07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サクランボ

2006年05月31日


サクランボはサクランボでも、ソメイヨシノのサクランボです。
赤いのは、おいしそうに見えますがまだまだ堅いです。
奥の黒いのは熟しており、柔らかくておいしいです。



おいしいと言ってもお店で売っているサクランボの味を期待してはいけません。
野イチゴをおいしいと思えたら、このサクランボもおいしいと感じるはずです。
ワイルドな味ってやつですねー(^^)


ここまでの3枚は今日(5月31日)撮影しました。


こんな感じでした。


※写真はクリックすると大きくなります。
草花 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
masaさ~ん こんばんわお~ん!
ソメイヨシノのさくらんぼ♪ うんまいっすよーー!!
やばっ^^; ワイルドがバレテしまった(笑)
近所の保育園で実のなったものをぱくついてたわたくひで~す。
もちろん masaさんも熟したのをパクリっすよね?(^_^)
No title
きれいなさくらんぼですね。
色合いがとてもソフトで素敵です。
私は先日デジカメを購入したのですが、、。
どうも使い方があまりわかっておらず、思うように撮れません。

私もいつかこんな風に撮れるようになりたいです。
No title
えーーー!!。ソメイヨシノにもサクランボできるの?
まぁ、サクラ・ンボだからなぁ

この写真、葉が透けて、いいなぁ。またカールさん?。AF-macroだろうなぁ(笑)

鉄とサクランボ、大変でしたね今日は(爆)
No title
ソメイヨシノのさくらんぼなんだ!
去年 夢中になって 撮ってたのを思い出しました。
今年も 撮りに行きたいのだけど・・・なぁ。
歩いて3分の所にあるのに いけないわたしって(笑
黒い方が熟しているんだね(^^
No title
masaさん、こんばんは!
サクランボ大好きです♪佐藤錦が特に?
ソメイヨシノのサクランボのお味は、ワイルドなのですか?
masaさん食したことあるんですか??
アメリカンチェリーっぽい方が熟しているんですね。 ヘェ~

二枚目、グリーンの中にちょっと赤くなったサクランボが
とっても可愛いです♪

No title
実家が林業の僕には何の問題もなくいただけます(笑)
No title
ほー!黒い実が食べごろなんだぁ。私だったら、黒いの棄てて
赤いの口に入れて「食べれん!」って怒ってるな(笑)
うちの近所のサクラも実つけてるかな♪
No title
柔らかな描写で優しげな感じが良いですねーボケもきれいで。
ん?カールツアイス135mmF3.5・・・・・・・・・・持ってました?
いつの間に・・・・・・・・・汗
No title
いわゆるサクラの木=ソメイヨシノ、という結び付け方ですと、
花が散った後は、毛虫しかイメージがありませんでした。
事実(!?)、近所のサクラの木でサクランボがなっているのを見たことがありません。
なるんですね~、サクランボ。無知でした^^
ところでカールツアイスの135mmも、いい描写ですね。
ラストのAF135mmと比べても、背景のボケのキレイさに遜色がなく見えます。
>いつの間に・・・・・・・・・汗←おウチでは内緒ですか??(笑)
No title
あぁ、懐かしいです!
中学校にこのさくらんぼのなる桜がいっぱいあって
中3の頃、夢中で食べてました。
もちろん、赤黒く熟したものを・・
届かない所は男の子達によく頼んで登ってもらってました。
桜の木の下にクローバーがたくさん生えていて
四葉のクローバー探しにも夢中になってました。
楽しい思い出です。
No title
おはようございます。
ソメイヨシノのサクランボってめずらしいですね。
5月31日撮影ということは、今、見られるんですね。
探してこようっと。
カールツァイス、増殖中ですね(笑)
No title
サクランボは好きなんですよね(食べるのが)!毎年6月になると山梨県の白根町へサクランボ狩りに行ってます。
子供の頃ソメイヨシノのサクランボは見たこと有りますが最近は見ませんね^--;どうしちゃったんでしょうか?
このツァイスも最近ゲットでしょうか?やはり良いですね♪
あまり見せつけられると困ったことになりそうです(笑!
1週間前の135/2.8もツァイスより固めですが中々どうしてって感じがします☆彡
No title
seaさんへ

seaさん、ワイルドだったんですね。
今もそうなのかなぁ~(笑)
私も似たようなもんです。うちの子も食べます。
でも、こういうものの味を知っておくことも大事だと思いますね。

