09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

横浜の休日(3/6)

2006年05月09日



水族館を出た後は江ノ島に行って展望灯台などへ行く予定でしたが、橋を渡り江ノ島
へ着いた所で、これ以上行くのはやめてソフトクリームを食べました。
やめた理由は、江島神社の参道がものすごい人だったことと、橋を渡って来るときも
けっこうな人がいて歩くスピードが遅くて疲れました(^^;
やはり、大阪人はイラチのようです。歩くスピードがどうも合いません(笑)
ソフトクリームを食べたあとは、来た道を戻り、片瀬東浜で少し休憩です。

1枚目は東浜から見た江ノ島。


東浜から三浦半島を望む。


この後は標識どおり鎌倉を目指すつもりが・・・・。
江ノ電の江ノ島駅に来ましたが、切符を買う人が長蛇の列を作っています。
鎌倉へ行くためには乗らないとダメなので、とりあえず並びます。
が、鎌倉行きの電車はすごく混んでいて切符を買ってもすぐに乗れないという非情な
構内アナウンスが流れます。
で、結局江ノ電は諦めて、モノレールで大船へ戻り、そこから横須賀線で鎌倉へ行く
ことにします。
モノレールの駅で娘を見ると、少々お疲れの様子。
またまた、予定変更でまっすぐ宿泊先のホテルへ行くことに。
結局鎌倉へは行きませんでした。
お昼を食べるのにも、もの凄く並ばないとだめなようで、娘は「要らない」を繰り返
していました。結局昼食抜きが堪えたようです。
鎌倉へ行っていたらもっと疲れたかも知れません。


横浜の汽車道を歩く人。

最後は小鳥シリーズです。


江ノ電江ノ島駅の車止めに留まっている小鳥。スズメかなぁ~。


本物のスズメ。横浜のスズメということでとりあえず撮りましたが、小さいですね。


※写真はクリックすると大きくなります。



お出かけ(神奈川) | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
♪~( ̄。 ̄)b
江ノ島が見えてきたぁ~♪
俺の家も近いぃ~♪
ご清聴ありがとうございました(わら)

masa様、こんばんは
そうですか、鎌倉はパスされてたのですね
天気も良かったから江ノ島もスゲ人・・・
鎌倉も同様だったでしょうねヾ(・ω・ )

続きましては・・・
♪~( ̄。 ̄)b
横浜黄昏ホテルのぉ小部屋~♪
あ・・・引っ張りスギましたな・・・o( ̄_ ̄o)

そういえば最近めっきり元町や中華街方面に
足を運ばなくなってますわオイラ・・・σ( ̄◇ ̄;)
ランドマークが出来た頃からですな足が遠のいたのは
ガキの頃は桜木町界隈で年中悪さしてましたが(わら)

あれ?なんかスレからコメが外れてしまいました
どもスンマセンm( ̄_ ̄m)

No title
おーーーーー、江ノ島じゃ、江ノ島じゃ、湘南だ!!
サザンはどこだーーー!!
駄レス失礼(爆)

 あらあら、大変でしたね。そんなに人多いのですね。京都以上だー!!
 きっと車も大渋滞だったのでしょうね

 ご息女、大丈夫ですか??
No title
masaさん、こんばんわぁ~。
まとめ見させていただきました。
充実したGWだったようですね。でも人の多さもあってかなりお疲れのようで…。この時期って疲れますよね~。

さて、一番目に飛び込んできたのは大迫力の味…アジの大群。
おもわずおいしそうぅ~、だって、アジの開きが大好きなんですものぉ。
アジ好きにとっては夕飯のおかずが頭にうかびます…w
江ノ島はかなり前に訪れましたがあまり雰囲気はかわっていないようで逆に嬉しくおもいます。思いでをそのままにみたいな♪
青い空に青い海、これぞ江ノ島って感じがします。
で、これからあと半分楽しめるのね~。また伺いますわん(^_^)
No title
こんばんは♪ お邪魔に参りました(^v^)
江ノ島って言うと一番先に思いつくのは・・・・猫、です。
猫好きにはこの島はそういう意味では超有名な島です。
あの小さな島に何匹の猫と会えるのだろう・・・・・あ~~行きたい♪
イラチ・・・・・本当にそうそう。歩くテンポも、そして気の長さも・・・・・。
私はエスカレーターでもどんどん横をすり抜けて先を急いじゃいます^_^;
そんなに急いでどこへ行く・・・・・どっこも行かへん。これ普通~(^v^)
娘さん大丈夫でしたか?きっと興奮されたのでしょうね。
車止めの雀さんにも服を着せてるなんて・・・・ちょっとほんわかですね。
No title
確かに!江ノ島には猫がやたらいっぱいいました。

私は随分前の平日の江ノ島しかしらないのですが、、、まった~りできる瞬間と人寂れた空気と両方感じられた記憶があります。
家族で行くなら寂しすぎても混雑しすぎても楽しめないですよね~!

