09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京のまちかど

2006年04月05日


α-7DIGITAL with AF50mmF1.4
偉そうなタイトルですが、4月1日の在庫整理です(爆)


α-7DIGITAL with AF50mmF1.4


α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8


α-7DIGITAL with AF50mmF1.4


α-7DIGITAL with AF50mmF1.4


α-7DIGITAL with AF50mmF1.4

4月1日は銀塩でも撮りましたが、知らない間に後ダイヤルを触っていたようで勝手
に露出補正が掛かっていました。マイナス補正ならまだしも、プラス補正になってお
り、しかもフィルムはポジ。どうしようもありませんでした(悲)
また、普通なら覗くことすらほとんどできないと思われる300mmF2.8のレンズで桜を
撮りましたが、上記の理由でお見せできる写真はありません。
まぁ、注意力不足ですな。
というわけで京都シリーズは今回で閉店です(笑)


桜便り(4月5日)
月曜からの暖かさで桜も一気に咲いたようです。
今日は朝から雨でしたが夕方にはあがりましたので、恒例の偵察に行ってきました。

4月5日の桜
α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8
曇りの日は背景を選ばないと淡い色の桜は簡単に背景に溶け込んでしまいます。
そのようなことを考えながら撮りました。


※写真はクリックすると大きくなります。
お出かけ(京都) | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
masaさん、可愛い小物も採られるんですね(^_-)-☆
一番下の桜の写真好きです~~!
桜の花の後ろの緑色の背景が効いていますね。
それと下から3枚目の何気ない町の路地風景。
こんな写真も見飽きない・・・。
masaさんも色々何でも撮りたい組ですね(^^♪
No title
店先や軒先の小物も、いい画になりますね。
4枚目のチョーチン、他のかたも撮っていましたが、人気者ですね^^
このチョーチンも好きな構図です。
で、5枚目の路地、こういう風景が、またいいですね~♪
ラストのサクラも、背景の暗部とのバランスがNiceだと思います。
ところで京都オフ会編、もうちょい続き、なんとかならないものでしょうか?^^
No title
えーー、しっかりと、いつ撮ってたの?(笑)

3.28残念でしたね。200mmで、ここまていければ十分でしょう(笑)
No title
くまさん、かわいいです。
京のショーウインドーは私も大好き。
結構撮ったけれどまだ発表しないまま季節がかわりそう。
No title
今晩は、高橋です。
ラストの桜便り、素晴らしい作品です。
私だったら、迷わずこの作品をトップに持ってきます。
お礼にこんな即興の拙句を詠んでみました。
   枝先に寄り添い咲くや桜花
おそまつ。ありがとうございました。
No title
こんばんは~。
桜よりそって咲いてますねん^^ 可愛いっす。
No title
同じ場所で、って言ってたお写真はこれですね(^^)
こちらは一本南の通りですが。。(笑)
自分がいつも撮影してる街角を別の方の視点で見るって面白いですね。
ということでmasaさんまた京都に来てください(笑)
No title
残念でしたね、銀塩さんの写真。
わたしも そろそろ フイルムのカメラを決めようと思っています
でも、、、、銀塩は重すぎなので ダメです(笑
高価なものもダメです、、、トイカメラあたりにしようかと。
(誘惑されそうなので・・・笑)
それか コンパクトのレトロ。
フイルムで モノクロを追求してみたくなったの、ど素人の癖に(笑
京ちりめんのデティペア 可愛いですね(^^
No title
京のまちかど、いいじゃありませんかっ!
もちろんお寺などもいいですが、何気ない京都の街並スナップにもスゴく興味があります。
4枚目、5枚目が好きです(^.^)

