07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第七回路地裏探検隊(1/3)

2006年11月26日

 


「Spice of Life 京の街角」のひろさん主催の第七回路地裏探検隊に参加してきました。
参加と言っても、当日は昼から家の用事があったので午前の2時間半程度の参加でした。
そんなわけで撮った写真は30枚程度です。なので、他の人のレポートに期待しましょう^^
参加された方は以下の通りです。

主催者のひろさん
いながきさん 
柚香さんとお友達1名
ilovebearさん
smallbearさん
SANADAさん
Misakiさん
Hyarborさん
Milkさん
cat's eyeさん
bt-akさん
柚実さん夫妻
ひこうき雲さん
myu-avocadoさん
dianasさんとお友達1名
コブラさんと助さん格さん
mayさん
マロン♪さん
sato_rさん
churinさん

以上、ひろさんとこから転記しました^^;

1枚目はひろさんのカメラのストラップに付いている探検隊バッジです^^

朝、みなさんが集合して恒例?のひろさん手製の「ラスク」をいただき、その後探検隊バッジ
が配られました。配られたと言っても自分で好きなのを取るわけですが。
隊長がアヒルさんバッジですので、アヒルさんバッジを取られた方は隊長のフォローにまわる
ことになっているのですが、フォローできたのでしょうか。
私が確認した限りでは、柚実さんとchurinさんがアヒルでした(笑)

私のバッジはサルです。(帰宅後に撮影)



うわさのひろさんお手製ラスク。これも帰宅後に撮りました。



いちおう赤いモミジも。
帰りの阪急嵐山駅近くで撮りました。



今回は本当に短い時間の参加でしたので、3月の探検隊に参加された方と同窓会モードになり、
今回初顔合わせの方とはほとんど話ができませんでした。
ちょっとそれだけが心残りです。せめて昼食までご一緒できればよかったんですけど。
というわけで、参加された方でお話が出来なかった方、ごめんなさい。

今回の写真はすべてコンデジ(DiMAGE X20)で撮りました。
加工も最後の1枚を除き、トリアーノさん風にしてみましたが、むずかしいですわ。
というより、フォントを考えたり、文字色を考えたりするのはかなり面倒です^^;

続編はフィルムの現像が上がってきてから考えます(笑)

お出かけ(京都) | コメント(64) | トラックバック(0)
コメント
No title
masaさん、こんにちは!
昨日はプチお疲れ様でした。
あまりにも早いご帰還に「えっ!」ってなってしまいましたが
少しでもお目にかかれて、よかったです!
あれから、よく歩き、素晴らしい紅葉を見てきました。

私はせっかくchurinちゃんだったかな(?)と交換した
黒猫クリップを途中で落としてしまいました(涙)
でも、残ったクリップをmayさんがもらっていて
最後の1個の黒猫をもらえました!
色んなブログネタいっぱいだった、探検隊だったのですが
一夜寝たら、頭の中がごちゃごちゃで、思い出されるかしら?

では、これからの写真も楽しみにしていますね。

No title
こんにちは、マサさん^^
ああ、とうとうひろさんはあひるに・・・
マサさんはおさるさんに。。。。なってしまいましたとさっ!(笑)
すみません、かるく冗談で^^;
めっちゃうまい、ひろさんのラスク、食べたい食べたい~♪
これからですよね、探検隊報告・・・^^
楽しみら~^0^
No title
( `ー´)ノ
スゲぇ大人数だったのですね(驚)
ども、おつかれでした。

いつかカメラぶら下げて一緒に遊びませうね。
ヾ( ̄ー ̄)
No title
さっそくのご訪問ありがとうございました。

路地裏探検、楽しかったですね(*^_^*)
あいさつ程度でほとんどお話できませんでしたがこれからもヨロシクです。
皆さん、立派なカメラで素敵な写真を撮ってらっしゃるのでUPするのが恥ずかしいんですが、まっ、ど素人の健忘録ということで(^◇^)ヾ(^^;)
No title
再び、お邪魔します。
ようやく探検隊の記事をアップしましたので、TB頂いて帰りますね。
No title
1枚目のフォント、イイ感じですヨ♪ なんとなくソレっぽいです。
参加メンバーがバッジを付けるというのは、いいアイデアですね^^
フィルムでの写真、楽しみにしています!

No title
masaさん、何度もすみません(笑)
追加で1枚目の写真の証拠写真をブログアップしましたよ!
(嫌ならおっしゃってくださいね~!)
No title
masaさん、いつの間にこんな写真を。。(笑)
ということでお疲れさまでした(^^)
雨にならなかっただけでホッとしております。
次回はmasaさん隊長でお願いしますね(笑)
No title
こんばんは

楽しそうですね。この数年、ほとんど一人で撮影しています。他の人と一緒に撮影すると勉強になるので、たまにはと思うことがあります。

さてフォトテクニック94年7/8月号の写真は、予想通りでした。12年前ですが、とても良い写真でしたので、記憶に残っていました。
No title
こんばんわ masaさん

bt-akです。
初めて探検隊に参加した私にもとても親切に
して頂いて有難うございました <(_ _)>
とても楽しく過ごすことがでしました☆
これからも宜しくお願いします!!