No title
clematis7さんへ

ようおこし(^^)
デジカメ購入おめでとうです。
習うより慣れろで、たくさん撮れば、少しずつうまくなると思いますよ。

No title
SR-T101さんへ

>えーーー!!。ソメイヨシノにもサクランボできるの?
SR-T101さんからそんな言葉がでるなんて(**)
ちょっと驚きですわ(^^)

最近マクロは50も100も留守番ですね。

この日は朝はサクランボ、昼は鉄。
でも昼は用事のついで(笑)

No title
ふみかはんへ

昨日少し食べましたが、大阪ではあと2週間後ぐらいが食べ頃のような気がします。
歩いて3分だったら次の休みの日にでもどうぞ(^^)
撮るのは赤、食べるのは黒(笑)
撮って食べて、一石二鳥かも(^^;

No title
noaさんへ

お店で売っているサクランボみたいに甘くはないですよ。
数年前に桜の木の下で、サクランボを採っては口に入れていた年配の方を見ました。
好きな人は好きなんでしょうね。
毎年というわけではないですが、思い出したように少し採ってきて食べますよ。
今年は・・・・まだ早かったです(^^;

No title
ひろさんへ

実家は林業を営んでいるんですか。
それでしたら、おやつですね(笑)

No title
churinさんへ

見た目は赤の方がおいしそうなんですけどね(^^;
近所の桜の木を徘徊して、食べてみてください。

No title
Hashiさんへ

気が付けば、レンズ増えてる、どうしよう(笑)
お粗末でした(笑)

No title
YKNDさんへ

ソメイヨシノは花が咲いている時期しか注目を浴びませんからね。
もし、桜の木を見かけたら探してみてください。
木にはなくて地面に落ちてるかもです。

カールツァイスですが、解像感はミノルタの方が上かなという印象です。
ボケ方は好みがあるのでなんともですが、悪くないと思います。

内緒にはしてないですけど、言わないだけです(爆)
先日、嫁がベランダの花を撮るのにマクロレンズを探していて、レンズを入れてあるドライボックスの中を見られました。
「知らない間に増えてるねぇ~」というありがたいお言葉をいただきました(笑)

No title
マロン♪さんへ

マロン♪さんも食べたんですね。
久しぶりにおひとついかが(^^)
四つ葉のクローバーと言えば、うちの嫁はこれを探すのが得意です。
私はなかなか見つけることができないのに、あっという間に見つけます。
これも特技かなぁ~(笑)

No title
lucky562さんへ

ソメイヨシノのサクランボ。
まだ、見ることができますよ。
でも、食べるのはもう少し先がいいと思います(笑)
カールさん、密かに増殖中です(笑)

No title
シャパさんへ

シャパさんの所でも見ないですか。
鳥が食べたんでしょうかね。

↑にも書きましたが解像感はミノルタの方が上ですね。
といっても、僅差ですけど。
立体感はカールツァイスの方が上かなぁと思いました。
ボケも↑に書きましたが、好みがあるのでなんともですが、悪くないと思います。
ツァイスのパンカラー50mmがどんな描写をするのか気になりますが、同じような傾向であれば、
ポートレートにはいいのでは、と思います。

No title
masaさん、こんばんわぁ~。
ソメイヨシノにもこんな実がなるんですね~。
味は想像できません…。
野イチゴ…食べたことないし(^_^;)
改良されたものではないので自然の味がするんでしょうね。

アドレスが変更になりましたので、お手数ですがお時間ある時にでも変更よろしくお願いします<(_ _*)>
No title
MACHIさんへ

ソメイヨシノにもサクランボがなります(^^)
味はねぇ~、どう言えばいいのかなぁ~、おいしいですよ、としか言えないなぁ(笑)
なんなら送りましょうか?(爆)

リンクの修正、完了しました。


管理者のみに表示