09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京都を1日中歩いてきましたレポート 番外編Part2

2006年03月18日

番外編Part2です。
Part1は第2部の京都の風情を感じる写真で終わりましたので、Part2は第2部の続
きからです。

お店の看板です。階段を登る人形の所だけガラスで他はすべて鏡です。
このお店へ入る人の気配を背中で感じましたので、完全にピント合わせが終わってな
いのにシャッターを押しました。
α-9 with AF24mmF2.8

こんな鳥もいました。
α-9 with AF24mmF2.8

探検隊レポート第一弾でアップした写真と似たような写真ですが。
α-7DIGITAL with AF85mmF1.4

カラス堂です。見たらわかるって(笑) でも何を売っているお店かは知らない(^^;)
α-7DIGITAL with AF85mmF1.4

アップで撮った八坂の塔
α-7DIGITAL with AF85mmF1.4

かなり引いて撮った八坂の塔
α-7DIGITAL with AF24mmF2.8

”第五回路地裏探検隊 『そうだ、花灯路行こう』”の写真は番外編も含めてこれで
終了です。
次から何をアップしようかなぁ~(^^)


※写真はクリックすると大きくなります。
お出かけ(京都) | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
α9でスナップ羨ましいです。

でも後半のデジタルならではの写真好きですよ。

少し京都を散歩できた気分になれました。またお邪魔します。

No title
こんばんは。
京都レポートお疲れさまでした。
masaさんのお蔭で、しばらく行かなかった京都の香りを十分味わうことができました。
八坂の塔のアップ、迫力ありますね。
カラス堂の明かりもとてもいい雰囲気で好きです。
引いて撮った八坂の塔にいい位置に月が入っていますね。
No title
鳥籠、わたしも撮りました。
出来上がりがいまいちでがっかりしましたが。
一枚目の看板は気付きませんでした。
かわいいなあ。
あのときトイレだとあせっていたので見落としたのね。残念。
リンクを今晩いたします。
どうぞこれからもよろしく。
No title
三条通コースはこんなふうになってたんですね(^^)
結局僕はねねちゃんたちをつれて別行動だったんで、皆さんがどうされてたのか
全然知らないんですよ。かなりしんどかったですし(笑)
No title
こんばんは。
とても情緒ある光のシーンですね。
古都らしい暖かく仄かな光、
とても雰囲気があって、
拝見していてとても癒されます。(^^)
No title
まず、1枚目の不思議な看板に惹かれてしまいました。こういうのに弱いんですよ(笑)
で、3,4,5は、ストライクゾーンです。
構図もいいですが、色調がすごく好きです。
京都の雰囲気、ここ数日間、楽しめました♪
やっぱり行ってみたくなるところですね、京都は。
No title
3枚目、4枚目の看板が良いです!
3枚目のフィルムならではの豊かな色調もいいですが、4枚目のちょっとデジタルっぽい感じも捨てがたい魅力がありますね(^.^)
京都は魅力的な被写体がいっぱいありますね!
No title
おー、ここまで行かれてましたか??
24mm,85mm+αに、軽くないボディ(笑)2台、大変でしたね(爆)
6枚目、ストロボでしょうか?
No title
一枚目、何がどーなってるのやら・・・納得できるまでしばらく時間が
かかりそうです^^; 
面白い看板ですよね~!!
『からす堂』 一羽一羽からすが売られてたりして(笑)んな~訳ない!?
ひんずれーしました^^
No title
masa様
こにちは(´∀`)ノ

1枚目センスのよい看板ですねぇ
ブティックかな?

最後の質屋の看板が入ってる八坂の塔も
好きです、狙いましたねヾ(▽⌒*)

番外編・・・これでおしまいなのですね
ちと残念・・・(-ε- )

関係ないですが、ミノルタの事はよくしりませんが
(=^ω^)ノよいレンズ(しかも単)
お持ちですよね・・・いいなぁ(わら)
オイラのお友達のミノルタンなf@m様が
見たら涎が出ますな、きっと(わら)

