09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

横浜の休日(6/6)

2006年05月12日




称名寺に寄った後は、京急金沢文庫駅から品川経由で東京駅へ戻りました。
おみやげを買うと動けなくなるので、先に撮りました。
切り取り方など、まだまだです。











※写真はクリックすると大きくなります。
お出かけ(神奈川) | コメント(48) | トラックバック(0)
コメント
No title
masa様
こんばんはヾ( ̄ー ̄)

うpのペースが・・・早いヾ(・ω・ )
って事はお仕事少し落ち着いてきたのでせうか?

うむ、こうして見ると東京駅もイカしてますなぁ
(=^ω^)ノナイスでございますね!

MASA CHROMEは夜にも強い・・・φ(・_・。 )
サスガですな(わら)

本日、新兵器をちと【拝借】しますた
夜間撮影の強力な味方でございます
ヽ(`◇´)/
No title
へぇー、八重洲口って、横浜にあったのだ(爆)
だって「横浜の休日(6/6)」でしょう、って、つまらない突っ込み(ゴメンナサイ)

よく撮れていますね。三脚?
あっ、そうか、MASA CHROMEは、ISO変幻自在なのですよね?(笑)
No title
masaさん、こんばんは!
お祝いのコメントありがとでしたぁー。
楽しいGW旅行のお写真の〆は東京駅ですネ。
こちらに済んでいると、あまり東京駅を外から見ることがないので
なんだか新鮮に感じました。

masaさん、海の公園近くに住んでらっしゃったことがあるんですね。
去年あの公園に初めて遊びに行ったのですが、
波打ち際でも遊べるし、見晴らしイイし、
また行きたいなって思ってるんですよ♪

No title
今晩は、高橋です。
今年の一月まで30年間東京で暮らしていたので、
何度も何度も見た光景です。
その割りには東京駅構内にある
東京ステーションギャラリーに
一度も入りませんでしたが。
あと何年かすると懐かしくなる光景かも知れません。
ありがとうございました。
No title
わぁ!東京駅ってこんな芸術的建物だったんですね。
知らなかった。
特に天井、、実際に見てみたくなっちゃいました^0^

No title
masaさん、こんばんわぁ~。
この間上京した時に、東京駅構内から、この場面を撮ろうかどうしようかのぞいて迷いました。
あまり時間がなかったので、ゲートから身を乗り出してみただけになりました。
東京駅の駅舎は独特で、やっぱりとっておけばよかったなぁ~ってmasaさんの写真をみて思いました。
次回はまたトライですぅ♪
No title
東京駅、しょっちゅう見ていますが、こうして写真で見ると、
またちょっと違ったものに見えて、面白いもんですね^^
いい感じの色調だと思いました。
もし時間があったら、この東京駅からほんのちょっと歩いたところにある
masaさん視点の丸の内の写真も見たかったですが、無理だったんでしょうか?^^

ところで、明日ですが、どうぞよろしくお願いします。
No title
ひゃ~!横浜の赤レンガ倉庫かと思っちゃいました~^^;ここ一応行く予
定です、子連れなんでどうなるかわかりませんが。ドームの写真、あらた
めて見ると、ローマのパンテオンみたいで、びっくり!
No title
東京駅だよね。私も横浜かな?と思い一体どこだろうと一瞬模索しました。このあたりは随分変る予定ですね。
その前にいい一枚が撮れてよかった。
わたしはステーションギャラリー大好きです。建築展も多いし
この前見たベトナムアートもよかった。
今度出張とかもしあって時間がすこしできたら見てください。
No title
いい雰囲気出してますねー1枚目がとても好きな感じです!
色調が良いですね、空の感じも黒じゃなくていい青ですし
構図もバランス良く安定感ありです。

私もも次回またいけたら行って見よう、出張待ちです(笑)
No title
masaさんのこの雰囲気の写真好きですヨ♪
おみごとです(^^)
masaさんの懐かしい場所も楽しませていただきました§^。^§
熊本へ帰って島崎を撮りたくなしました!

