05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

アイスランドポピー

2010年05月20日
GW中の5月2日は、万博記念公園で過ごしました。
去年もこの時期に万博記念公園に来ています。去年の目的はルピナスを見ること。
今年も同じ目的のはずだったんですが、藤の咲き具合からルピナスにはまだ早いだろうと
言うことで、ルピナスはパス。
代わりに花の丘を目指すことにしました。
花の丘は、アイスランドポピーにカモミール、ネモフィラが咲く丘です。
これ以外にもいろいろ撮りましたので、数回に分けてお届けします。

100520-01-DSC_2116.jpg
Nikon D40 /AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by masa


100520-02-DSC_2126.jpg
Nikon D40 /AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by masa


100520-03-DSC_2149.jpg
Nikon D40 /Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S Photo by masa


100520-04-DSC_2172.jpg
Nikon D40 /Nikon LENS SERIES E Zoom 75~150mm F3.5 Photo by masa


これらの写真を撮った後は木陰に移動し、お弁当です^^

つづく・・・(お弁当の写真はありまへん^^;)


於:万博記念公園 2010年5月撮影


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。



草花 | コメント(24) | トラックバック(1)
コメント
でました、Masachrome。いいですねぇ~(笑)
5/2は、こちらでしたか(笑)
↓仰るとおり、今回のお写真も、Nikonイイですね!!
(私好みかも:汗)
>(お弁当の写真はありまへん^^;)
 是非とも拝見したいなぁ(悪のりスミマセン:笑)
色とりどりの
ポピーかわいいですね♪(*^_^*)

↓の藤も上手に撮ってらっしゃる。。
藤は何処にどうピントを合わせるのか難しいですA^^;
こんにちは。
いい発色ですね~!
最近見かけるポピーってオレンジ色の外来種みたいなのばかりで可憐じゃないですよね^--;

>Nikonイイですね!! (私好みかも:汗)

お仲間増えるといいなあ~(爆!
こんばんは
ポピーって色がカラフルで可愛いですね!
でもそんな可愛い顔から想像できない?くらいに意外にうぶ毛がたくさんあるなぁ~(笑)
3枚目の写真を見ていたら、何だかミニチュアの世界のようにも見えてきた!?^m^

万博記念公園って、、、昔エキスポランドだった所ですか?^^;
かなり大昔に修学旅行で行きました。違うかな?
風に揺れて、撮りづらいポピーですが良く撮られてますね。
このお花の茎の毛深いところがなぜか好きです(笑)

ポピーはこちらではラベンダーと一緒に植える事が多い夏の花なんですよ。
こんばんは、ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
ポピー、きれいですね。
こんなにきれいな花に囲まれてのお弁当、きっとおいしかったことと思います(ちょっとうらやましいかも)。
きれいな写真を見ていると、日ごろの疲れもどこへやら、写真を撮りに出掛けたくなってきます(不幸なことに、明日は仕事です)。

また、きれいな写真楽しみにしています(^_^)
おはようございます^^
またまた、ご無沙汰でした^^;
華やかなポピー、素敵♪
Nikon LENS SERIES E Zoom 75~150mm 、良い写りをするレンズなんですねぇ^^
いろいろNikonレンズが増えていそうですね(^_-)-☆
おぉっ、花の丘
私はチューリップフェスタの頃に花の丘を訪れました。
第二ブログの方にこっそりと記事をアップしていましたので、
TBさせていただきます。
うまく届くかな~
優しいお花
こんばんは~v-22

アイスランドポピーは優しいお花ですね♪
カラフルで可愛くて一度は撮ってみたいお花です(^o^)
あいにく私の周囲では見られなくてmasaさんのところで楽しませていただきました(^_^)v
1枚目は勿論素敵ですが3枚目のアップも好きです\(*^▽^*)/
次回は何のお花かしら?
楽しみにしていますねe-266
こんばんは~
コメントご無沙汰でした。

ポピーって春の花って感じで可憐で大好きな花です。
今の季節は花が豊富でいろいろ楽しめますよね。
万博公園は高速バスで京都へ行く時に途中で通り過ぎるところ。
太陽の塔にこんにちはをします♪
もうずいぶん長いこと行ってないなぁ・・
クルマにポピ~♪
おはようさんです^^;

