05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

7月ですね~

2010年07月03日
7月になりました。
1年も半分が終わり、後半戦のスタートです。
7月と言えば夏。夏と言えば海、というわけで海の写真です。
しかも、久しぶりのフィルム。
でも、撮ったのは5月なんですよね~^^;

100703-Image17.jpg


於:和歌山県日高郡日高町 産湯海岸

Memo
Nikon FG /Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D FUJICOLOR100

※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

風景 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
ハロー、和歌山県~^^;
おばんどす^^;

ようこそ7月!
さらば半年、戻ってこい~。

夏は海、うちらビーチボーイズにとって、
黄金の季節っすね♪

和歌山県って行ったことないかも^^;
海は広いな大きいなって感じですね
5月の写真ですか?
最近そらがいつも鉛色です(T_T)
おはようございます。
早く梅雨明けてほしいですね。
海の写真いいな。
ジメジメした不愉快な気候の中、一服の清涼剤となりました。
きれいなブルーですね♪
でもやはり5月の海ということで
光が優しいかな(*^_^*)

夏の香りがします
今年は5月頃が暑くて早く夏になりそうでした。

ところがその後気温が下がってグズグズとして、
梅雨に入ると豪雨に近い雨量だし、
週末に天気が崩れるの繰り返しで・・・

あ~、スッキリした夏日が恋しいなぁ。
きれいな海の色ですね~~♪
↑>うちらビーチボーイズ
・・・いつから???

7月になってからは、雨よりも暑さにまいってます。
澄んだ水の美しさにすっきりしますね。
そろそろ、醒ヶ井も行かれますか~~?
おっ、いい感じに仕上がってますな。
貴殿にはどんどんフィルムを消費していただきたいのであります。
お久しぶりです
海の香りがぷんぷんの写真ですね
思わず飛び込みたくなっちゃいました
言われなければ、夏の海だと思いました。
海の色がキレイ、波も静かなビーチですね。
人気スポットでしょうか?

沖縄の海思いだしました。
近いものがありますね。
7月はまだ梅雨の真っ只中ですヨ(笑)
とはいえ、気温的には完全に夏ですから、
7月→夏→海という連想に同感です^^
それにしてもここの海、ホントに沖縄の海みたいですね~。
綺麗で穏やか
今日は。

綺麗な海。風が収まって穏やかですね。
私の育ったところは瀬戸内の漁村。
こんなのを「凪(ナギ)」と呼びました。

懐郷の想いに駆られます。
トリアーノさん
こんばんは^^

>さらば半年、戻ってこい~。
いやいや、前進あるのみですぞ^^
>黄金の季節っすね♪
夏が来るとワクワクしますな。
今年は海に行く回数が増えそうッス。
和歌山はちょっと行きにくいかもですね~。
京都からJRで3時間ぐらいかな?
それぐらい乗れば白浜なんで、ベベリン連れてアドベンチャーワールドに遊びに行ってみてくださいな。
パンダが待ってまっせー^^
しーたけさん
こんばんは^^

広々してて気持ちのいい海なんですが、もう少しクリアだと対岸の四国が見えます。
ここからもう少し南に行くと太平洋なんで、そんなことはないんですけどね。
>最近そらがいつも鉛色です(T_T)
夏空が待ち遠しいですね^^
lucky562さん
こんばんは^^

梅雨明けが待ち遠しいです。
明けたら明けたで、すごく暑い日々なんですけどね^^;
>ジメジメした不愉快な気候の中、一服の清涼剤となりました。
夏の海で潮風に当たると、べたべたしてちょっと気持ち悪いです。
諦めてますけどね^^

Milkさん
こんばんは^^

きれいに晴れたので、海の色もきれいに出てます。
>光が優しいかな(*^_^*)
夏のギラギラ感はないですね。
ちくりんさん
こんばんは^^

>今年は5月頃が暑くて早く夏になりそうでした。
この日も暑かったです。
釣りに行っていたんですが、バテバテでした^^;
>週末に天気が崩れる
平日に晴れて週末が雨だと、なんか腹立ちますよね~。
まぁ、自然には勝てませんが^^;
>あ~、スッキリした夏日が恋しいなぁ。
暑いのはツライですが、夏が待ち遠しいです。
リズム*さん
こんばんは^^

和歌山の海も湯浅を過ぎるときれいですよ。
>↑>うちらビーチボーイズ
>・・・いつから???
ずっと、ビーチボーイズですねん^^;

夏が待ち遠しいですが、あの暑さを考えるだけでめげたりして^^;
醒ヶ井はもう2回行きました。
と行っても、岐阜の帰りと敦賀の帰りにちょっと寄っただけですけど。
また、行きたいなぁと思ってますが、夏は人が多いのでちょっと考え中です。
リズム*さんは行かれるんですか?
ひらりんさん
こんばんは^^

最近はフィルムでゆっくり撮りたいなぁという気分によくなります。
そんなときは手巻きのMFカメラに限りますな^^
モータードライブは、不要ですわ。
>貴殿にはどんどんフィルムを消費していただきたいのであります。
時間が取れれば、RB67で蓮を撮る予定です。
753さん
こんばんは^^

ご無沙汰でしたね~。
>思わず飛び込みたくなっちゃいました
いいところへ行かれたみたいですが、泳がれましたか?
未来さん
こんばんは^^

>言われなければ、夏の海だと思いました。
海の色だけ見ればそう思いますよね。
この海岸は遠浅で海底が砂なので、晴れると海の色がきれいです。
波はたまたま凪いでいただけで、普段はもう少し波があります。
海水浴場としては割と知られていると思いますが、小さな浜なので比較的静かだと思います。

YKNDさん
こんばんは^^

そうですよね。
7月はまだまだ梅雨ですが、気分は夏です^^
>沖縄の海みたい
沖縄の海で通用したりして^^;
たしかに、きれいな海です。

ijin7wth2さん
こんばんは^^

この日はベタ凪でした。
潮の動きも悪くて、釣りに行ったのに不漁で終わりました。
見てる分にはいいんですが、もう少し波気がほしかったです。
海~♪
青い海♪♪ステキですネ~!!!!

町会の日帰り旅行の淡路島や今回の九州旅行の別府で
海がある場所に行ったのに・・・雨や曇(>_<)
青い海に会いたいです♪♪

↑の花菖蒲♪もステキでした(^^)
紫陽花も楽しみに待ってますヨ~!!
柚実さん
おはようさんです。

せっかく海に行っても、曇や雨だとがっかりですよね。
どんなにきれいな海も灰色だし・・・。

菖蒲はあまり好きな花じゃないので、思うように撮れないです。
紫陽花は好きですが、いまいちピントが絞り込めてないので、できあがりは?です^^;
まっ、そんな紫陽花ですが、次にアップしますので見てください。

管理者のみに表示
« 菖蒲 | HOME | サクランボ »