05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ちょっとお出かけ Part 1

2009年08月28日

もうすぐ9月になろうかというのに、7月初めの写真です。

7月初めの日曜日。お昼から少し時間が取れたので、暑い中カメラを持ってお散歩です。

昼からなので遠くには行けないので、近くにお出かけと言うことで向かった先はここ。

 

大阪府三島郡島本町の水無瀬神宮。

ここから西国街道を山崎まで歩きました。

 

鳥居をくぐって

090828-01-DSC_2690.jpg 

Photo by masa

 


門を抜けると

090828-02-DSC_2684.jpg

Photo by masa

 

 

環境省選定「名水百選」(昭和60年選定)に選ばれた「離宮の水」があります。

090828-03-DSC_2688.jpg 

Photo by masa

 

 

その場で一口飲みましたが、甘くておいしい水でした。

家から持参したペットボトルのお茶をそそくさと飲み干し、離宮の水を詰めました^^

水無瀬神宮横の原っぱでこんなのを撮ったりしながら、山崎の鉄ちゃんポイントまで

来ました。

090828-04-DSC00981.jpg  

Photo by haru

 

 

で、しっかり鉄ちゃんしてきました^^;

090828-05-DSC_2725.jpg 

Photo by masa

 

 

撮っているところを撮られたし^^

090828-06-DSC01012-h.jpg 

Photo by haru

 

 

そんなママさんもしっかり鉄ちゃん^^

090828-07-DSC01014-h.jpg 

Photo by haru


この後は、サントリー山崎蒸留所へ立ち寄りました。

続く・・・・

 


お出かけ(大阪) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
暑い中、よく散歩されましたね・・・^^;
鉄撮りは、鉄ちゃんじゃなくても、
撮りたくなりますね。
これは、本能でしょうか・・・。
山崎で撮り鉄してからサントリーへ、
私も大好きなコースです。
でも、その逆コースをすると、
ちょっと危なかったりしますが(^^ゞ

ところで車輪を運ぶEF66の重連って、
はじめて見ましたです。
水無瀬神宮は行ったことがなくて
島本町から山崎・・・
きっとお水の美味しさがサントリーも!!ですね♪
あはは、鉄ちゃん大好きスポットって
うれしいです~☆
こんばんは。
神社は初詣で年に1回程度しか行かない罰当たりな私ですが年に数回は静かな神社に行って写真撮ってみたいですね。
毎度のことながら鉄は乗らず撮らずですが^^;
こんにちは。
このころは暑かったですね。
歩く気にならない時期でした。
鉄ちゃん、おもしろい物が撮れたんですね。
奥さまによるご主人の写真もグーです(笑)
コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

こんばんは。
確かに暑かったのですが、じっと家の中に入るのもなぁ~ということで
出かけました。
>鉄撮りは、鉄ちゃんじゃなくても、
そうなんですよ。
走っているとついつい撮ってしまいますよね^^
コメント、ありがとさんです^^
ちくりんさんへ

こんばんは。
ハイ、これの逆コースで行くと、撮れなくなりますね^^;
後ろのEF66はパンタグラフが上がってなかったので、回送だと思います。
車輪を運んでいるのは、私も初めて見ました^^
コメント、ありがとさんです^^
リズム*さんへ

こんばんは。
水無瀬神宮の名水は知っていたんですけど、なかなか行く機会がなく
今回ようやく行きました。
>きっとお水の美味しさがサントリーも!!ですね♪
サントリーのウィスキー館の中で、山崎のおいしい水が飲めるんですが、
ホント、おいしかったです^^
ここの鉄ちゃんポイントですが、フェンスが貼られて撮りにくくなってました。
前はもっと撮りやすかったんですけどね。
コメント、ありがとさんです^^
シャパさんへ

こんばんは。
神社は普段行くと静かでいいですよ。
ここはおいしい水もあるし^^;
とりあえず、ここに来ると鉄は撮りますね^^


コメント、ありがとさんです^^
lucky562さんへ

こんばんは。
7月初めは暑かったですが、がんばって行ってみました^^
まぁ、鉄はお約束ということで撮りましたが、しっかり撮られているとは
思いませんでした^^;


管理者のみに表示