09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ミノルタαユーザーの集い

2006年04月01日


α-7DIGITAL with AF50mmF1.4

ひょんなことからオフ会をすることなり、今日、皆さんで集まりました。
参加したメンバーは
SR-T101さん
nandasuさん
迷う初老さん
Hashiさん
Zippoさん
にしきんさん
で、いずれもミノルタのαユーザーです。
しかもαレンズにこだわりを持っていらっしゃる方々ばかりです。
いろいろなレンズを持ち寄ったので、レンズの試写会にもなりました。

天気には恵まれましたが、桜には恵まれず写真はおまへん(^^;)
少ない写真の中からいくつかをアップします。



α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8
蹴上のインクラインの桜。
咲いていないショックでピントがきちんと来ていません(笑)


α-7DIGITAL with AF50mmF1.4
ひろさん、見つけちゃった(^^)

※写真はクリックすると大きくなります。

お出かけ(京都) | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
これを見つけるとは、やりますね。しかも扉が開いてる時に(笑)
インクラインから山科疎水あたりは満開になると壮観ですもんね。
残念ながら一週間早かった感じですね。。
今日までかかると思ってた仕事が朝の4時に終わったので、7時に
いそいそと準備して撮影に行きました(笑)
八瀬も広沢池もまだ蕾でした。平野神社に祇園白川、円山公園は
かなり咲いてましたよ。
No title
京都が わたしを 呼んでいる・・・
御所御苑辺りが 満開だったのでは?
蹴上げの桜は 一番大好きかも(^^
でも 広沢の池に写る桜も捨てがたい。

にゃはは 来週もkyotoにgogo!!!masaさん
大阪⇒京都なんて 近い近い。
金沢⇒京都も 近いけど 高い(笑
No title
こんばんは。
京都オフ会、お疲れ様でした。
八坂から蹴上げの方へ歩かれたんでしょうか?
桜はまだ早かったですか。
桜は場所や種類によって咲く時期に少しずれがあるようですね。
でも、桜以外にもいろいろすばらしい写真を撮ってこられたと思います。
見せていただくのを楽しみにしています。
No title
皆さんお疲れなのに更新頑張っていますね。
今日はほんとにお疲れ様でした。
楽しく有意義な一日でした。
いい趣味いい仲間を持ってこれからも楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
No title
オフ会、楽しく盛り上がったようでよかったです♪
インクラインって、琵琶湖疏水記念館前の噴水に通じている、あのトロッコ(?)みたいな線路跡のことですか?
先日、前を通ってみました^^
桜は残念でしたね。ちなみに東京は満開で、今日は桜を撮っていました。
京都の写真のつづき、楽しみにしています♪
No title
いいなー。オフ会。
最後のは面白い模様ですね。これって何なのかしら?配線?
No title
今日はお疲れさんでした&ありがとうございました!!
いやーもう写真をUPしてるとはやりますねmasaさん。
私はしばらくUPする余裕が無さそうですのでお先にどんどん
いっちゃってください&次回の企画もよろしく(笑)
No title
おはようございます~。
桜は今週末のような感じですね。

私は二条城と清水寺が早く咲いて欲しいです~。
もちろんライトアップ目当てですが(笑)
No title
おはよーございます。
昨日のオフ会ではお世話になりました。
いろいろなお話やよだれが出そうなレンズ群を拝見し
ますますミノルタ~って感じです。
おかげさまでたいへん有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
No title
こんにちは

昨日はオフ会お世話になりました。

おかげさまで、楽しく有意義な1日を過ごせました。
次回のオフ会楽しみに待ってます。
まず、お礼のみで失礼します。
No title
masa様
こにちは( ̄∇ ̄)ノ
αレンズにこだわりを持つ
ミノルタンの集い・・・
楽しそうでございますね
(*^ー^*)

やはり皆様大口径単焦点派
なのでしょうね(´¬ω¬`)

200mmのボケ&ヌケよいですね
αの50/1.4もEFのようにF4~5.6程度まで
柔らかいのでしょうか?
何故かミノルタンが気になるこの頃・・・(わら)
No title
昨日はお世話になりました。

撮られている所・風景が判っているだけに、思わず笑っちゃいました。(笑)
お疲れだったのでは??

