09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

青空を背景に

2006年09月25日

まんま、タイトルどおりです。
一つ前のアサガオと同じ日に撮影しています。

コスモス

α-7DIGITAL with Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8

時計草

α-7DIGITAL with Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8

7月にアップした時計草とは違う場所の時計草です。
この場所は、去年の同じ時期に何度も通っていたのですけど、まったく気が付きませんでした。
一体どこを見て歩いていたんでしょうね^^;


土曜日に7人でミニオフ会をしました。←7人も集まってどこがミニやねんというツッコミはなしね^^;
今回すべてポジフィルムで撮り、今朝プロラボへ持っていって現像は上がりました。
ザッと見た感じ?というのが多かったですね。
取り込みはこれからなので、次回アップ分からその時の写真をアップしていきます。


草花 | コメント(46) | トラックバック(0)
コメント
No title
masaさん、こんにちは♪
青空に花びらの色が映えますね。
トケイソウを横から見たことなくて、
こんな風だったんだと、ひとり頷きながら
拝見しています。結構毛深いものですね。
No title
どこが「ミニ」オフ会やねん(わら)
(*_*)☆\(^^;)
ぇえ、お約束ってことで。

青空、秋空、爽やかぁ~でございますね。
(o^ー´)b
コスモスの柔らかさも好きですが
キレのある時計草ワタクシとても好きでございます。
ヽ(`⌒´)ノ

( -ω-)
パンカラァには55/1.4って縞々がありますね・・・
ぇえ、縞々とF1.4に萌ぇ萌ぇでございます。

てなワケで、ポジのうp楽しみにしてますね!
(。・_・。)ノ

No title
こんばんは。このトケイソウはハナビラが下向きですね(^^♪
それを生かした横からの写真がいいですね~~。

どちらもきれいな秋の空。これからは爽やかな空と
花や風景が映えますね。・・でもこちら明日は
冷たい雨になりそうです(>_<)
No title
時計草ってはじめて見た。
こうやって下を向いてるのは普通なの?
ちょっとディズニーの不思議の国のアリスに出てきそう。
No title
♪薄紅のコスモスが、秋の陽に・・・
 あーーーーーー、いやだ、娘2人、出さないぞーーー!!
って、ゴメンナサイ(笑)

 わっ、さすが9+ポジと言おうとしたのに、7Dだったのね
 駄レス、スミマセン

PS:
>7人も集まってどこがミニやねんというツッコミはなしね
 いや、突っ込むに十分値する(爆)

はい、お邪魔致しました(笑)

No title
綺麗な青空が広がってますね
トケイソウも花びらが下向きで軸が青空目掛けて
飛び出して行こうと言う雰囲気ですね
何だかヤマホトトギスを思わせますね。
No title
masaさん、こんばんは~
優しいブルーのお空を見上げてるコスモス、
2つ並んでとても可愛い一枚ですね♪
トケイソウ、こういうアングルで見たの初めてです。
新鮮です!
なんだか飛んでいきそうですね~
No title
masaさん、今晩は
時計草の花びら、思いっきり反っていますね。
何段仕掛けなのって思うくらい面白いお花ですね。
街で時計草を見かけると、つい立ち止まってみてしまいます。

1枚目のコスモスは優しげで可愛らしいですね。
寄り添う姿、まるで恋人同士のよう・・
No title
横っちょの時計草、新鮮なのであります^^
ロケット発射という感じなのであります。
追加レポート楽しみなのであります!!
No title
この時計草、人為的な形になっていますね(笑)面白いです。
ところで、左奥のも時計草ですよね。
そっちのほうは逆に花びらが閉じていますけど、
この真逆の違いって、なんなんでしょうね?
No title
ポジの取り込み見るの楽しみです。
masaさんしっかりとフィルムでも撮られているんですね。
私も透けるようなコスモスが撮りたいです。

