07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏の終わり

2006年09月04日

9月に入ってすぐの土日は、久しぶりの連休でした。
この2日間を使って強行軍で北海道へ行って来ました。




ってなわけないですよね~(笑)
用事で行くのならともかく、遊びで行くならもっと長期間で行きたいです。
で、ここはどこなのかというと、私の行動範囲を考えるとみなさん、既に予想は付い
ていると思います。
ここは京丹後市弥栄町の府道53号線と農道?の交差点です。
「止まれ」の表記のある道路が農道?です。
夏の富良野は行ったことがないのですが、私の持っているイメージだとここは北海道
みたいに思えました。

箱石海岸


八丁浜


宮津市
カメラを車まで取りに行ってる間に、一番きれいな時は過ぎていました(悲)



釣りの合間と移動の時に撮影しました。

α-7DIGITAL with シグマ18-200mmF3.5-6.3DC


次回はアサヒビール山崎山荘美術館の予定です。




お出かけ(京都) | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
ご心配おかけしました。
なんとか回復しましたので、またよろしくお願いします。

1、2枚目、すっかりダマサレてしまいました(笑)
注釈がなければずっと信じているところでした(爆)
夏休みが終わり、海の写真を見るとちょっとセンチメンタルな気分になります。
最後のお写真、このままでも十分きれいな夕景だと思いますよ。
No title
masa様
(=^ω^)ノ
こにちわです。

夏の終わりというのは
妙にセツナクなるのでございます。
( ̄ω ̄)

オネエサマの肌の露出も少なく
なってしまうからというのは
言うまでもありません
(-公-;)

1枚目、気持ちよいですね
スコ~~~~~ンと抜けた空
( ̄∇ ̄)ノ

3枚目の海もキレイでございます
(o^ー´)b

ちとだけ仕事も落ち着きましたわ
(。・_・。)ノ
No title
冒頭の北海道写真(?)、騙されました(笑)
1枚目、直線の道と青空、気持ちがいいですね。北海道でとおりますヨ。
で、3~4枚目は、沖縄~グアムでとおります!
前もそう思いましたが、ここの海は実にキレイですね。比較的近くにあるなんて、羨ましいです。
ラストも、実際を知らない者には、コレはコレでいい夕焼けの港写真だと思います^^
No title
masaさん、こんにちは♪
わ~っ!北海道!?なんて羨ましいっ!!!
と、ホントに思っちゃうくらい美しくて素敵な所
なんですね(*^o^*)どれも雲が美しいです。
後ほどTBさせて頂きますね~♪
No title
こんばんは
コメント書くところで気づきました。
オーストラリアの次は北海道とそれらしいコメント入れるところでした。
写真切り取り方でわかりませんね。
でも1枚目のイメージ確かに北海道ですね。
No title
私も騙されたうちの一人です^^;
一泊二日で北海道とは凄いなあ~と思いながら次を見ると…

「カーーーツ!」

冷静に戻って…
海は良いですね~^^♪ただそれだけです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
えー2日間で北海道~でもmasaさんの行動力なら
やりかねないなどと思いながら読み進めたら・・・見事に
騙されました~流石です(笑)

でもほんと綺麗な空ですね~1枚目はほんとナイスな空です。
海も綺麗で、すっかり秋気分になりました。
No title
う~、だまされた・・・。
それぐらい1枚目の空の色、雲の流れ方、まっすぐな道、
北海道風でした(笑)
箱石海岸の筋状の雲も素敵ですね。爽やかです。
No title
私も騙されました(ーー;)
「そんなの聞いてない~!!」て思っていた(笑)
北海道に行きたくなっちゃったじゃないですか~(^○^)

海側に入道雲が有りますネ~♪
潮芦屋には全く有りませんでした(>_<)
そして波が大きいですネ(^^)

やっぱり少し遠出を考えようかな~!
色々と情報ありがとうございましたm(__)m
しかし、来週熊本へ帰るし、すぐコスモスになりそうだし
海と雲はお預けになりそうな気がします(^_^;)

No title
うんうん、北海道のイメージであります。
オイラの知人(JALマイラー)には日帰り北海道をする強者もいるのであります。
そろそろ、冬の北海道の計画を立てなければならないのであります...
No title
入道雲とまっすぐに続く道に私も完全に騙されました・・・
なんたることか(爆)。黙ってれば北海道に見えますよ(笑)

箱石海岸もきれいな場所ですね。
こういう雲を見ていると、確実に秋にむかっているんだなぁと気づかされます。
これからじっくりと旅行中に見られなかった↓のmasaさんの写真を拝見します!
No title
やだ・・・ わたしも騙された(笑

北海道かグアムかサイパンか・・・
東京か温泉か で迷ってる間に さきこされたかと(笑

そういえば 底引き網も解禁になって お魚取り放題入れ食い状態
らしいよぉぉぉ はやくおいで♪って 思い出したように誘ってみる(笑
No title
僕は騙されませんでしたよ ( ̄^ ̄)えっへん

・・・嘘です、すっかり騙されましたがな ( ̄Д ̄;;

今日の写真はまとめてアップするのがもったいないですねぇ。
夏の終わりの情緒みたいなのがビシビシ伝わってきますよ。
イイ写真たちだと思います。
No title
2日で北海道はないよな~。と思ったけれど
私3泊5日でウエストバージニアにいったことあるよ。
GWに。

