09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夏の訪れ

2006年06月01日

5月27日にいつもの散歩コースに咲いているのを確認。
5月29日にカメラを持って張り切って散歩に行くが、メモリーカードを忘れてトボ
トボ帰ってきました(^^;)
5月30日にリベンジしてきました。
で、アップするのは衣替えの今日(^^)








このヒルガオはフェンスに巻き付いて咲いていました。下の2枚のヒルガオは反対を
向いて咲いていたので、フェンスの網の目にレンズを突っ込んで撮りました。


※写真はクリックすると大きくなります。

草花 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
>メモリーカードを忘れてトボトボ
アッハッハッハッハー!!!!!!!!!!!
やったー、第2号、「まっちゃん」に知られないように(爆)

1台だったのですか?。せめてSDあれば・・・

で、アサガオ?。早過ぎ!!。季節感狂っちゃいます
しかし、巧いなぁ!!
No title
masaさん こばは~(^_^)
メモリー忘れちゃったなんて・・・寂しく帰宅するmasaさんの後姿が
浮かんでしまいました!
昼顔のピンクが何とも可愛いっすねぇ~♪
二枚目の黄昏昼顔さん いいなぁ~(^^ゞ
No title
昼顔をうまくうつしてるなあ。
ともすればぼけてしまうでしょ。
わたしも帰りの保育園で電池を充電中だったのを
忘れてカメラだけ....。とほほでした。
No title
こんばんは。
電池充電するの忘れて途中で撮れなくなったことあります(笑)
そんな時に限って予備の電池もって行ってないんですよね。
花オンチなのでアサガオとヒルガオの違い分かりません(汗)
フレクトゴン35、ボケも含めて柔らかい描写しますね。
No title
masaさん、こんばんは!
三日目にして撮れたヒルガオなんですね (^_-)
三枚とも優しい感じに撮られてて、可愛いです♪

電池が途中で切れちゃうこと、たびたびデス ^^;
撮るぞ!モードなのに撮れないって凹みますよね。

No title
こんばんは。
masaさんの記事を読んで、今日(昨日になっちゃいましたね)が
衣替えだということに気づきました。
暑いはずですね。
ヒルガオの優しい色合いがすごくいいです。やわらかい質感も
伝わってくるようです。
No title
時々やっちゃうんですよねぇ~>メモリーカード忘れ
あとは「三脚を持って出掛けたのにクイックシューを忘れた」とか・・・Σ(^∀^;)

STFのお写真ももちろんよいですが、フレクトゴンの柔らかい感じもよいですね!
2枚目の透き通った感じの花びらを捉えた1枚が好きです(^.^)
No title
CF入れ忘れはまだ経験ないですがT101同様、私もそのうちやっちゃうんでしょうね^^;近場でしたらまだしも遠出で忘れたらもう泣くに泣けないですね^^;最近は普段持ち歩くバックに予備のCF入れてます。
で、ヒルガオも陽を受けて淡い色の感じが上手く撮られていて流石ですね!チョイ撮りの私には無理です(笑!
No title
masa様ども(`ー´)ノ

ぇきさいとに引越しします。

ワタクシも先日、昼メシついでにカメ散歩の時に
CF入れてないのに気づき唖然としましたσ( ̄◇ ̄)
フィルム入れてない事もありましたし・・・(わら)
手ぶらでカメ散歩はキケンですな・・・
(-公-;)
No title
こんにちは
もう朝顔咲いているんですね。
淡いピンク良い感じですね。
CF忘れ、ありますね。
枚数確認すると、赤い線1本何かと思うと
カード入ってませんでした。(笑
No title
masaさん、こんにちわ。
masaさんの記事と上のコメント読ませていただいて
あ、私だけじゃないんだ、CF忘れるのって、ちょっと安心。
でも、旅行にCFとバッテリ忘れて本体だけ持って行った阿呆は
さすがに私だけでしょうね・・・(;´д`)トホホ

昼顔って小さいから見逃しがちですが、
撮る人が撮ると綺麗な花なんだなーと思いました。(人-)謝謝
No title
近所の公園に咲いていましたよ、こっちでも。
僕もアサガオとヒルガオの違いがわかりません。
咲いている時間帯の違いとか…(笑)

1枚目と3枚目、距離感も好対照で、ともにいいですね。
No title
SR-T101さんへ

いやぁ~、これで2回目ですわ、たぶん(^^;)
朝の散歩だったからよかったですけどね。
季節感なしになりつつありますね。

PS:山崎の工場見学、予約制だそうです(^^)

No title
seaさんへ

この時は散歩に出掛けて、割とすぐに気が付いたので、さほどショックはなかったですね。
咲いている花を見ながら、「明日こそ」と思ったのは事実ですけど(笑)
2枚目、ありがとうございます。

No title
mayさんへ

デジカメだとメモリーカードの入れ忘れに、電池切れあたりがよくあるミスですね。
今回はカメラを出して構える前に気が付いたので、それほどトホホにはなりませんでした。
でも、トホホなことには違いありません(笑)

No title
lucky562さんへ

電池切れも1度ありました(笑)
>そんな時に限って予備の電池もって行ってないんですよね。
電池がなくなるなんて思っていませんからね~。

アサガオとヒルガオ、花だけでは私も区別できません。
葉っぱは、ヒルガオの方が細いですね。

フレクトゴンを買ってから、αレンズの出番が減りました(笑)

No title
noaさんへ

3度目の正直といいます(笑)
電池切れはけっこうするみたいですね。
確かに気が抜けますね。

No title
Yukoさんへ

私も朝のテレビで気が付きました。
うちの子供たちは年中同じ格好で、衣替えなんて知らないという感じですから(笑)
柔らかい描写はカールツァイスだからだと思います。
ミノルタのレンズもこんな感じの描写ですよ。

No title
まーきーさんへ

>あとは「三脚を持って出掛けたのにクイックシューを忘れた」とか・
ははは、これはないです。
でも、持っていく予定の三脚を家に忘れてきたことはありますよ(笑)
目的地近くになってから、「あっ!忘れた^^;」(爆)
STFもこのような描写なんでしょうか。
持っていないので、気になります。

No title
シャパさんへ

油断するとやってしまいます(笑)
幸い遠出の時は念には念を入れて2~3回チェックしますので、今のところ大丈夫です。
常日頃が危ないです(笑)
バッグには予備のCFですねー。出掛けるときは忘れずに(爆)

No title
じょ様

おー、エキサイトに引っ越しましたか。
お仲間ですな(^^)
フィルムの入れ忘れは、ないですね。
でも、こういうのは気が付くとホント気が抜けますね(笑)

No title
nandasuさんへ

このヒルガオ、ものすごく気が早いですわ。
去年はもう少し遅かったと思います。
nandasuさんもCF入れ忘れ、あるんですね。
お仲間(笑)
でも、ホントに気が抜けますよね。

No title
ももこさんへ

けっこう、みなさんしていると思います。
>でも、旅行にCFとバッテリ忘れて本体だけ持って行った阿呆は
>さすがに私だけでしょうね・・・(;´д`)トホホ
えー、それはすごい(^^)って、そういう問題じゃないですよね(^^;
でも、やっぱ、すごい(^^;

ヒルガオはけっこう長い期間咲いているので、一度撮ってみてください。

No title
YKNDさんへ

そちらでも、咲いていましたか。
都会は暖かいのかなぁ~。
アサガオとヒルガオの違いはよくわかりません。
知っているのは、葉っぱが少し違うことだけです。

1枚目と3枚目、ありがとうございます。


管理者のみに表示
« 新緑 | HOME | サクランボ »