一枚目の写真大好きです(^^)
ヒヨコがとってもかわいい♪
そして最後の写真きれいですね~



No title
うわ~、楽しそうですね。羨ましい!
最後の一枚すてきですね。
直感的にGRDで撮られたのかなと思いましたが・・・
フィルムで撮られるって尊敬します。
No title
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。早速コメント、TBもいただきありがとうございます。
あっという間のお帰りだったんで、お話もできずでしたが
またの機会ありましたらよろしくお願いします。
探検隊の続編楽しみにしていますね。
あとTBもいただきますね。
No title
こんばんは~
きのうご一緒させていただいたilovebearで~す
デジタルの時代の中にフィルムの良さがますます再認識されるではないかと思いますね。
TBさせて帰ります、またお邪魔させてください。
No title
パス・ファインターありがとうございます(笑)
時間少なくて、残念でしたね。
情報、役立ちます

IOS100のフィルムに期待!!(爆)
No title
1枚目の写真と文字、ばっちりですね。
この文字、いいと思いますよ!(確かに文字入れ面倒ですけどね(笑))
探検隊バッチ、どこかで見たと思ったら、申年の年賀状写真用に
仕入れた小物でした。今は甥っ子たちのところに行きましたけど。
フィルムの現像あがりが楽しみです。
No title
masaさん、昨日は短い時間でしたが、ご一緒できて本当に良かったです!
masaプロに教えて頂いたポイントはさすがだなぁと唸るばかりです。
またの探検隊はフル参加で!!またいろいろと教えてくださいね。
クリップはたぶん探検隊で一番早くなくしたかも(涙)
嵐山までの電車の中で、気がついたら消えてました・・・
(ひろ隊長ごめんなさい!)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー。昨日は再びmasaさんに会えて嬉しかったです^^
アハ!文字入り写真が何とも楽しい♪めっちゃうまいで~、って(笑)
そうそう、マロン♪と交換したから、私アヒルのクリップだったん
ですけど、な~んのお役にもたってません。大変そうなひろさんを
生暖か~い目で見守ってただけでした。
No title
masaさん こんばんは。

同じサル組のひこうき雲です^^
昨日はお疲れさまでした。ありがとうございました!

先ほど無事帰ってきました!
初めてで、少し不安だったのですが、
ひろさんを始め、皆さんのお人柄に触れ、とても楽しく過ごせました。

次回は、一眼レフで参加したいと思っております^^;
ご指導よろしくお願い致します!
No title
masaさん、こんばんは~!
あれから昨日今日と仕事で、ご挨拶が遅れましてすみません。
途中で帰られると知っていれば、お話の一つでもしていたらな~と、
悔やんでおりますが、次回の楽しみということで許してやってください。
あっ、私もピンバッチお猿さんでしたよ!(笑)
同じサル組ということで、これからも宜しくお願いしますね!
それと、やっと今夜、探検隊をUPすることができましたので、
トラバ及びリンクを頂いて帰りますね!
これからも宜しくお願い致します。
No title
おつかれさんでした~^^; ラスクとバッジ、いい記念ですね~♪
昨夜TV「旅のかほり」の紅葉の京都特集、観たんですけど、
すんごい人出っ。隊員バッジで迷子=0^^;

続編も楽しみ~^^; masaさんのセリフ(文字入れ)、もっと見たい~♪
やっぱ、関西弁はええなぁ^^;
文字入れ、パターンができると楽ですよ、あっしなんか、ずっと使いまわし^^;
No title
masaさんが午前中だけの参加だったのは
みなさんのレポで承知していました。

それぞれブログでの書き方に個性がでていて
楽しいですね。
それにしても探検隊バッジにしても、
お手製のラスクにしてもひろさんやっぱりただ者ではないわ~~
素敵な報告ありがとうございました。
No title
いい感じで紅くなってきていますね>京都の紅葉
個人的には完全に紅くなる前の、これくらいの色の時が一番好きです。
週末のオフ会がさらに楽しみになってきました(^.^)
No title
前回のコメント出来なくて申し訳有りませんです^^;

土曜日は時間的には少なかったようですが楽しく過ごされたようですね!
一人で撮るのは実に寂しいものがあるのでこの位の人数でワイワイやりながら撮るのって良いですよね♪

