03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

西国巡りの途中でちょっと寄り道^^; Part 2

2009年08月19日

クラブハリエを出たあと、日牟禮八幡宮へ行きました。

八幡宮の前に止まっていた車。思わずにらめっこ^^;

090819-01-DSC_2406-h.jpg 

Photo by haru

 


石山寺へ向かう途中。

浜大津駅の手前で信号待ち中の京阪電車。

090819-02-DSC_2485-h.jpg 

Photo by haru

 

 

石山寺にあったハスの花。

090819-03-DSC_2524-h.jpg 

Photo by haru

 

 

石山寺の駐車場で見た、ほうじ茶のソフトクリーム。

どんな味かなぁ~^^

 090819-04-DSC_2538.jpg

Photo by masa

 

 

これも石山寺の駐車場。

お昼の時間にバームクーヘンを食べたので、昼食は食べ損ねてました。

なので、おなかが空いてこんな看板に目がいきます。

食べたかったのですが、岩間寺に行かないといけないのでおあずけ^^;

あ~っ!炊きたてお持ち帰り用って書いてるし。

買えばよかった^^;

090819-05-DSC_2540.jpg 

Photo by masa

 

 

かなり遅いお昼ごはんは、岩間寺をお参りしたあとで食べました。

家に帰ると夕食になるのでコンビニで小さめの弁当を買い、コンニビの駐車場に止めた車

の中で食べました。

最近車で出かけるとどこかで弁当を買って、眺めのいいところに車を止め、車内で食べる

というパターンが多いです。

ちょっとしたピクニック気分ですな^^

 

帰りの名神高速天王山トンネルの中。

トンネルの照明や車のテールランプが「6」の形に^^;

090819-06-DSC_2633-h.jpg 

Photo by haru

 

 

お出かけ(滋賀) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
石山寺へはお腹を空かして行かないと
ダメですね・・・^^;
勉強になります。
滋賀県をこんなに素敵に紹介していただいて嬉しいです♪
しかも私の愛する近江八幡を♪♪
よく散歩しています八幡掘り。
クラブハリエのバームクーヘンはおいしいですよね^^
いつもたくさんの観光客の方々が並んでおられます♪いいところたくさん♪です^^
こんにちは(^^♪
昨年の紅葉の時期に石山寺へ行きましたが、
バスツアーだったので街中を歩くことがなく・・・^^;
今年になって滋賀に何度か行ってますが、
いっぱい素敵なところがありますねぇ♪
京阪電車、路面を走っているのにビックリです(*_*)
初めて見ました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドライブ気分で
西国巡りも楽しそう♪

焼き立てバームクーヘンおいしそうでした( ̄¬ ̄)ジュル♪
こんばんは、ご無沙汰しております。

シジミご飯、おいしそうですね(しかも炊き立て!!)。晩御飯が終わったばかりなのに、もうおなかが空いてきました。
これはもう現地に行って一度食べるしかない!?(^_^;)
コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

こんにちは。
そうですね~。
おなかを空かして行くと、いいことありそうな気がしますよ^^;
レポート、お待ちしております^^
コメント、ありがとさんです^^
saochanさんへ

こんにちは。
以前は滋賀県に遊びに行くことはほとんどなかったんですが、ここ数年は
比較的よく行ってます。
>よく散歩しています八幡掘り。
近江八幡にお住いなのかな?
いい町ですね~^^

コメント、ありがとさんです^^
zapzapさんへ

こんにちは。
紅葉の石山寺もきれいでしょうね~。
>いっぱい素敵なところがありますねぇ♪
いい所、たくさんあるようです。
私もいろいろと行きたいのですが、暑いので出不精になっています^^;
>京阪電車、路面を走っているのにビックリです(*_*)
これは改めて撮りに行こうと思っています^^

コメント、ありがとさんです^^
鍵コメ 2009.08.21(金) 09:44 さんへ

こんにちは。
了解です。お付き合いも大変ですが、がんばってくださいまし^^
またの機会を楽しみにしております^^

コメント、ありがとさんです^^
Milkさんへ

こんにちは。
気分は半分ドライブですよ^^
せっかく行くんだからお参り以外でも楽しもうと思っています^^
コメント、ありがとさんです^^
tc15376さんへ

こんにちは。
シジミご飯、きっとおいしいと思います。
このときももう少し時間があれば食べたんですけどね~^^
>これはもう現地に行って一度食べるしかない!?(^_^;)
ぜひ、お越しください^^
で、レポートお待ちしております^^;
遅刻です
2枚目、珍しい場所ですね、と、云うか、良くココに出られましたね(笑)
 三井寺の後と思いますが、普通カーナビはこの道案内しないですよ。明日都の所を161号に出損ねた、と、しつこいツッコミ(爆)
 天王山TNもPHOTOすると新鮮ですね(笑)
コメント、ありがとさんです^^
SR-T101さんへ

こんにちは。
2枚目の場所ですが、知ってましたよ^^
161号は混むことがわかっていたので、こっちです。
京津線も一度ゆっくりと撮りに行きたいですね~と、お誘い(爆)
トンネルの中の写真は、光が流れておもしろいです。
こんにちは
近江八幡のクラブハリエも石山寺も好きな所です。
焼きたてバームクーヘンもしじみ飯の頂きました♪

二枚目の写真は私も分かりましたよ。
石山坂本線の松ノ馬場と穴太の中間の山側に、
お祖父ちゃんのお墓がありましたから。
琵琶湖競艇があると、こちらまで渋滞して困りました。
しじみご飯に惹かれちゃいました~^^
しじみは、おつゆにはするけど、ご飯って珍しいですね~♪
滋賀にはあるのかな?
2枚目、私もわかりますよ~~
ナビがない時代は、この道の方がメイン?だと思ってました・・・
しばらく大津の方へは行ってないのですが
近江八幡も魅力だし、秋には行っみます~♪
コメント、ありがとさんです^^
ちくりんさんへ

こんばんは。
>焼きたてバームクーヘンもしじみ飯の頂きました♪
おぉ、しじみ飯、食べはったんですね。
うらやましいです^^
二枚目、わかりました?
この道も渋滞することがあるんですか。
競艇開催日は近寄らない方がよさそうですね^^
コメント、ありがとさんです^^
リズム*さんへ

こんばんは。
>しじみご飯に惹かれちゃいました~^^
なかなか魅力的でしょ^^
次の機会には絶対に食べるぞと思ってます^^;
>しじみは、おつゆにはするけど、ご飯って珍しいですね~♪
炊き込みご飯にしていると思いますよ。
瀬田のしじみは有名ですからね~^^
で、二枚目、わかりましたか。
みなさん、よくご存じですね^^
>近江八幡も魅力だし、秋には行っみます~♪
おぉ。レポート楽しみにしてますよ^^

管理者のみに表示