No title
こんにちは

路地裏探検隊うらやましいですね

私としては、夜の写真とても興味あります。
ナイトショットとても良い感じです。

今日久しぶりにフイルム買ってきたので
銀塩で撮ってみようと思ってます。
α7,9欲しいのですか、実際使う
ことが少ないような気がするんで
考えています。
No title
こんばんわー。
1枚目の写真、かに道楽目指してぶらぶら歩いてた道で
私も見ましたよ。あー、あの日の思い出めぐりしちゃおっかな。

No title
白菜会長へ

フィルムもいいし、デジタルもいいです。
最近は撮っていて楽しいのはフィルムです。
α-9で撮ると楽しいですよ~。
あとがこわいですけどね(笑)

いつでも来て下さい。

No title
lucky562さんへ

私もこんなに歩いた京都は久しぶりでした。
八坂の塔のアップは、こんなのもアリかなと思い撮りました。
塔の横にいい具合に月がいたので、引いた絵もいただきです(笑)


No title
mayさんへ

1枚目の看板は何気なく見ていたら、視界に飛び込んできました。
そういえば、mayさんも鳥かごを撮っていたような・・・。
私が撮ったあとで、撮ってませんでしたか?

リンク、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title
ひろさんへ

三条通もけっこう楽しめました。
ひろさんは疲労のピークだったと思いますが。
私も気が付いたら一人で歩いていました(笑)

No title
blurrsさんへ

電球の色は、暖かくてやさしい色ですね。
夜景の写真のWBはすべて5500Kで現像しています。
本来の色じゃないかも知れませんが、電球の色を表現するにはぴったりだと思います。

No title
YKND2004さんへ

またまたストライクがありましたか。
うれしいですね。
電球の色、いいですよね(^^)
ぜひぜひ、京都へ来て下さい。

No title
まーきーさんへ

京都、いいですよ~。
風景とかもいいですが、京都でポートレートもいいと思いますが。
ちょっと期待しておこう(笑)

No title
SR-T101さんへ

探検隊第3部は、五条~ちゃわん坂~清水寺~産寧坂~八坂の塔~圓徳院~高台寺~円山公園~八坂神社の
コースだったと思います。
機材は重いし、人は多いし、大変でした。
でも、楽しかったですね。
ストロボは使ってない(外付けは持っていない)ですが、う~ん、明るいですね~。
他人のストロボに同調したとか(笑)

No title
sea_diverさんへ

1枚目の看板は、最初見たとき理解できませんでした。
おもしろい看板だと思いますよ。
看板の真ん中に丸く透明ガラスが両面にあり、人形が階段を登っているのが見えます。
それ以外はすべて鏡で、看板の周りを写しています。
写真を撮る前に、私が写らない位置を探すことから始めました(笑)

No title
Joeさんへ

う~ん、1枚目の看板のお店、何屋さんかわかりませんでした。
最後の写真は狙うというより、ここで撮ると誰でもこうなるみたいなもんです。

私の持っているレンズ、知っている人に言わせれば「いいレンズがたくさん」だそうです。
本人はまったく意識してないんですけどね。

No title
nandasuさんへ

路地裏という言葉に惹かれ、探検隊という言葉に心が躍ります(笑)

デジタルを使うとたしかにフィルムは使わなくなります。
私は今しか買えないと思って買いました。
満足しているので、正解だったと思います。
αの7か9かといわれれば、7は使ったことはないのですが、9を強くオススメします。
楽しいですよ、9で撮ると(笑)
迷う初老さんにつづくかな(爆)

No title
churinさんへ

churinさんも見つけていましたか。
思い出巡り、いいですね~。みんなの写真のアップが終わってから行くといいような・・・(^^)
報告をお待ちしています(笑)

No title
やっぱり、あの人ごみを通ると
洋物を撮影したくなりますよネ♪

ひろさんのとこにもコメントいれましたが
午前中の静けさの有る京都を回って
この界隈へ来た時はしんどかったです(>_<)

気持ちを切り替えたので
私も色々と撮影しましたヨ♪
1枚目は見てないな~(^^)

八坂の塔のアップは、すごく迫力ありますね♪
No title
柚実さんへ

午前と午後でギャップがかなりありましたもんね。
私はもともとスイッチが入ってなかったようで、午前午後の違いを何も感じていませんでした(爆)
普段、花ばかり撮っているので、街撮りはむずかしいですね。



管理者のみに表示

