09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

北野坂でコーヒーブレイク

2010年02月22日
↓で春を感じる写真をアップしましたが、今回は時計の針を巻き戻すように正月に遡りたい
と思います。
「マサリーノ西日本 時空を旅する」は神戸の北野異人館です^^;


二十数年ぶりに神戸の異人館へ行ってきました。
異人館目指して北野坂を登っていくと
100222-01-PICT3626.jpg
Photo by masa



スターバックスコーヒーがあります。
100222-02-DSC05591-h.jpg
Photo by haru


歩き始めたばかりですが、とりあえずコーヒーを飲んでいくことにしました。
開店まで10分ほどあったので、外観を撮ったり
100222-03-PICT3637.jpg
Photo by masa


窓越しに中を撮ったりしてました。
100222-04-DSC05583-h.jpg
Photo by haru


開店と同時に入りコーヒーを注文します。
店の一階はこんな感じで、
100222-05-DSC05593-h.jpg
Photo by haru


二階の書斎?
100222-06-DSC05598-h.jpg
Photo by haru


座った席から窓越しに外を撮ってみました。
100222-07-PICT3652.jpg
Photo by masa


スターバックスコーヒー「神戸北野異人館店」は異人館まるごと一軒がお店です。
一階でも二階でも、お気に入りの場所でコーヒーを飲むことができます。
この日は開店と同時に入りましたので、場所はどこでも選び放題^^
なお、店内の写真はお店の方に断ってから撮っております。

於:神戸 2010年1月撮影

写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
KONICA MINOLTA α-7DIGITAL /AF85mm F1.4 /AF35mm F2
SONY α200 /SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO



お出かけ(兵庫) | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
ここよろしいですな・・・。
私も年末に行きましたが、
午後からやったんで人が多い。
2階は満員でした。
で、1階でということでしたが、
このスタバは他と違って、やはり北野ですんで、
趣がありますね・・・。

cafe
こんばんは。
最近ちょっとcafeに興味があります。
神戸はなかなか行く機会がありませんが、外観も、内部も趣がありますね。
特に、窓越しに中を撮った写真は素敵ですし、1階の光の感じが良いですね。
こんな店でゆっくりしてみたいです。
こんばんわ♪
今回haruさんの写真全部つぼったので
慌ててコメントしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
すっごく綺麗!!!
何で言うか。。。雰囲気すっごく伝わって癒されましたぁ~♪
いつもながら素敵な写真ありがとうございます
日曜日は神戸でしたが
こんばんわ~♪
昨日、近くまで行きましたが
残念ながら坂の上には行けませんでした。
以前、道を間違えて不動坂を登ったのですが
急な坂で・・・途中の六甲荘のカフェで
ピザを食べた思い出があります(笑)
この辺は、道が繋がってきましたので
いつかスターバックスへも行ってみたいと思います♪

4枚目のharuさんのお写真が好きです♪
おはようございます。
いつも横目で見ながら通ります(笑)
内部、素敵だったんですね。
今度一度入ってみようかな。
私は北野坂では「にしむら珈琲店」へ入ることが多いです。
食事はたいてい三宮駅近辺か南京街で済ませます。
わぁ~♪
こんな贅沢なスターバックスがあるなんて!
( ..)φメモメモ
こんにちは~♪
このスタバは私も昨年、行きました。
何時間でもくつろげそうな空間ですよね。

窓越しに撮られた3枚目、そしてまるで自分がヨーロッパの
古い街にいるかのような気分を感じさせてくれる
ラストのお写真が特に好きです^^
nagomuyoshiさんへ
こんばんは^^

nagomuyoshiさんも行かれましたか。
>午後からやったんで人が多い。
でしょうね。
私らが店を出るとき、二階はけっこう席が埋まってました。
異人館そのままスタバって、最高ですよね~^^
ひまぱのぱ(p.himapa)さんへ
こんばんは^^

カフェに興味津々というわけですな^^
ちょっと遠いかもですが、神戸に来たときは寄ってみてくださいな^^
YUKIさんへ
こんばんは^^

あはは、つぼりましたか?
いい感じのお店でしたよ。
>いつもながら素敵な写真ありがとうございます
そう言ってもらえるとうれしいです^^
柚実さんへ
こんばんは^^

おぉ、日曜日は神戸でしたか。
>ピザを食べた
う~ん、ピザも捨てがたいなぁ~。
この時も軽く食べたかったんですが、家でしっかり朝食を食べていたので入りませんでした^^;
次はなんか食べようっと^^
4枚目、ありがとさんです。

luckyさんへ
こんばんは^^

>いつも横目で見ながら通ります(笑)
もったいない。
>「にしむら珈琲店」
途中にありました。
その前を通った時にも「コーヒー飲もうかな」と思ったのですが、まだ開店してませんでした。
スタバはまず外観に惹かれて、いろいろと撮ってたら開店時間になったので入りました。
luckyさんも次回はどうぞ。
朝一がおすすめです^^
Milkさんへ
こんばんは^^

ここ、ホントにおすすめです。
神戸にお出かけの折りには行ってみてください。
yamatakaさんへ
こんばんは^^

おぉ、yamatakaさんも行かれてましたか。
>何時間でもくつろげそうな空間ですよね。
そうそう。もっとゆっくりしたかったんですが、次に行きたかったのと
お客さんが増えてきたので退散しました。
3枚目とラスト、ありがとさんです^^
ラストは狙いまで理解していただいて、すごくうれしいですわ^^
おはようございます!
北野のスターバックスは異人館をそのまま使っているのに
お値段はスタバ価格のまま。
嬉しいですよね。
それに本当に落ちつけて
私も秋に入って大のお気に入りになりましたv-10
窓越しに中を撮った写真、窓際の椅子と外を撮った写真
どちらも素敵です。
1月に北野へ行った折に入りたいと思っていたのですが
海岸へ降りてしまったため、行けませんでした。
yamatakaさんもその時、ご一緒だったのですよ~v-212
Nikoさんへ
おはようございます。

最初見たときは「異人館?」でしたが、スタバだったのでビックリしました。
ここでコーヒーを飲むと決めるのは早かったです^^;
>海岸へ降りてしまったため、行けませんでした。
また、次の機会にでも行ってください。
朝一番がおすすめですよ^^

管理者のみに表示
トラックバック
神戸の北野ネタが続いております。 こちらは、北野坂にある「スターバックスコーヒー」神戸北野異人館店。 緑色の縁取りがある異人館は登録有形文化財・・・しかし、ロゴサインと看板は緑色ではなーい。 北野の新しい撮影スポットです・・・。 02 クリスマスメニュー...