最後の桜、背景バッチリですね。桜の美しさを引き立ててくれていると思います!
No title
おはようございます。
いずれも京都情緒にあふれたいいお写真ですね。
提灯、すだれがよく似合う街です。
店の飾り物も楽しいものがたくさんありそうですね。
P.S.
柴島浄水場の詳しい情報いただきありがとうございました。
また、いつか機会があれば撮りにいきたいと思っております。
No title
おはようございます。
α-9での画像は残念でしたね^^;写真って撮り直しが出来ない心地よい緊張感が有ったりしていいものだと思ってますがやっちゃった時のショックのでかさはかなりなモンですよね!
で、京のまちなみ…こういうの私もたまに撮りますが好きですわ☆彡
No title
フイルムカメラはなかなか手が出せないです。
30Dも買ったばかりですし(笑)
ご存知の通り、京都の写真を撮っていますが
多くが庭であり、こういった写真はあまり撮らないため、
非常に新鮮にうつります。

広角レンズが標準でついてますので、レンズ交換して
近寄れないということがありますが(笑)

ひろさんが仰っていますが、別の角度から見る京都、すごくいいですね~。
No title
背景を選ばないと、溶け込んでしまう・・・φ(・_・。 )
ぅん、勉強になりますなぁ

masa様こにちは(`ー´)ノ
京の街、なんとなく鎌倉に似てるような感じしました。

桜、すっごく優しい感じですね(o^^o)
No title
ゆうさんへ

いつも花ばかりではありません(^^)
こういったものは時たま思い出したように撮ります。
うまくは撮れませんが(^^;)
得手不得手はありますが、何でも撮りたい派かもしれません(^^)

No title
YKND2004さんへ

店先の小物などはYKND2004さんのようにうまくは撮れませんが、なんとなく撮っていて楽しかったです。
提灯、これも定番なんでしょうね(笑)
京都オフ会の続き、なんとかしましたでー(^^)v


No title
SR-T101さんへ

>えーー、しっかりと、いつ撮ってたの?(笑)
知らぬ間にコソッと・・・・(笑)

200mmの方が軽いので、実用的です。
でも300mmはよかったですね~。

No title
mayさんへ

mayさんのショーウインドーの写真、ぜひアップしてください。
季節なんて気にしない気にしない・・・(^^;)

No title
高橋さんへ

桜の写真は、本来トップだと思うのですけど、お口直しみたいなものですわ(^^;)
今は朝の散歩の時にかかさず、桜を撮っています。
ありがとうございました。

No title
sea_diverさんへ

ははは、これ見たとき、桜団子って思いました(爆)

No title
ひろさんへ

あれっ?少し違いました?
私には同じに見える・・・(笑)
>ということでmasaさんまた京都に来てください(笑)
こっそり行きます(笑)

No title
ふみかさんへ

ははは、見事に失敗ですわ(^^;)
フィルムカメラはコンパクトカメラでもいいかもですね。
あれはあれでおもしろいかな~。
でも、表現が・・・・なんて言い出すと結局一眼レフになってたりして(笑)
フィルムデビューを楽しみにしています。

No title
まーきーさんへ

いやぁ~、こういうスナップ、どちらかというと苦手なんですよ。
だから、うれしいですねー。
ありがとうございました。

No title
lucky562さんへ

lucky562さんならいろいろ楽しめると思いますよ。
次回はぜひご参加ください。
柴島浄水場の桜は逃げませんから、またの機会にどうぞ。

No title
シャパラルさんへ

現像から上がってきたポジフィルムを見たとき、思わず笑ってしまいました。
銀塩で撮っていたときにはしなかった初歩的ミスでした。

京のまちなみ、次は一緒に撮りましょう(^^)

No title
youpvさんへ

フィルムカメラもおもしろいですけど、PCに取り込むことを考えると、億劫になりますね。
それぞれ、よく撮る写真が違うので同じ京都の写真でも、おもしろいと思います。
私もyoupvさんのお庭写真はいつも楽しみにしています。

No title
Joeさんへ

鎌倉に似てますか?
2~3枚目のようなディスプレーをしているお店は小町通りでしたっけ、そこならありそうですね。

Joeさん、ぜひ鎌倉の写真をアップしてください。
↑さりげなくリクエストしておこう(笑)


管理者のみに表示

