09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

西国巡りの途中でちょっと寄り道^^; Part 1

2009年08月17日

7月初め頃に西国33ヶ所巡り(滋賀県の観音正寺~長命寺~三井寺~石山寺~岩間寺)

に行ってきました。

長命寺を参り終わったのが、11時半頃。

ちょっと寄ってみようかということで、寄ってみました。

 

 

隣のテーブルはこんな感じ。

090817-01-DSC_2338.jpg 

Photo by masa

 

 

コーヒーと

090817-02-DSC_2351-h.jpg

Photo by haru

 

 

焼きたてバームクーヘンを注文しました^^

090817-03-DSC_2349-h.jpg

Photo by haru

 

 

コーヒーに付いてきたクッキー

090817-04-DSC_2336.jpg 

Photo by masa

 

 

ここで、少しのんびりしてきました。

090817-05-DSC_2346.jpg 

Photo by masa

 

 

庭にあった飾り付け。

ホワイトバランスをいじって現像してます。

0907817-06-DSC_2383-h.jpg 

Photo by haru

 

於:滋賀県近江八幡市 クラブハリエ

 

 

お出かけ(滋賀) | コメント(18) | トラックバック(1)
コメント
こんにちは
お久ぶりです
33か所めぐりをされてるのですね

クラブハリエ
できたてバームクーヘンによだれが…
わ~ステキなカフェですね。
バームクーヘン大好きなんです・・食べたい!
お庭の飾り付けが夢のようにステキです。

私は四国八十八箇所、四番までしか行ってないんです(^ー^;A
いつか全部回りたいです。
両親が西国さんのお寺めぐりをしていたので
よくいっしょに行っていました。
滋賀のお寺は、ご朱印をいただいてますよ^^
あのころは、クラブハリエはないし・・・
たねやさんがこんなに商売上手になるとは!!
叶 匠寿庵の郷も滋賀でしたね。
素敵なカフェですね~。
籐の椅子が夏らしいですね。
いつもおふたりの写真で、ほんわかします(^-^)
こんばんは。
焼きたてバームクーヘン、私もこちらで一度食べたことあります。
美味しかったなあ^^
masaさん西国33ヵ所始められたんですね。
あれ?以前から行かれてましたっけ?^^;
私も母に付き合って何箇所か行きましたが、お寺って山の上の方にあって行くの大変でしょ。
一番遠いなあって思ったのは那智の方にある西岸渡寺だったかなあ。
つい一月ほど前ですが、ここ行きました。
でも、もう懐かしいくらいです・・・。
チェリー美味しかったな・・・。
メインはあくまでも三十三か所でしょうが・・・(^^ゞ
こんにちは!
クラブハリエ、大好きです。
ここに行ったらやっぱり焼き立てバームクーヘンですね(*^▽^*)
お庭の散策も楽しいし・・
いつかここの個室を借りてみたいと思っています。
お写真見たら、すぐにでも行きたくなってきました(笑)
こんにちは。
ちょっとお洒落なカフェに入ると何かブツ撮りしたくなっちゃいますよね^^
氷の入った結露(?)したグラスとかネ!
こちらのお見せの食器のロゴがかなりいいなあ~と思います。
お味もかなりイケルのではないでしょうか?
わぁ・・・素敵なカフェ・・・
焼きたてのバームクーフェンなんて食べたことないです。。。
すっごくおいしそう。。。
コメント、ありがとさんです^^
753さんへ

こんばんは。
久しぶりですね~^^
>33か所めぐりをされてるのですね
お礼参りということで、もう一度回ってます。
できたてバームクーヘン、ものすごくおいしいです。
京都からだと近いので、行ってみてください^^

コメント、ありがとさんです^^
なっちゃんへ

こんばんは。
>バームクーヘン大好きなんです・・食べたい!
おぉ、ぜひとも食べていただいきたいです^^
ホント、おいしいです。
>私は四国八十八箇所、四番までしか行ってないんです(^ー^;A
四国は単発で行ったぐらいですね。
私も一度は回ってみたいです^^

コメント、ありがとさんです^^
リズム*さんへ

こんばんは。
おぉ、リズム*さんも滋賀県のお寺さん、行かれてますか。
>あのころは、クラブハリエはないし・・・
そうなんですか。
そうするとクラブハリエは比較的新しいんですね。
>たねやさんがこんなに商売上手になるとは!!
休みの日は、人がいっぱいらしいですよ^^

コメント、ありがとさんです^^
MACHI*さんへ

こんばんは。
ゆったりとくつろぐことのできるカフェでした。
たまたま、人が少なかったからかも知りませんが^^;
>いつもおふたりの写真で、ほんわかします(^-^)
そう言ってもらえると、うれしいです^^
おおきに^^
コメント、ありがとさんです^^
ちゅり姐さんへ

こんばんは。
姐さんも、食べたことありますか。
おいしいですよね~^^
>あれ?以前から行かれてましたっけ?^^;
前にも行ってます。今回はお礼参りですわ^^
>お寺って山の上の方にあって行くの大変でしょ。
そうそう、どうしてこんな所にあるん? という所が多いですね。
コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

こんばんは。
>つい一月ほど前ですが、ここ行きました。
そうでしたね。1ヶ月でも懐かしいでしょ^^
>メインはあくまでも三十三か所でしょうが・・・(^^ゞ
そうなんですけど、所々で観光を織り交ぜてます^^
コメント、ありがとさんです^^
Nikoさんへ

こんばんは。
そうそう、ここに行ったら焼きたてバームクーヘンです^^
>ここの個室を
そう、個室があるんですよね。
私も当日知りました^^;
>お写真見たら、すぐにでも行きたくなってきました(笑)
もう少し涼しくなったらどうぞ^^
コメント、ありがとさんです^^
シャパさんへ

こんばんは。
こういう所って被写体がいっぱいですよね。
注文したものが出てくると撮るのに夢中で、いつまでたっても食べられないし(爆)
>お味もかなりイケルのではないでしょうか?
こんなにおいしいバームクーヘンは初めてというぐらい、おいしかったです^^
コメント、ありがとさんです^^
輪さんへ

こんばんは。
落ち着いたいい感じのカフェでしたよ。
>焼きたての・・・
他ではあまりないと思います。
大阪から約1時間ですので、ちょっとしたお出かけにいいと思いますよ^^


管理者のみに表示
トラックバック
とっても暑い八幡堀から少し入ったところに、カフェがありました。 日牟禮カフェ。 バームクーヘンでお馴染みの『CLUB HARIE』、 どらやきが美味しい『たねや』の、たねやグループがやっているカフェです。 こちらは、満席でした。 02 見たことのある、ロゴマー...

