07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コラボ企画第2弾に参加してみました。

2006年06月14日

ふみかさんmususuさんのコラボ企画第2弾というのに参加してみました。
「人のいる風景」がお題だそうです。
一番苦手なジャンルですが、たまたま撮ってあったので安直に参加ですわ(笑)










残りもんで申し訳ないですが、とりあえずこれしかおまへん(^^;

ブログ記事のタイトルを「夕暮れ時の海 二人」にしようと思っていましたが、タイトルを
見ただけで写真の内容がわかってしまいますので、ブログ記事のタイトルは変えました。
よって、3枚の写真のタイトルは「夕暮れ時の海 二人」です。

α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5


※写真はクリックすると大きくなります。
お出かけ(京都) | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして♪
コラボ企画「人のいる風景」にご参加ありがとうございます。
遠くの方から二人の楽しい会話が聞こえてきそうな素敵な作品ですね♪
海辺の写真ってホントいいですよねぇ・・
TBの方、上手く届かずご迷惑をお掛けしています(^^;
それではまたお邪魔させて頂きますね!


No title
コラボ企画の参加 ありがとう♪
波打ち際の二人が とても楽しそうです(^^
人物・・・やっぱり苦手じゃ(笑
No title
これで苦手だなんて・・・
こういう雰囲気、大好きです!
人のいる風景、素敵です(^.^)
No title
masaさん、おはようございます。
はじめまして、祭りの日を一日間違えたドジなrenshawと申します。
僕も慌ててコラボに参加させていただきましたのでTBさせていただきました。
時々、遊びに来させていただきますので、宜しくお願いいたします。
No title
masaさん、こんにちは♪
『人のいる風景』てめちゃめちゃ難しいですよね。
わたしも一番苦手です。でもでもとーっても
素敵に撮られていて、潮風の香りまでして
きそうだと思いました。
No title
masaさん、こんにちわ。
この3枚見てたら、むっちゃくちゃ【いちゃいちゃデート】したくなりました。
このふたり、いちゃつきすぎっ!ヽ(`⌒´)ノ
それほど、masaさんが雰囲気をばっちり捉えているってことなんですよねぇ。
はぁ、それにしても・・・。
No title
意識的に風景に人物が入らないように撮っている自分には、
きびしいテーマの写真です(笑)
海と、シルエット気味の人物は、やはり画になりますね♪
3点とも、いい雰囲気の写真だと思います^^
No title
masa様
どもです

出遅れましたがTBさせていただいたのですが・・・
今までTBという習慣がなかったので
どうせればよいのか・・・実はさっぱりワカラン
( ̄ω ̄)
デタラメになってしまいますた(わら)

人が入る事によって写真の中にドラマが
生まれる事ってありますよね(*^ー^*)
この二人、まだ付き合い出して日が浅いのかな?
波打ち際ではしゃぎ寄り添う姿
初々しい感じがとてもよいですね
(´∀`)ノ

ぅむ・・・135mmかぁ・・・
やはり長モノも必要カモしれない・・・( ̄□ ̄;)
No title
こんな浜辺でゆっくりお散歩したいです。
日焼けは苦手ですが、水は好き。
気持ちよさそうだな。。。。
No title
おーーーっ!
良いじゃ有りませんか!
夕暮れ近くのカップルの無邪気なシーンが素敵ですね♪
2枚目のカップルのシルエットと輝いている波間と向こうにももう一つの海が有ったりして最高のシチュエーションですね♪

奥の方で犬の散歩(?)している誰かさんチト邪魔ですね^^;!
No title
うちの野生児たちも参加させていただきました。
よろしく。
No title
はじめまして!
いつもmasaさんのお名前はいろんなところで拝見していたので、初めてという感じはしないのですが^^

素敵な海辺の写真ですね。
これぞ「人のいる風景」のテーマにぴったりの写真ですね。
海辺の二人のシルエットは身長差をみると親子でしょうか。
お父さんと娘さんの姿かな?
それともカップル?
きらきらとした波がきれいですね。
No title
リンクも頂いて帰ります!
これをきっかけに今後ともよろしくお願い致します。
No title
良い雰囲気!!>どこが苦手だか(笑)

もしかして、奥様と娘さん??
波と人、ギリギリの露出ですね。
No title
ども。はじめまして。TBさせて頂きました。
ほんと2人の楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
No title
masaさん、こんばんわ。
このふたりの関係が気になるぅ~。
親子?カップル?それとも友達?夫婦?
気になるぅ~。
さわやかなシーンですね。
No title
masaさん、こんばんは!
キャー!なんだか見てる私がポッとしてきちゃいました。笑
付き合い始めて間もない二人ですかね?
波打ち際も二人でキャッキャッ言いながら
楽しんでいるんだろうなぁ~。
そんな時もあったなぁ・・・ ...( = =) トオイメ 笑
と、勝手に想像しちゃってますが、
想像できるのもmasaさんの写真がステキだからだと思います ^^