今週末はどなたかと旗と笛でも持参して頑張って頂きたいと思います^^;
No title
マロン♪さんへ

ははは、早すぎましたね^^ 自分でもそう思いました。
何しにきてんって(爆)
まぁ、みなさんに会うのが一番の目的ですので、これで良しと思っています。
次回はゆっくりとしたいですね。


No title
さとさんへ

そうですわ、ひろさん、疲れすぎてとうとうアヒルさんに。
んで、σ(^^)はおサルさんになってしまいました(爆)

ひろさんお手製ラスク、うまかったですよ。
次の機会にどうぞ^^
探検隊レポートはこれでおしまいです(爆)
もう1回ぐらいはあるかなぁ~^^

No title
じょ様へ

大人数でした。ホント、びっくり^^

また、そのうち、カメラを持ってウロウロですな^^


No title
Milkさんへ

ほとんどお話は出来ていないので、まぁ次回にということで。
私はほとんど撮ってないので、Milkさんのレポート、楽しみにしてますよ。
こちらこそ、よろしくです^^

No title
再び、マロン♪さんへ

どうぞどうぞ、いくらでも持っていってください^^

No title
YKNDさんへ

1枚目は撮る前から、こうしようと思っていました。
初めて顔を合わす人が大半なので、バッジは良い考えです。
あっ、来週はそういう気の利いたモノ、ありませんから(笑)

No title
またまた、マロン♪さんへ

見ました見ました^^
うー、やられたーってな感じですね。
まったく問題なしですよ^^

No title
ひろさんへ

さとさんには疲れたので隊長はアヒルになったと伝えてます(笑)
ホントにお疲れ様&ありがとうございました。
雨だけは避けることができて良かったです。
えっ?次回ですか?隊長だなんて・・・、副隊長ぐらいで列の一番後ろを歩きますわ^^
隊長はやっぱ、ひろさんでっせ^^

No title
Necoさんへ

そうですね。同じ場所に他の人と行って写真を撮り、あとで見せてもらうと
視線の違いに驚きますね。
まぁ、それが勉強になっているんでしょうけど。

フォトテクの写真、ありがとうございます。

No title
bt-akさんへ

1枚目、いいですか?お持ち帰りOKですので^^
ほとんどお話はしていませんが、それはまたの機会に^^
ハンドル名と顔が一致していなかったのですが、黒い帽子のお嬢さんですね。
しっかりと覚えていますよ^^

No title
ドロシーさんへ

短い時間での参加だったんですけど、楽しかったです。
ドロシーさんもどうですかって遠すぎるなんてもんじゃないですね(笑)
今回アップの写真はすべてコンデジです。
フィルムの写真は次回を予定しています。

No title
いながきさんへ

探検が始まってすぐでしたので、お話できなかったのは残念です。
同じオレンジでしたね。
とりあえず、祇王寺までは写真があるので、それで引っ張ります(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title
ilovebearさんへ

いろいろなモノに興味を持ってカメラを向けていた姿が印象的でした。
挨拶だけで話はできませんでしたが、またの機会に^^
たいしたモノは撮ってませんが、いつでもお越し下さいませ。

No title
SR-T101さんへ

探検隊を離れてからは下見でした(笑)
人、人、人でした。

ISO100のフィルムね~。何のことかなぁ~(爆)

No title
Yukoさんへ

1枚目のフォント、けっこう悩んだんですよ。
それだけにうれしいです^^
探検隊バッジ、クリップです。
でも、これを思い付いた隊長はすごいですわ^^
フィルムは期待しないで(笑)

No title
dianasさんへ

あまりたくさん話はできませんでしたが、会うことができてうれしかったです。
次回はゆっくり参加したいです。
教えるというほどのことはしていませんので^^;
dianasさんのレポート、楽しみです^^

No title
鍵コメ at 2006-11-26 23:30さんへ

そうですか。それはよかったです。

No title
チュリ姐さんへ

私も再び会えてうれしかったです。
しばらくぶりで会ったら、すっかり路線がかわってしまって(爆)
アヒルさんは何もしてなかったんですか(笑)
見守るだけでも良しとしますか^^;
楽しい時間をありがとうです。

No title
ひこうき雲さんへ

おぉー、同じサル組さん。なぜか、うれしい(笑)
ほとんど話は出来てませんが、それは次回のお楽しみですね。
これからもよろしくお願いします。

No title
コブラはんへ

マロン♪さんとこで拝見していると、どうも「コブラさん」より「コブラはん」の方が
しっくり来るので、失礼ながらも「コブラはん」と呼ばせてもらいます。
ひろさんにはあらかじめ言ってあったのですが、用事があったので残念です。
次回は、ゆっくりお話しましょう^^
で、同じサル組ということで、これからもよろしくです^^
こちらも、リンクいただきました。


