05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新緑のモミジ

2006年06月05日

5月27日は嫁と自宅から近い城北菖蒲園に行って来ました。
菖蒲は一部咲きでしたので、代わりにモミジを撮って来ました。













この写真だけ5月25に撮ったものです。

α-7DIGITAL /Carl Zeiss Jena Flektogon 35mmF2.4/Sonnar 135mmF3.5

※写真はクリックすると大きくなります。



前回アップした写真で、1枚だけYKNDさんのマネをしてレター面を入れてみました。
気が付いたでしょうか。
草花 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
よい色ですねぇ
透明感ありますねぇ
見てて気持ちよくなれますね
(o^ー´)b

2&4枚目がスッゴク気に入りました
(・ω・)ノ

こうして見ると・・・望遠の圧縮効果も
魅力的deございますね(*ノωノ)


鎮まれオイラの物欲ょ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
No title
フレクトゴンのほうでしょうか? 2枚目のボケ具合を見ると、
このレンズのよさがよ~くわかりますね^^
どれもきれいです♪
しいてあげると、2枚目と3枚目が好きなカットです。

★前回の文字入れ、ラストの灰皿の表面ですね!
最初、わかりませんでした。不覚です(笑)
この感じで、これからもぜひやってください^^おねがいしま~す!
No title
小さなプロペラのよう・・・かわいい赤ですね(*^_^*)
No title
あっ プロペラだ!かわいいな~~。
それに新緑のきみどりもかわいい~。
心をがしっとつかまれました♪
No title
僕も二枚目が好きですね。。
今日はマサクロームじゃないんですね(^^)
No title
masaさん、こんばんは★
わ~、プロペラだ~(*^o^*)とても美しく撮られてますね。
二枚目の幻想的なお写真、ツボですぅ。
後ほどTBを貼らせて頂きますね。
No title
新緑のモミジいいですね~どれも爽やかな季節を感じます。
2枚目と4枚目が好きな雰囲気ですね。
城北菖蒲園ですか、そんなとこに菖蒲園あったんですね~

No title
おはようございます。
新緑のモミジきれいです。
2,3,4が好きです。
本当にプロペラが写ってますね(笑)
レター面、まったく気がつきませんでした。
これからは、油断せずに見なくては(爆)
No title
うーん、どのお写真も緑がキレイで心地よい感じです(^.^)
2枚目、4枚目のキレイな円形の光源ボケを生かしたお写真も好きですが、3枚目の光に照らされたモミジが好きです。
Flektogon、Sonnar、どちらも素晴らしい描写ですね!
No title
こんにちわ~。
私も新緑の美しさに魅了されています。
3枚目が特に光の透き通り方を含めて好きですね~~。

新緑の写真はいっぱい撮りましたが、きっと紅葉の時期も
いっぱい撮りそうです(笑)
No title
タケコプターですか?(笑)

2枚目、水辺でしょうか?
カールちゃんのボケ、スゴイですね!!
No title
masaさん♪相変わらず上手いですね(^o^)ノ
新緑のモミジ 参考になります♪

今年の僕は 容器だの タイヤだの
訳のわからない物ばかり撮っていて
あまり花を撮ってないのですよ・・・・

こんな事では
マクロレンズにカビの花が咲きそうです(@@;

今週末は花三昧と行きたいですね♪
・・・・・でも 雨かな(><)

No title
(=^ω^)ノ どもです。

駄レスになります、ご了承くださいm( ̄_ ̄m)

(ノ`△´)ノαマウントのプラナ&ゾナ出ますね
しかもCanonでいうフルタイムMF機構がついてとは
これまたなんともイマドキでございますね。

しっかしバカ高い・・・
85/1.4:189,000円
135/1.8:21,000円
定価とは言え・・・( ̄ii ̄)
EFマウントでなくてある意味安心(わら)

てなわけで、これにて失礼します。
No title
2枚目のボケに惚れました§^。^§
3枚目のピントピッタリも好きですヨ♪
納得のいく写真が撮れるまでシャッターを切らない
masaさんの姿勢を学ばねばと思うのですが・・・
なんでもパシャパシャ撮影しちゃう柚実です!
ボケ写真もアップしちゃうし・・・・反省♪

