05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

世界遺産「熊野三山」を巡る旅 Part4

2010年04月05日
神倉山から下山したあとは、次の目的地「熊野那智大社」を目指します。
大門坂駐車場に車を止め、そこからは熊野古道「大門坂」を歩いていきます。
足が痛かったのでどうしようかと思いましたが、ゆっくりなら歩けそうなので、少し歩い
て無理なら車で行くことにして、とりあえず歩き始めました。

1.大門坂駐車場の前の道路案内標識
100405-01-DSC_1442.jpg
Photo by masa

2.途中に鹿さんが^^;
100405-02-DSC_1443.jpg
Photo by masa


3.ここで車道と分かれます。
100405-03-DSC_1444.jpg
Photo by masa


4.
100405-04-DSC_1445.jpg
Photo by masa


5.少し歩くと鳥居が見えてきます。
100405-05-DSC_1449.jpg
Photo by masa


6.鳥居を過ぎ、振ヶ瀬橋を渡ると大門坂茶屋です。
100405-06-DSC_1455.jpg
Photo by masa


7.坂の入り口にある夫婦杉。樹齢800年と推定される大きな杉です。
  木の下にいるのは、父と母。のんきに写真を撮っていたら置いて行かれました^^;
100405-07-DSC_1456.jpg
Photo by masa


8.夫婦杉です。木に「デン」してるのはママさん^^
100405-08-DSC_1457.jpg
Photo by masa


9.樹齢800年の楠だったと思います。
100405-09-DSC_0034-h.jpg
Photo by haru


10.ひたすら登ります。
100405-10-DSC_1473.jpg
Photo by masa


11.まだまだ登ります。
100405-11-DSC_0057-h.jpg
Photo by haru


12.坂を登り切るとレンゲソウが待っていました。
100405-12-DSC_0072-h.jpg
Photo by haru


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

於:和歌山県那智勝浦町

Memo
Nikon D40 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR


お出かけ(和歌山) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
最後のオチに一票であります。
見事な流れであります。
大きな杉木。
この世のものとは思えませんが、
この木を見るだけでも行かれた甲斐が
あったんじゃないですか・・・。

おはようございます。
アドバイスのコメントありがとうございました。
お陰でまた少しやる気になりました。
これからもよろしくお願いします。

熊野古道、一度歩いてみたいと思ってましたが、もはやこの歳では無理。
ひたすら登る道は特に苦手です(笑)
masaさんのお写真で楽しませていただいてます。
8枚目の杉の大きさにはびっくり!
登り、お写真みているだけでしんどくなりましたが、ラストでほっとしました。
10,11枚目、いかにも熊野古道って雰囲気、イーナー、です。
前回に引き続き、登りが大変そう(笑)
1枚目の看板、位置関係がゴッチャになってきました(涙)
追記:場所確認しました。青岸渡寺に歩いて登られたんですね。失礼しましたm(__)m
次回は那智大滝かなぁ(笑)
こんにちは。
那智の滝は有名で当然(?)知ってはいましたがまだ行ったことがないんです。
滝.....楽しみにしてますね。

で、この上り坂は見るだけで登ってみようとは思いませんがマイナスイオンもたっぷり有りそうでおまけに森林浴も出来ていいところですね。
こんにちは。

日中シンクロのコツのコメント、ありがとうございました。
教えていただいたことを参考に、今度試してみようと思います。
また、ディフューザーについても、エツミのランベンシーというものを購入しまして、今度試してみようと思ってます。

上手く撮れるといいですが。
熊野古道、那智の滝と、地理オンチにちかいワタシでも、名前だけはよ~く知っている場所です。
なるほど、こういう風景なのですね^^
で、ラストのカットは、確かに効いてますですねぇ(笑)
オチ的にも色彩的にも^^
さて次回は、登って登ってまた登って、那智の滝がオチに来るのでしょうか?(笑) 
楽しみにしています♪
こんにちは~♪
熊野古道、一度は行ってみたい場所です。
背の高い木々に囲まれた石段の道、歩いてみたいものです。

ラストのレンゲソウ、他の方々もおっしゃていますが、
重厚な雰囲気のお写真が続いた後なので
すごくホッとさせてくれる1枚ですね(^_-)-☆
熊野古道♪
ROCHIの会社の日帰りバス旅行で行ったのですが
バスの離合が怖かったのを思い出しました^^;
知らずに行った為
私には、ちょっとキツイ山道だったので
次回は行けないです(>_<)

レンゲソウ♪いっぱい咲いていだんですネ(^^)
私も出会いましたが、ポツポツ咲いている程度でした(;O;)
今年もレンゲ畑で撮影したいですが・・・
どうなることやら??
がんばりま~す♪♪
ひらりんさんへ
こんにちは^^

オチを狙ったわけではないですが、登り切るとレンゲソウが待っていてくれました^^
nagomuyoshiさんへ
こんにちは^^

ホント、大きい杉でした。
伊勢神宮の杉も大きいなぁと思いましたが、それより大きいように思います。
なかなかいい所で行ってよかったなぁと思いました^^
lucky562さんへ
こんにちは^^

アドバイスなんて言うもんじゃないですが、お気楽が一番ですよ^^

熊野古道でも大門坂は比較的楽なんじゃないかなぁと思います。
ずっと石段が続きますが、ゆっくり歩けば楽に登っていけると思います。
なんせ、うちの親も登りましたから^^
SR-T101さんへ
こんにちは^^

神倉山は登ってないのでよくわかりませんが、ここはキツイ登りという感じではなかったです。
そう、熊野那智大社、青岸渡寺を目指して歩きました。
那智の滝は今の熊野那智大社の次です^^
シャパさんへ
こんにちは^^

那智の滝は有名ですね。
この日も関東のナンバーを付けた車を見ました。
大門坂はそれほどキツイという印象はなかったです。
あれこれ撮りながらだったので、余計にそう感じたのかもですが。
那智の滝もアップしますので、お楽しみに^^
レモンハートさんへ
こんにちは^^

習うより慣れろと言うわけではないですが、デジタルなのでいろいろと試されたらいいと思いますよ。
動き回るお子さんを撮るにはむずかしいかもですが、小さなレフ板があってもいいかなぁ。
YKNDさんへ
こんにちは^^

世界遺産に登録されてからメジャーになったのかなぁ。
ラストのレンゲソウのあったところには、ベンチもあってゆっくりと休憩できました^^
>登って登ってまた登って、那智の滝
いえいえ、下って下って那智の滝です^^;
yamatakaさんへ
こんにちは^^

熊野へ行く前に下調べをして大門坂のことを知りました。
いい感じだなぁということで、足が痛いのもがまんして登りました。
ちょっと遠いですけど、機会があればぜひ^^
登り切ったところにレンゲソウがけっこう咲いていて、和ませてくれましたよ。
柚実さんへ
こんにちは^^

熊野古道に行かれたことがあるんですね。
どのあたりを歩かれたのかな?
大門坂は団体で来ている人も登っていましたよ。

少し早いような気がしますが、坂の上でも坂の下でもレンゲソウは咲いてました。
この日はサッとしか撮れなかったので、またゆっくりと撮りたいですね。

管理者のみに表示