09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ベランダのチューリップ

2006年04月17日


α-9 with AFマクロ100mmF2.8 エクタクロームE100VS
4月初旬に一輪だけ咲いた時に撮りました。


α-9 with AFマクロ100mmF2.8 エクタクロームE100VS


α-9 with AFマクロ100mmF2.8 エクタクロームE100VS


おまけ
α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8
桜は終了ですが、造幣局の通り抜けに行ってきて懲りずに桜を撮ったので、毎回おま
けとして2枚程度ずつアップします。ここの桜は八重桜が主体で今までにアップした
ソメイヨシノとはまた違った趣があると思います。


α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8


α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8
高台寺はん、京都から手伝いに来てくれたようでっせ(^^)


※写真はクリックすると大きくなります。


草花 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
masa様
お疲れ様でございます。
無理せず、お仕事ぐわんばってくださいまし
ヽ(`◇´)/

しかしチュリプはオミゴトでございますね
2枚目のなどを見てしまった日には・・・
ぇえ、ワタクシもうチュリプ撮るのヤメます(ウソ)
柔らかく、透きとーるような色にヤラれました
(ノ`△´)ノスゴイぞぃmasa様

という事で
3日、参加は無理でございます・・・( ̄ii ̄)
いつの日か、スケジュルが合う日がくるでせう・・・。

追記
なにげなくリクいただいてた鎌倉(わら)
明後日行ってきます(。・_・。)ノ
No title
まいど~です!
めっさ美しいです!・・・とても刺激を受けました!、俺もチューリップ
撮ろう!・・・でも、いつになったら咲くのやら(汗)。札幌はなんと雪の
予報です(>_<)。
No title
チューリップ、見事です!!
花、葉、背景の3H(勝手に作りました:笑)のカラーマッチング、素晴らしいです。
こういう花の写真を撮りたいです^^
しかもα-9+100mmマクロなのに手ぶれしていないし(笑)
ところで造幣局の通り抜け、初日の紹介をTVニュースで見ました。大阪在住のどなたかが行かれないかなぁと思っていたところでしたので、
その写真も、つづきを楽しみにしています♪
No title
こんにちは。
お仕事大変なようでお身体は大事になさって下さいネ。
更新もあまり無理をなさらずにそこそこお願いします(笑!

チューリップ、私も昨日雨の中撮ってましたがこれまた手強いヤツでしたね^^;masaさんのはお見事です!これ見てから撮れば良かったのかと思ってしまいました^^;
う~んっ、α-9にエクタクロームかあっ!いえいえ全然気になってませんよ(爆!
No title
ぐわーーー、エクタクロームE100VS、力作ですね(残り物のFilmでしょう:爆)

>高台寺はん、京都から手伝いに来てくれたようでっせ(^^)
大笑いです。こんなのもあるのだ(笑)
No title
こんばんは

流石の写真ですね。
チューリップこんな感じで撮るんですね
とても参考になります。
テレビ良くある造幣局通り抜けここなんですね。
お仕事お忙しいとのこと、更新無理をされませんように
No title
お忙しいみたいですね。無理なさらぬよう。
でもそのうちまたブログでお話するのを楽しみにしています。

チューリップ、美しいです。
こんな風に一度撮ってみたいです。
masaさんの優しさが伝わってくる写真ですね。
No title
忙しいのはいいことなんですが、お体には気をつけて。。
それにしても、情熱的なチューリップ、ステキです(^^)
No title
こんばんは。
チューリップきれいです。
構図もいいし、発色もすばらしいです。
エクタクロームE100VSいいですね。
私も今度機会があれば使ってみたい。
通り抜け行かれたんですね。
人では如何でした?
人ごみがイヤでよう行かないでいます(笑)
無理をしないでボチボチのんびりやって下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ~。
お仕事頑張ってくださいね~~。

チューリップ、どマクロですね(笑)
すごく綺麗です。
No title
こんにちは。造幣局の桜の通り抜けに行かれたんですね~~。
八重桜も可愛らしいですね。
それに比べて赤いチューリップもビビットで可愛い。
100mmのマクロ、出番が多いですね。
やっぱり欲しいです~(^^♪
No title
masaさん、こんばんわ。
お仕事忙しいみたいですね。
ボチボチでお願いします~。
このチューリップの色合い、なんだか艶めいていつものカラーとちょっと
違うような気がします。これってフイルムの違いですか?
No title
チューリップお見事です!!
よく見るチューリップとはちがい花が開いた感じですね~
それを見事に横からシベにピンを持ってきてうまくボケを使ってますね
背景が暗いのも印象的です、ん~新しいチューリップの撮り方を
教えてもらった気がします!!
あと、しっとり感がいいです、これはエクタクロームだから??
でしょうか!

