09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

宝塚ガーデンフィールズ Part2 (タワシの花)

2006年06月07日


タワシの花。嫁が勝手に付けた名前です(^^)
瓶を洗うタワシみたいでしょう。





どアップ


今日は朝から打ち合わせ&現地踏査で奈良へ行ってました。
現場の写真を撮るためにコンデジ(ミノルタX-20)を持っていき、帰ってからPCで見
ると、さすがに200万画素は粗いです。
今まではそれほど気にならなかったんですけどね。

さて、現場へ入る道の脇に野イチゴがありました。
取引先のエライさんが2人いたので見るだけでしたが、1人で行ってたら絶対に食べ
ていたと思います。カメラも一眼レフだったかもです。
あっ、現場と言っても開発前なので、単なる山ですよ(^^)

α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Flektogon 35mmF2.4


※写真はクリックすると大きくなります。
草花 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
masaさん、こんばんわ。
マジでタワシの花って名前なのかと思ったぁ~。
ぎゃ~、またやられた…。
でも、グラスを洗うのに似てますね~。
この色だと、楽しく洗い物ができそうです。
No title
そうそう、私もこれ「コップブラシ」と呼んでます(笑)
初めて見た時はビックリしました。
masaさんのさくらんぼの記事、勝手にリンクしちゃいました。
えへへー。マネっこ、マネっこ。。。
No title
この花カリフォルニアの家の脇にありました。
ハミング・バードが大好きでいつも蜜を吸いに来るんですよ。
No title
ほんとタワシかコップブラシみたいですね。
おもしろい咲き方しますね。咲いているところ見てみたいです。
↓のα情報見て、早速SONYのHPチェックしました(笑)
とりあえず今後期待して大丈夫そうですよね?
No title
masaさん、こんばんは!
アハハ~!ホント!瓶を洗うタワシみたい (^w^)
手が入らない物を洗う時、こういうのがあると便利なんですよネ。
すっごいたっくさんタワシの花咲いているんですね。
遠くからでも目立ちそぉー。


No title
masaさ~ん こんばんは~。
ブラシの木だーーーヽ(^。^)ノ 去年初めて見て不思議だな~って
口あんぐりしてみてました。
ここまで満開だと圧巻ですね~♪
野イチゴ・・こっそり行って食べましょ(笑) 内緒にしときますから(爆)
No title
あははっ、コップブラシ、別名:哺乳瓶洗いかなぁ!!

奥様の発想、ご立派!!
No title
奥様ステキ(笑)
後ろから首筋とかこれで悪戯したい(^^)
No title
masaさん、こんばんは★
ぷぷぷ、タワシの花って、奥さま面白いですね。
わたしも初めてこのブラシの木を見たときは、
なるほど~って唸っちゃいました。
わりと赤くて毒々しい感じですが、こうやって
柔らかく撮られていると素敵ですね。
No title
タワシの花、面白いです!
かたちも面白いし、色彩もキレイですね。ボクも撮ってみたいけど、見かけた記憶がありません(^^;
3枚目の「どアップ」が好きです(^.^)
宝塚ガーデンフィールズってファミリーランドの跡地に出来ているのでしょうか?
No title
この花面白いですよね~去年近くで見かけておもろいなー
一回撮ってみたいと思っているうちに枯れていた記憶があります。
2枚目がなんとなくユーモラスでいいですね~
No title
山の開発が終わったら次は私の出番でしょうか!?(爆!
「タワシ花」グッドな命名ですね!奥さんに拍手!
この花たまに見かけますね!コップを洗うタワシ(ブラシ)のような感じですが古い人間の私はエントツ掃除のワイヤーを思い出してしまいます^^;顔を真っ黒にしていつもやらされてました(笑!

馴染みの中古カメラ屋さんからビオターの75mmF1.5をかなりな勢いで薦められてますがいかがなもんでしょうかね^^;!?
No title
こんにちは。
ホントだ!
コップ洗うタワシにそっくりだ。
でも、色はこちらの勝ちですね(笑)
これタワシとして使えたら採って帰って大儲けできそう(爆)
No title
こんにちは
「タワシ花」グッドな命名ですね!奥さんに拍手!
ナイスです。
綺麗な色ですね。

No title
タワシの花・・・〆(-ω- )
覚えておきますね(わら)

イカンな・・・masa様のトコにくると
ふれくとごぉぉぉぉんの魔力に(わら)

寄れるってのは面白そうですね
なんど見ても自然でよいボケ味・・・
EFではボケ・・・標準~中望遠域では
望めないですなマヂで・・・( ̄ii ̄)

でも絶対買わねぇぞ、レンズはしばらく
ぇえ、多分ですけどね・・・( ̄ω ̄;)
No title
>コップ洗うタワシにそっくりだ。←全く同感です。
気の毒な花です。
でも2枚目の全体像を見ると、意外なほどキレイですね^^
ネコジャラシ系みたいな感じもしますね。
ところで記事の部分で野イチゴのくだりがありますが、
最初、ざっと見た時には、>1人で行ってたら絶対に食べていたと思います。=このタワシの花のことかと思って、
masaさんの食の好みにビックリいたしましたです(笑)
No title
こんにちは。奥様的を得ていますね。ブラシの木と
書いてありましたよ~~。本当にコップ洗いにいい感じ。

マクロもいいけど引いた写真も素敵です~。
No title
ほんとタワシかコップブラシみたいですよね。
これからこのお花を見るとタワシの花って言ってしまいそうです!