菖蒲が一部咲きって事は
今頃見頃でしょうか??
No title
じょ様へ

私は望遠レンズ好きですね。
標準レンズもおもしろいですけど、少し離れた所にあるものを写すとなると、望遠の出番です。
なかなかいいですよ、望遠(^^)

No title
YKNDさんへ

2枚目はフレクトゴンです。
素直にボケてくれます。
しかも寄ることができるので、マクロレンズの代わりになっています。

文字入れも自分でやってみるとおもしろいですね。
無機質なものにはピッタリかも(^^)

2、3枚目、ありがとうございます。

No title
ca0lizmさんへ

そうです、プロペラとみなさん呼んでいますね。
赤色、気に入ってもらえましたか。

No title
みなぽんさんへ

去年はプロペラ、撮らなかったんですよ。
今年はなぜか目に付いてそればかり撮ってたように思います。
>それに新緑のきみどりもかわいい~。
かわいい、ですか(^^) よくわかりませんが、ありがとうございます(^^;
みなぽんさんはホントに新緑の緑が好きなんですね~。


No title
ひろさんへ

マサクロームはだんだん面倒になってきて・・・ははは(^^;
そのうち気が向いたら復活すると思います。
2枚目、ありがとうございます。

No title
ゆんゆんさんへ

プロペラ、なんか意地になって撮っていたような気がします。
TB、ありがとうございます。
2枚目はツボですか。うれしいなぁ~(^^)

No title
Hashiさんへ

紅葉もいいけど、新緑もいいですね。
水路閣で撮ってからちょっと嵌ってます。
城北公園の中にあるから、Hashiさんの実家からだとチャリで10分ぐらいじゃないですか。
期間中にもう一度行こうと思っていますので、お誘いしましょうか(^^)
2枚目と4枚目、ありがとうございます。

No title
lucky562さんへ

新緑のモミジ、いいですよ。
ホントは箕面の滝の方へ新緑を撮りに行くつもりだったんですよ。
結局、時間が作れなくて近所になりました。
文字入れをしているという先入観があるのとないのとでは、違いますからね。
2、3、4枚目、ありがとうございます。

No title
まーきーさんへ

葉っぱは光に透かして見るときれいですね。
私も好きです。
フレクトゴンとゾナーは最近のお気に入りです。
3枚目、ありがとうございます。

No title
youpvさんへ

youpvさんもたくさん新緑を撮られていますね。
これを機にマクロの世界へどうぞ。って、マクロがなくても撮れますが(笑)
3枚目、ありがとうございます。

No title
SR-T101さんへ

そう、タケコプターです。これを取って頭の上にのせると空を・・・飛べないって(爆)
2枚目の画面下は水辺です。
カールちゃん、なかなかでしょう(^^)

No title
ujimaroさんへ

久しぶりですねー。
>今年の僕は 容器だの タイヤだの
>訳のわからない物ばかり撮っていて
>あまり花を撮ってないのですよ・・・・
ははは、見てましたよ(^^)
あとはニャンコが多かったかな。

マクロレンズ、カビの花を咲かす前に、ちゃんと使ってあげないと(^^;

No title
じょ様へ

2度の書き込み、ありがとうです(笑)
ソニーから出ましたねー。
キャノン、ニコンと持ったから、その勢いでソニーもいっちゃえー(笑)
プラナー付きでどうぞ(^^)
その時はレポートお願いっ!(爆)

No title
柚実さんへ

写真を撮るときはファインダーを覗いた段階でおよその画はできています。
納得できない時は、それができてないというか、しっくりこないんですよ。
それでシャッターを押しても、結局ボツなんですね。
私は柚実さんの何にでも興味をもってカメラを向けるスタンスはすごいと思いますよ(^^)
2枚目と3枚目、ありがとうございます。

菖蒲は今が見頃だと思います。
去年は今頃行きましたけど、見頃でしたよ。
柚実さんちからでも比較的近いから、一度行ってみて下さい。


管理者のみに表示