07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

少しずつ

2006年11月06日


NewOM-2 with Zuiko75-150mmF4 フジクロームVelvia100F

秋は深まってきているようです。



α-7DIGITAL with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5




α-7DIGITAL with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5




α-7DIGITAL with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5


α-7DIGITAL with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5



草花 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
masaさん、こんにちは♪
もしかして珍しくコメント一番乗りかな?
いよいよ秋も深まって来ましたね。
こうやって色付き始めの控えめな葉っぱ、
とても好きです。光のつぶつぶも
キラキラでキレイですね。
No title
オータム・リーフって、やつですね♪
春の新緑よりも、秋の葉っぱのほうが、味があるというか、
感傷的に感じられますネ。
3~5が好きなカットですが、ラストの朽ち具合が、特にイイです^^
No title
さすが、ゾナーでありますな。
いい背景になります。
それにしても、ポジでここまで露出を合わせられる貴殿には脱帽なのであります。
No title
黄色い一枚をねらった写真
いいとこバッチリねらってさすがですね。
いよいよこれから深まりゆく秋楽しみですね。
No title
こんばんは。コメントは久しぶりです。(笑)
4枚目の透け具合がいいですね。

どうも、紅葉が今一なような気がします。
色が変わる前に落ちてしまいそうな予感。

まだまだ、お忙しいですか?
No title
この優しいトーンがmasaさんらしいっすね^^; 私だと、もうギンギンに
トーンカーブうねっちゃうかも^^; 1枚1枚が繊細で、とても印象的~♪
No title
こんばんは、マサさん^^
最後のこの葉の虫食い穴からもれてくる
ひかりがステキですね~♪
どのお写真も、秋の澄んだ空気感が
伝わってくるようです^^

↓では、私の素朴な質問に丁寧に答えて下さって
本当にありがとうございます<(_ _*)>
よくわかりました^^

マサさん、探検隊に参加されるんですね~!
いいなぁ~・。・
No title
あれれっ、しっかり撮ってるジャン(笑)
F-15を期待しているのに(爆)

ズイコー沼、いいですねーー(笑)
No title
こんばんは。
日ごとに葉っぱも色づいてきましたね。
犬の散歩で公園へ行くと一日ごとに色が濃くなっていくのがよく分かります。
4枚目がとてもいいですね。
構図が素敵だし透過光もきれいです。
最後の虫食いの葉っぱも普通は撮らないですが、
こうしてみるとおもしろいものですね。
ハローウィンのかぼちゃを思い出しました(笑)
No title
私も最後のお写真が好きです。
これ一枚で秋の夕暮れのちょっぴり切ない感じを
表現されているような感じがします。
No title
今晩は!
どれもいい写真ですね。
甲乙つけ難し。
最後の写真の光がキラリと光っている所なんてにくいですね~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
1枚目から色づき始めた葉の色と
透明感があるきらきらの優しい光に癒されます。
サクラの葉の虫くいと、葉っぱの朽ち加減が風情ありますね。
No title
秋の葉っぱは虫食いの方が雰囲気がありますね(^^)
透かした光が美しいです(^^)
No title
masaさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
だんだん秋色に近づきますね。
関西の紅葉は月末くらいですか~?
京都京都の紅葉とカメラを持つ人も
持たない人もどっと押し寄せますね(^^♪
この時期には吉野へ帰ったことも無く
ましてや京都の秋は知りません・・。
見たいな~~(^^♪この秋のmasaさんの
紅葉に期待します。
No title
ゆんゆんさんへ

もしかしなくても一番ですよ(笑)
秋も深まってきましたが、モミジはまだまだ青葉のままです。
イチョウは少し黄色くなってきました。
完全に色の着いた葉っぱもきれいですけど、色づき始めもいいですよね^^


No title
YKNDさんへ

そうそう、オータム・リーフってやつです。
どうも、カタカナの言葉は浮かんできません(笑)
たしかに新緑もいいですけど、秋の葉っぱの方が味があります。
春から夏を越してきた貫禄なんでしょうか。


No title
m42_hellさんへ

ゾナーは秋向きのレンズかも知れませんね。
今回、ポジは1枚目だけですが、デジタルで撮ったモノもホワイトバランスの微調整を
しただけで、露出に関しては調整しておりません。
すべて、撮影時に補正をしています。
と言っても、スポット測光で測って露出を決めているだけですが^^;

No title
hikariさんへ

今は桜の葉っぱですけど、イチョウもそろそろ黄色くなってきているし、
モミジはこれからですね。
京都だと色づき始めた所もあるようですが。
どれだけ紅葉を撮りに行けるかわかりませんが、これから楽しみです。

