05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ツツジ2

2006年05月19日

近所のツツジも花が落ちてきて、そろそろ終わりのようです。
今回は在庫からアップします。
4月29日に近所で撮影したツツジです。

ピンク色


白色


赤色





満開^^


広角レンズで見上げるように。



※写真はクリックすると大きくなります。
草花 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
一番乗り~♪
こんな時間にネットです(笑
ちゃんと 仕事こなしてきましたよ、、、頑張ったので
お昼からの仕事がなくなりました(笑
疲れも溜まってたので 半日有給で帰ってきちゃった(^^!
月曜から また 試作で 残業続きになりそうなので!
明日は 午後からいかなきゃなんないけど 会社行事に。
わたしも 今日はつつじにしようかなぁ。。。

でも、つつじって難しいよね、、、
やっぱりマーガレットにしようかなぁ(笑
No title
masa様
こにちは!
ちと一服しに来ました(-。-)y-~~~(わら)

うむ、やはりmasa様
センスがよろしいですねぇヾ( ̄ー ̄)
ツツジって群生してるから考えないで撮ると
ダメダメになっちゃいますものね・・・
ぇえ、ダメダメを量産しましたからσ( ̄◇ ̄)

はい、楽しんできますた( ̄∇ ̄)ノ
・・・風景撮影の奥深さを感じました
露出のムヅカシさをつくづく実感・・・
( ̄ω ̄)
No title
これまたいいツツジの写真ですね!
どれもいいですが、1、3、4が特に惹かれますね♪
道路の路側帯などに無造作に植えられている花なのに、
こうしたカットになると、立派な花ですね。
ウチの近所にもまだまだ咲いているので、僕も撮ってみようと思いました。(で、結局、ちがう金属モノとか撮って帰ってくる気もしていますが:笑)
No title
うわ~。満開だと迫力ありますね。
こちらもツツジ咲いていますよ。
昨日はピンボケででしたけど…。
日没近くの撮影が多いもので、手持ちだとかなり厳しものありますね…(^_^;)
No title
4/29で、ここまで満開でしたか??

カールさんじゃなくてmacroでしょうね(笑)

PS:YKNDさん
>ちがう金属モノとか撮って帰ってくる気もしていますが
めちゃ、うけました(爆)
No title
こんばんは。
いずれもきれいなツツジですね。
特に5枚目の満開のツツジの大群に圧倒されました。
ツツジもぼつぼつお終いでしょうか。
私は今年は円山公園でちょろっと撮っただけで終わりそうです。
次はアジサイですかね。
No title
masaさん、こんばんは!
TBありがとでしたぁ。
こちらからも送らせてもらいました ^^

満開のツツジお見事ですねぇ。
ツツジの絨毯みたい♪
ピンク色でも少し薄めのピンクなのかな?
こっちではピンクのツツジと言えば
凄く薄いピンクか派手なピンクしか見かけません。

No title
masaさん お晩でござるよ~。
赤いツツジ、初めてみたかもです!綺麗っすね~^^
こっちでは、一斉に咲いたと思ったら一斉に枯れはじめてます。
三色のツツジ見れてラッキー♪ ありがとうございました(^_^)
No title
ちょっとご無沙汰でした。
ツツジ・・・・結局今年は手も足も出せずに終わりました。
ツツジを撮ったのは枚数にして5枚・・・はー(爆)
4枚目がいい感じですね、満開を撮る!って凄い。
ちょっとまえの雨のツツジも良かったですよ、うんうん。
No title
おはよう(?)ございます。
ツツジは周りに沢山咲いているのでつい見過ごしてしまいがちですが撮ってみると良さそうですね!私では無理ですが^^;
で1枚目が好きな構図ですがどれも柔らかい感じに撮られているのが良いですね♪
3枚目の赤いのも良いですが5枚目のツツジだらけは「ワッ!」です^^;
No title
こんにちは!ツツジ色々、人生色々♪ ツツジ、今年は撮り逃がしてしま
いました~、けっこう足が早い^^;こんなにたくさんツツジを観ると、子供
の頃、オシベを摘んで、蜜をなめたことを思い出してしまいました。最近、
そういうことやってる子供いないですね^^;
それと、トリクロームでは今んとこ変色ないです(爆)
No title
すごいな~~。
葉っぱが見えないほどお花が咲いてるつつじを見るの、初めてかも!
最近までつつじってあんまり興味なかったんです^^;
なぜかな・・・。
でもつつじもいろんな種類があるってわかってからは、敬遠しないで見たいなって思うようになりました♪
No title
ふみかはんへ