7人でもミニ。私も石岡のお祭りやはり7人でミニオフやって来ました。
だんだん離れちゃうので携帯で連絡取り合って
一番遠くまで飛んでいったのが私です。
No title
おはようございます。
コスモスは絶対逆光ですよね(笑)
このレンズ、この前お借りしたやつですね。
ピント合わせがとても楽でした。
デジだと75mmなので人物にもよさそうですね。
時計草、このアングルからは新鮮です。
それに花弁が下向いているのも初めてみました。

ポジ、上がってきましたか。
アップ楽しみにしています。
No title
masaさんはα-9のみの参加だったのですか!?
勇気が要りますね!(って何の勇気やらですが)

失敗が怖いのでどうしてもデジイチに頼ってしまいますね。最近^^;

コスモスも近所に一杯咲いているのですが多すぎてどう撮っていいやらで撮らずじまいです^^;
No title
コスモスの花びらの可憐さがすごくステキ。
えー!これも時計草ですか。バトミントンの羽みたい(笑)
No title
7人でミニオフ会ってことは、「オフ会」だと何人集まるん?
さぞ賑やかだったでしょうねーーー♪
今、海に向かった窓際で仕事してるんですけど、
灰色のどんより雲と激しい雨でめいりそうなお天気です。
masaさんの写真の青空を見ていたらすごく幸せな気持ちがしてきます。
透き通る花びらが可憐で・・・コスモスは何度見ても可愛いなぁ。
No title
そうそう、コスモスの逆光アングルは絶対外せませんよね♪
この2本の並びは微笑ましい感じが、良いですね~。

オフ会にポジオンリーですか、僕には真似できません(笑)
まぁ、元々僕のフィルム経験は皆無に等しいですし、
僕の撮影スタイルはすっかりデジタルに特化しちゃってますから (^^ゞ

時計草を真横から見ると、なんとなく鶴っぽいなぁと思うのは、僕だけ?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
青空に光に透けるコスモス。いいですね。
花びらの形状がくっきりして見えますね。
時計草をじっと見ていたら、人形みたいに見えてきた…(笑)
No title
こんばんは(*^_^*)

トケイソウが面白いですね(^o^)
横からのお写真はお花の感じが違って見えます(@-@)
青空が気持ちよいステキな秋風景ですね~♪
No title
おはやようございます♪

2枚とも青空がキレイ(*^。^*)
惚れました♪
2枚目のトケイソウの透明感がバツグンに良いですネ!!
こんな風に撮れないです(^_^;)

オフ会お疲れ様でした<(_ _)>
一日楽しかったです♪♪
しかりミニじゃないオフ会だったかもですネ(笑)
何回行っても「咲くやこの花館」は
珍しいお花が有り最高の撮影場所ですよネ♪
蚊がいなければ^^;(爆)
No title
2枚目、時計草というのですね。面白いですね!
こういう花は切り取り方が難しいように思うのですが、流石の構図です。
バックの青空もなんともいえない美しさがありますね(^.^)
No title
2枚目、蟻の女王みたいでんな^^; 鉄腕アトムに蟻の王国の物語が
あったのを思い出しました。手塚ファンなので全巻もっちょります♪
No title
ゆんゆんさんへ

>結構毛深いものですね。
なるほど。そういう表現もありますね^^

No title
じょ様へ

ツッコミ、おおきに^^

1.4のパンカラーにいっちゃうの?
あれ、アトムレンズじゃないのかぁ~。

No title
ゆうさんへ

この時計草、一般的な時計草とも少し違うようです。
どういう種類なのかは、まったくわかりませんが^^;

これからは澄み切った青空の季節ですね。
No title
mayさんへ

おもしろい形の花でしょう^^
この種類は花びらが下を向いています。
おとぎの世界向きの花かもね^^


No title
SR-T101さんへ

ははは、あと少ししたら、ホントにそうなるんですね。
うちは、まだ大丈夫(笑)

ミニというには7人は多いですね~。

No title
ののたんへ

この日は青空がきれいでした。
なんか背景に使わないともったいないような気がしました^^
>飛び出して行こうと言う雰囲気ですね
ホント、そう見えますね。
No title
noaさんへ