No title
迷う初老さんへ

今年の紅葉はどうなんでしょうね。
まだまだ、暖かい日が続いていますし。

仕事は少し落ち着いてきましたけど、家の雑用等で忙しいです。
なかなか、写真を撮るヒマがありません。

今週末ぐらいまでなら、淀川のススキもまだいけるかなぁ~です。
最近、散歩にも出掛けていないので無責任発言ですが(笑)

撮影に出掛けるときは前日にでも連絡しますね。

No title
トリアーノさんへ

そっ、私は控えめ(爆)
派手もいいんですけどね~、まだ色が足りません(笑)
もう少し色がついたらハデハデもありかと^^;

No title
さとさんへ

最後の写真、気付いてくれましたか?
うっ、うれしい。
これを狙って撮りましたから^^

探検隊はまだ仮ですよ。
参加する方向で調整していますが、1日中は無理です(悲)
まぁ、みなさんに会えればいいなと思っています。

No title
SR-T101さんへ

ははは、F-15の時はカメラじゃなく釣り竿を持っていました(笑)
ズイコー沼は浅そうですよ(笑)

No title
lucky562さんへ

lucky562さんがお住まいの所だと、木もたくさんあっていろいろ見れますね。
最後の写真=ハローウィンのかぼちゃなんですね。
言われてみれば、そんなイメージですね。
こういう発想もなかったなぁ~(笑)

No title
Yukoさんへ

最後の写真、人気ありますね。
秋の夕暮れのちょっぴり切ない感じは私には似合わないのですが、
そう言っていただけると、すごくうれしいです^^

No title
マロンさんへ

どれも、ですか。うれしいですね~^^
最後の写真は狙い通りです^^

No title
鍵コメ at 2006-11-06 23:21さんへ

当たりですか。やったー^^

No title
dianasさんへ

桜の葉っぱは虫食いが多いのですけど、またそれもいいんですよね~。
うちの近所の秋はこんな感じです。

No title
ひろさんへ

ひろさんも虫食い葉っぱ派ですね^^

No title
ゆうさんへ

こっちの紅葉は月末から来月初めぐらいじゃないでしょうか。
少し暖かいので、どうなるのかわかりませんが。
もう、京都は人が多いようですよ。
どれだけ紅葉を撮りに行けるかは未知数なんですけど。
1回は行けるかなと思っています。
なので、あまり期待しないでくださいね^^;

No title
遅刻で~ス^^;
っていつもよりコメレス早いんじゃないの?^^

それはさておき
アチコチで確実に紅葉は始まっているんですね!
静岡の御殿場では紅葉の紅の字もなかった気がしましたがこの葉っぱを見ると秋っていいもんですね☆
それにしても結構虫食いが多いのが気になりました^^;

クロームって深見があって良いですね♪
こういうのを見ると同じようには撮れませんがフィルム使ってみたくなりますね^^;
No title
masaさん、こんばんは~
少しずつ色付いていってる様子もイイですよね。
最後のお写真、虫食いの穴からの光、すっごく素敵です!!!
こういう風に撮れるように私も頑張ってみよっと♪

No title
シャパさんへ

そうなんですよ。今日はなぜか早いです。
今までにないくらい早いですね(笑)

御殿場ではまだ色づいていないのですか?
やっぱり秋はいいですね。夏も好きなんですけど、最近はちょっと暑すぎです^^;
桜の葉っぱに虫食いは付き物でしょうね。

今度はシャパさんもフィルムで撮ってみてください。


No title
noaさんへ

最後の写真ですけど、太陽を入れてファインダーをのぞかないようにしてくださいよ。
確実に目を痛めますから。
その点だけ注意してマネしてください^^

No title
なんか虫食いなんだけど遠慮して食べてる風の葉っぱですね。
うちの方のさくらなんて食って食って食いつくした感のある葉っぱばっかり。笑
No title
2枚目がいいですね(^.^)
まん丸の光源ボケがきれいです。明るく差し込んだ光もよい感じ♪
まだ紅く色づいてはいないんですね。
京都オフ会で紅葉が撮れるとうれしいです。
No title
mayさんへ

う~ん、遠慮して食べたんですかね~。
mayさんの所の桜の葉っぱの方がおいしかったりして^^;

No title
まーきーさんへ

木によっては赤いのもありましたけど、全体的には色づき始めた所ですね。
きれいな紅葉が撮れればいいですねー。


管理者のみに表示
« 鉄路 | HOME | 天までとどけ »