で、会社にはどこにもいかなかったと
嘘ついた。
ことを思い出しました。ははは。
No title
え~~、スゴイ行動力です!!
空がきれい。写真に興味を持ってからの
北海道、行きたいな~。以前行った時は
只食べたいだけで・・(^_^;)

↓のバラ、きれいですね~。
見とれるようです(^^♪
No title
lucky562さんへ

良くなってよかったですね。
でも、あまり無理はなさらないように。

ホント、わからないでしょう。
私も現地で見たときに「北海道」って思いましたよ^^

No title
じょ様へ

夏の終わりは、どことなくさびしいですね。
海に行くと余計に感じますね。

仕事、少しは落ち着いたみたいで。
私の方は、まったくです。
したがって強制的に休んでいます^^

No title
YKNDさんへ

丹後半島にこんな所があるなんて、私も思いませんでした。
3~4枚目は沖縄~グアムですか。
海はものすごくきれいですね。いつ行って感動です。
大阪から3時間ほどなんで、なんなら行きますか(笑)
一緒に車に乗ってもらえればいいですよ^^

No title
ゆんゆんさんへ

京都の北海道です(爆)
丘、直線という共通項があればそう見えるのかもですね。
TB、ありがとうございました。

No title
nandasuさんへ

ははは、YKNDさんがオーストラリアですからね。
遅い夏休みと思ってしまいますよね。
写真って嘘つきだと思いませんか(笑)

No title
シャパさんへ

いやぁ~、1泊2日で北海道はもったいないです^^

海はいいですけど、しょっちゅう行ってると山もいいなぁと思いますよ^^

No title
鍵コメ at 2006-09-04 21:08さんへ

スクーターでですか。経ヶ岬~蒲入のあたりがきつかったのでは?
この府道もバイパスのようですよ。

京阪沿線から阪急沿線へは近いけど行きにくいですね。

No title
Hashiさんへ

1泊2日で行くのはもったいないですね(笑)
せめて往復飛行機で2泊はしないと。

空も海も秋ですね。
1枚目を撮りながら、「ここがホントに北海道だったら」なんて思いました(笑)


No title
Yukoさんへ

そうでしょう。北海道になるためのものが揃っているんですよ、ここ^^
丘とまっすぐな道だけでなんとか北海道風になりますからね。
この日は天気も良く、さほど暑くなかったので、昼寝するには最高でした。

No title
柚実さんへ

北海道に行きたいなぁと思いますよね。
私も家のPCで見ながら、そう思いました。
この日は少しウネリが入っていたようで、大きい波が押し寄せていました。

近場にもいろいろといい所はあるようです。
私も少しずつ行ってみようと思っています。

No title
m42_hellさんへ

日帰り北海道ですか。
それはすごい。
私も新幹線に乗って日帰りで博多ラーメンを食べに行こうと思ったことがありました(笑)
No title
dianasさんへ

まだ、夏休みを取っていないんで気分だけ北海道です。
でも、北海道に見えますよね。
また、撮ってこようっと^^;

このあたりの海岸はどこもきれいですよ。
また、行ったら撮ってきますね。

No title
ふみどんへ

>北海道かグアムかサイパンか・・・
>東京か温泉か で迷ってる間に さきこされたかと(笑
へぇ~、行く予定ありなんですね^^
うらやましいです。

そっちへはなかなか都合が付かなくて^^;
千里浜が呼んでいるんですけどね^^

No title
ダポンさんへ

おっ!すごい!と思ったら、やっぱりでしたか(笑)

そうか、分けてアップすればもっと引っ張れましたね(爆)
ありがとうございます。

No title
mayさんへ

えーーーっ!?3泊5日でウエストバージニア!?
それって、ものすごくないですか^^
で、2日で北海道はもったいないので、行くことはないと思います。

No title
ゆうさんへ

ゆうさん、ごめんなさい<(_ _)>
せっかく感動までしてもらったのに・・・。
丹後半島の北海道風の所です。
私も、ゆっくりと北海道に行きたいですね。
でも、まだまだ無理かなぁ~。

お気に入りのバラはありましたか^^

No title
masaさん、こんばんわ。
一枚目の色、いいですね。
私もだまされそうになりました。
いらっしゃる時は是非、おともしますぅ~♪
いやいや、させてくださいませ( ̄ー ̄)v
最近、色へのこだわりみたいなものを感じています。
でもまだまだ漠然としているんですけど。
昔写真みたいな素朴な色だったり。
雑誌とか眺めて、感動なんてしていたりする今日このごろです。
No title
1、2枚目の広々感、続きのコメントを読むまではホントに北海道だと思い込んでました(^^;
1枚目の空と道路、両方の「どこまでも続く」感、いいですね~
空の青さもステキです(^.^)
No title
MACHIさんへ

1枚目はいい感じで青空の色が出てくれました。
いつかは本物を見たいですね。
その時は連絡しますので、ぜひおともしてください^^

色へのこだわりですか。
はっきり、こうとは言えなくてもこだわりますよね。
1つレベルアップしたんじゃないですか^^


No title
まーきーさんへ

やっぱ、そう見えるでしょう^^
アングルを少し右へフルとそういう感じはなくなります。
切り取り方で、いくらでもウソつけますよ(笑)
青空の色、私も気に入ってます。



管理者のみに表示