09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

高原のイメージで

2006年08月14日

久々の花の写真です。
今年の盆休みはちょっと忙しいので暦通りです。
落ち着いたら秋休みでもしようかと思っていますが、どうなることやら^^

暑さ&仕事が忙しいため、相変わらず写真を撮りに行ってません。
したがってベランダの花です。
全体的に淡いトーンになるように撮っています。
高原がイメージできればいいのですが^^;







いつでも登場のルリマツリ^^


草花 | コメント(48) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
masaさんも正直やなぁ。
那須高原へご静養に行った時に撮ったものぐらいいっとけばいいのに(笑)
いや、ホントにどれもランダで撮った花とはとても思えませんよ。
ボケでボロ隠しができているから?(爆)
失礼しました。
No title
(=^ω^)ノ
どもどもです。

ワタクシも今年は仕事での機材の導入などが
この時期にあり、盆休みをとれません
( ̄ω ̄)

masa様同様9月に秋休みをとって
リフレッシュしに出れればと思っておりますが・・・
これまたどうなる事やらですわ。

ヾ( ̄ー ̄)
で、うpのお写真ですが・・・
フレクトゴォ~~~~ンでございますねぇ
淡いトーンが透明感を際立ててますね
ステキでございます。

ワタクシも自分で使ってみてわかりました
この滲むようなボケ足がなんとも良いですよね
っぁぃす(らぶ)
(o^ー´)b


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルリマツリ、こんな風な撮り方素敵です。
いつまでも、うっとり眺めていたくなりますね。

我が家のベランダはお花らしいお花がなくて
寂しいものです。
No title
うんうん。高原のイメージ出ているのであります。
やはり、清涼感のある瑠璃色に一票であります^^
No title
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
まるで避暑地で撮ってきたかのような写真ですね。
masaさんの腕のなせる技でしょうか。
やっぱりフレクトゴンのボケは美しいですね。
No title
こんばんは、マサさん^^
ベランダにこんなかわいいお花たちが咲いてるんですね♪^^
高原に行った気分ですよ~^0^
最近、暑くてお花も弱り気味ですが、
マサさんのところは元気ですね^^
愛情いっぱいだからかな~(^-^)
No title
こんばんは。
ちょっと長野まで行ってまして先ほど帰って来ました!
疲れただけのファミリーサービスって感じでしたがまあ仕方ないと^^;

で、masaさんは通常通りのお仕事のようでお盆の時期にしか長期の夏休みが取れない私としては羨ましく思ってたりしちゃってますね^^;
で下の帆船はD-R無でもソフトで何とでもなるってトコですね^^
No title
ベランダ花壇ですね^^
ウチのベランダには花はなくて、かわりにベンジャミンとゴールドクレストと喫煙用キャンプイスを置いてあります。
高原の雰囲気には、ちょっと届かない感じですね。
僕も3枚目のルリマツリのうすい青紫が、実にイイと思いました。ボケ味もいいですネ。
No title
先日はコメントをいただきながら
なかなかお邪魔できませんで、失礼していました。
高原地帯に住む私にとって。。
知らない花ばかりでありました。(恥笑
No title
「ベランダ」という言葉がなかったら、蓼科とか那須に行ってました!
といって完全にだまされそう^^
ベランダのお花が美しく、masaさんのカメラの技があると、すぐに高原の雰囲気が味わえるんですね。
ルリマツリのブルーがなんとも柔らかい色合いで和みますね。

No title
皆様同様、言われなければ万博公園かと思いますよ(笑)
お体に気をつけてなんとか乗り切ってくださいな(^^)
No title
こんばんは(^o^)

とてもベランダのお花とは思えませんね(^^)
涼やかに素敵に撮られていて、高原の風を感じました(^_-)-☆
No title
masaさん、こんばんは☆
見えます、見えます、涼しげな高原のような
雰囲気が漂ってます(*^o^*)
お忙しいご様子ですが、暑い日が続きますので
お体に気をつけて下さいね。
No title
良いですね、ベランダ撮影(笑)
うちには枯れた花しか今はなく・・・撮れません。
1枚目の柔らかい感じがよいです、涼しさを感じます。
No title
やさしさから高原の風感じます。
すごく可憐
撮るものないよ><
ってブーブー言っている私、刺激いただきました。
No title
masaさんこんにちわ。
しかし、暑いですね~…
ココはもう北海道ではありません…(^_^;)
でもここに来たらさわやかなお花に出会えラッキーでした♪
masaさんもお忙しいのね。
夏バテ、仕事バテにご留意を~。
No title
MASAどん♪
柔らかなお花ですね、MASAどんのお庭には すてきなお花が
沢山咲いてるのですね!
淡いトーンて難しいですよね。
わたし、ひろろんに アドバイスをいただいて、少し こってり感から
卒業しようかなぁって思ってます(笑
キャノンのこってり感になれすぎてしまって(^^;;;
No title
ご無沙汰でした

おーー、赤川鉄橋付近の高原ですか(笑)
花の判らない私には、十分高山植物です
No title
写真ブログを開けられない環境にいまして超お久しぶりです。
ウエストバージニアに来てますがまあ回線の悪いこと。
一つダウンロードするのに30分かかることもしばしば。
また開けられるようになったらゆっくり来ますね。

ベランダの花たちはしっかり高原の風を運んでいますね。
No title
最後のお写真、真横からの構図ってなんか新鮮です。
花びらの部分のボケが、そこだけソフトフォーカスの効果のようで面白いです。
自分自身が淡い青の花が好きなようで、ついついそちらに目が行ってしまいます。
No title
こんにちは。masaさんマジックですね~♪どう見ても、ベランダには見
えないっす、高原ですっ^^; 
このボケ味、たまんない~、このレンズにハマっちゃうの、よ~くわかりま
す^^;
東京は今日、湿度80%でした、ははは・・・なんのこれしき~、高原の花
で涼も~^^;
No title
ご無沙汰です。
お休みなしで、がんばってますね。
ベランダの花、高原の感じ出ていますよ。
こういう小さい花を撮るのが、私も好きです。
Flektogonは、やはりボケが良いですね。
ルリマツリ、いつ見てもお見事です。
No title
優しい感じのお花ですね。大事に育てられているのが
伝わってきます^^
お盆も休み無しですか?お忙しいようですが、夏バテしないように
気をつけてくださいねー!