結局15日は撮影はいかれたのですか?
お付き合いできずにすみませんでしたm(_ _)m
No title
マクロの絶妙なボケは、masaさんの職人技が生きてますネ♪

私も日曜日に、自宅のチューリップを撮影しました(^^)v
オマケでアップしようかな~!!
No title
チューリップ三連発、どれもお見事ですね!
構図、色の使い方、勉強になります。特に葉っぱの緑の使い方がいいですね(^.^)

土曜日に造幣局の脇を車で通りかかりました。通り抜けの人でいっぱいでしたが、もしかするとその中にmasaさんも居られたのかもしれませんね!
No title
うっわ~、なんて艶のあるチューリップなんだろ。
すごいなぁー。すごいなぁーー。
桜もふんわり柔らかい感じがそのまま伝わってきますよ。
No title
Joeさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

な~んか、すごいカメラ買ってない?
おまけで30Dにしたの?(爆)

No title
TKさんへ

まいど~!
TKさんにそう言われると、むっちゃ、うれしいわ(笑)

No title
YKND2004さんへ

これ、一応三脚使いました。
手振れ防止というより、ピント位置固定のためにですけど。
自由雲台のストッパーはフリーのまま撮ってます。
実は、このチューリップにフィルム2本使いました(爆)
造幣局はお楽しみに、ってたいした写真はありませんが(笑)

No title
シャパラルさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

来月はα-9を持っていきます。
使ってみますか?

No title
SR-T101さんへ

そうそう、オフ会の残り物(爆)
高台寺はんは木の種類か名前やったと思います。
高速を走りながら、写真を撮らないように(笑)

No title
nandausさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

引いてたくさんのチューリップを撮るか、思いっ切り寄ってこんな感じかの、両極端が多いです、私の場合。
参考になれば幸いです。

No title
mayさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

これはファインダーを覗いて「あっ」と思ったので、夢中で撮りました。
マネっこして撮って見て下さい。

No title
ひろさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

忙しくないとまた、困るんですけどね~。
どうして偏るのかなぁ~と毎回思います。
チューリップ、気に入ってもらえたようで、うれしいです。

No title
lucky562さんへ

お気遣い、ありがとうございます。

エクタクロームE100VS、どんな感じかなと思って使いましたが、いい感じの発色です。
フジのベルビアほど派手じゃないですけど、落ち着いた派手さという感じです。
オススメです。一度使ってみて下さい。

造幣局は雨で人は少なかったはずですが、開門から1時間もすると結構な人出になっていました。
今年は終わりましたが、平日がオススメです。
御室の桜、ありがとうございます。堪能しました。


No title
鍵コメちゃんへ

おおきに(^^)
お互い、がんばりましょう(^^)v

No title
youpvさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

youpvさんも御室の桜、ありがとうございます。
今週末も行かれるそうで。
楽しみです(^^)

No title
ゆうさんへ

ブログの引越、おめでとうございます。

そうです。行かないと行っていたんですけど、行きました(笑)
100マクロは私にとっては標準レンズです。

No title
MACHIさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

艶々感はデジタルとフィルムの違いかなぁと思います。
この手の花はフィルムの方がきれいな色が出ますね~。

そちらも少しずつ春ですね。

No title
Hashiさんへ

やはり、フィルムは偉大です。
ポジだとスキャンしても色を出しやすいし。
現像とスキャンの手間さえ惜しまなければ、最高ですね。

ははは、行ってきました。

No title
柚実さんへ

絶妙なボケは完全にレンズのおかげです(笑)
柚実さんのチューリップ、楽しみです(^^)


No title
まーきーさんへ

ホントは葉っぱを除けたかったんですけどね(笑)
土曜日は10時半頃まで造幣局の近くをウロウロしてました。

No title
churinさんへ

艶々でしょう(^^)
こういうのを見ると、フィルムで撮りたくなるんですよ~。
で、結局面倒になってデジタルばかりになります(笑)


管理者のみに表示