No title
おはようございます。
いい感じです。
夕暮れ時の海の二人のシルエットがとてもいい雰囲気ですね。
3枚とも波の変化に連れて、二人のシルエットも少しずつ変わっていくさまがおもしろいですね。
1枚だけ選ぶのは難しいほど、どれもいいお写真です。
No title
mususuさんへ

ようおこし(^^)
おもしろそうなのと、たまたま在庫があったので参加してみました。
これからもよろしくお願いします。

No title
ふみかはんへ

私も人物というか、スナップは苦手です。
花を撮っている方が気楽ですね(笑)

No title
まーきーさんへ

今回はたまたまですわ。
どちらかというと人のいない風景を撮りますから(笑)

No title
renshawさんへ

ようおこし(^^)
TB、ありがとうございます。
1日間違えてても参加できたのだから良しとしましょう。
これからもよろしくお願いします。

No title
ゆんゆんさんへ

ホント、人を撮るのは苦手です。
まだ、虫の方がましかな(^^;
うれしいお言葉、ありがとうございます。

No title
ももこさんへ

いちゃつきすぎでっか(笑)
最初は親子かと思いました。
で、真相はわからないんですけどね。

No title
YKNDさんへ

私も風景を撮るときは、意識して人を入れないようにしてます。
それだけにむずかしいテーマなんですが、たまたま在庫がありました(笑)

No title
じょ様へ

TBは私も最初はなんのことやらでした(笑)
滅多に撮らない写真なんで、むずかしいです。

135mm辺りの望遠は扱いやすいですよ。

No title
みなぽんさんへ

私も日焼けは苦手です。
私の場合は散歩よりもゴザを敷いてゴロ寝が最高です(^^)

No title
シャパさんへ

奥の方を入れない構図でも撮ったんですが、いまいちでした。
まぁ、風景の一部ということで(爆)
2枚目、ありがとうございます。

No title
mayさんへ

よーく考えてみれば、mayさんはいつも「人のいる風景」を撮っていますね。

No title
cecileさんへ

ようおこし(^^)
ははは、あちらこちらに首突っ込んでいるからねー(^^;
この二人、撮っているときは親子だと思っていました。
PCで見るとそうでもないのかなぁと思ってみたりして、結局わかりません(笑)
親子だとしたら、このお父さん、うらやましいですね(笑)

No title
cecileさんへ

こちらからもリンクを張りますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title
SR-T101さんへ

今回はたまたま。ホント、たまたまです(^^)
あまりに釣れなくて退屈しているときに、いい具合に遊んでくれました。
露出もカメラまかせだし。
他力本願の写真です(爆)

この二人はまったく知らない人です。

No title
きょうちきさんへ

ようおこし(^^)
TB、ありがとうございます。
こちらからもさせてもらいますね。
このように無邪気に遊んでみたいですね。

No title
MACHIさんへ

気になります?
家に帰ってPCで見るまでは、ずーと親子だと思っていました。
あらためて見てみると、違うような気もします。
う~ん、確かに気になりますね(^^)

No title
noaさんへ

ははは、懐かしくなりましたか(^^)
noaさんも旦那さんと海でキャッキャッ言いながら遊んでいたんですね(^^)
少しでも懐かしんでもらえれば、うれしいです。

No title
lucky562さんへ

夕暮れ時の海というのがポイントなのかも知れません。
実際、逆光でシルエットになっている二人を見たとき、
「撮るしかない」状態でした(^^)

No title
遅刻返しってことで(笑 TB入れさせていただきますね、
紫陽花の方は また 後で(笑
このコラボ企画を完結させてしまわないと(^^;;;

ひろさんの紫陽花見てたら 待ちきれなくなって 昨日UPしちゃったのさ。そしたら、ひろさんのところも紫陽花で びっくりしたな、もうって感じ(^^
No title
ふみかはんへ

遅刻返しって、そんなもんあるんかいな(^^;
とりあえず、コラボ企画は終わりかな。
また、やる時は在庫があれば参加しますので(笑)

アジサイは今が旬ですからねー。

No title
おはようございます(^○^)/
波打ち際の二人がとってもステキな雰囲気ですね(#^.^#)
さすがmasaさん!!感動しました~♪
私はまだまだ人を感動させる写真が撮れません(>_<)

昨日は頑張って
お話ししてましたキャンドルナイトに行って来ましたヨ♪
夜の撮影は苦手です(^_^;)
お花の撮影が向いてるみたいです!!
人物撮影はmususuさんに影響を受けて撮影していたのですが
なかなか思うような写真が撮れません(T_T)
TBが反映しないのって原因解りにくいですネ・・・・
以前に宝塚ガーデンフィルズの文字化けなどを
思い出したりしました(笑)
No title
柚実さんへ

TB、ありがとうございます。
こちらからもTB送りました。
人物写真はむずかしいです。
風景の一部としてなら、まだ何とかなりますが(^^;

キャンドルナイトはよかったようですね。
今回はダメでしたが、次回はお願いします。


管理者のみに表示