07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

晴れの日の夕桜

2006年04月10日


α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8


α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8

鏡桜
α-7DIGITAL with AF24~85mmF3.5~4.5
昨日、京都府宮津市の方へ子供と釣りに行ってきました。
こちらより寒いようで、時折満開の桜を見ましたが、ほとんどが今週中~末あたりが
見頃のような感じです。


※写真はクリックすると大きくなります。

草花 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^
夕陽に頬染める桜可愛いですね~♪
釣りは、いかがでしたか? 帰りに魚屋さんへ寄っちゃダメですよん(笑)
No title
こんにちは。
2枚目のサクラ、色の感じが温色系で癒されますね!
釣は私も子供と防波堤には行きますが釣に集中してませんで遊んでます^^;ですから成果はいつも有りません(笑!
こちらのサクラは既にピークを過ぎて半分は散ってしまいました(涙!
No title
masaさん、こんにちは!
ボチボチと再開したので、また仲良くしてくださいネ☆

夕陽に照らされた桜は一段と優しい雰囲気になりますよね。
ふんわりとやわらかな感じのピンクが、とっても可愛いデス。
No title
masa様
こにちは(・ω・)ノ

こちらは葉桜になりました

夕陽を浴びた桜、まるで少女が女へと変わってゆく
姿のように見えます(o^ー´)b
No title
こんばんは~

2枚目の情景、イイですね~。
ちょっとした寂しさと、それでいて優しい温かさと、イイ感じですね。
桜シリーズもそろそろ終盤でしょうか?
ここんとこ深夜残業と休日出勤続きだったんですが、
会社でのわずかなリラックスタイムはmasaさんの写真でくつろいでました♪
コメントつけられなかったのはご容赦を(笑)
No title
こんばんは。
夕日の桜もきれいですね。
この時間帯に桜撮ったことがないので、とても新鮮な気がします。
カーブミラーの桜もいいアイデアですね。
思いつきませんでした。
No title
今晩は、高橋です。
満開の桜も今日、明日の雨で散りそうです。
黄砂の覆った土曜日「岡山さくらカーニバル」
(旭川の沿いの約1キロの桜並木)へ出かけ桜を堪能しました。
おまけで、お礼にこんな即興の拙句を詠んでみました。
   くすみたるカーブミラーの桜かな
おそまつ。ありがとうございました。
No title
はんなりと薄紅さした優しいさくらですね。

つりでは何が釣れたのかな?
No title
1枚目、2枚目、どちらもGoodです!
こういう色調も雰囲気も好きですね、いいと思います。
サクラの花は、もうすでに随分いろいろなところでアップされてしまっているので、
こういった工夫された写真は、拝見していても楽しいですね^^
No title
2枚目、いいですねぇ~
新鮮な表現ですね! 刺激的でした!
3枚目も面白い切り取り方ですね。
色んな表現の仕方があるなぁとつくづく思いました。ボクももっと努力します(^^;
No title
まいど♪masaさん
桜は 朝撮るか 夕刻撮るかって 聞きますけど
夕焼けに染まる 桜もいいですね。
こっちで 咲いたら まねしてみようっと♪
金沢は まだ 咲きまへんわ(涙
No title
まいです。
2枚目の夕日の桜、いい感じですね~
でも、この雨でもう大阪の桜は終わりなんですかね~
もうひとつ消化不良でした、気分一新で次頑張ります(笑)
No title
夕桜、いいですねぇ。。。。
すごく絵になります。
今度、機会があればパクってみようと思います(爆)
No title
こんにちは。
夕日に照らされた染井吉野、とても幻想的ですね。^^
関西の染井吉野は今週が見頃ですか。
東京の染井吉野は完全に終わってしまいました。
今、八重桜が見頃を迎えていますが、
どう切り取って良いか分からない苦手な被写体なので、
ちょっと敬遠しています。^^;
No title
夕日をバックにした桜が、こんなに美しいとは知りませんでした。
私が見たことのない、違う一面が見れました。ありがとーですw

No title
sea_diverさんへ

釣りは時期的には少し早かったですが、なかよく4匹ずつ持って帰りました。
魚屋には縁がありません(笑)

No title
シャパラルさんへ

暖色系の塊です(笑)
私も釣りの時は子供に注意されるほど集中していません(笑)

No title
noaさんへ

復活おめでとうさんです!(^^)!
noaさんの写真が楽しみですねー。
また、遊びに行きますので、こちらこそよろしくです。

No title
Joeさんへ

今日は外へ出ていないのですが、おそらくこっちの桜も葉桜に近い状態になったと思います。
>夕陽を浴びた桜、まるで少女が女へと変わってゆく
>姿のように見えます(o^ー´)b
そういう表現もあるんですねー。
ところで、EOS-7、買ったの?(爆)

No title
ダポンさんへ

桜は梅と比べて、なかなかお腹がふくれませんが、とりあえずお腹いっぱいです(笑)
今夜アップ分で桜は終了しました。
>会社でのわずかなリラックスタイムはmasaさんの写真でくつろいでました♪
リラックスできました?ありがとうございます。

No title
lucky562さんへ

カーブミラーは苦肉の策です。
黄砂の影響で光線の状態が良くなかったので、遊んでみました。

No title
高橋さんへ

聞く所によると、きのう今日の雨の影響で桜はかなり散ったようです。
土曜日は天気も良かったのですが、黄砂できれいに撮れませんでした。
ありがとうございました。

No title
mayさんへ

昼間に見るのと少し印象が変わると思います。
釣りは、シロギスを釣ってきました。

No title
YKND2004さんへ

桜も少し見飽きたような感じですね。
私もお腹いっぱいになりました(笑)

No title
まーきーさんへ

2枚目のような写真は、かなり以前にポジで撮ったことがありましたが、見事に失敗しました(悲)
今回は敗者復活です(笑)
3枚目はおもしろいでしょう。このパターンは他でも使えるかも、ですね。

No title
ふみかさんへ

ふみかはん、まいど(^^)ノ
そっちはこれから咲くので、何でもマネしておくれやす。
金沢の桜を楽しみにしてまっせー(^^)v


No title
Hashiさんへ

Hashiさん、まいど(^^)ノ
この雨で終わりでしょうね。
Hashiさんは消化不良ですか。私は満腹です(笑)
来年も咲きますから、来年はお腹いっぱいにしてください(笑)

No title
youpvさんへ

なんでもパクってください(笑)
youpvさんの場合は早起きなので、朝桜がいいかもね(^^)v

No title
blurrsさんへ

こちらは先日の土日が見頃でした。
これからは八重桜がボチボチ咲き始めているようです。
明日から造幣局の通り抜けも始まるようです。
あっ、人が多いから私は行かないです(笑)

No title
churinさんへ

夕日と絡めて見ることは、案外と少ないのかも知れませんね。
新たな発見をしていただいたようで、私もうれしいです。

No title
こんばんは(^_^)v

夕桜撮られたんですね♪
雰囲気があってステキですよね~(^o^)
No title
sahoさんへ

夕方に用事で出掛けたとき、カメラを持って出たので、夕桜を撮ることができました。
いい雰囲気ですよね。


管理者のみに表示