10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

砂浜ですごす休日

2006年06月11日












6月10日(土)はキス釣りのリベンジです。
今度は丹後半島へ行って来ました。
子供が一生懸命釣りをしているのに、私はカメラを持って砂浜をウロウロでした。
その違いはきっちり釣果に現れました。
私は8匹に対して、子供は27匹。3倍以上の差です(^^;)

砂浜に流れ着いた瓶。


子供が使っている竿とリール。糸は250m巻いてあります。


本日の釣果


α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Flektogon 35mmF2.4/Sonnar 135mmF3.5


※写真はクリックすると大きくなります。
お出かけ(京都) | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわぁ~。
おぉ~!!!
リベンジがんばりましたね。
どうやって調理する魚?
小さいから天ぷらとか?
海はいいですね。穏やかな気持ちにさせてくれます。
masaさんの釣り好きなそういうところもあるのでしょうか。
No title
こんばんは。
いろんな海ですね。
荒い波、引く波、押し寄せる波、輝く海。
自分は、潮風が怖くて近寄れません。

今日はありがとうございました。
銀色の川が印象的でした。
70-210が気になっていますがどうなることでしょう。
No title
masaさん、こんばんは★
わ~、海のお写真ステキ~♪と思って下がっていったら
わ~、キスだ~美味しそう~♪天ぷらで食べたいなぁ
なんて思ってしまいました。たくさん釣れて良かったですね。
お味はいかがでしたか??
No title
湘南の海じゃないのに、こういう写真を見ると、なぜかサザンの曲が浮かんできてしまいます。
歳ですね(笑)
4枚目、5枚目、カセットレーベルに、そのまんまなるカットですね。NICEです!(カセット=また歳を感じてしまいます^^)
で、このキスは、このあとどうやって食べたんですか?^^ 
No title
5枚目の雰囲気サイコーですっ!
海面の光源ボケも凄くキレイで雰囲気を盛り上げてくれていますね(^.^)
No title
おはようございます。
リベンジお疲れさまでした。
1~3、波の動きをスローモーションで見ているようです。
5枚目はなんか詩的なお写真ですね。
キス、もちろん天ぷらですよね(笑)
No title
YKNDさんがサザンなら私はTUBEですね☆彡
何と言ってもわが町出身ですから^^;
でキスが沢山取れて良い夕飯のオカズになったのだと思いますがキスはフライが一番でしょうか!?
フレクトゴンが続きますね~♪それだけ気に入っている良い玉なんですね♪
No title
SAS、TUBEと出てきたので
ワタクシはE.YAZAWA(わら)
ぇえ、なんの脈略もありません
( ̄ω ̄)
君とふたりぃ歩いたぁ浜辺のぉ想い出~♪
もぉ恋などしぃなぁいぃ~♪
誰にも告げづぅ~♪
ただ波の音だけぇ~♪
寂しく聞こえる~♪
あ・・・これキャロルだった
( ̄ii ̄)

4枚目、なんか「想い出の浜辺」って感じで
よいですね(o^ー´)b

ところで・・・「ふれくとごん」をゲトしないと
masa color2006は入手できないのですか
こりゃ、参りましたO( ̄_ ̄O )
No title
『砂浜に流れ着いた瓶』
素敵な写真ですね。
どこから流れ着いたのでしょう?
誰が流したのでしょう?
手紙入ってませんでしたか?
色々、想像してしまいます!

釣りの成果は息子さんに負けても
こんな素敵な写真という成果がありましたね。
いい休日を見せてもらいました!
No title
あれれ、35匹の釣果にかかわらず、我が家に届かないなぁ(爆)
瓶に一票!!
海岸のカメラ、おーーー怖い(爆)
250mも出すのですか??。せいぜい100mでしょう?
あっ、引っ張られた時用かなぁ?
イイ休日だったようで!!



No title
今晩は、高橋です。
当然、夕餉は鱚の天ぷらと刺身で麦酒が
さぞや美味しかったことでしょう。
お礼にこんな即興の拙句を詠んでみました。
   親子して丹後の海に鱚を釣る
おそまつ。ありがとうございました。
追伸:因みに「鱚」は夏の季語です。
No title
ビンと波が断然わたしの好みです。
水を写したくなるシーズンですね~。
No title
「やったなぁ、コイツぅ~」 「アハハ!アハハ!」
こんな綺麗な砂浜を見ると、水の掛け合いをする
カップルを想像しちゃいます。ベタですみません(笑)
いいなぁ、海見てないなぁ。。
No title
ほっほ、今日はキス天パーティーだ(^^)
No title
masaさ~ん おっはようさんです(^_^)
リベンジ!いざ日本海!! 砂浜での画像にうっとりしちゃいましたよ^^
キス・・・結構釣り上げましたね♪ ぱーちー!ぱーちーヽ(^。^)ノ
↓のガーデンフィールズのコラムも拝見させて頂きました。
トンボのマクロ、仮面ライダーにみえたんは、うちだけですね(笑)
それからそれから、薔薇めっちゃ綺麗です。
素敵な画像をみれて嬉すぃー!!ありがとうでっす(^^ゞ
No title
MACHIさんへ

