03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

白川に沿ってブラブラと平安神宮まで

2010年05月06日
「ぐるっと京都東山」の第3回目。いよいよ最終回です。(早っ^^;)


1.琵琶湖疎水から分水した白川に沿って歩いて行くと、
100507-01-DSC_3653.jpg


2.名前も知らない花や
100507-03-DSC_3662.jpg


3.タンポポ、
100507-02-DSC_3667.jpg


4.そして、ハロウィンのアイスクリームがお出迎え^^;
100507-04-DSC_3684.jpg


5.そうこうしていると平安神宮に到着です。
100507-05-DSC_3692.jpg


6.応天門をくぐり、正面に大極殿、左に白虎楼、右に蒼龍楼を見ながら神苑へ。
100507-06-DSC_3694.jpg


7.神苑の中には尚美館(貴賓館)と
100507-07-DSC_3738.jpg


8.泰平閣(橋殿)があります。
100507-08-DSC_3785.jpg


花も咲いていて当然のごとく撮りましたが、ボツ箱の中身を増やしただけで終わりました^^;


「ぐるっと京都東山」いかがだったでしょうか?
次回(って、あるのか?:笑)もご参加くださいませ^^



Memo
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。



お出かけ(京都) | コメント(30) | トラックバック(1)
コメント
GWも終わり、イキナリ通常のペースで仕事が始まっておりますが、
それはともかく、改めて京都オフ会、天気に恵まれてよかったですね。
青空と白い雲がいい感じです♪
次回、もし参加できれば、その時はどうぞよろしくお願いします^^
適度に雲もあって気持ちいい空ですね。
白川の水面もきらきらしています。
こういう日の散策は、最高でしたね・・・。


今回は集合に間に合ったかな(笑)
白川、こんな撮り方がありましたか?
どうりで屈んでおられた訳だ(笑)
逆光のボケ、綺麗ですねぇ~
平安神宮も、可能な限り人の少ないところを狙って(笑)
それにしても、広いなぁ
キラキラステキであります。

ぐるっとシリーズ、名古屋もリクエストなのであります。
こんばんは。

空の色がきれいですね。
改めていい時にいいところへ案内していただいたと感謝しております。

次回、休憩だけでもOKですよ。(笑)
印象が違う
今日は。

京都は観光バスで2日。

随分印象が違います。
自由に歩いて、白川沿いも歩いてみたくなりました。
おはようございます。
いよいよ最終回ですね。
私も次回で最終回です。
その後、ネタが無い(笑)
2、3枚目は私も撮りましたがキラキラがきれいでしたね。
4枚目は気がつきませんでしたが楽しいです。
6~8枚目、建物の名称調べる手間が省けました(笑)
ありがとうございました。
また、次の機会もよろしくお願いします。
楽しいツアーズ&トラベルですね^^
石掘小路の雰囲気も素敵だし
天女さんの寝転がり方もいいわ~♪
平安神宮は迫力ありますね。
通り過ぎるだけ・・が多かったので
今度ゆっくり見てみたいです。
次回は、ツアーズの旗についていきたいです^^
こんにちは。
オフ会のアップもう終わりですか~!
って人のこと言えませんが.....^^;

masaさん選択のこの白川沿いの散策も話しながらで楽しかったですよね!
橋の幅が狭くて怖いだの何故中央がへこんでるとか話し過ぎてあまり撮ってないことに後で気づきました^^;

またの機会を楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願いします^^
泰平閣に青空がよう似合うたはる!
おばんどす^^;

いやー、この天気にキラキラ、
やっぱこうでなくちゃー♪

>マサリーノ西日本ツアーズと
SR-Tトラベルが共同催行する「ぐるっと京都東山」

おっ、旅行会社のお仲間が増えましたね、
うれしおす^^;
こんにちは!
マサリーノ西日本ツアーズ、楽しそうですね。
1枚目、この石橋を渡る時、足を滑らせないかと
ヒヤヒヤしちゃうんです。
自転車で通る人もいるけど、私は無理。
心臓に悪いわ~(笑)
2,3枚目のキラキラ丸ボケがとっても綺麗。
2枚目のお花、なんでしょうね。
可愛いです!

白川界隈は歩いても平安神宮へは
なかなか訪れることができません。
カメラ持って行きたいと思っているのですが・・

なかなか楽しそうな
ツアーでしたね(*^_^*)

1枚目の行者橋、聞くところによると
自転車で渡るつわものもいるそうですよ!

