09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

赤・青・黄(京都府立植物園シリーズ)

2006年08月28日

赤はクリヌム・ムーレイ


青はアガパンサス・ペンデュルス

黄は・・・・?
名札にはボーダースペシャルと書いていましたが・・・・
はて?



8月もあと3日ほどで終わり、いよいよ9月です。
子供達は夏休みが終わってがっかりでしょうけど、親は学校が始まるとホッとします。
息子は一足早く今日から学校です。
そんな夏休み最後の日曜日だったきのうは、京都府大山崎町にあるアサヒビール山崎
山荘美術館へ行って来ました。
ここでの写真はまた後ほどアップする予定です。

植物園シリーズ、あと2回と思っていたら、今回分を含めてあと4回でした^^;


草花 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
アガパンサス・ペンデュルス、品があっていいのであります。
ただ、名前をオイラには覚えられぬのであります...
No title
masaさん、こんばんは!
どのお花もはじめまして です。
一枚目と二枚目のコの名前は読むのも必死。笑
とても覚えられそうもないです ^^;
二枚目の花の色といい、ボケの色といい、綺麗です!

No title
そうか、、夏休みも終わりなんですね。。
アサヒビール山崎山荘美術館、楽しみにしてます(^^)
No title
ご無沙汰。

あー、アサヒビール山崎美術館、行かれたのだ!!
上り坂大変だったでしょう(笑)

じゃ、鉄も期待(笑)
No title
今日はアガパンサスだけわかりました!
masaさんはお花の名前とお花をセットで別に撮って
らっしゃるんですか?メモ帳持参で行こうと思ったのですが、
たぶんあとで写真と合わせるのは無理ですよね~。
きっとどれがどれだかわからなくなりそう・・・。
No title
この黄色いの、ウエストバージニアでもよく見かけますよ。
名前はわからないのだけど。
アガパンサスはハーフムーンベイの家の庭に咲いてました。
繁殖力がつよいのよね。

8/30に日本に戻ります。
また戻ったらゆっくり伺います。
No title
自然の色や造形って気持ちいいっすね^^; 特に2枚目ステキです♪↓
の熱帯スイレンもいい感じ♪ここで撮ってると時間忘れそうでんな^^;

アサヒビール山崎山荘美術館、へへへ、こちらも楽しみ!こういう建築も
興味あるんですよ、もちろんビールも、ヒック^^;
No title
ユリ科の花ですか~~?全部。
背景がきれいです!滑らかですね~。
1枚目の、赤い花と右上の白いボケが素敵な配置。

↓のフヨウやムクゲも素敵ですね。今年はまだ
どれも撮っていません。暑くて出るのが億劫でした。
少しは凌ぎやすくなったので私もフヨウを撮りたいです。
No title
おはようございます。
今回の植物園はまるで信号機のような三色で綺麗ですね☆(信号機は綺麗ではありませんが^^;)
やはり好きな花の「青」に目が行ってしまいすね^^
こういった花はやはり植物園でないと見られないのでしょうね!

信号機、未だに青なんだか緑なんだか解ってません^^;
No title
こんにちは。
赤、青、黄とまるで信号機のような色並びですね(笑)
ひょっとしたら意識的?(爆)
どの色もしっとりと落ち着いた色合いでいい感じです。
特にアガバンサスの紫色が濃い色から淡い色までよく出ていますね。
名前、どれも難しくて覚えられそうにありません(笑)
No title
こんにちは(^^)

みんな綺麗なお色ですね♪
アガパンサスは私も大好きなので、我が家のお庭に植えてあります。
お色がもう少し淡いお花です。
シーリーズ楽しみにしていますよ(^-^)
No title
m42_hellさんへ

そうそう、どうも名前が長いと覚えられませんね。
同じです^^

No title
noaさんへ

花の名前も声に出して読むと読めません^^;
アガパンサスは見たことありますけど、もっと色が薄いですね。
種類がちがうのかなぁ~。
2枚目、ありがとうございます。

No title
ひろさんへ

そう、もう夏休みも終わりですよ。
また、いつもの生活です。
美術館は訳あって庭園は撮ってません。
なので、期待しないでくださいね^^;

No title
SR-T101さんへ

登り坂で疲れて、サントリーに寄れませんでした(笑)
ウィスキーが・・・・^^;
暑い中、線路の横に立ってられないので、鉄はありません。
涼しくなったら、ウィスキーを飲みに・・・、ちゃう^^; 写真を撮りに行きましょう^^
No title
Yukoさんへ

今回はコンデジも持っていってそれでメモ撮りしていました。
名札と花を2枚1セットにしてあとで見れるようにしたのですが、最後の方は合いませんでした^^;
銀塩だけの時は、撮影データをメモしていたので、その横に花の名前を書いていました。
手間ですけど、○コマ目は△△という風に書けるので、確実でした。
今、その様式をエクセルで作っているので、必要でしたらメールで送りますよ^^

No title
mayさんへ

黄色はよく見るんですか。ウエストバージニアでは普通にあるんですね。
アガパンサスはうちの近所でも見るんですけど、もっと色が薄いです。

アメリカでの夏休み、どうでしたか。
今もアップされていますが、それ以外にもいろいろありそうなので、「May's cafe」の方に
アップされるのを楽しみにしています^^

No title
トリアーノさんへ

ホンマにここで撮ってると時間を忘れます。
でも、いまだと暑いので、いやでも帰りたくなりまっせ(笑)
もう少し涼しい時に行きたいですね。

美術館は訳ありで庭園に限らず、外で撮った写真は少ないです。
なので、あまり期待しないでね(爆)

No title
ゆうさんへ

う~ん、形を見ているとそうなんでしょうね。
メモ撮りした写真を見ましたが、葉っぱで○○科の部分が見えませんでした^^;
少しですけど、朝晩は涼しくなりましたね。
もう半月もすればかなり過ごしやすくなると思いますので、ゆうさんもたくさん撮ってくださいね^^


No title
シャパさんへ

そうですね、信号機です。
今回は私も青が一番きれいに色が出たと思っています。
で、信号機の青ですが、あれはどう見ても緑でしょう^^;
No title
lucky562さんへ

ははは、信号機もイメージしました。
正解です^^
どうして花の名前ってこんなに長いのでしょうね。
私も覚えられません。というより覚える気がないかもです^^

No title
sahoさんへ

sahoさんちのアガパンサスも透明感のあるきれいな色でしたね。
あの色、私も好きですよ。
ネタがないのでひっぱってますが、あと3回、お付き合いください^^

No title
ちと出遅れてしまいました・・・(わら)

(=^ω^)ノ
masa様、こにちわ。

アガパンサス・ペンデュルス(コピペしました)
良い色でございますねぇ
ヾ( ̄ー ̄)

金沢自然公園、ありがとです。
ゆっくり時間がとれる休みの日にでも
行ってみますね!

とりあえず、次の休みに
品川水族館に行こうかと思っております。

ではでは。
(・ω・)ノ
No title
masaさん、こんにちは♪
どのお花も品があってとても素敵ですね。
でもどれもちーっとも名前を覚えられません。
イマドキのお花は難しいですねぇ。
え゛っ!?わたしだけ??
No title
じょ様へ

アガパンサス・ペンデュルス(私もコピペです^^;)はきれいに色が出てくれました。

次の休みは品川水族館ですか。
写真を楽しみにしています。

No title
ゆんゆんさんへ

いやぁ~、名前を覚えられないのは、ゆんゆんさんだけじゃないですよ^^
私も覚えられません^^;
どうしてこんなに長い名前を付けたんでしょうね^^
まぁ、きれいな花なんで許すことにしますか^^;


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。