ははは、やっぱ釣れている所に行かないとね。
チャレンジャーだとハズレが多いかも(^^;
この魚は一般的には天麩羅かな。
あと、フライ、塩焼き、唐揚げ、10cmぐらいの小さいものだったら、マリネもいけます。
25cmぐらいの大型だと刺身かな。
海を見ていると、ホッとしますね。

No title
迷う初老さんへ

日曜日はお疲れ様でした。
いいのは撮れなかったようですね。幸い四国より近いですから、近いうちにリベンジに来て下さい(笑)
70-210、気になりましたか。ススムくんと比べるとかなり遅いです。
光学的には無理をしていない設計なので、そこそこの描写だと思います。

No title
ゆんゆんさんへ

ゆんゆんさんは天麩羅派ですね(笑)
このキスはみりん干しになりました。
今干している最中なので、まだ食べてません。

No title
YKNDさんへ

日本海にサザンは合わない?(笑)
サザン=海ですね。
4~5枚目、ありがとうございます。
そういえば、こういう写真を使ったカセットレーベルありましたね。
FM-fanでしたっけ?
キスはみりん干しになっています。


No title
まーきーさんへ

5枚目は狙って撮りました。フレクトゴンだと丸ボケがうまく出ないので、
ゾナーに付け替えて、少し離れて撮りました。
5枚目、ありがとうございます。

No title
lucky562さんへ

リベンジと言ってますが、これからがシーズンなので10月いっぱいまでは、月に2回は行きますね。
1~3枚目の写真を撮るのに、かなりの数のシャッターを押しました。
二度と同じ形にはならないので、躊躇せずバシバシです。
フィルムではできませんね(笑)
最近はキス天もしてないですね。
贅沢ですけど、飽きるんですよ。
帰りは池田を通って帰るので、大漁の時はおすそ分けしますわ。
ぜひ、引き取ってください(爆)

No title
シャパさんへ

シャパさんはTUBEですか。
サザンもTUBEもイメージするものは海ですね。
キスは個人的にはフライが一番好きです。
刺身にしてにぎり寿司というものいいですよ。
最近はカールちゃんしか使っていないですね(笑)

No title
じょ様へ

じょ様はえいちゃんですか。
masa color2006はフレクトゴンでなくても、カールちゃんならどれでもOKだと思いますよ(笑)
じょ様だと「ぷらな」がいいと思いますよ(爆)
4枚目、ありがとうございます。

No title
マロン♪さんへ

砂浜の瓶ですけど、けっこう大量にありました。
夢を壊すようで申し訳ないけど、ハングル文字が書かれていました。
中に手紙が入っていればよかったんでしょうけどね。
いろいろ楽しんでいただけたようで、私もうれしいです。

No title
SR-T101さんへ

SR-T101さんちはちょっと遠いですな。
福知山辺りまで取りに来てくれれば、おすそ分けできますけど(爆)
リールの糸は仕掛けを投げてオモリが着水したときで、150~200mぐらいですね。
水平距離だとそこから25mぐらい引いた距離です。
5枚目、ありがとうございます。

No title
高橋さんへ

キス天と刺身をつまみにビールだと、最高に幸せなんですけどね。
今回は子供がみりん干しをしたいということで、すべてみりん干しになりました。
鱚はやはり、夏の季語なんですね。私の中でも夏の魚です。
ありがとうございました。

No title
mayさんへ

そうですね。これからは水が恋しくなる季節です。
mayさんの水の写真、楽しみにしています。

No title
churinさんへ

ははは、同じこと想像しました。
思うことは同じなのかなぁ~(笑)
須磨辺りでもいいですけど、丹後の海はきれいですよ。
一度行ってみて下さい。

No title
ひろさんへ

みりん干し作りパーティーでした(爆)

No title
seaさんへ

沖縄の海ほどじゃないけど、日本海の海もきれいですよ。
キスの数はまぁまぁですけど、盛期だと2人で100匹越すこともあります。
私もトンボの顔をファインダー越しに見ているとき、仮面ライダーを思い出しました。
バラもいろいろあってむずかしいですね。
来年の課題です。
ありがとうございました。


管理者のみに表示