6/6なのでココで終了ですね!
次はお花マクロかな~??
それとも・・・お楽しみにしておきますネ(笑)
No title
おはようさんです♪masaどん。
金沢に来てからは 飛行機で行くことが多いから 東京。
東京駅は たぶん 子供の頃以来です(^^
新幹線すら 乗らなくなりましたもん。
立派ですね、東京駅。赤レンガがいい感じです。

あのね、金沢の旧県庁舎?だったかなも こんな感じてすよ
一瞬 あそこの建物思い浮かべたもん(^^
No title
東京駅の夜の風景、きれいですね。
東京駅は出張で時々行きますが、写真撮ったことはなかったです。
(出張ですしね、カメラ持っていけないですものね。あたりまえか(笑))
でもmasaさんのお写真を見ていたら、こっそりカメラを忍ばせて
行きたくなりましたよ。
天井も今度じっくり観察してこよう!
No title
おお!駅というより芸術品ですね。
京都の旧日本銀行の建物も同じ設計者ですけど、やはり
こちらのほうが圧倒的に美しいですね。

今日はあいにくの雨でしたが、どうだったのかなぁ。
またお話聞けるのかなぁ。。。
No title
こんばんわ。
東京駅が超広角レンズで撮って欲しそうにしてる(笑)
ライトアップされてより一層雰囲気がよくなっていますよね。

今日からブログの更新を再開しました。
これからも宜しくお願い致します。
No title
こんばんは
東京に行くのですが、東京駅おりたことないです。
2枚目の写真とても良いですね。
来週は、神戸の夜景を撮る予定です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
京都国立博物館のような感じがします(^^)
二枚目のお写真はレンズの本かなにかで見ましたが、東京駅だったんですね。
何回も行ってるのに、全然気がつかなかったです(笑)
No title
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
おかげさまで大変楽しい一日を過ごさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

東京駅、じっくり見たことがないので大変興味深く拝見しました。
No title
昨日はお疲れさまでした。
いろいろご調整にいただきありがとうございました。おかげで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
また是非ご一緒させてください。

夜の東京駅、いい雰囲気ですね!
出張などで時々東京には行くのですが、そのまま乗り換えるのでなかなか外観を見る機会がないのが残念です(^^;
今度東京に行く機会があれば、今度こそは外観も撮ってみたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
旅の最後は東京駅ってなんとなく良いですね☆彡
東京駅は夜景が似合いますね。夜景を撮れる時間帯に東京駅にいたことが無かったりしましので無性に撮ってみたい気分です^^;

昨日は大変お世話になりまして有難うございました。
お陰さまで短い時間ではありましたが楽しい一日を過させて頂きました☆彡
次回は何処でしょうかね!?^^;
No title
こんばんは。

東京駅は一度しか見ていないです。しかも昼間なのでこんないい感じなんて知らなかったです。

昨日は本当にありがとうございました。楽しく有意義に過ごせました。
昼すぎに、自分で撮ったayaさんの写真を見ていたのですが、ピンズレが多いです。
AFじゃあ、構図かうまくいかずMFで結構撮りましたが、焦っていたんでしょうね。
No title
じょ様へ

金曜日で6/6までアップしたかったので、今回はハイペースです。
といっても、文章は最初に全部書いてますので、アップは楽でした。

夜の東京駅はいいですよ。
過去に1度フィルムで挑戦して負けました(笑)

あまりいいのを借りると、欲しくなりまっせー(^^)

No title
SR-T101さんへ

そうですね~、一枚ぐらい横浜の写真を入れておけばよかった?(笑)

MASACHROMEは便利です。途中でISOを変えることなんて朝飯前(爆)

No title
noaさんへ

東京駅は絵になるからいいですよね。
その点、大阪駅はどうなんだろう?きっと絵にならないと思います。

海の公園はきれいになっていて驚きました。
お弁当を持ってノンビリとするのがいいように思えます。

No title
高橋さんへ

近くにあって何度も見ていても、すべては見ていないことってありますね。
高橋さんも東京駅が懐かしく思えるようになったら、ぜひ行ってみてください。

No title
みなぽんさんへ

東京駅って案外と外から眺めることはないのかも知れませんねー。
天井は見上げた瞬間、鞄からカメラを出していました(笑)
機会があれば、ぜひご覧になってください。

No title
MACHIさんへ

次に行かれた時には、撮って見て下さい。
MACHIさんの視点での東京駅の写真、ぜひとも見たいです。
リクエストしておきます(笑)