宝塚ガーデンフィルードにまだ行ったことがないのですが
いかがでしたか~?一度行ってみたいです!
できれば薔薇の季節がいいでしょうね。

masaさんはお嫁さんと仲がいいのですね。
素敵です!
No title
私にはねこじゃらしに見えますぅ~~^0^
No title
MACHIさんへ

ちゃんとした名前は知らないんですよ。
調べる気力もなく、安直にタワシの花です(^^;
そういえば、こんな色のタワシは見ないですね(笑)

No title
churinさんへ

コップブラシの方が的を得てるかも^^
私はこれを見ると、ほ乳瓶を洗うブラシを思い出します。
サクランボへのリンク、大歓迎ですよ^^

No title
mayさんへ

へぇ~、カリフォルニアにもあるんですね。
でも、よくよく見ると日本にだけという植物のようではなさそうに見えますね。
鳥が蜜を吸いに来るぐらい甘い蜜があるのでしょうね。

No title
Yukoさんへ

コップブラシの方がちかいなぁ。
ガーデンフィールズだけでなく、ここの近くの家でも咲いていましたよ。
割とメジャーなのかも知れませんね。

ソニーからはシステムとして出ましたから、一安心というところです。
欲しかったレンズも復活したし、予想外のレンズも出ました。
ボディも初めてのデジタル一眼レフとして持つには十分の物だと思います。
1台いかがですか?(笑)

No title
noaさんへ

ははは、タワシ満開でした(^^;
遠目で見ても、「あっ、タワシだぁー^^」ってわかりますよ。

No title
seaさんへ

満開だと迫力ありますよー。
タワシ売り場のようです(^^;
野イチゴねぇ~。こっそり行きたいけど、連れて行ってもらった現場なので、道がわからない(爆)

No title
SR-T101さんへ

そうそう、ほ乳瓶洗いです。
そっちの方が、ピーンときますね(^^)

No title
ひろさんへ

後ろから首筋、コチョコチョですか(笑)

No title
ゆんゆんさんへ

最初、「タワシ、タワシ」というので、何かと思えばこれでした(^^)
ちょっとこの赤は毒々しい感じです。
形もちょっと撮りにくいですね。

No title
まーきーさんへ

どアップは苦し紛れの撮り方でした。
どう撮ればいいのかなぁ~でしたから(^^;
ガーデンフィールズはファミリーランドの跡地にあるイングリッシュガーデンです。
ちょっと入園料が高いけど、花マクロをするにはいい所ですよ。

No title
Hashiさんへ

Hashiさんちの近所で咲いているんですか。
次はぜひ撮ってください。
枯れると、ホントにタワシみたいに見えそうですね(^^;

No title
シャパさんへ

私の出番が終われば、次はシャパさんですねー(笑)
山は採算面からボツになりそうですが、市内で一つ大きな工事が始まるので大変です。
シャパさんもこの花を見たことがあるんですね。
私は今回初めてです。

ビオター75mmF1.5はポートレート用にあってもいいと思いますよ。
ちょっとシルキーな写りと言う風に聞きました。
なかなか見かけないレンズです。
私も55mmのビオターにしようかなと思いましたが、予算オーバーなので、パンカラーの入荷待ちです(笑)

No title
lucky562さんへ

こんな色のタワシだと、どんな感じなんでしょうね。
>これタワシとして使えたら採って帰って大儲けできそう(爆)
大阪商人の血がながれていますなぁー(^^;

No title
nandasuさんへ

きれいな色ですけど、ちょっと赤がキツイかなぁという感じの花です。
皆さんから頂いたコメントを読んでいると、けっこう普通に咲いてそうですね。
見かけたら、撮ってみてください。

No title
じょ様へ

ははは、ここんところカールツァイスばかりだからね。
EFレンズのボケはどんな感じなんですか。
あまり良くないということは、よくお聞きしますが(^^;

また、気が付いたらレンズが増えてるんじゃないですかぁ~(^^)

No title
YKNDさんへ

きれいな花でもたとえが良くないですね~(^^
そうですね。ネコジャラシでっかい版みたいなもんですね。

いくら私でも、このタワシは食べないですよ(^^;)

No title
ゆうさんへ

へぇ~、ブラシの木って言うんですか。
ホント、そうですよね。ということは、思うことは皆さん同じなんですね。
最近、マクロレンズはまったく使っていません。
別にどうというわけでもないんですけどね。

No title
マロン♪さんへ

どうぞどうぞ、タワシの花って言ってやってください(笑)

ガーデンフィールズはきれいでいいんですけど、ちょっと入場料が高いかなぁと思います。
私が行った時、バラは終わりかけでした。
最盛期だときれいなんだろうなと思います。
ホントはチューリップの時期に行きたかったのですが。
お近くでしたら、ぜひ一度行ってみて下さい。

No title
みなぽんさんへ

みなぽんさんはネコジャラシですか。
たしかに、そうも見えますね。
色が着いているから、ちょっと高級なネコジャラシかも(^^;


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。