09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

万博公園のハス

2009年07月27日

たまには季節ネタを。って、少し遅れ気味ですが^^;

7月の三連休の中日に、万博公園の早朝観蓮会に行きました。

今回は両親を連れて行ったので、撮影が主目的ではありません。

その割には、三脚持っていってましたけど^^;

 

朝の6時過ぎに入園するものの、ハス池の周りにはけっこう人がいました。

立派なカメラをお持ちの方、コンデジで撮られている方、携帯電話で撮られている方など、

おもいおもいのスタイルで撮影されてました。

では、ママさん撮影の3枚です。

1.

090727-01-DSC01472.jpg 

Photo by haru

 

 

2.

090727-02-DSC01397.jpg 

Photo by haru

 

 

3.

090727-03-DSC01416.jpg 

Photo by haru

 

 

私の方はと言うとフィルムが余っていたので、それで撮りました。

4.

090727-04-Image11.jpg 

Photo by masa

 

 

5.

090727-05-Image17.jpg 

Photo by masa

 

モノクロなハスです^^

花の撮影にモノクロはないだろう~と思いましたが、それも変わっていていいんじゃないかと。

フィルムはいただきものの、ローライR3。富士フイルムのスーパープロドールで現像しました。

希釈現像で液温23°現像時間11分で現像。よくわからないけど、まぁこんなもんかなぁです。

最後の数行は覚え書きのメモです^^;

 

 

草花 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
素敵~
早朝の美しさは格別ですね♪
ご両親様も綺麗な蓮を楽しまれたのでしょうね~
ママさんの撮られた蓮は柔らかくって素敵です。
モノクロって存在感があるものですね!
>朝の6時過ぎに入園するものの
こんなに早くから行かれるんですね・・・。
って、万博公園もそんなに早くからやってる・・・。
それなりに努力も必要ということですか。
モノクロのハス、雰囲気いいですね。
黒いフレームがよけいにそうさせるのか・・・^^;
蓮の花は、季節の花の中で格段に存在感がありますね~
ご両親様とご一緒になんていいですわ。
朝6時過ぎは、起きてはいますが
日焼け対策して、蓮池にというと・・・
やっぱ早いわ!!^^;
モノクロも素敵ですね~
重厚感がありますよ~~~
>花の撮影にモノクロはないだろう~と思いましたが←意外にいけてますね~。
十分、アリだと思いました^^
今回はカラー部門では2枚目が、
モノクロ部門では5枚目に1票です♪

ところで↓の三渓園ですが、7/26の日曜日に南門の外の池で有志4名とRC船をやりました(笑)
管理の人が何度も通りましたがノープロブレムでした(笑)
可愛いのであります。
モノクロの蓮、妙に渋いのであります^^v
蓮♪
5枚目がイイですネ~(#^.^#)

haruさんのカラー写真は
3枚目に一票です♪♪

万博の早朝撮影に、今年は行けませんでしたが
来年はガンバロウと思っております^m^
三脚も持って行こうかな~!!
コメント、ありがとさんです^^
ぱたぽんさんへ

こんにちは。
ハスは朝で無いと見られないので、がんばって見に行ってきました。
両親も満足してくれたと思います。
>モノクロって存在感があるものですね!
色がないのでどうかなと思いましたが、うれしいです^^

コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

こんにちは。
ハスの時期の土日は朝6時から入園できます。
駐車場は5時30分からやってます。
6時開園を入り口で待っている人は、たくさんおられると思います。
みなさん、すごいですわ^^
>モノクロのハス、雰囲気いいですね。
ありがとさんです^^
>黒いフレームがよけいにそうさせるのか・・・^^;
ハイ、フレームで誤魔化しております^^;

コメント、ありがとさんです^^
リズム*さんへ

こんにちは。
ハスの花は大きさもそれなりにあるので、かなり主張していると思います^^
母親が見てみたいと言っていたので、今回行きました。
>やっぱ早いわ!!^^;
早朝というのが、ちょっとツライです^^;
>モノクロも素敵ですね~
>重厚感がありますよ~~~
ありがとさんです^^
そう言ってもらえると、うれしいっす^^

コメント、ありがとさんです^^
YKNDさんへ

こんにちは。
花をモノクロで撮るのはむずかしいですね。
今まで色に助けられていたのが、よくわかります^^
2枚目と5枚目、ありがとさんです^^

三渓園の南門の外の池と言えば、上海○○・・と書いてる所の池ですよね。
池でRC船は勇気が要りませんか?^^
コメント、ありがとさんです^^
ひらりんさんへ

こんにちは。
以前いただいたフィルム、ようやく使いました。
R3はISO400で撮りましたが、思った以上に微粒子でした。
現像もデータがなくて、適当にやりましたが、それなりにできました。
モノクロもいいなぁと思う、今日この頃です^^
コメント、ありがとさんです^^
柚実さんへ

こんにちは。
3枚目と5枚目、ありがとさんです^^

>来年はガンバロウと思っております^m^
朝早いですが、がんばって行ってください^^
>三脚も持って行こうかな~!!
なくても大丈夫ですが、ある方がいいかもですね^^
可愛いねっ!
こんばんはv-283

haruちゃんの蓮は可愛いねe-266
佐渡は今が見頃なのe-343
私も撮りましたがお天気が悪くて・・・
ラストのmasaさんのお写真、光の感じが素敵ですねe-278
コメント、ありがとさんです^^
sahoさんへ

こんばんは。
ハス、佐渡は今が見頃ですか。
こちらと比べると少し遅いんですね。
ハスの花びらに光が当たるときれいですよね~^^
なので、天気が悪いとがっかりです。
ラストはその光を意識して撮ってみました^^


管理者のみに表示