一番ゲットおめでとうー^^
でも、何も出ないからねぇ~(爆)

うんうん、たまには休息が必要ですよ。半日休みもアリだと思います。
ツツジもそうだけど、花はむずかしい。まぁ、花に限らず、なんだけどね^^;

No title
じょ様

ツツジのダメダメ写真は、私も大量生産しましたよ。
確かに群生していると、まとめ方はむずかしいですね。

風景写真はむずかしいですね。構図も露出もね。
銀塩でポジを使っていたときの露出は、段階露光をしていました。
デジタルでRAW撮りでも有効なのかなぁ~。

No title
YKNDさんへ

比較的どこにでもあって目に付くのですけど、なかなか撮らない花です。
>で、結局、ちがう金属モノとか撮って帰ってくる気もしていますが:笑)
メチャウケ(笑) 妙に納得しました(爆)

1,3,4、ありがとうございます。

No title
MACHIさんへ

これでもかぁ~とばかりに咲いていましたよ^^
もうそちらも咲いているんですね。
貼るが来るのは遅いけど、来ると一気にってな感じですね。
次は明るい時間に撮って見て下さい。

No title
SR-T101さんへ

今、マクロさんの出番が減ってきてます。
カールくん、大活躍ですわ(笑)

No title
lucky562さんへ

満開のツツジはどう撮ろうかと思案したあげく、広角撮りになりました。
うちの近所のツツジはまだ咲いていますが、花弁は痛んで見るに耐えません。
そう、次はアジサイですね。

No title
noaさんへ

ピンクは薄目のピンクですね。もうちょっと透明感があるかなぁ~。
その辺りは腕が悪いので、うまく出ていませんけど(笑)
ツツジは花の大きさが比較的大きいので、ちょっと撮るのに苦労しました。
「ツツジの絨毯」 来年使わせてもらいます^^

No title
sea_diverさんへ

おはようでござる(笑)
そう、この赤はこの種類のツツジとしては私も初めて見ました。
これ、たしか、「ヒラドツツジ」だったと思います。
自転車で通ったときにこの赤を見かけて、速攻でカメラを持ってきました(笑)

No title
Hashiさんへ

とりあえず撮りましたけど、う~んというのが多いかなぁ~。
で、Hashiさんは5枚。・・・・・・。来年はたくさん撮りましょう^^
STFでツツジに期待してます。

No title
シャパさんへ

身近に有りすぎて、ついつい見過ごしますね。
ブランクはあったにせよ、ツツジをここまで撮ったのは私も初めてです。
5枚目で「ワッ」と来てくれましたか^^
ありがとうございます。

No title
トリアーノさんへ

最近の子供は花を見ることすら、しないんじゃないかなぁ~。
まして、花の蜜をなめるなんて・・・。
トリクロームは変色なしですか?いいなぁ~(笑)
昔のマサクロームは変色しまくりです(爆)

No title
みなぽんさんへ

満開のツツジ、すごいでしょ^^
私の近所の植え込みでは、比較的よく見る光景なんですけどね。
>最近までつつじってあんまり興味なかったんです^^;
私も今年になって急に興味を持ちました(笑)
いろいろ眺めてみると、おもしろいですよー^^

No title
おはようございます。
1枚目良い感じですね。
流石ですね。
ツツジあんまり身近にあってあんまり撮りませんね
花も何となくバラとかに比べたら変化がすくな気がして
でも、昨日の代休があるので、撮りに行きます。
雨が降らないと良いんですが・・
No title
nandaasuさんへ

19~20日は遠征ご苦労様でした^^
ツツジは身近すぎるのかも知れませんね。
私も今まで撮ろうなんて思ったことはありませんでした。
nandaasuさんのツツジ、楽しみにしてます。


管理者のみに表示