No title
lucky562さんへ

正直だけが取り柄だす^^

>ボケでボロ隠しができているから?(爆)
いやぁ~、まさしくそうなんですわ^^;
見えなくていいものは見えないので助かります^^

No title
じょ様へ

お互い夏休み無しですな。
9月で落ち着けばいいのですが、ちょっと無理っぽそうです^^
フレクトゴォ~~~~ンは久しぶりに使いました。
というか、最近カメラに触っていない^^;
じょ様もすっかりツァイスな人ですな^^

No title
鍵コメ at 2006-08-14 15:14さんへ

そうですわ。あれだけがダメらしいです。
どうせなら1にいきましょう^^

No title
マロン♪さんへ

ベランダにいってもこれぐらいしか咲いていない^^;
もう少し涼しくなればいろいろと咲くのでしょうけど。

No title
m42_hellさんへ

これで高原に行った気分だけ味わっています^^;

No title
林檎狂さんへ

ははは、ボロ隠しだけは得意だったりして^^;
フレクトゴンの描写はツボに嵌るとこんな感じになりますね。

No title
さとさんへ

私はまったく世話をしていません(笑)
見るだけ&撮るだけです^^;
うちの花も午前中だけですね、元気があるのは。
午後はぐったりしてます。
ちょっと暑すぎのようですね。

No title
シャパさんへ

おぉー!本物の高原へ行って来られたのですか。 いいなぁー。
私の場合、長期の休みは正月ですね。
一番の得意先に盆休みの制度がないので、盆の時期に長期休暇はむずかしいです。

No title
YKNDさんへ

うちにもゴールドクレストあります。12月になるとクリスマスツリーになってくれます^^
他にはアサガオにキュウリとまったく高原らしさはないです(笑)
だまし絵ならぬ、だまし写真ですわ^^;

No title
volnayさんへ

私もよく知らないのですが、すべて園芸種だと思います。
今度、volnayさん撮影による、本物の高原の花をお願いしますね^^

No title
dianasさんへ

気分だけはなんとか^^;
こうして見るとつくづく、写真って真実を写さないものだと思いますね。
dianasさんの旅行の写真、楽しみです^^

No title
ひろさんへ

なかなかピークが見えません。
ダラダラが一番しんどいですわ^^;

No title
sahoさんへ

ベランダの全景を撮ったらびっくりしますよ(笑)
マクロ撮影のなせる技ですね^^

No title
ゆんゆんさんへ

雰囲気だけですが、高原を感じとっていただいたようで、うれしいです。
仕事は毎年のことと言えばそうなんですが、周りが休みだけに、ちょっと悔しいですね^^;


No title
Hashiさんへ

5分程度の撮影でも、汗ダラダラです(笑)
ちょっと暑すぎ!^^;
ベランダもちょっと飽きたので、ヒマを見つけて少し出掛けてみようかと思っています。

No title
hikariさんへ

いやぁ、私も撮るものがない、と言って騒いでいます(笑)
よい刺激になったのであれば、幸いです。

No title
MACHIさんへ

忙しいのに来てくださり、ありがとうです^^
なんか、北海道の方も暑いようですね。
でも、そちらはジメジメがない分、過ごしやすいように思いますが、どうなんでしょうか?
MACHIさんも夏バテしないように、適度にがんばってくださいね^^

No title
ふみどんへ

奈良も京都に負けずに暑かったでしょう^^
なかなかステキに撮られていましたね。

淡いトーンはむずかしいですね。
で、キャノンのこってりから卒業ですか。
楽しみにしています。

No title
SR-T101さんへ

いろいろと忙しかったようですね。

そうですよ、標高5000mmぐらいですわ(爆)
赤川鉄橋のたもとの踏切の方が標高が高いかな(笑)
私もルリマツリ以外は知りません^^;

次は飛行機かな^^
No title
mayさんへ

おぉー、久しぶりですね。
そちらもかなり暑いようですね。 もう少しはマシになったのかな?

ベランダの花は気分だけ高原です^^
もう少し涼しければ言うことないんですけどね^^;

No title
まーきーさんへ

やっぱり青系の花は涼しげでいいですよね。
私もこの時期は青系がいいです。
構図はちょっとワンパターンなんですが、この花はこの角度が一番きれいだと思っています。

No title
トリアーノさんへ

トリアーノさんマジックと比べると、たいしたことないです(笑)
このレンズ、いいですよ。フルサイズでも違和感ないし。
1本、いかがでしょうか^^
東京も大阪に負けないぐらい暑いんですね。

No title
くらんぷさんへ

ははは、仕事のあるうちはがんばっておかないと、ですわ^^
いったん中断すると平気で1ヶ月お休みとかになるんで^^;
私もどちらかというと小さい花を撮るのが好きですね。
フレクトゴンは最短撮影距離付近での描写は堪りません。
これは、オススメできます。で、どうですか(笑)

No title
churinさんへ

私は見るだけ&撮るだけです(笑)
お盆は毎年ですね。休みがあるのかないのか、よくわかりません^^;
churinさんも夏バテしないようにねー^^


管理者のみに表示