京都をぶらっと歩くのは楽しいですよね♪
京都は一つ道を入ると意外にかわいいお店を見つけたり、カフェがあったり♪
京都はぶらぶら歩きに限ります!
タンポポがキラキラとかわいいですね♪
オフ会シリーズ終了ですか^^
白川沿いの撮影、2,3枚目のキラキラいい感じです。
私もmasaさんを見てチャレンジしましたが
なんか全然ダメでしたのでUpしませんでした^^;
オフ会またの機会をよろしくお願い致します^^
こんばんは(^^)
水へのキラキラがもうすっかり春。
こちらやっと桜が咲きました(遅いって・・・^^;)
京都は2度行きました。
またゆっくり旅してみたい場所です。
いつか行けたらいいな~と思います。
YKNDさん
こんばんは^^

今回のオフ会、最初の清水寺で小雨が降りましたけど、あとは終日いい天気でした。
次にやるときにはまたお誘いしますので、ご参加ください^^
nagomuyoshiさん
こんばんは^^

>適度に雲もあって
すっきり青空もいいんですが、雲が適当にある方が絵になったりします^^
白川沿いを歩くのは、すごく気持ちが良かったです。
SR-T101さん
こんばんは^^

>逆光のボケ、綺麗ですねぇ~
ズームでなく、大口径のレンズだともっときれいだったんでしょうけどね。
ズーム1本勝負だったので仕方ないですわ^^;
>それにしても、広いなぁ
APS-Cの18mmは広いです。
でも、このあたりが広角の限界値かなぁ~^^;

ひらりんさん
こんばんは^^

>ぐるっとシリーズ、名古屋もリクエストなのであります。
名古屋は「ひらりんツーリスト」にお任せしておきます^^;
そちらへ行った時はよろしく^^
かずけんさん
こんばんは^^

天気もよく、いい青空をみることができましたね~。
>次回、休憩だけでもOKですよ。(笑)
ハイ、じゃあ休憩だけということで^^
ijin7wth2さん
こんばんは^^

観光バスで行くと、どうしても観光地しかふれることができないですよね~。
次に京都にお越しになる機会がありましたら、自由に散策してくださいな^^
これからは暑いので、涼しくなる秋がおすすめです。

lucky562さん
こんばんは^^

ハイ、これで最終回です。
>その後、ネタが無い(笑)
ネタはあるんですが気分が乗らないのか、なかなかセレクトできません^^;
>また、次の機会もよろしくお願いします。
こちらこそ、お願いします。

リズム*さん
こんばんは^^

最後の方はかなり疲れていましたが、楽しかったですよ^^
>天女さん
最初見たとき、びっくりしました。
>次回は、ツアーズの旗についていきたいです^^
リズム*さんが参加ということだったら、間を取って近江八幡ぐらいかなぁ~。
機会があればお誘いしますんで^^
シャパさん
こんばんは^^

それなりに写真を撮っていたんですが、似たようなカットが多くて、これで最終回です。
白川沿いコースの後半は車も通らないから、話をしながら歩くにはちょうどよかったですね。
次の機会にはまたお誘いしますので、ご参加ください^^
トリアーノさん
こんばんは^^

いい天気で川面がきれいでした。
こういうキラキラを見ると、撮らずにいられない^^
>旅行会社のお仲間が増えましたね、
勝手に増やしました^^

Nikoさん
こんばんは^^

>マサリーノ西日本ツアーズ、楽しそうですね。
今度、ママさん主催でやりますか?

1枚目の橋は、以前渡ったことがありますが、割と平気だったような^^
>自転車で通る人もいる
らしいですね。一度そういう場面に遭遇したいです。
Milkさん
こんばんは^^

楽しいけど、歩き疲れたツアーでした^^;
>自転車で渡るつわもの
一度、見てみたいッス^^
saochanさん
こんばんは^^

歩きだけだと行動範囲は狭いですが、その分いろいろなものを見られますよね。
>京都は一つ道を入ると意外にかわいいお店を見つけたり、カフェがあったり♪
そうそう、感じのいいお店を見つけると得した気分になります。
hashiさん
こんばんは^^

ハイ、最終回です。
>私もmasaさんを見てチャレンジしましたが
そう言えば、撮っておられましたね。
>オフ会またの機会をよろしくお願い致します^^
こちらこそ、お願いします。
萌さん
こんばんは^^

そちらでも桜が咲きましたか。
今から桜って変な感じですが、それだけ日本は広いんですね。
ちょっと京都へ行こうと言える距離ではありませんが、機会があれば
ぜひお越しください。

管理者のみに表示
トラックバック
祇園白川を後に、白川沿いを平安神宮に向かいます。 02 おお、怖い・・・などと感じながら眺めたテーブル・・・。 ここで、夜桜でも眺めたら、サイコー・・・でしょう。 03 この白川沿い、あちらこちらで絵を描く人が多いですね・・・。 04 天気もよろしい・・...

