03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

サクランボ

2010年06月28日
ソメイヨシノの花が散ってから約二ヶ月後、木にはこんな感じでサクランボができます。

100628-01-DSC_2960.jpg
Photo by masa

並んでいるサクランボ。
100628-02-DSC_2984.jpg
Photo by masa


ママさんはそんなサクランボよりも、顔みたいな葉っぱに夢中でした^^
100628-03h-DSC_5509.jpg
Photo by haru


Memo
Nikon D40 /Nikon LENS SERIES E Zoom 75~150mm F3.5
Nikon D90 /AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

草花 | コメント(18) | トラックバック(1)
コメント
こちらのサクランボも美味しそうですね。
桐の箱送りますから、よろしくです・・・^^;

nagomuyoshiさん
こんばんは^^

このサクランボ、お味の方はかなりワイルドです。
と言っても、おいしいですけどね。
野いちごをおいしいと思えるなら大丈夫です。
>桐の箱送りますから、よろしくです・・・^^;
これ、撮ったの1ヶ月前です。
もう鳥が食べてないかも^^;
顔みたいな葉っぱに一票。
ステキであります。
顔に見えますね^^
↑鳥さん、実のなる木はよく知ってますね。
頭いいわ~鳥って!
↓ブラシの木、好きですよ~~♪
そういえば、今年の春はブラシの木のある植物園に行ってない...
そろそろ、蓮が近いですね~~
ソメイヨシノの樹にこんな可愛いサクランボが付くのは、初めて見ました。
青空に綺麗ですね。
収穫はしないのでしょう?
このままだと、鳥さんの餌になってしまいそうですね。

顔みたいな葉っぱ、私も見つけたら夢中になるかもしれません。
こんばんは。
サクランボは日曜日に佐藤錦を食べました♪
もらい物ですが山形産ですので甘くておいしかったですよ~^^
山形ではないですが毎年この時期に山梨の白根町にさくらんぼ狩に行ってましたがここ何年は子供たちが大きくなってしまって行かなくなってしまいましたね^--;
サクランボ
今日は。

サクランボは綺麗な実。
大きな果物のサクランボが有名で、
一般のサクランボはあまり撮られませんが、
綺麗な実です。

みんなもっと関心を払って欲しいと、よく思います。

此処の写真も好いですね。
こんにちは。
ソメイヨシノの後にこんなサクランボができるんですか?
見たことないです。
桜は散ったあとは関心がなくなるんで(笑)
もうちょっと赤くなるとおいしくなるんでしょうけど、鳥が黙ってませんよね(笑)
仲良く繋がっている姿が可愛いですね!
でも私も顔みたいな葉っぱに夢中になると思います(^^ゞ
サクランボ♪♪
大好きなサクランボです!!
実が生るサクラと生らないサクラが有るのは不思議なんですヨ~(・・?
不思議だな~と思いながら
いつも撮影しています(笑)
ひらりんさん
こんにちは^^

>顔みたいな葉っぱに一票。
ありがとさんです。

リズム*さん
こんにちは^^

顔みたいな葉っぱは、同じように見ているんですけど気が付きませんでした。
ブラシの木は、見かけるとついつい撮ってしまいますね。
そろそろ蓮ですが、今年は撮りに行けるかは、微妙です。
未来さん
こんにちは^^

ソメイヨシノにもサクランボがなるんですよ。
このサクランボ、誰も取りません。
>鳥さんの餌
しっかり食べているようですよ^^
シャパさん
こんにちは^^

先日家にあったサクランボ、山形産かと思ったら山梨産でした。
ちょっと、がっかりでした^^;
>ここ何年は子供たちが大きくなって
子供が大きくなると家族揃って行くことが、どんどん減っていきますよね。
たまには家族みんなでと思うんですけどね~。

ijin7wth2さん
こんにちは^^

このサクランボはあまり知られていないですね。
桜の花が終わると木を見ることはほとんどないですから、仕方ないかも知りませんね。

lucky562さん
こんにちは^^

>桜は散ったあとは関心がなくなるんで(笑)
普通はそうでしょうね。
私の場合は葉っぱをよく撮るので、必然的に目に付きます。
>もうちょっと赤くなる
このサクランボは熟すと黒くなります。
赤いのは、まだまだですね~^^
ぱたぽんさん
こんにちは^^

サクランボが並んでいておもしろかったです。
>顔みたいな葉っぱに夢中
女性の視線だとそうなるのかなぁ~。
柚実さん
こんにちは^^

>実が生るサクラと生らないサクラ
そこまで見比べてないなぁ~。
来年はもうちょっとよく観察しようっと^^

管理者のみに表示
トラックバック
これ、妻の実家の畑に植えている、サクランボ・・・。 5~6年前、義父が旅行に行ったときに購入した苗木が、大きくなりました。 実がなりはじめたのが、2~3年前からだそうで、今年も実をつけました・・・まだ数は少ないですが・・・。 サトウニシキ・・・らしいですよ...

