07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Shining leaf

2006年07月12日

いつも花を撮ることが多いのですが、それに負けないぐらいたくさん撮っているのが
葉っぱです。透過光で見る葉っぱは格段の美しさだと思います。










α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5


※写真はクリックすると大きくなります。
草花 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~(^o^)

葉っぱの緑が目に優しいですね♪
透過光の効果で生き生きとしてみえますね、素敵です(^^)/
この葉っぱから可愛いウスピンクの桜のお花や薄紫の上品な藤のお花、秋のキラキラ黄金色に輝く銀杏を想像しました~(*^_^*)
No title
私の葉っぱ好きは新緑の季節にくどいくらいお聞かせしました・・・ね^^;
えへへ。
葉っぱが生き生きしているシーズンのいい匂いもすきです。
気持ちがすーっきりします^^
No title
銀杏の葉っぱが好きです♪
masaどん 5Dに 心 ゆらいでるでしょ(^^ 買っちゃえ!
ほんでもって 秋の撮影会には わたしに貸して(^^!!!
レンズ決めたよ(^^ 冷蔵庫はまだやけど(笑
No title
へぇー、巧く光を探されましたね。
私には出来ない事です。(笑)

>透過光で見る葉っぱは格段の美しさだと思います。
 ほんと、その通りですね。
3枚目の透過、最高!!


No title
こんばんは。
葉っぱも思わず撮りたくなる時がありますよね。
私はこんなに上手く撮れませんが・・・
No title
2枚目、3枚目の光の差し込んだ葉っぱ、キレイだと思います(^.^)
初夏の雰囲気が、梅雨のうっとおしい天気をちょっとの間忘れさせて頂きました!
No title
一枚目初夏のまぶしさがいいですね。
陽射しがきらきら光る季節だなあ。
No title
masaさん、こんばんは☆
光に透ける葉っぱたち、とーってもキレイで
癒されますね。あの眩しさまで伝わってきそうです。
今、家の近くはモミジの青葉がとってもキレイで
こんな風に撮りたいのですが、全然撮れません。
透過光は難しいです。
No title
こんにちは。
>透過光で見る葉っぱは格段の美しさだと思います。
ホントにそう思いますね。
特に真夏よりも新緑の季節の葉っぱはきれいです。
1枚目のように、木漏れ日がチラチラするのも素敵ですよね。
No title
公園で花を撮らずに、葉っぱや草を撮っているほうが、周りの人の目を引きますね^^ 「??」という感じなんでしょう(笑)
今回は3枚目の緑緑したイチョウの写真が特に好きです。
黄色になってもいいし、イチョウは2度おいしいですね^^
No title
masa様

こんにちは。

日差しを浴びた緑
なんともキレイですねぇ
(*^ー^*)
ワタクシもmasa様には及びませんが
ちとマネさせていただこう(わら)

最後のイイですねぇ
癒し系でございますね
masa様はヾ(▽⌒*)

ワタクシ、またもや迷走中でございます。
色々な邪念が頭の中をグルグルと・・・
( ̄ω ̄)
No title
同じ緑のくくりでも、種類によって微妙に色と質感が違いますね。
桜は段々緑が濃くなり、銀杏の葉は光が透けて見えるみたい。
木漏れ日のきらきらも、ふんわりみどりのボケも素敵で癒されます。
皆さんの悪の誘い、きっついですね(笑)
素敵なご決断を!!
No title
葉っぱ大好きですね♪
特に透過光っていうんですね!光が花びらを抜けているような撮り方が実にお上手です^^私が撮ると葉っぱはシルエットになって影絵です^^;
3枚目のイチョウの葉が特に良いと思いましたが銀杏はまだでしょうか?
No title
sahoさんへ

緑は疲れた目にはとってもいいですよー^^
>この葉っぱから可愛いウスピンクの桜のお花や薄紫の上品な藤のお花、秋のキラキラ黄金色に輝く銀杏を想像しました~(*^_^*)
私はそこまでの想像力は持ち合わせていません(^^;

No title
みなぽんさんへ

そうだった!葉っぱ大好きでしたね。
気に入ってもらえたでしょうか(^^)

No title
ふみどんへ

人を煽らない(^^;
今の5Dにはいきませんよー。後継機だと・・・・・(^^;

No title
SR-T101さんへ

>へぇー、巧く光を探されましたね。
これだけ。あとはまったくダメ(^^;
3枚目、ありがとうございます。

No title
林檎狂さんへ

花の無いときは助かりますが、さすがに冬は無理ですね(笑)

No title
まーきーさんへ

爽やかさを感じてもらえれば、大成功です(^^)
ありがとうございます。

No title
mayさんへ

1枚目は木漏れ日というタイトルで別にアップしようと思っていました。
初夏のまぶしさと捉えていただければ、うれしいです。

No title
ゆんゆんさんへ

ぜひぜひ、 ゆんゆんさんちの近くのモミジの青葉、撮ってやってください(^^)

No title
lucky562さんへ

私も真夏の濃いグリーンより、新緑の頃のうすめのグリーンの葉っぱが好きですね。
1枚目、ありがとうございます。

No title
YKNDさんへ

あまり葉っぱは撮らないのでしょうね。
撮っているとき、横に来られてレンズの方を見て、首をかしげていかれる人、
けっこう多いですよ。

3枚目、ありがとうございます。

No title
じょ様へ

いくらでもマネしておくれ(^^)
いいの撮れたら、見せてくださいね。
で、何を悩んでいるのかな(^^)
気に入らなかったら売ればいいぐらいで買ってみてもいいかもです。
もし、嵌った場合は、私は知りません(爆)

No title
dianasさんへ

そうですね。気の種類にもよるのでしょうけど、葉の重なり具合とか、光の当たり加減で、
いろいろと変わるのかも知れません。
でも、dianasさんに言われるまで、まったく気が付きませんでした。
すごい観察力ですね。

「レンズ沼、みんなで浸かればこわくない」ってとこじゃないですか(^^;
あっ、ボディ沼かも(爆)

No title
シャパさんへ

葉っぱ大好きです(^^)
シルエットの葉っぱもいいですよね。
今度夕焼け空をバックに撮ってみようかなぁ~。
銀杏はまだのようです(^^)

No title
はい!気に入って眺めてまする~~。
銀杏って厚みのある葉っぱだけど、しっかり光が透けてますね。
ああ気分good♪
No title
お晩でっす(^^ゞ
葉っぱって色が薄いんから濃ゆいんまであって面白いですねぇ~!
銀杏の葉っぱ・・・ミドリミドリしとって好きです^^v
No title
masaさんこんばんわ。
はっぱって、花とは違った魅力がありますよね。
似たような花を鑑別するのにも重要だし。
木にも土からもはえていて面白い。
昨日、少しクローバー探しをしてみました。
いまだかつて、一度もお会いしたことがありません…。
次回は私のかわりにクローバーをお願いします(^_^)v
No title
みなぽんさんへ

葉っぱは私も好きなので、うまく撮れれば、またアップしますね。
イチョウは我ながらうまく撮れたと思っています。

No title
seaさんへ

撮っている時期が微妙に違うのも、多少は影響していると思います。
イチョウ、いいでしょう(^^)v

No title
MACHIさんへ

そちらでは、クローバーはないんですかね。
また、被写体に困ったらクローバーを撮ってアップしますね。
でも、ちょっとむずかしそう(^^;


管理者のみに表示