No title
YKND2004さんへ

YKND2004さんのテリトリー?の丸の内にも行きたかったのですが、残念ながら時間切れでした(笑)
次の機会まで楽しみは取っておきます。

13日は遠路はるばるお越しくださり、ありがとうございました。
また会えることを楽しみにしています。

No title
トリアーノさんへ

横浜の休日というタイトルで煉瓦造りの建物。
間違えても仕方ないですね。
ローマは行ったことはないのですが、こんな感じなんですね^^

No title
mayさんへ

おっと、mayさんまで・・・・。
大きく「東京駅」 と書いておけばよかったですね。
次に行く機会があれば、もう少しゆっくりと探検してみたいと思います。

No title
Hashiさんへ

10枚程度撮りましたが、なかなか満足いくものは撮れませんね。
その中でもマシなものをアップしただけに、そう言ってもらえるとうれしいです。
東京出張の時にはぜひぜひ、撮ってください。

No title
柚実さんへ

誉めていただき、ありがとうございます。
でも、実はこういう写真は撮るのが苦手です。
収まりが悪いというか、うまくまとまらないです(笑)

次はね~、何にしようかな^^

No title
ふみかはんへ

そうかぁ~、東京から金沢だと飛行機なんですね。
今度は電車で行って、東京駅の写真を撮ってきてください(笑)

金沢の旧県庁ってふみかはんが前にアップしていた写真かなぁ~?

No title
Yukoさんへ

出張でもなんでも、鞄にカメラを入れて行って下さい(笑)
天井もなかなかよかったです。
時間があれば、もう少し見ていたかったんですけどね^^

No title
churinさんへ

ここまで来るとたしかに芸術品です。

土曜日は予想通り雨でした(笑)
話はそのうちボチボチと・・・(笑)

No title
youpvさんへ

東京駅はyoupvさん向きの被写体かも知れません。
私にはむずかしすぎました(笑)

私もだけど、マイペースでボチボチやりましょう。

No title
nandasuさんへ

>東京に行くのですが、東京駅おりたことないです。
一番多いパターンですね。
>来週は、神戸の夜景を撮る予定です。
来週はいろいろと野暮用があってご一緒できません。
写真を期待して楽しみにしています。
3.28、買うのですか?(爆)


No title
YKND2004さんへ

天気にだけは逆らえませんので、仕方ないですね。
次回はあらかじめ、予備日の都合もききますね(笑)
いろいろとお話ができて、すごく楽しかったです。
買われたというマーチンのギター、ぜひとも見たいですね。
もう、あこがれのギターでしたから。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

No title
ひろさんへ

上ばかり見て歩いているわけじゃないので、気が付かない方が普通かも知れません。
私は落ち着きがないのでキョロキョロしてて見つけました(笑)

No title
lucky562さんへ

土曜日はお疲れ様でした。
私も楽しい一時を過ごすことができて、うれしく思います。
割と家の近いので、また誘い合って写真を撮りにいきましょう^^

lucky562さんには大阪駅を絵にしてほしいですね(笑)


No title
まーきーさんへ

土曜日はお疲れ様でした。
まーきーさんも咲くやこの花館によく行かれているようですので、またご一緒しましょう。

東京へ行かれた時は写真を撮ってきてください。

No title
鍵コメさんへ

ははは、たしかに大声出したら気持ちいいでしょうね^^

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

No title
シャパラルさんへ

土曜日は遠路はるばるお越しくださり、ありがとうございました。
ホントに楽しい時間を共有できてうれしく思います。
水路閣ではあまり撮られてないのでは?
いろいろお気遣いくださってありがとうございます。
次回ですか?SR-T101さんと相談しておきますね(笑)

東京駅まではわたしより遥かに近いですから、夜景モードで出撃してください(笑)

No title
迷う初老さんへ

土曜日はお疲れ様でした。
緊張されなが撮影されていた姿が印象に残っています。
MFで素早くピントを合わすもの、コツがあるんでしょうね。

夜の東京駅はいい雰囲気ですよ。

No title
こんにちは。masaさん。東京駅も撮られる人が撮ると
素敵に変身。外国みたいです~。夜だから余計に
そう見えますね。やっぱり夜の写真も撮らないと・・・。
夜は1年一度クリスマスのイルミだけ(>_<)

もちろん三脚無しですよね。どうしたら手ブレが
防げるのでしょう。色々聞きますがイルミの時は
三脚なしでは絶対に撮れません・・。(^^♪
No title
ゆうさんへ

ははは、ゆうさん、誉めすぎ(笑)
夜は余計な物を消してくれるので、いいですよ。

三脚は使っていません。
手振れがないのはα-7Dno手振れ補正のおかげですね。
感度はなるべく上げてシャッター速度を稼いでいます。
でも、三脚を使うのが正解だと思いますよ^^



管理者のみに表示

