03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春を探しに

2010年03月16日
三月も半分が過ぎ、もう少しで桜の季節です。
淀川の堤防に生えてる草も春色に変わってきたので、先日の日曜日に春を探しに行
ってきました。

ツクシ
100316-01-DSC_1370-h.jpg
Photo by haru


ホトケノザ
100316-02-DSC_9907.jpg
Photo by masa


オオイヌノフグリ
100316-03-DSC_9903.jpg
Photo by masa

カメラを持っての散歩は久しぶりだったので、一時間程度の時間でしたが楽しめました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

2010年3月撮影

Memo
Nikon D40 /Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S
Nikon D90 /TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO


草花 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます(^^)
うらやましいくらいに暖かい空気感(*^^*)
春野の原へお出かけしたくなりますね。
優しい春の訪れを感じます。

といいつつ・・・こちら雪です(>_<)
降り続いたり積もったりしないので「名残雪」という感じかな~。
春はもう少し先です。
淀川の河川敷
子供が小さいときは自転車で散歩しましたが、
最近は行っていません。

枚方大橋の付近も綺麗に整備されて、
駐車場もあるようなので、
久しぶりに出かけようかという気になりました。

でも寒さがぶり返してきたので思案中~?
こんばんは。
休日に散歩はするのですがツクシはまだ見てませんね~!
って多分見落としているのだろうと思いますが^^;

そういえば本日仕事移動中に桜が咲き始めているのを見つけました。
いよいよ春到来ですね♪

D90と90マクロおめでとうございます^^
つくしが出てくれば、春。
得した気分になりますね・・・。
私も散歩に出かけないと。
花粉症がないとええんですけど・・・^^;

つくし♪
淀川もつくしが顔を出しているんですネ~!!
やっと行けそうな感じがあったですが
今日は、黄砂と風がキツイです(>_<)
春のお散歩撮影が出来ないです・・・(泣)
オオイヌノフグリも撮りたいです!!
かわいい春が一杯ですね!
つくしってもう随分と長い間、
本物に出会っていませんわA^^;

犬の散歩がなくなってからは
小さな春を見つけないでいますσ(^o^;
ごぶさたしております
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

相変わらずきれいなお写真、うらやましいです。見ているだけで、ぽかぽか陽気に誘われて、こちらまで外出したくなってきます。
普段何気なく過ごしているとぜんぜん解りませんけど、こうしている間にも春はそこまで来ているんだな、などと月並みですけど思ってしまいました。

オオイヌノフグリ、初めて写真を見ました(もちろん名前も)。普段草花で一括りにしていますが、花たちにしてみれば、各々違う個性を見せてくれるのですから、こちらも、もう少しその個性に気付いてあげないと...(^_^;)
こんにちわ。
淡い光が照らし出すお花たち。
春をかんじさせていただきました。
こちらは、今日は吹雪ざんす。
萌さんへ
こんにちは^^

こちらはもうすっかり春です。
今日も近所を散歩してきましたが、チラホラと桜が咲き始めてました。
そちらはまだ雪が降ったりでしょうけど、そうこうしているうちに春になりますよ^^

ちくりんさんへ
こんにちは^^

淀川も自転車の散歩コースには最適ですね~。
河川公園もきれいに整備されていて、これからの季節はけっこうな人出になります。
一度、赤川の鉄橋でも撮りに来てくださいな。
シャパさんへ
こんにちは^^

ツクシもよ~く見ないと見落としますよね~。
>そういえば本日仕事移動中に桜が咲き始めているのを見つけました。
うちの近所もチラホラですが、咲き始めてます。
春本番でうれしいですね。
>D90と90マクロ
D700と悩んだんですけど、とりあえずマクロレンズも欲しかったのでD90にしました。
使いやすくてなかなかいいカメラです。

nagomuyoshiさんへ
こんにちは^^

ツクシが出ると、いよいよという感じですね~^^
nagomuyoshiさんは花粉症ですか。
だとすれば、この時期はツライですね。
外出時はマスクが必需品なんですね。

柚実さんへ
こんにちは^^

3月になるとたいていツクシが顔を出してますよ。
今の季節は淀川でいろいろな花を見ることができます。
暇を見つけてお散歩してくださいな^^

Milkさんへ
こんにちは^^

ツクシも見ようと思わないと見ることはないのが普通かもですね。
私の場合は毎年ツクシが出ているか、偵察してます^^;

お名前がわかりませんさんへ
こんにちは^^

道端に咲いているような草花なので、見ようと意識しないと見ることができないと思います。
そういう私もカメラを持つまでは、あまり見てなかったように思います。
散歩などで外を歩くときに、少し意識して見てやってくださいね^^
MACHI*さんへ
こんにちは^^

おぉ、そちらは吹雪ですか。
こっちは桜が咲き始めましたよ~^^
日本は広いなぁとつくづく思いますね^^

管理者のみに表示

