09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

しつこくサクラサク(笑)

2006年03月27日



α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8
きのうは旧淀川沿いの桜を偵察してきました。
今日は家の近所の桜の偵察です。気分転換に夕方、行ってきました。


α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8
このまま順調にいけば、この週末が見頃かなと思っています。


※写真はクリックすると大きくなります。

明日は雨が降らなければ二条城のライトアップに行く予定です。
隠密行動じゃ(笑)
草花 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
蕾の膨らみ具合からすると、週末にはガンガン咲きそうですね!
そちらは、今度の土曜日は晴れそうですから、
思いっきり桜が撮れますね。
サクラ三昧の写真、楽しみにしています!
>隠密行動じゃ(笑)←隠密行動公言派ですね(笑)
No title
今日大阪環状線の京橋に行く途中、車窓から桜が見えました。
まさにこんな感じでしたよ。
今週末ですか。。楽しみ(^^)
No title
桜便り、楽しみにしてますよ。
なんとなくこの桜たちは寒そうだけど
こんどは温まった櫻かな。
No title
今晩は、高橋です。
昨日はご来訪ありがとうございました。
私も昨日、散歩コースにある若木の桜の開花を見ました。
大半の桜(岡山市)は、まだ蕾が赤味を差した状況です。
3/19の伊勢神宮のシンプルな鳥居(鳥居は日本にしかなく、何時、
誰が最初に考えたのかと、謎が多いので興味があります)、
3/19の土筆が印象的でした。
昨日、母が摘んできた土筆のおひたしを食しました。
味はともかく、しゃきしゃきとした食感がよいものです。
ありがとうございました。
No title
夕方の灯かりが桜に映えてますね~^^
素敵です!! 今週末は花見で一杯かしらん?(笑)
No title
これ以上、荷物増やさないで!!
200Gは、お留守番決定なのだから(笑)

水曜日、大荒れらしいですね。
「比良八荒、荒れ終い」かなぁ。

一気に春になりますよ!!
No title
二条城のライトアップですか?!
ついでに 清水さんも どうですか?
わたしの記憶が正しかったら、清水さんも また 明日から春のライトアップ始まるはずです(^^
夜桜には ちと はやい?
楽しみにしてますね、、、っていうか 京都にいたら 一緒に行きたかったぁ(笑
No title
さっき神戸の桜が開花宣言って
「おは朝」で言ってました♪

昨日撮影した桜は咲いたばかりだったのネ~(*^。^*)v
毎日通勤マクロが忙しくなります!!

お天気良かったから
二条城のライトアップ行かれましたよね(^○^)/
楽しみ~♪♪
No title
桜、もうちょっとって感じですね!
週末あたりが楽しみです(^.^)
せっかくバッチリのタイミングでのオフ会も、今回は参加できそうにない状態ですが、その分みなさんのお写真を楽しみにしております!
No title
おはようございます!桜のつぼみ、いつ見ても嬉しくなります。
二条城のライトアップ、楽しみにしてまつ、雨なしだといいですね!
以前のブログ、見てしまいました^^; 上高地、アルプスみたい!
きれいです~。ご子息、ツェッペリン、あきまへんでしたかぁ、クラ
プトンはどうでしょう。うちの息子(まだ0歳児)も、大きくなったら、
なんかハマるのかなぁ~、大事にレコードとっておこ・・・新米オヤ
ジとしては、なんか嬉しい話題でした v^^;
No title
お早うございます。明日ってコトは今日ですか~~(^^♪
二条城のライトアップなんて聞いただけでもワクワク
します。見た事はないですが大阪城よりずっと優雅な
響きがあります~~。それに桜だからきっと素晴らしいでしょう。
雨が降らないといいですね・・関東は曇り空、夜は雨だそうです。
No title
二条城のライトアップ、行ってきましたよ(爆)
清水さんは3/28(今日)からですが、桜が咲いてからにしようと
思ってます。だって咲いていないと花灯路の時とほとんど
一緒の写真になってしまうからです(爆)

週末も色々と忙しそうですね。
No title
こんにちは。
この様子だともうすぐ見ごろですね。
週末の京都は丁度見ごろになっているんじゃないでしょうか。
たくさん、きれいな桜撮ってきてください。

No title
こんにちは。
こちらにくればサクラが見れる♪
1,2部咲きってところでしょうか?今週末辺りが見頃でしょうね!
たいてい満開近くに雨や風が吹くんですよね^^;今年はそうなって欲しくないですよね!
二条城のライトアップ楽しみにしてます。
No title
こんばんは。
そちらは週末あたりが見頃のようですね。
東京は満開になってしまいました。
週末まではなんとか持つかなと思うのですが、
ちょっと焦っています。^^;
No title
YKND2004さんへ

週末、ドンピシャの予感です(笑)
あとは晴れるだけです。
でも、桜三昧になるのか、湯豆腐食べて、まったりになるのか、ちょっと不安^^


No title
ひろさんへ

今週末は仕事をしている場合じゃないですぞ(笑)
途中からでもOKですから(爆)


No title
mayさんへ

うまく撮れるといいんですけどね。
この桜を撮ったときは少し雲がでていたので、寒そうに見えるのだと思います。
次は、あったかい桜ですね。がんばりま~~~す^^

No title
高橋さんへ

ようおこし^^
岡山市にお住まいですか。うちの嫁の実家は岡山市です。
土筆のおひたし、いいですね。
まさしく、「春を食す」ですね。
また、お越しください。

No title
sea_diverさんへ

>今週末は花見で一杯かしらん?
一杯?人が・・・、それとも花をアテに酒を・・・
両方のような気がします(笑)

No title
SR-T101さんへ

80-200Gよりは軽いですよ(^^)

花はなんとか咲いてくれましたね。
あとは天候だけですね。

No title
ふみかさんへ

残念ながら、行けませんでした。
またの機会にということで・・・。
夜桜は寒いと思います(笑)

>京都にいたら 一緒に行きたかったぁ(笑
あなたはやはりタフだ(笑)

No title
柚実さんへ

柚実さんも通勤マクロをしているんですね。私は仕事サボリマクロです(爆)
まさか、180マクロで撮っているとか(笑)

ライトアップはごめんちゃい<(_ _)>

No title
まーきーさんへ

週末がすごく楽しみです。
オフ会はまたすると思いますので、次回は参加してください。

No title
トリアーノさんへ

ライトアップはごめんちゃいです。
以前のブログ、見ていただいたんですね。ありがとうございます。
ツェッペリンはあきまへん。どちらかというと私も苦手です。
クラプトンはレイラがお気に入りのようですわ。
うちの息子は小さいときから洋楽ばかり聴かせてました。
そのかいあって、今は邦楽メインで聴いてます(爆)
聴かせすぎはあきまへん(笑)

No title
ゆうさんへ

仕事で中止でした。残念ですが、またの機会にと思っています。
二条城は横を通ったことはあるんですが、入ったことはありません。

No title
youpvさんへ

そうでした。youpvさんはもう行かれてましたね。
清水のライトアップ、期待してまっせー!

No title
lucky562さんへ

桜は咲き出すと早いです。今日も電車から見る限りですが、咲いている花が増えましたね。
lucky562さんも次回、お待ちしています(笑)

No title
シャパラルさんへ

そちらの方が満開近くで見頃じゃないですか~(笑)
ライトアップは残念ながら仕事で行けませんでした。
1日の写真に期待って、他の人たちの写真ですよ。

No title
blurrsさんへ

えー!もう満開ですか?早すぎですな(笑)
こうなったら仕事を休んで、桜の撮影はいかがでしょう?(笑)


管理者のみに表示

