09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

淡路島スナップ(3/3) ハイウェイオアシス編

2006年10月16日

娘のお土産を見るため、帰りにハイウェイオアシスに寄りました。
ここは神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアに併設されています。

1.駐車場に車を止め、階段を登っていきます。




2.ハイウェイオアシスの建物。


3.建物の入り口近くで。


4.建物内のテーブルの上に飾ってある花。
  暗くてさすがにピントは合わせにくかったです。


5.建物内のランプ


6.これも建物の中です。


すべて、α-7DIGITAL / Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus

スナップみたいなもの? | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!ここは先日マロン姉さんが紹介していたところですか?
改めて見てもとてもとても高速道路のお土産屋さんには見えない!
素敵な雰囲気で女心をそそられます。きっと女性客のお財布の紐も
緩みそう(^^;)
4枚目のお花、さすがmasaさんですね。
暗くて・・・とおっしゃってもびしっとピントが合い、丸い光の環が
アジを出しているような・・・。
カップルが記念写真に撮りたくなる場所かも(^^)
No title
(`ー´)ノ
ども、こにちわ。

長タマでこの微光量に挑むとは
スゴイのでございます。
ヽ(`⌒´)ノ

4&5枚目よい雰囲気ですねぇ
(*^ー^*)

ワタクシこのやうな微光では
50より長いタマでは挑めません
90mmぢゃSS1/60割ったら
ブレブレ大量生産間違いなしですわ
σ( ̄◇ ̄;)
No title
一枚目。
何ともムードある光と影のすばらしいオブジェを見るようです。

じょ様↑絶賛。
確かに決まってます。90mmか~すごい!!
No title
masaさん、こんばんは~
4枚目のお写真、雰囲気があってスキですぅ~
ボケの色合いと重なった丸い光がイイですね!

No title
こんばんは。
1枚目の階段の足許を照らす照明の光がやさしいです。
2、3枚目、とてもおしゃれな建物ですね。
5、6枚目のランプの形もおしゃれです。
で、お土産は何を買われたのでしょうか?
次回写真つきで紹介していただけるのかな?
No title
F3.5で頑張ったのであります!!
柔らかい光素敵であります。
オイラも90mmでは無理なのであります。
NOKTON35/1.2の出番になってしまうのであります....
No title
私も4枚目のお花のお写真好きです。
ライトの丸ボケが美しいですね。
息子さんとお出かけしたら、ちゃんと娘さんにお土産を
買うmasaさん。いいお父さんですね~♪
No title
えっ、淡路サービスエリアに、こんな所があったのだ???
綺麗な所ですね。(えっ、撮り方がイイって:笑)
>娘のお土産を見るため、
ですねー。親父してる(爆)

No title
サービスエリアにある施設とは思えない建物です^^
90mmでF3.5、こういう時は7Dのアンチシェイクが役立ちますね。
1枚目の石段がすごくいい雰囲気のカットだと思いますし、
背景ボケの効いた4枚目、いいと思います。
このくらいの明るさの写真も好きです。
No title
灯りをついたハイウェイオアシスも
ムードがあって、とても素敵ですね。
ここは本当にサービスエリアという感じではないですよね。
写真で見る限り、洒落たフランス料理のお店か
ちょっとした大邸宅のように見えます。
灯り好きには、灯りの灯った写真は嬉しいです。

でも、一番はテーブルのお花かしら?
とってもいい雰囲気ですね。
No title
へえ~っ!
ハイウェイ(SA)にもこんな洒落た被写体が有るんですね☆彡
関東のSAにはつまらないモノばかりです^^;
実際中はどうなっているのでしょうか?レストランでも有るのかな?