いっやー、マサクローム、最高っすね♪
心にお花が咲きました。
かわいいコメントやろ~♪

江の電、嵐電、100周年を記念し、
記事リンクもろうてきましたでー、よしなに。

それにしても、FC2、昨夜はめっちゃ重かったっすねー、
ページが開きまへんでしたわ^^;
SR-T101さん
こんばんは^^

久しぶりのMasachromeです。
GWはどこに行くにも渋滞必須なので、近場で遊ぶことにしています。
で、Nikon、いいですよぉ~(お誘い:笑)

Milkさん
こんばんは^^

ポピーはいろいろな色があって、見ているとワクワクしますね~。
藤はたしかにむずかしいです。
満足いく1枚がなかなか撮れません^^;


シャパさん
こんばんは^^

色とりどりで見ていてワクワクします。
おかげで、カメラを持ってあちらこちらをウロウロしましたよ^^
>お仲間増えるといいなあ~(爆!
増えるといいですよね~。
次のオフ会ではニコンが増えてたりして(爆)
cha^^chaさん
こんばんは^^

>そんな可愛い顔から想像できない?くらいに意外にうぶ毛がたくさんあるなぁ~(笑)
そうなんですよね~。
花に目が行くのであまり気づきませんが、写真だとわかってしまいます^^
>万博記念公園って、、、昔エキスポランドだった所ですか?^^;
そうですよ。
正確にはエキスポランドだった所は万博記念公園の一部です。
今ではエキスポランドも市民農場みたいになってます。
未来さん
こんばんは^^

そうそう、ポピーといいコスモスといい、細い茎の割に大きな花を付ける種類は
風が天敵です^^;
常に風との戦いを強いられますね~。
この時はほとんど無風だったと思います。
>このお花の茎の毛深いところがなぜか好きです(笑)
ワイルドなのがいいのかなぁ~^^
>ポピーはこちらではラベンダーと一緒に植える
ポピーとラベンダーの共演、見てみたいなぁ~^^
tc15376さん
こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰です。
青空の下で食べるお弁当はおいしいですね~。
鉄道写真を撮りに行くとき、お弁当持参もいいかも^^;
>不幸なことに、明日は仕事です
ありゃ、日曜出勤ですか。
お疲れ様です。

zapzap-kimamaさん
こんばんは^^

ご無沙汰ですが、お元気そうで何よりです。
ニコンのレンズ、ちょこっと増えました^^;
と言っても、かなり安い中古レンズですが。
>Nikon LENS SERIES E Zoom 75~150mm 、良い写りをするレンズなんですねぇ^^
このレンズ、いいですよ。おすすめします。
ズームリングがスカスカの個体が多いんですが(私のもスカスカ)、150mmF3.5のレンズとして使ってます。
最短撮影距離が1mなので、それなりに使いやすいですよ。

ちくりんさん
こんばんは^^

本当はチューリップフェスタにあわせて行きたかったんですが、この時期になりました。
>TBさせていただきます。
ありがとさんです。
が、届いていないようですわ。
こちらの設定を変えてみましたので、よろしければ再度飛ばしてみてくださいな^^
sahoさん
こんばんは^^

sahoさんちの周りでは、アイスランドポピーは咲いていないんですか?
土地によっていろいろなんですね~。
>カラフルで可愛くて一度は撮ってみたい
そうそう、カラフルで見ているとワクワクしますよ。
この時もひたすら撮りまくっていました^^
なっちゃん
こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰しています。
春はいろいろな花があって、すごく楽しいですよね。
あれも撮りたいこれも撮りたい、という状況に毎年なっています^^;
トリアーノさん
こんばんは^^

うっとこ、「クルマにポピ~♪」やおまへんねん^^;
久しぶりのマサクロームです。おおきにです^^
>心にお花が咲きました。
心にお花を咲かすマサクロームですわ^^

>記事リンクもろうてきましたでー、よしなに。
ご紹介、ありがとさんです。
江ノ電の100周年号、うちも撮りたい^^

>FC2、昨夜はめっちゃ重かったっすねー、
昨日は開いてないのでわかりません。
なんでやろうなぁ~。
再度挑戦
お早うございます、TB再送しました。

今度はちゃんと届いているようです。
お手数をおかけしました。
有難うございます。
ちくりんさん
こんばんは^^

今度は届いてますよ^^
>お手数をおかけしました。
いえいえ、こちらこそ。
TB、ありがとさんです^^


管理者のみに表示
トラックバック
1 万博公園でチューリップを撮影した四月の中旬の日曜日。 花の丘を訪ねるとポピーも咲きだしていました。 2 ネモフィラの紫が相乗効果を上げているようです。 3 お兄ちゃん、じっとしててね。 4 上手に撮れてるでしょ(^^♪ 5 ...