました。
天気の加減もあって写真はいまいちでしたが、少しでもマシなのをアップします。
今年最後の紅葉です。
α-9 with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5 コダクローム64



ちょいとピン甘^^;
α-9 with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5 コダクローム64


これも・・・^^;
α-9 with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5 コダクローム64



α-9 with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5 コダクローム64


さて、次から何をアップしようかなぁ~^^;


お出かけ(京都) | コメント(54) | トラックバック(0)
コメント
No title
(=^ω^)ノ
こにちわ。

おまけ編、期待してました(わらい)
しっとりした感じがなんともイイですねぇ。
(o^^o)
甘ピンと言われてますが、ワタクシ
2枚目に一票です。
月並みですが「ステキ」でございます。

コダクロームってコントラストが高めなんでしょうか?
しっとりした中にキレがある感じします。
(*^ー^*)ノ
No title
写真の難しいことはわかりませんが私も2枚目に一票かな(*^_^*)

手水鉢のへりに南天の赤い実ひとつ。
ええわぁ♪(^◇^)
No title
SONNAR200/2.8も使ってやって下され...
(チト、重いけど...)

写真の難しいことはわかりませんが私は4枚目に一票かな(*^_^*)

No title
うわっ、濃厚!!
さすが、コダちゃんでしょうか?

こりゃ、ベルビアの上をいくわい(笑)
また、PKR使いたくなりましたよーーー

コッテリさに、10票
No title
こんばんは。
1枚目の色調深い味わいで…すごく好きです♪
No title
masaさん、こんばんは~
えーー!masaさんの紅葉写真最後なんですかぁー。
残念っ ><
苔の上に乗ったモミジの色が綺麗で可愛くて好きです♪

No title
Zeissとポジの組み合わせは実に良いですね!
アンダーな描写も派手な感じにならなくて露出もバッチグー(フルッ)です!
1枚目は変な例えですが舞台装置の飾りのような感じがしましたデス^^;

Zeissはピン甘傾向なんですかね!?
ってそんなことは無いと思いますが私のPlanar85/1.4は甘かったです^^;
No title
こんばんは~
コダクロームの方が私の好みかな?
フィルムのことは全然わかりませんけど・・(笑)
No title
うぉっ、最近作風ちょっと変わりましたでしょうか。より一層、キレと力強さ
を感じるお写真であります^^; 私にも、こういう渋さが必要なんだと、感じ
る昨今であります。気が付くといつもデーハになっちゃってるんですよ~、私。
けっきょくデーハ好きなんかな、性格地味なんですけどね^^;
No title
こんばんわ
一枚目のお写真キレイですね~
私もいつかこんな素敵な写真が撮れるように
なれるかしら(^^)
No title
苔がいい色出てますね(^^)
次からは嵐山花灯路を。。(笑)
No title
お久しぶりです(^^)/
この フイルム きっと わたし好みだとおもいます。
ええ感じやもん。
masaどん 京の秋 満喫ですね、うらやましい。
次からは 花灯路ですか(笑 賛成(^^)/
No title
ぐっと渋いこの色合い、フィルムの世界はmasaさんにお任せですよ。
一枚目のエメラルドグリーンの森をバックに浮かび上がるような紅葉・・・

ところで、3枚目の紅葉はまぁるく並べてみたんですか(笑)
No title
天気のせいもありますが、シットリ落ち着いた雰囲気で、
午前中の写真とはまた違った良さがありますね^^
今回は1~2枚目が好きです。
2枚目は撮っているところをチラッと見て通り過ぎてました(笑)
No title
こんばんは。
1枚目、凄くいい感じです。色合い、構図、ボケぐあい。
コダクローム64、使ってみようかな?
No title
Velviaとはまた違った鮮やかさを感じます。1枚目などを拝見すると、今でもコダクロームが人気があるのが分かる気がします。
光もキレイに射し込んでいますね(^.^)
135mm、長過ぎて私にはなかなか使いこなせなず寄り撮り専用になってしまいますが、寄った感じから引いた感じまでさすがですね!
No title
こんにちは、マサさん^^
うぁ~~~!
1枚目の色合いにやられますた@。@
あんて美しいんでしょう^^
これから何をアップするか・・・・
そうですねぇ。。。じゃマサさんのセルフポートレートでも
出してもらいましょうかぁ~(笑)
No title
こんにちは。
コダクローム64はベルビア100辺りに比べるとちょっとアンダー気味に出るようですね。
masaさんの好みにぴったりのフィルムですね。
しっとり落ち着いた雰囲気がとてもいいです。
大人の写真という感じですね(笑)
1枚目、3枚目が好きです。

No title
赤いモミジもいいですが
この黄金にもみえるモミジ。
とっても可愛いです。

来年私も、、カメラもって紅葉します♪
No title
コダクローム、いい感じですね。
masaさんのお写真を見てフイルムへの魅力に
いつも以上に引き寄せられています(笑)

本当にいい感じですね。ちょっと物欲が(爆)
No title
1枚目にドキューン!
森の中、そこだけ浮かび上がってきたかのような
モミジが美しい!!
No title
masaさん、こんにちは♪
わ~♪どのお写真もステキですよぉ。
マシって・・・・(^-^;A マシどころじゃないです。
京都の品の良い組写真を見せて頂いた気分です。
No title
こんにちは!
私はコダクロームは、使ったことがありませんが(^^;
黒色がしっとりして美しいです!
4枚目は不思議な空間を感じます。(^^)

