09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

コーヒー飲んだら異人館巡りをしましょ^^

2010年02月23日
スターバックスでコーヒーブレイクしたら、異人館目指してGo!
少し歩くと「風見鶏の館」が見えてきました。
100224-01-DSC05644-h.jpg
Photo by haru


でも、入館するのはこちら。
「萌黄の館」です。
二十数年前に入館したときは「白い異人館」と呼ばれていました。
この日も「たしか白い異人館って言ってたような気がするなぁ~。
入り口も今の所じゃなくて、あっちだったように思うし。」などと言ってたら
ボランティアガイドの方がその通りですよと言ってくれ、記憶が正しかったと
喜んでいました。
こういうことはよく覚えているんですけど、肝心なことはよく忘れます^^;

話は横にそれましたが、二階のテラスはこんな感じ。
100224-02-DSC05653-h.jpg
Photo by haru


部屋に飾っているクマのぬいぐるみ。
100224-03-DSC05677-h.jpg

Photo by haru


テーブルに置いてあるチェスや
100224-05-DSC05684-h.jpg
Photo by haru


ティーカップ
100224-06-DSC05698-h.jpg
Photo by haru


どれもおしゃれですね~。
他には、窓にかかるレースのカーテンや
100224-07-PICT3699.jpg
Photo by masa


ドアの取っ手にも目が行きました。
100224-08-PICT3737.jpg
Photo by masa


室内の写真のうち、何枚かは「風見鶏の館」で撮った写真です。
どれがそれなのか、わからないとこがミソ^^;
時空を旅すると記憶が怪しい・・・・ってなことはないか^^;


於:神戸 2010年1月撮影

写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
KONICA MINOLTA α-7DIGITAL /AF85mm F1.4 /AF35mm F2
SONY α200 /SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO



お出かけ(兵庫)

