10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

シバザクラ

2010年05月27日
花の丘をあとにして森の中を進むと、目の前にシバザクラが現れます。

100527-01-DSC_2211.jpg
Nikon D40 /Nikon LENS SERIES E Zoom 75~150mm F3.5 Photo by masa


100527-02-DSC_2189.jpg
Nikon D40 /Nikon LENS SERIES E Zoom 75~150mm F3.5 Photo by masa


100527-03-DSC_4071-h.jpg
Nikon D90 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR Photo by haru


一面のシバザクラを実際に見たのは、このときが初めてでした。
地面がピンク色に染まって、すごくきれいでした。


於:万博記念公園 2010年5月撮影


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


草花 | コメント(26) | トラックバック(2)
コメント
こちらにも、芝桜で有名なところがあるのですが、ものすごく広いんです。
ヘリコプターで見学するんですよ。
その広さ、想像してください(笑)
残念ながら私も、実物見た事がありませんが。

新緑にこのピンクが良く映えていますね。
1枚目と最後の写真、大きくしてみたら、迫力があって素晴らしかったです。
万博公園にも芝桜があるんですね・・・。
これ一面にあると、キレイんですよね。
寝ころんでみたい気持ちもあるんですが、
ちょっとね・・・^^;


見事な芝桜ですね~
コチラも庭先にちょこっとあるのは、あちこちで見ますけど、やっぱりこういうところに行くと圧巻ですよね。
一面の芝桜は
見事です♪(^◇^)
見たいですね~
うわ~~ 素晴らしい!
一面の芝桜が万博公園に~~
だれもいなくて、ひとり占めみたいですね!

新緑をピンクのコントラストが美しいです~♪
コチラは綺麗ですよネ~♪♪
今年は、芝桜の咲く頃は鶴見緑地に行ってました!!
来年は・・・^m^
行けたらイイな~♪♪

今回は、どのお写真も好きです(#^.^#)
ほうほう。なかなか豪快であります。
貴殿には是非、ベルビアで撮っていただきたいのであります。
こんばんは、鎌倉コロッケです
おばんどす^^;

なんと素晴らしい景色、
コロッケ食べてる場合じゃないっすね。

こういうとこ、ありそうでないんすよ、残念^^;
芝桜ですね♪
masaさん、お早うございます。

私もチューリップの時に足を延ばしました。
4月の芝桜ですけどTBさせて頂きました。

どうぞよろしくであります。
こんばんは。
うちの近所にも芝桜で有名な川が有るのですが今年は行けませんでした^--;
今思えば行って(撮って)おけば良かったのに~と^^;

vividな芝桜ナイスです^
こんばんは

芝桜もここまで絨毯になるとスゴイですね。
これ、なかなか絨毯にはならないのですよねぇ。間に雑草が生えてきて(涙)
 良いの拝見させて頂きました
こんばんは~

すごぉ~い!!
鮮やか~一面のピンク色ヽ(^。^)ノ
こんなスゴイ芝桜って実際に自分の目では見た事ないです!圧巻ですね♪
ちょっとご無沙汰してました。
芝桜と新緑が綺麗ですね。
両方の色の対比が素晴らしいです。
未来さん
こんにちは^^

>ヘリコプターで見学するんですよ。
なんか、想像の域を超えてるというか、すごいですね~。
さすが、北海道! 私も見てみたいッス^^
1枚目とラスト、ありがとさんです。

nagomuyoshiさん
こんにちは^^

>万博公園にも芝桜があるんですね・・・。
あるんですわ。って、私も今年知ったんです^^;
>寝ころんでみたい気持ちもあるんですが、
気持ちいいだろうなぁとは思いますが、さすがにね~。
TB、ありがとさんでした。
こちらからも飛ばしました^^

MACHI*さん
こんにちは^^

こういうところは一面シバザクラで迫力ありますよね~。
>コチラも庭先にちょこっとある
ちょこっとでも、庭先にあったら華やかだろうなぁと思います^^
Milkさん
こんにちは^^

このあたりだと三田に行かないとダメかなぁと思っていましたが、
万博公園にもありました。
来年にでも、見に行ってくださいな^^
リズム*さん
こんにちは^^

>だれもいなくて、ひとり占めみたいですね!
1枚目は奥に園路があるんですが、人が切れるのを待ちました。
かなり待つかなぁと思いましたが、少し待てば撮ることができました^^
柚実さん
こんにちは^^

鶴見緑地もいろいろな花がありますね。
でも、万博公園に足が向いてしまいます^^
来年のシバザクラは万博公園でどうでしょう^^

ひらりんさん
こんにちは^^

>貴殿には是非、ベルビアで撮っていただきたいのであります。
ベルビアどころは、35mmのリバーサルは1本も在庫してないですわ^^;
フィルムでと思いますが、どうしてもシャッターを押しまくりたいので、
最近はデジタルです。
トリアーノさん
こんにちは^^

>コロッケ食べてる場合じゃないっすね。
いえいえ、コロッケ食べながら見るのが一番かも^^;

鎌倉のコロッケとメンチ。
前回は時間がなく買いそびれました。
次に行くときは買うぞ~って、いつ行くんだろう?^^;
ちくりんさん
こんにちは^^

>4月の芝桜ですけどTBさせて頂きました。
そうそう、ちくりんさんのブログでここのシバザクラの存在を知りました。
少し遅かったからどうだろうと思いましたが、見事なシバザクラを見ることができました。
ありがとさんです。
TBもありがとさんです。
こちらからも飛ばしました^^
シャパさん
こんにちは^^

>うちの近所にも芝桜で有名な川が有る
おぉ、それは見てみたいです。
来年よろしくです^^
SR-T101さん
こんにちは^^

ピンクの絨毯できれいでした。
>間に雑草が生えてきて(涙)
管理は大変だと思いますが、そのかいあっての素晴らしさなんでしょうね。
cha^^chaさん
こんにちは^^

一面シバザクラは私も初めてでした。
うれしくって夢中でシャッターを切りましたよ^^
まぁ、その割にはいまいちの写真が多いんですが^^;
林檎狂さん
こんにちは^^

こちらこそ、ご無沙汰です。
>両方の色の対比
そうなんですよね~。
シバザクラの中にある木をどういう風にいれようかと、あれこれ考えながら撮りました^^

管理者のみに表示
トラックバック
兵庫県三田市にある「花のじゅうたん」です。 芝桜が一面に植えられて、まさしく『花のじゅうたん』です。 香りも楽しめます。 02 ところどころに、こんな細工も・・・。 03 少し曇り空でしたが、GW中ということもあり、大勢の人で賑わっていました。 04 ぽつ
1 公園の西の端、春の泉まで足を延ばしました。