コダクロームを使ってみたくなりました!
No title
今晩は!
私もchurinちゃんと同じく1枚目の惹かれました。

次は何が飛び出すのか、楽しみにしていますね~。
わくわく8(>▽<8)(8>▽<)8゛
No title
こんばんは(*^_^*)

一枚目が好きですね♪
私はマクロレンズを使うことが多いのよね・・・
しっかりしたお写真に憧れます(^_^)v
No title
こんばんは♪
今回はコダクロームの64なんですね。
200とはまた違った色合いになるようですね。
フィルムによってこんなに変わるなんて、勉強になるな~。
そうか、masaさんの紅葉写真はこれで終わりなんですね~。
次は何がでるかな?
No title
コダクローム64だぁ~!メチャきれー(^^)
僕はコダクローム64が大好きです。
って言いながら自分では試したことがないんですけど・・・。
今度コダクローム64持参で何処か連れてってください!
で、銀塩のノウハウを教えて下さい・・・(笑
No title
じょ様へ

おまけ編、予想されていたみたいですな^^;
コダクロームはかなりシャープですね。
コントラストは今回取り込み時に少し調整したので、その加減かもしりません。

No title
Milkさんへ

ナンテンの実は撮るときには気付いてないですね。
スキャンするときに気付きました(笑)

No title
m42_hellさんへ

最近軽装備で出ることが多いので、ゾナー200/2.8はなかなか出番がありません。
気合いを入れた時に期待ですね^^

No title
SR-T101さんへ

コダクロームの色でしょうね。
ベルビアのような鮮やかさはないけど、コクのある色ですね。
久しぶりにどうですか^^

No title
Zippoさんへ

1枚目、気に入っていただいたようですね。
ありがとうです。

No title
noaさんへ

出し惜しみの終わりじゃなくて、ストックもありません(笑)
また、来年かな^^


No title
シャパさんへ

1枚目、ちょっと不思議な描写になっています。
フィルムによるものなのか、レンズによるものなのかはわかりませんけど^^
ピン甘はレンズじゃなくて、私の目がピン甘です(笑)

No title
コブラはんへ

この色、気に入りました?
よかったです。

No title
トリアーノさんへ

作風じゃなくてフィルムが変わりました(爆)
最近、マクロレンズの出番が減ってます。
それが一番大きい違いかな^^

No title
bt-akさんへ

たくさん撮っていろいろ考えて、また、たくさん撮る。
この繰り返しでうまくなっていくもんです^^

No title
ひろさんへ

花灯路は行く予定でしたが、諸事情で断念しました^^

No title
ふみどんへ

久しぶりっ!^^
ふみどんもこのフィルムの色、好みですか?
キャノンユーザー好みなのかなぁ~。

No title
dianasさんへ

フィルムの世界を任せないで~(笑)^^;
たまにはデジタルも使いますからね~^^
3枚目は最初からこうなっていました。
誰かが並べたのかなぁ~です^^

No title
YKNDさんへ

この2枚目、どこで撮ったのか覚えていません(笑)
YKNDさんが撮るとどうなるのか、見たかったですね^^

No title
迷う初老さんへ

コダクローム、使ってみます?

No title
まーきーさんへ

ベルビアと比べるとおとなしめの発色でしょう。
最初に使った単焦点望遠レンズが135mmだったので、しっくり来ています。

No title
さとさんへ

1枚目にノックダウンですね~(笑)
セルフポートレートなんてアップしたら、誰も見に来なくなりますよ^^;

No title
lucky562さんへ

コダクロームは取り込みが少しむずかしいですね。
なので、アンダー気味なのはその影響もあるのかなぁと思ってます。
しっとりしていて風景などにはいいのかなと思っています。


No title
海さんへ

そうそう、来年はニューカメラでビシバシ撮ってください。
紅葉なんて言わずに新緑も撮ってくださいねー^^

No title
youpvさんへ

最近フィルムが気になっているようですね。
中古のEOS-7なら、比較的安く手にはいるので、レンズを1本買ったつもりでどうですか?

No title
ちゅり姐さんへ

>1枚目にドキューン!
おっ、やったー!^^←なにが^^;

1枚目、ありがとうです。



No title
ゆんゆんさんへ

いやぁ~、ホントにこのフィルムの分はいいのがなかったんですよ。
それだけに誉めていただくと、うれしいです^^

No title
zapzapさんへ

コダクローム、まだですか?
興味をお持ちでしたら、一度使ってみてくださいね。

No title
マロン♪さんへ

1枚目、ありがとうです。
次は・・・・なんでしょうね(笑)

No title
sahoさんへ

sahoさんがマクロで撮られた花、すごくきれいですよ。
私はマクロを使わなくなったというより、花を撮らなくなったのかもしりません。

No title
Yukoさんへ

200は64と少し違うような感じを受けますね。
厳密に比べると変わらないのかもですが。
フィルムをいろいろと変えてみるとおもしろいですよ。
そうして、自分の気に入った色のでるフィルムが常用フィルムになるのだと思います。
No title
Hyarborさんへ

昔はコダクロームばかり使っていた時期がありました。
>で、銀塩のノウハウを教えて下さい・・・(笑
教えるほど、ノウハウを持ってないって^^;


管理者のみに表示