No title
トリアーノさんへ

ラスクはもう食べちゃった^^;
そうそう、探検隊と別れてから駅までの道。
すごい人でしたよ。どこから湧いてきてん!というぐらいの人でした(笑)
トリアーノさん風の文字入れはこれでおしまいですわ。
フォントやら色やら考えるのがダメ!^^;

dianasさんと話をしていましたが、トリアーノさんの写真加工、どれぐらいの時間で
やってるのかなという話題になりました^^ 

No title
hikariさんへ

書き方もそうですけど、写真の視点の違いが一番おもしろいです。
同じモノを撮っても人それぞれですから。
そう、ひろさんはただ者ではありません^^

No title
まーきーさんへ

いい感じでしたよ。
木によってはまだ緑の方が多い木もありました。
来週はちょうどいい頃だと思います。

No title
シャパさんへ

>前回のコメント出来なくて申し訳有りませんです^^;
いえいえ、私もよくあることなので、お気になさらずに^^

一人で撮るのも悪くはないですが、大人数でというのがいいですね。
でも、大人数だとカメラを構えるより、しゃべっているときの方が多いっていうのが
困りもんですが^^;

今週末は旗も笛もありません(笑)
もう、あなたまかせです(爆)

No title
おもしろそうな企画でありますな。
不審者に間違えられないようご注意くだされ...
No title
こんばんは。
嵐山の紅葉、いい感じになってきてますね。
今週末はきれいな紅葉の写真が撮れそうで楽しみです。
でも、人が多いのがちょっと恐ろしいです(笑)
我々も迷子にならないように旗を作りますか?(爆)
No title
masaさん、こんばんは★
可愛いクリップとラスクに釘付けの
ゆんゆんです(^-^;A
何人かブログでお名前を拝見している方が
いらっしゃって、そちらのお写真を見せて頂くのも
楽しみです。
No title
masaさん、お疲れ様でした。
ちょっとの間だったけどまたお会いできてたのしかったです。
この写真の編集、tollianoさん風だなあ、と思ったら狙っていたのですね。猫のバッチはもらわなかった?
No title
masaさん、早速ご訪問いただきありがとうございました。
そして探検隊ではお世話になりました。

何だか遊び(?)と仕事の時間に追われ、
いっぱい×2の日々が続いております(笑

またお会いできる日を待ち望み、
日々写真を楽しんでいきたいモノですね。

フィルムの現像後UP、楽しみにさせていただきます(^^)
No title
オフ会楽しそうですね。
とってもいい経験できそうです。
私も近かったら、是非参加したいものです!

紅葉も素敵ですね。
こんな紅葉に出会いたいです。
No title
masaさん、こんにちは~
うぅー ( ̄~; ̄)
ラ、ラスクぅー、美味しそぉぉぉぉぉ☆

嵐山方面に行かれたのですね♪
UPされるの楽しみっ♪
No title
出遅れコメントごめんなさい。

いろんなブログでいろんなオフ会の報告を拝見するのですが、
一番参加してみたいのはこの「路地裏探検隊」なんですよ。
ひろさんのお人柄なんでしょうか、ほんとに暖かそうなオフ会です。

紅葉の色づきもイイ感じですね。
やっぱりこの季節の京都はフォトジェニックですねぇ♪
No title
m42_hellさんへ

おもしろいですよ。愛知からならそう遠くはないですよ^^;
観光地なので、カメラを持ってウロウロしているのが普通ですわ^^

No title
lucky562さんへ

良い感じの色になってきました。
週末が楽しみですね。
迷子になっても、なんとかなるでしょう(笑)

No title
ゆんゆんさんへ

あっ、ごめん。ラスク、食べちゃいました^^;
たまにはこういう写真もいいでしょう。
他の探検隊の方のところにも行ってみてくださいね。

No title
mayさんへ

遠い所から大変でしたね。そしてお疲れ様でした。
mayさんやdianasさんが来られると聞いていたので、午前だけでもと思い、行きました。
短い時間でしたが、いろいろと話ができてよかったです。
今回の写真はひろさんのアヒルを撮った時点で構想が浮かびました。
ネコはもらってないよ~^^

No title
Hyarborさんへ

すごくタフですね。私にはマネできませんし、したくもないです(笑)
ほとんど話ができなかったので、それは次回のお楽しみにということで^^
フィルムはあまり期待しないでください^^;

No title
うみさんへ

オフ会、おもしろいですよ。
うみさんの所からだと少し遠いですけど、機会があればぜひ^^

No title
noaさんへ

noaさんもごめ~ん^^  もう、食べちゃった~^^;
嵐山の紅葉はきれいですけど、人が多くて行くのに勇気がいります(笑)

No title
ダポンさんへ

探検隊、いいですよ。
お兄ちゃんとアズちゃんが大きくなったら、親子で参加してみてください。

京都の紅葉はいいですね。
ぜひぜひ、お越しを^^;


管理者のみに表示