次回ですね(笑)。

PS:YKNDさん、しっかり、先に行かれていたようですよ(笑)
No title
オフ会、お疲れさまでした!
桜がまだ蕾なのはちょっと残念でしたね(^^;
でもお写真やコメントから皆さんが楽しまれた様子がひしひしと伝わって来ます。
最後のお写真、不思議な配線ですね。意味がよく分かりませんが・・・(^^;
50F1.4らしい柔らかい描写もよいですね(^.^)
No title
>咲いていないショックで
に笑っちゃった。ヒャッヒャ!
蕾の状態も好きです。毎日少~しずつ膨らんでいく様、
満開の様、また風で花びらが散りゆく様も。
ふふっ。オフ会、熱ーいカメラ話されてたんでしょうねw
No title
ひろさんへ

数日前の寒さがきいたのでしょうね。
ちょっと残念でした。

最後のやつ、見つけたときは「やったー(^^)v」でした。
場所は以外でしたね。
見つけた瞬間、カメラを構えていました(笑)

No title
ふみかさんへ

京都がふみかさんを呼んでまっせー^^

>にゃはは 来週もkyotoにgogo!!!masaさん
行きたいけど、来週の土日は家の用事で行けまへん(T_T)

No title
lucky562さんへ

コースは逆で、蹴上から八坂~清水寺と歩きました。
桜は残念でしたけど、これだけはどうにもならないですから。
今回はあまり撮っていませんので、他の方の写真を見る方がいいと思いますよ(笑)
次回はぜひ参加してくださいね。

No title
迷う初老さんへ

お疲れ様でした。
あまり咲いていなかったので歩いた印象しか残らなかったのではないですか。
楽しんでいただいたようで、こちらもうれしいです。
次回もよろしくです。

No title
YKND2004さんへ

ははは、先に下見をしてくれてたんですね~(笑)
京都の桜は残念でしたので、YKND2004さんの桜を楽しみにしておきます。
次は先に都合を聞かせてもらいます(笑)

>インクライン・・・・
おっしゃるとおりです。あのトロッコに船をつんで上がっていたようですよ。

No title
mayさんへ

疲れたけど、楽しめました。
最後の写真は以前にひろさんのブログで拝見したものです。
今回、偶然見つけてしまいました。
こんなの見ると撮らないわけにはいかないですよね~(笑)

No title
Hashiさんへ

お疲れ様でした。
アップは思った時にしないとできないので。
次回ねぇ~、あるのかな?(爆)

No title
youpvさんへ

桜は次の土日ぐらいが見頃なんでしょうね。
私は行けそうにないので、youpvさんの写真を楽しみにしています。

No title
Zippoさんへ

関西勢の中では一番遠くからの参加でしたね。
お疲れ様でした。
お宝写真を楽しみにしています(笑)

No title
nandausさんへ

一番の遠方でしたね。ホントにお疲れ様でした。
帰りのバスは眠れましたか。
遠いですけど次回もまたよろしくお願いします。


No title
Joeさんへ

単焦点は少ないですよ。
ただ、キャノンでいうLレンズに相当するGレンズはたくさんありました。
私もSTF135とか300mmF2.8とかを試すことができて、楽しかったですね。
>何故かミノルタンが気になるこの頃・・・(わら)
描写は個人の好みがあるのでなんとも言えませんが、ミノルタのレンズはいいですよ。
ソニーになっても何本か出るようなので、ボディとレンズ、どうですか?(笑)

No title
SR-T101さんへ

遠足のしおりの作成と下見をしていただいたおかげで、楽しく過ごせました。

>次回ですね(笑)。
次回です(爆)

No title
まーきーさんへ

桜は残念でしたが、参加された皆さんも楽しめたようです。
次回もあるようなので(笑)、まーきーさんもぜひ参加してください。

No title
churinさんへ

そうかぁ~。笑えたかぁ~。うんうん・・・・・。
蕾は蕾でいいものですね。
そう思って撮ったんですが、・・・・・・。
churinさんの桜を期待して待っています(笑)

No title
昨日はお世話になりました。
あちこちで自分と同じシャッター音が聞こえてくる不思議ワールド(笑
皆で回ると撮り方とかも勉強になりますね、
またの機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。
No title
にしきんさんへ

みんなが同じカメラでしたからね~。

気合いを入れて撮られていた姿が印象に残っています。
次回もするときはご参加ください。

No title
こうして拝見してると、「いいところだなぁ、京都って」
って思っちゃいました。ふふっ。。
No title
churinさんへ

近くにあると、かえって見えなくなっている、あるいは見ていないものがたくさんあると思いますよ。
churinさんの視点でも京都の写真を楽しみにしています。


管理者のみに表示