6枚目の外灯は好きな形です^^
壁に落書きしちゃってますね^^;
No title
masaさん、こんにちは♪
え゛え゛え゛っ!?ずいぶんとオシャレな場所ですね。
一枚目なんてどこぞの美術館へのアプローチかと
思いました。どのお写真も素敵ですが特に特に
4枚目のお花のお写真が好きです。
光のつぶつぶもお花のやわらかさもいいですね。
No title
YKNDさんもおっしゃっていますがSAとは思えないくらい
感じのいい建物ですね。
ランプはすごい私の好みのランプです(^-^)
1枚目の階段もめちゃくちゃいい感じですね。
No title
masaさん技師です。どちらかというと身近な見慣れた?場所でアート!!
No title
私だったらこの光の量だったらもう見られる写真がないから
あきらめてたまねぎでも物色します。
No title
すげ~な~、これもやっぱり手持ちなんだろうなぁ~、
と思いましたが、なるほどα-7Dなんですね。
でもそれでも、90mmレンズでこれを撮りきるmasaさんの腕には脱帽です m(_ _)m

ハイウェイオアシスなんて施設があるのですね、初めて知りました。
確かにここは撮りたくなるような雰囲気ですね~。
No title
こんばんは
サービスエリア、こんな洒落た建物あるんですね。
4枚目の光源円形ボケ、お花写真良いですね。
こんな光の写真大好きです。
No title
dianasさんへ

そうです。マロン♪さんがアップされていた所ですよ。
建物の外観はいいのですが、中で売っているものは、竹輪だったり干物だったりします(笑)
もちろん、おしゃれなレストランもありますよ。

No title
じょ様へ

いやぁ~、このレンズしか持って行ってなかったんで(笑)
原寸だとブレブレです^^;

No title
hikariさんへ

リサイズしているから目立たないだけで、原寸だとブレブレです^^;
No title
noaさんへ

4枚目、良い感じでしょう^^
もう少し短いレンズだと撮りやすかったんですけどね。
丸ボケは狙っていました^^

No title
lucky562さんへ

お土産なんですけど、年に4~5回も行ってると買う物がないんですよ。
この時も結局何も買わずに出てきました(笑)

No title
m42_hellさんへ

もう少し明るいとピント合わせが楽なんですけどね。
この時ばかりはAFが欲しいと思いました。

No title
Yukoさんへ

息子だけ楽しむのはよくないですからね。
でも、これと言ったものもなく、結局買わなかったんですけど^^;
4枚目はもう少し引いた写真も撮りましたが、こっちのほうが良かったです。

No title
SR-T101さんへ

本来のSAから少し離れた所にありますよ。
まぁ、息子だけ楽しませるわけにはいきませんから^^
たまには親父しないと^^;

No title
YKNDさんへ

AFのレンズじゃないのでASはオフでした。
ミノルタのレンズだとASも効いてもう少しきれいだったんでしょうけど^^;
いい雰囲気の写真を撮ることができるのですが、明るいレンズも持っていけばよかったと思いました。

No title
マロン♪さんへ

マロン♪さんは昼間だったんですね。
また、違った雰囲気ですよね。
ホントにここはきれいです。でも、竹輪を売っているというギャップがまた、堪りません^^;

No title
シャパさんへ

関西近郊だとここぐらいですね。
やはり神戸が近いのでオシャレなんでしょうね。
この建物の中は、お土産を売る物産館とカフェ、レストランがあったと思います。
ははは、6枚目、落書きしました^^;

No title
ゆんゆんさんへ

ここはおしゃれですよ。だから、私はあまり行きません(爆)
4枚目はテーブルの上に飾ってあって、割と撮りやすかったです。

No title
youpvさんへ

この建物は一般道からも入ることができますので、チャリンコでどうですか?^^;

No title
白菜会長へ

ははは、誉めすぎ^^;
こういうのは、YKNDさんが上手ですよ^^

No title
mayさんへ

私も撮ろうかどうしようか考えましたが、とりあえず撮りました(笑)
ここでもタマネギ売ってますけど、島内の農協の方が安いですよ^^;

No title
ダポンさんへ

ハイ、すべて手持ちです。
と言っても、3枚目は柱に寄りかかり、4枚目はテーブルに肘をついてとりましたので、
この2枚はまだ、撮りやすかったですね。
原寸で見ると、ブレブレです^^;


No title
nandasuさんへ

ここはサービスエリアそのものではないので、おしゃれなんだと思いますよ。


管理者のみに表示