寂れた感じはエスカーなるものの怪しさ。それに夕方の江ノ島動物園(こんな名前だったかなー!?)、少々不気味なほどでした^0^;
エスカー、まだあるのかな。

すずめ君たちの服はmasaさん作ですか?^^
No title
へぇ、猫の島なんだ。。行きたい(笑)
お嬢ちゃん、ちょっとかわいそうでしたね。。
やっぱり人の混み具合のレベルが違うんでしょうか、こちらとは(^^;
No title
こんばんは~!
すんごい人ゴミだったのがわかります。
娘さん 大丈夫でしたか? 
鎌倉まで足のばしちゃったら、大変な事になってたかもですね^^;
しっかし良い天気。日焼けされませんでしたか~?
No title
かなりの人でお疲れだったようですね~
私も並ぶの大嫌いなんですよねーポルトヨーロッパでも
空いていて5分程度ですむものしか並んでませんでした(笑)
シグマ18-200はどんな感じでしたか?
やはり旅行などにはピッタシな感じに見えますが
No title
スゴい人だったんですね。人ごみって疲れますよね・・・(^^;
でも色んなところを回られて楽しまれたようですね!
車止めのスズメがスゴく印象的です。服まで着せてカワイイですね。
No title
やはりスゴイ人出だったんですね^^
思うように歩けない、並ばないと入れない…は、東京人の僕も苦手です。
ところで、2枚目の青空、きれいに出ていますね。若干アンダー気味で撮っているんでしょうか?
それと江ノ電のスズメ、毛糸の服まではこうだったかウロ覚えですが、僕も見たことがあります。かわいいですね♪
で、次回は横浜編~東京駅編でしょうか?(笑)
No title
GWは何処も混んでるようですね^^;
お子さんたちは気の毒でしたがその面倒を見る親もまた大変だったりしてますよね^--;
でもお天気が良かった(私は富士にいましたが)ですから青空が凄く良いですね☆彡
3枚目の道路標識は見覚えがあると思ったら先日江ノ電撮った時に同じ標識撮ってました(笑!
No title
こんばんは。
GW、満喫されたようですね。
私は仕事が立て込んでいて、ここ暫くカメラに触っていません。(^^)
GWの鎌倉は人出が凄いですよ。
私は鎌倉が好きでよく遊びに行くのですが、
正月とGWだけはパスしています。(^^)
No title
じょさんへ

鎌倉は行きたかったのですが、小物を買うのがメインだったのでやめました。
天気が良ければうれしいけど、人も多くなりますね。
桜木町近辺はみなとみらいができてから、ずいぶん変わったと友人が言っていました。

No title
SR-T101さんへ

京都以上に多かったかもです。
車もきっと大渋滞だったと思いますよ。
娘は夕食を食べて復活しました。

No title
MACHIさんへ

MACHIさんまで・・・水族館へ行って魚をそんな目で見てはいけませんよ。
天気に恵まれたおかげで青い空と青い海を見ることができました。
あと3回、お付き合いください。

No title
pataさんへ

江ノ島ってネコ島だったんですね。
私はニャンコが苦手なので、引き返して正解だったかも(笑)
歩くスピードには参りました。人が多くて抜くに抜けないし。
車止めのスズメに服を着せた人、やさしいんでしょうね。

No title
みなぽんさんへ

みなぽんさんもネコ島知っているんですね。
エスカーあるようですよ。
話の種に乗せてやろうと思っていました。
私は25年ぐらい前に乗っています。
スズメの服、私じゃないですよ~^^

No title
ひろさんへ

ネコの島のようですね。
知ってしまうと私は遠慮したいですね~。
感覚的に京都以上かも知れませんね。よくわかりませんが。

No title
sea_diverさんへ

結果論ですが、鎌倉は行かなくて正解だったようです。
もう少し人が少なければ、行っていましたが。
日焼けは大丈夫でしたよ。

No title
Hashiさんへ

関東の人は行儀良く並びます。ホント感心ですわ。
私も並ぶのは嫌いですが、おとなしく並んでいました(笑)
シグマの18-200、旅行にはこれ1本で済むので、重宝します。
クラゲのこと、事前にわかっていたので、50mm/1.4も持っていきましたけど。
旅行用としてはレンズ交換不要ということで、オススメです。

No title
まーきーさんへ

勤め人をやめてから特に人ゴミがダメになりました。
言うほどあちこちには行っていないんですよ。
車止めのスズメ、行くときに見つけて帰りにゲットしました。
服を着ているところがかわいいですよね。

No title
YKND2004さんへ

東京人のYKND2004さんでも並ぶのは苦手ですか。
みなさん行儀良く並ばれているので、関東の人は並ぶことに対して、あまり気にしていないと思っていました。
2枚目は現像時にWBを4600Kで現像しています。
カメラの設定値のままだと、もっとアンバーがかかってちょっとくすんだ感じになります。
>で、次回は横浜編~東京駅編でしょうか?(笑)
きっちり読まれてるなぁ~(笑)

No title
シャパラルさんへ

同じ標識を撮っていたんですか。
考えることはみな同じなんですかね~(笑)
標識は1枚、撮り損ねています。
水族館から江ノ島入り口までに渡る川にかかっている橋の鎌倉行き方向に国道134号の標識があるんですが、海側の歩道から200mmぐらいだといい感じだと思います。
人の波に乗ってしまって止まれずでした。そのうちリベンジじゃ~。

No title
blurrsさんへ

正月とGWの鎌倉はパスなんですね。
帰りの新幹線の中でシーズンオフに来ないとダメかなぁと話をしていました。
次はゆっくりと行きたいと思います。


No title
江ノ電は強烈だったでしょ?私も切符買うのに並び、
満員で何本か見送り、窓から景色も見えず、途中下車したら
再び改札に入るのに並び、電車諦めようにも、タクシー探しても
見当たらず・・・(遠い目)
テレビで見たのとずいぶん違いましたよ(笑)
No title
churinさんへ

人の少ない時しか江ノ電に乗ったことがないので、ちょっと驚きでした。
churinさんのコメントを読んでいると、乗らなくて正解だったと思います。
シーズンオフに行かれることをオススメします。
すごくいい感じですよ。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。