07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雛祭り

2006年03月03日


α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8

今日は雛祭りです。雛人形の写真をアップしたいところですが、いろいろと忙しくて
去年も今年も雛人形は出していません。
代わりに桃色の梅です(笑)

以前に雛人形を飾った時の写真です。

オリンパスC-730

娘のお気に入りの「トトロ」です(笑)

草花 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
雛人形にもトトロが有るんですネ!九月作でしょうか?
うちは雛人形飾ってますが狭いので内裏様だけです^^;
ひな祭りにピンクの梅がNICEなコラボです☆彡
No title
こんばんは。
梅にウグイスならぬ梅にトトロですね(笑)
ウチは娘が大きくなったので、もう何年もお雛様飾ってません。
飾るところもないし(笑)
子どもが小さかった時にはいろいろやりましたけどね。

No title
爆笑(^○^)/

トトロくんが出て来るとは予想が付きませんでした^^;
柚実のトトロくんは水色です♪
横に並べたいな~(笑)
No title
トトロ(笑)
この子もひな壇に並ぶんですか?(^^)
No title
おはようさんです!
私は男二人兄弟で、うちの子達は二人とも男の子という事で
さっぱりひな祭りに縁がありませんのでいつもこの日はスルーです(笑)
トトロを雛壇に飾っているのってかわいいですねー私も娘が欲しい?(笑)
No title
masaさんおはようございます!

トトロで大笑いさせていただきました。
面白すぎですよ♪
No title
こんにちは。
柔らかいピンクがとても綺麗な梅ですね。
淡い色調の背景とすごくマッチしていて、
全体から優しい雰囲気が伝わってきます。

赤いバックのトトロ、ユーモラスですね。
左右の目が少し傾いていて、とても面白いです。(^^)
No title
(ノ`△´)ノナイスでございますねぇ(わら)

最近は久月などでトトロも販売してるという
事でよろしいのでしょうか(わら)

梅、優しい色でございますねヾ(・ω・ )
masa様の柔らかい表現が大好きでございます。

追記
本日、EF50mm F1.4USMをゲトしましたヾ( ̄ー ̄)
オイラの師匠から譲ってもらったのです
師匠はしばらくカメ1台(5D)筒1本(24-105)で
行くそうなので・・・その恩恵をうけちゃいました(・ω・)ノ

ぇえ、しばらくズムは購入しません(大笑)


No title
あははっ、大笑いです

今年も出していませんが・・・
1,2才の頃は、人形に変わって、本人をお姫様の所に座らしました(爆)
No title
おめでとうございます(笑)
No title
こんばんは!
トトロのすっとぼけた写真、うけました^^ ナイスです!
うちは男だけなので(奥さんを除く)、
ほんとに、ひな祭りと雛人形には縁がありませんでした。
今年もデパートなどで飾ってある雛人形、見かけるとけっこうジックリ見たりしていました。
あ、これも怪しい姿ですかね!?(笑)
No title
こんばんわ~。
トトロの雛人形、いいですね~。
masaさんの娘さんの喜んでいる顔が連想しそうです。

私は相変わらず京都に行ってきましたが
だいぶ、梅が咲いてきましたよね。
梅ばっかり撮影したら、目が痛くなってきました(笑)
No title
ぎゃははは!!!
masaさん、うける。
面白かったですw
で、トトロは3人官女?それとも5人囃子?w
No title
シャパラルさんへ

うちではトトロが時々仲間入りしています(笑)
雛人形も全部飾ると、けっこう場所取りますからね。
桃の花だと良かったんですが、飾り付けをしていないので、当然桃はありません。
No title
lucky562さんへ

トトロはフクロウのお化けだと聞いたことがあります。
うちも一番喜んだのは、幼稚園~小学2年ぐらいまでだったような気がします。
とはいっても、ここ2年ほど出していないので、ホントのとこはわかりません。
No title
柚実さんへ

笑っていただけましたか?
ウケ狙いのつもりはなかったんですけど←ちょっとはあったかも(^^;)

うちのトトロは全色揃っています。
ついでにネコバスもいます(笑)
幼稚園年少の頃の娘はメイちゃんみたいでした(爆)


No title
ひろさんへ

この子は、このあと娘に叱られていました(笑)
ここに飾ったのは私です(笑)
No title
Hashiさんへ

私も娘が生まれるまではスルーでした。
娘はかわいいですよー。
でも、少し大きくなると口はすごく達者になって困ることもあります(爆)
No title
白菜会長へ

思いっ切りウケましたか?
笑う門には福来たると言いますから、おおいに笑ってください。
No title
blurrsさんへ

この梅を撮ったときは太陽に薄雲がかかって、やわらかい光になりました。
光線を感じるのもいいですが、この手の花はこれぐらいの方がいいかもしれません。
No title
Joeさんへ

>最近は久月などでトトロも販売してるという
>事でよろしいのでしょうか(わら)
売ってない売ってない(笑)

EF50mm F1.4USM、おめでとうございます。
デジタルだと少し長いかなと思いますが、明るくていいレンズだと思いますよ。
Joeさんは単焦点派ですか?
No title
SR-T101さんへ

>1,2才の頃は、人形に変わって、本人をお姫様の所に座らしました(爆)
これってすごすぎます。読んで吹き出しました。さすがですわ(笑)

1度出さないと、翌年も出しませんね。
来年ぐらいはと思うのですが、ここ数年2~3月はいろいろとあって、そこまで手がまわりません。
No title
SR-T101さんへ

意味深なコメント、ありがとうございます(笑)
また、そのうち・・・。
No title
YKND2004さんへ

私も男兄弟だったので、縁はなかったです。
飾り付けをするときは、飾る時間より眺めている時間の方が多いです。
そして。嫁に叱られます(笑)
No title
youpvさんへ

ちょっと変わってていいでしょう、トトロ雛人形。

京都の梅?あとで行きま~す(^^)
No title
独身の一人暮らしなのでひな祭りには全く縁がありません。
なのでほとんど忘れていました(^^;

トトロには笑ってしまいました(^.^)
1枚目のミノルタ100マクロならではの柔らかい描写がいいですね~
No title
MACHIさんへ

大受けだったのかな。

トトロはこのあと娘の
「こらっ、トトロ、どこにすわってんの?あっち行き!」
の一言ですぐに退場になりました。
No title
まーきーさんへ

家庭持ちでも娘がいないと縁はないですよ。
うちも娘が生まれるまではスルーでした(笑)


管理者のみに表示