ははは、別名ロケット草です(爆)
正面からは何度か撮っていたので、たまには目先を変えて横からにしました。

No title
マロン♪さんへ

そう、時計草は見かけると、ついつい止まって見てしまいますよね。
やっぱ、この形が気を惹くのでしょうね。

No title
m42_hellさんへ

そうそう、ロケット発射です^^

No title
YKNDさんへ

左奥も時計草です。
蕾の状態なのか、それともただ閉じてるだけかは、ちょっとわかりません(笑)
たぶん、時間で閉じたり開いたりするのだと思いますよ。



No title
hikariさんへ

ぼちぼちと取り込みを始めましたで^^
hikariさんは、「7人でもミニ」なんですね。
ちょっと安心しました(笑)

No title
lucky562さんへ

これを撮ったレンズはそうです。
きっちりオーバーホールがされているので、使い易いです。
値段の上がらないうちにどうですか^^

No title
シャパさんへ

前日の夜に用意したときは、αSDが入っていたんですけど、当日出掛ける前に重いので、置いていきました(笑)
今回はポジをメインと思っていたので、失敗したらそれでいいかなと気楽なもんでした^^;

コスモス、私もむずかしいと思います^^

No title
churinさんへ

>バトミントンの羽みたい(笑)
さすがの表現です^^;
座布団1枚差し上げます(笑)

No title
dianasさんへ

>7人でミニオフ会ってことは、「オフ会」だと何人集まるん?
一番痛いところを・・・・^^;
>さぞ賑やかだったでしょうねーーー♪
私、シャイだから(爆)  
なかなか楽しかったですよ。

こんな写真で幸せな気持ちになっていただけるんなら、うれしい限りです^^

No title
ダポンさんへ

デジタルの感覚でフィルムだと、あとがかなりこわいですよ。
今回はポジでと思っていたので、あまり何とも思いませんでしたね。

で、ダポンさんは鶴ですか。なるほど^^

No title
鍵コメ at 2006-09-26 21:39さんへ

無理してカメラに触る必要はないと思いますよ。
撮りたいときに撮る。それが一番です。
そうですね。紅葉の時ぐらいはカメラを持って出掛けましょう。
No title
Yukoさんへ

これからしばらくはコスモスですかね~。
去年も満足いくものが撮れなかったので、今年こそと思っていますが、
どうなんでしょうね~^^

>時計草をじっと見ていたら、人形みたいに見えてきた…(笑)
なるほど^^

No title
sahoさんへ

時計草って形に特徴があるから、どうしても正面から撮ってしまいますよね。
今回は青空を背景にしたかったので、必然的にこのアングルになりましたが、
正解だったようです^^

No title
柚実さんへ

青空命です(笑)
オフ会、お疲れ様でした^^
>蚊がいなければ^^;(爆)
ホントホント。痒くて堪りませんでしたよ(笑)


No title
まーきーさんへ

この花を目の前にすると、あれこれいろいろなアングルで撮りたくなりますよ。
もし、見かけることがありましたら、お試しください。

No title
トリアーノさんへ

>蟻の女王みたいでんな^^;
さすが、発想が一味違いまんな^^;

>手塚ファンなので全巻もっちょります♪
宝塚の手塚治虫記念館に行かないと^^
そうそう、中学生の時、千里万博公園内の民俗学博物館で生の手塚治虫さんを見ましたよ。
ちょっと、カンドーでした^^
No title
綺麗♪
Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8ってなんですか!?
すんげーですね。
銀座でPlanar T* 85mm F1.4 ZA見て来ました。
ZEISSモンスター♪
No title
白菜会長へ

Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8はM42マウントのドイツ製ツァイスレンズです。
マウントアダブターでαでもEOSでもつきますよ。
会長も1本どうですか?^^

>銀座でPlanar T* 85mm F1.4 ZA見て来ました。
そんなの見たら、大変ですよ^^;


管理者のみに表示

